プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

秋めく 最近。。。


エアコンなしでも 過ごせるようになった ここ数日。。。

セミの鳴く声から、秋を思わせる 虫の音が 聞こえるようになりましたっ


先月末、こてつ地方の ローカリーな新聞に、『 初物 栗きんとん 出荷準備 』 の、記事

9月1日から販売される 初物の栗きんとん

岐阜でいえば、『 川上屋 』 や、『 すや 』 が、まぁ 有名どころ

ワタシは、それほど 栗のスイーツが好きでは ないのだけど。。。

なんとなく この時期には、いただきたくなったりしてっ


・・・で、結局、『 川上屋 』 でも、『 すや 』 でもなく、

栗きんとん でもなく


『 ベンテンドー 』 の、栗粉餅ーーっ


DSC01433.jpg


見た目はイマイチ。。。ちょこっと 箱のふたに 押しつぶされた感がありますが

これが、美味なので ごじゃりますぅ

栗の ほんのりの甘み、中のお餅は やわらかぁ~


9月9日は、妹ドリコの お誕生日ってコトで。。。

ちょっこし早いけど、栗粉餅で お祝い(笑)

Happy Birthday ドリコ


1_201309061931354e5.jpg

KARAOKE 熱唱3時間コース

B’z LIVE 熱 冷めず。。。B’z 歌いまくりデシタ    ← 中居クン張りの美声



季節の変わりめ、2、3日前より 風邪っぴきの ワタシ

お天気回復したのに 公園にも連れて行ってあげることが出来ず。。。

ヒマーな こて☆きら


IMG_5496.jpg


モザイク こてつぅーっ

・・・ちがうっ、ペットボトル de ヒマつぶしー

タン子ちゃん、LEVINくんの 真似っこでっす


DSC01450.jpg


ペットボトルに ちっこい フードとおやつを入れて。。。取れるっかな~っ

ペットボトルに 降参ポーズの ちっこいウシさん   ・・・なんでやね~んっ!


DSC01453.jpg


怪しいモノと判断したらしい


こてつチャレンジっ

DSC01463.jpg

DSC01466_2013090620342493b.jpg


こてつの 後方にて、おこぼれを狙う輩


コロコロ転がすだけで、なかなか中身が出てこないっ

あきらめモード

DSC01472.jpg


フタをとって、ふたたび チャレンジ

DSC01481.jpg


・・・結局、

DSC01514_20130906205041066.jpg



          こてつデス❤

       きららのやつ、極悪で フードファイターなくせに、
       それ以上に、びびりーーなんだよっ (*´艸`) 
       ペットボトルに 速攻 腹天だよっ (〃^ω^)  へたれ~っ!!

       ・・・似たモノ兄妹っ(笑)
 


ペットの大切な肉球のために! 優しくお手入れ♪毎日の肉球クリーム 30名様

                
   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

朝晩はめっきり涼しくなって秋っぽい季節になりましたね。
秋といえば食欲の秋。
栗のお菓子、おいしそう。
岐阜には有名な栗のお菓子屋さんがあるんですね。
(ゆかぶ☆さんのこと、ずっと大阪出身だと思っててごめんなさい。とんだ勘違いでした)
それぞれベッドの上でまったりと寝ているこてきらちゃんかわいい♪
ペットボトルにいれたフードのおもちゃ?結局とれなくて放置されちゃったのね。
うちもやってみたらきっと同じだと思うわ。

No title

こんにちは♪
なかなかコメント出来なくてすみませんm(__)m

最近、やーっと涼しくなって、過ごしやすいね(*^-^*)
秋と言ったら、食欲の秋よね~(≧▽≦)栗ちゃんおいしそう(^^)
ドリコさん、お誕生日おめでとう🌟姉妹仲良く、優しいお姉ちゃまがお祝いしてくれたのね(*^▽^*)これからも、姉妹仲良く、パン巡りもたくさん行けるといいですね♪

こてつくん、ペットボトルで遊ばれちゃったのね(^-^;
おこぼれを狙うきららちゃんかわいぃ(^w^)

No title

あんなに暑かったけど、
すこしずつ秋めいてきましたね~♫
「川上家」に「すや」~♫ 食べたくなってきた!(笑)
「弁天堂」の栗粉餅♡で、乾杯♪♪
姉妹仲良くお誕生日♡を、お祝い♪なんて、
ホント、いいお姉ちゃんがいて、いいな~~♡
(*^^*)

No title

ゆかぶ☆さんこんにちわ~
ほんとすっかり涼しくなりましたね
でも暑いのが終わってやっとお出かけできると思ったら今度は雨ばっかりでワンコさんたちストレスが溜まってきてます(>_<)

栗きんとん!「川上屋」さんって有名ですよねーー
テレビで見たことあります。美味しそう~~~って思いながら見てた記憶がw

ゆかぶ☆さんがお買いなった栗粉餅?初耳ですが美味しそうですね(*^_^*)
妹さんと仲良しなんですね。ドリコさん??って名前変わってますねーどんな字を書くんでしょう、気になります

仲居くんばりの美声に笑ってしまいました。なるほど~爆

P.S ミルさんと呼んでくださって全然OKですよー
実は自分でもミルティーユって長くて打つの面倒なんです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大阪も随分と涼しくなってきてようやく活動開始?
と思ったら週末は雨。雨。雨。。。
なかなかお出かけができないんですよぉ~^^;
ペットボトルと格闘してるこてつくん~
真剣なお顔がたまらん~かわゆいです~♪
栗の季節ですね~お菓子めっちゃおいしそう~

No title

あはは(^o^)
ペットボトルがすごく寂しそうに見えるよ^m^

ペットボトルに降参のきららちゃんかわいすぎ~!

No title

ドリコちゃん お誕生日おめでとう~♪
ほんとに 仲良し姉妹で羨ましい~ ^m^ 

ペットボトルにオヤツやったことある~
風太も 全然出せなくて、すぐ諦めて、飼い主の足元でお座りしてた・・・
うん 結局 普通にオヤツあげてた・・・ (汗

No title

ドリコさん、お誕生日おめでとうございます☆

栗粉餅、美味しそ~☆カラオケ、楽しそ~♪
仲良し姉妹だね(*^_^*)

ペットボトル諦めちゃったの?
こてきらちゃん揃って寝ちゃってるよ^m^

ゆかぶさん、風邪お大事にね~

こんばんは♪

栗に反応しちゃった~(*^^*)
栗きんとん大好き~(*^^*)

毎年、川上屋の買うんだけどこの餅も美味しそうだわ\d=(^o^)=b

ペットボトルにへそ天なお嬢さん可愛い~(*^^*)

まくまくさんへ。

いつのまにか 朝晩過ごしやすくなりましたね~。
そうそう、秋といえば うちは、食欲の秋~♪
この季節になると、岐阜では、新聞に載るくらい
初物の栗きんとんが話題になるの。
関東のデパートにもこの2店は 入ってると思うんだ。

きららは、初めて見るモノに すっごいビビるの(^_^;)
こてつより きららの方が 食べものにガツガツしてるから、
ペットボトルの中の おやつにも食いつくと思ったんだけど、
予想外だった~^m^

emiさんへ。

お忙しい時期に、コメントありがと~、うれしいよ~☆
お仕事 大変そうだけど、充実してるみたいで 良かったね。
身体に気をつけてがんばってねっ!!

だいぶ涼しくなったよね~♪
そろそろ、パン屋さん、開拓に行きたいな~☆

nonnoさんへ。

ほんと、あの猛暑に 涼しくなるんだろうか~と思ったけど、
朝晩涼しくなったね~。
食欲の秋だよ~♪
週末、お義母さんが 栗きんとん買ってきてくれた~☆

ドリコのお誕生日より、カラオケメインだったんだよ~(笑)

ミルティーユさんへ。

栗の季節ですね~☆
ミルさんは、モンブランとかも 作られるんでしょうか?
栗きんとんも 美味しいけど、この 栗粉餅もなかなかイケます。
でも これ、岐阜の商店街にある 和菓子屋さんのものなんです(汗
栗きんとんの方がお上品かな。。。
やわらか~なお餅の周りに、栗の粉のそぼろ状なのを まぶした感じのものです。
いつも、オープンに近い時間帯に買いに行き、早めに食べちゃいます。
出来立てなので、お餅も柔らかくって美味しいんです。

妹ドリコですが・・・(笑)
これは、ブログ上の名前でして・・・(^_^;)
想像できると思いますが・・・グリーンです(笑)
それで、姉妹揃って 中居くんの仲間です^m^

ミルさん、ありがとう~☆ 遠慮なく、呼ばせていただきますっ!!

鍵コメさんへ。

そうなの~。
フードファイターきららに 期待してたんだけど、
まさかの ペットボトルに降参だよ~。
どんだけビビりや~(汗

こてつは 前に一度 これあげて見たコトあるんだけど、
その時も さっさとあきらめてたんだよね~(^_^;)

kyon2さんへ。

ほんと、涼しくなりましたね~。
あの猛暑の頃は、10月まで暑いに違いないと思ってたけど・・・
せっかく涼しくなって わんずともお出かけできそうだけど、
お天気不安定だし~。
最近のお天気、急に変わるんで怖いくらいですもんね。
わんずも退屈でストレスたまってる感じ(^_^;)

真剣顔ってカワイイですよね~。
そのあと、取れない~って助けを求めるお顔もカワユイんです~(笑)飼い主バカ~^m^

まつずさんへ。

あきらめ早いんだもん~(^_^;)
ペットボトルが寂しそうでしょ~(笑)

きららは、食べものへの食いつきが こてつよりスゴイから
結構期待したんだけど・・・。
はじめてみるモノには、大体降参ポーズ取るんだよね~^m^

麦茶しゃんへ。

ありがとう~♪ ドリコに伝えておく~(#^.^#)
ドリコも、しっかり麦茶しゃんのコト 覚えてるよん^m^

あはは・・・風ちゃんも~(笑)
こてつも、すぐにあきらめたよ~。
ころころ転がすしか 思いつかないみたいだし~、
出して~って助けを求める目で見つめるの~。
きららは、それ以前に ペットボトルに腹天だからね~(汗

すずさんへ。

すずさん、ありがとう~☆
ドリコに伝えておきます~♪

ペットボトルあきらめ早かったぁ~(^_^;)
きららが まさかの腹天で、まったくペットボトルに近づけないの~(笑)
遠巻きに、おこぼれを狙ってるのが オモシロかったよ~^m^
結局、こてつも きららもふて寝~(;一_一)

季節の変わり目だから、すずさんもお風邪ひかないようにね!!

みけさんへ。

そうそう~、9月に入ったら栗きんとん~♪
週末、お義母さんが買ってきてくれたよ~☆

栗粉餅も 美味しいんだよ~。
でも、岐阜の柳ケ瀬の商店街の和菓子屋さんで売ってるの。
なかなか買いに行けないよね(^_^;)

きらら、まさかのペットボトルにへそ天だよ~(^_^;)
初めて見るモノに、こうやってゴロンするんだよ。
おやつは気になるけど、近づけない~(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる