プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぼく、スウェーデン系~ ??


今日、プラっと立ち寄った道の駅『可児ッテ』

DSC05884.jpg

ちょうどお昼時だったので、お食事もしようと。。。

レストランの外でもお食事できるスペースがあって、ワンコ連れには嬉しいトコロ

DSC05880.jpg ワタシは、ナポリタンいただきました~

国道沿いなんだけど、田舎ののどかな感じですっ

また、外で食べると開放感があって美味しく感じますぅ~

お野菜もいっぱい売ってました

外を歩いていたら、1人のおじちゃんがこてつに近づいて来てくれました。

「このコは、アメリカ系かな、スウェーデン系かな。。。??」

恥ずかしながら、ワタシ、パピヨンに、アメリカ系、スウェーデン系があるって知らなかった

そして、おじちゃん「ん~、スウェーデン系かな。」

話を聞くと、そのおじちゃんは以前に、ワンちゃんの審査をしてたのだそう

それで、聞いてみた。アメリカ系とスウェーデン系の違い。

「スウェーデン系は、ちょっと足が短いんだよねっ。」

ええぇ~~!! こてつさん、短足なんだってぇっ 飼い主に似たのねっ・・・ダンナっちに

DSC04637.jpg  ボク足短いですぅ~

「でも、なかなかいいよっこのコ。性格も良さそうだしっ」

って言ってくれたのは嬉しかったですけどぉ。

その後、今度はおばちゃんに声をかけられ・・・2パピちゃん飼ってる方でした

こてつ連れてると本当によくパピヨン飼ってる方に声をかけてもらいますっ

大体、うちのコ自慢になっちゃうんですけど。。。

みなさん、愛犬の写メ見せてくれるコト多いですっ 

みんなうちのコがイチバンですねっ

DSC05660.jpg




 ♪ランキング参加中♪ クリックお願いしまっす!!
       ↓↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     にほんブログ村
     






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

こんばんは

美味しそうなパスタですね☆
こてつ君はスウェーデン系なんですね♪
アメリカ系、スウェーデン系・・
私も初めて知りました!(*^^*)
パピヨンはフランス♪とばかり・・(笑)(笑)

No title

英国系と北欧系に大きく分かれるパピヨンさん
国ごとに進化?というか適応したようです。
英国系はシングルコートのコが多く、
北欧系は寒さに適応した下毛のあるダブルコートです。
足が短い?かどうかは分らないけど、
寒い国ならお腹が冷えるから短めになるのかも(^o^)

チョコは先日ペットショップで
ダブルコートって言われたので、北欧系になるのかな。
英国系のパピヨンブリーダーは日本のブリーダーを嫌ってるので
近年は北欧系パピヨンが多いらしいです。
まぁ、日本のペットショップの売り場を見たら、仕方ないか・・・

nonnoさんへ。

ですよね。。。私も知らなくて。
「パピヨンなんです。」って訳のわかんない答え方をしたら、
「それはわかるよ」って言われちゃって・・・(笑)
ネットで見てみたら、スウェーデン系って寒さしのぎの為
ダブルコートの子が多いとかって・・・こてつの毛は少ない方なんで
違うような気がする。。。

ちぃたんさんへ。

そうなんですね。全く知らなくって。。。
でも、こてつは、ダブルコートじゃない気がする。。。
ブラッシングしてもあまり毛が抜けてこないし。
でも、抱っこすると服に着いちゃううんですよね~e-263
ブラッシングの仕方が悪いのか。

チョコちゃんは、ブラッシングの時の毛すごいよね。
見るからに毛並が良さそうだもん。うらやましいよぉ。

No title

こんにちは~
ウチのもWコートなので北欧系なのかと思ってたけど
足の長さも関係あったんですねー 知らんかったです(^^ゞ
って事はレンも短足なのね(笑)
けど、短足だって健康で元気ならいいのだ♪
こてつ君、なかなかイイ!なんて言われて良かったね
この一言で短足!って言われたの忘れちゃいそうだわ~

No title

こんにちわ~
可児にはよく行くので要チェックですね、ワンコも行ける所はなかなかないのでうれしいです。

スウェーデン系、アメリカ系?パピヨンにはそんなのもあるんですね、きっと短足ならりりーはスウェーデン系になるかな~♪

そんなもの関係ないくらいパピヨンはかわいいって思っている私です。

こんにちわ

パピヨンって系統があったんですか?
知らなかったわ!
イミュウはどっちかな?
でも足って細いですよねー
こんなに細くて大丈夫?って思っちゃう
今は抜け毛がはじまってこれから大変!

No title

こんにちは♪

パピヨンにアメリカ系とスウェーデン系があるのは聞いたことがありましたが、その違いは知りませんでした。
短足がスウェーデン系なら、LEVINもそうです!
でも毛も少ないです・・・。

あいたかったぁ

ゆかぶさん、可児ッテに来たんですねv-286
会いたかったぁ!コテツ君にも!
うちから、車で5分くらいなの。可児ッテ。
昨日も、多治見で通りがかりにパピヨンのファレーヌを見かけた。気になって気になって。
わたし、パピヨンに会いたい病???
うちの子はちなみに英国系?4代前がイギリスチャンピョンだったことがわかったんです。そんな面影は感じられないうちの子ですが。(血統書から検索かけてわかったんです)

naoさんへ。

そのおじちゃんは、足の長さの事を言ってましたけどお。
それだけじゃないと思います。
でも、どっち系にしても元気いっぱいなら◎
そうそう、短足って言われたって、なかなかいいよの一言で
やったね~気分の私でした。
こてつは、内弁慶だからな・・・お外ではいいコぶってるんだもんね。。。

みけねこわんこさんへ。

そうそう、どっち系でも関係なくかわいいんですよねっ。

可児ッテは、花フェスタ記念公園の近くにありますよ。
中にはワンちゃん入れないけど、レストランで頼んだものを
お外のテーブルで食べれるので、季節のいい時には気持ちイイですよ。
ピザ、パスタや、丼ものなどいろいろありましたよ。
まだ、食べたことないけど、ピザ美味しそうだったなあ。

Coucouのいくこさんへ。

足細いの私もそう思います。
前に旦那が誤って足先をちょっと
踏んでしまった時は焦りました。
高い所からの落下は注意ですもんね。

うちは、毛が多くないんですが、
部屋には何故か落ちてるし、
服にもよく着いちゃいます。
ブラッシングもしてるんだけど…。
コロコロ必需品です。

ゆんこさんへ。

LEVINくん、毛少ないですか??
飾り毛がゴージャスだし、少なく見えないですよ。

こてつも少ないですが、今年の夏は、節電しなきゃいけないし、
ワンコにとっては、暑さ対策大変ですよね。
毛が少ない方が、まだいいのかな。。。今年に限っては。

papimam225さんへ。

パピちゃん、チャンピオンの血筋なんですね!!
血統書で検索かける方法があるんだ・・・気づかなかった。
やってみようかな。

papipamさん家は、可児ッテの近くだったんですね・・・。
可児ッテ、何回か行きましたよ。

パピヨンオーナーさんによく声かけられるんですよ。
ウレシイですよね。
いつか、パピちゃんとも会えるといいなあ。
多分行動範囲も近いだろうし偶然ってコトあるといいな。

こんにちわ~

パピヨンに系統があったの~~~ オモシロイ!
風太は間違いなく「スウェーデン系」だぁ。 
散歩から帰ると 腹の下がま~キチャナイの!
毛が長いから?て思ってたけど、よそのパピヨンちゃんと並ぶと一目了然! 超短足なの ^m^ププ 

麦茶さんへ。

ねー、知らなかったよ~。
でも、まあ足が短くったって愛嬌愛嬌~❤
元気があればいいのぉ。
風ちゃん、お腹が汚れちゃうのねえ。
野性的なお散歩なのよねっ(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる