プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

秋の パン ドライブーーんっ ♪


暑さも 落ち着き始めた この季節

お出かけGOGO~に グぅ~  

・・・と、ともに ダンナっちにとっては、ゴルフ の ベストなシーズンだったりする

ダンナっち、ゴルフ連休で ございましたっ

笑顔で、『 行ってらっしゃ~いっ  』

デキたヨメーーっ   ← 実際は ブヒブヒ

・・・イイもん、GETしてくれば よいのだっ

んがっ、残念ながら 希望のモノ GET ならず。。。しばらく ブヒブヒ 言っていたのだった


ダンナっちが ゴルフにて お留守ちう。。。

妹ドリコと 秋の パンドライブにGOGOでっす


岐阜の山里にある 古民家カフェ 『 パン喫茶 ほやら 』


DSCF4118.jpg


しばらく お休みされていたけど、ちょっこし前から営業再開

以前のように、店頭でのパンの販売は されてないけど、

目的は、パン Lunchっ


1_20130924173631661.jpg

変わりなく、お庭のお席は わんこもOK

芝生がキレイな お庭ですっ

くんくん お庭チェックちう。。。


DSCF4131_20130924174725d35.jpg


生ハムと いろいろ野菜のマリネサンド

にんじんと おじゃがと ひじきの副菜。  かぼちゃスープにサラダ。

ぷらす お飲物


DSCF4159.jpg

きのこのマリネは、薄めのお味で 生ハムとも相性グッド   

パンもパリッと 美味しっ

秋を感じるサンドですっ


ちなみに、にんじん嫌いな ドリコと、おじゃが嫌いな ワタシなので、トレード成立   

副菜も おいしく いただきマシタ


DSCF4153.jpg

コングで 時間稼ぎ

お行儀悪しっ   

きららは、カフェマット無視    芝生の上が よろしいようで。。。


お食事後、しばし まったりタイム

お庭のすみっこを ちょっこし拝借ぅ


3_20130925074642685.jpg

DSCF4208.jpg


田舎ののどかな 風景の中、美味しいモノをいただき

ゆったり贅沢な時間。。。

今は カフェのみの営業だけど、余裕が出来たら 立派な石窯もあるので、

のちのち パン販売の再開の可能性も あるとのコト

まだ、食べたコトのない ほやら石窯ピザ。

「 ピザの日 」 再開も、楽しみに待とう。。。


DSCF4218_201309250746450e8.jpg



お食事のあとは、おデザーーっ

・・・の予定だった

恵那、中津川に近いエリアなので、この時期は 栗

栗スイーツ好きな ドリコ。

楽しみにしてたのは、『 恵那 すや 』 の、栗ぜんざい


テラス席らしき所はあるけど、わんこはNGっぽい感じ

まだまだ暑いので、クルマでお留守番は 絶対ムリっ

なにより、お待ちの行列がすさまじく、駐車場に入って そのまま出口へ向かったのだった

結局、恵那川上屋にて おみやげに 栗きんとんGET


2_20130925082021605.jpg


つづいて 中津川のパン屋さんへ。  『 パンブティック ピエニュ 』

お気に入りのパン屋さん、高山の「 トランブルー 」 で、修行された女性オーナさんのお店

パンブティックってとこが、女性らしい感じっ

遅めの時間帯だったので、好みのパンもあまりなく とりあえず2,3点お買い上げっ

プレッツェル、あまーーっ   ワタシには 甘すぎたっ


DSCF4246.jpg


パンドライブの シメは、こてつ & きらら パワー発散

『 阿木川公園 』

川沿いの こぢんまりとした緑地公園

ちょこちょこっとヒトがいた場所から 離れたトコロで、ちょっこし放牧っ

DSCF4225.jpg

DSCF4238.jpg


待ってマシターーっ !! の ダッシュ

こて☆きら、おつき合い サンキューでっす


DSCF4247.jpg


帰りの高速 アップダウンの多い中央道にて、ガソリンぎりぎりで、ヒヤヒヤっ

高速の入口近辺に GS見つけられず、SAで入れればいいやって考えが甘かった

ガス欠には ならずにすんだけど。。。。肝を冷やしたぜっ



         こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆、何とかなるさ~もホドホドに してよねっ(;一_一)
    準備万端ってコトバ、ゆかぶぅ☆には ないんだよっ。
    
     ・・・おっしゃる とおりデスぅ (汗
 

              
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

良い季節になったな~と思うと、ゴルフにも適した時期ですよね!
ゆかぶさんは、ドリコさんとパンドライブですか~
良いな~

古民家カフェ、良いですね!
何よりもお庭が広くて綺麗な芝生でワンコOKだなんて~
こんな景色を眺めながら、パンランチ美味しいだろうな~

こてつ君のコングに夢中の格好が可愛い♪

私も栗スイーツ大好き!
プレッツェルは、甘すぎでしたかー
ほんのり甘い位が良いですよね!

帰りは、なんとかガソリンもって良かった~
私も結構、そういうことあって、ヒヤヒヤしながら乗っている事も(汗)

No title

ほやらさんって、なんか前にも見せてもらったような気がするな~
ランチ、うまそ♪
やっぱ、焼きたてのバゲット(?)、おいしいよね~
味も香りも、パリって言う音も・・・
生ハム、大好物~

恵那川上屋って、何年か前、細長いパイスティックみたいなのを、
私、何かで見てお取り寄せして、気に入ったお店じゃなかったかな・・・
あれ、美味しかったな~
栗スィーツかぁ・・・もうそんな時期だね!

私たちも、連休キャンプの帰り、気付けばいつの間にか給油ランプ着いてて(^^;)
ってゆーか、ハンドルは私が握ってたから、ダメなのは私なんだけどね~
ま、ウチも、たどり着いたけど・・・
なんせ気づいたのが、ウチまで3キロくらいのトコだったから・・・
いったい、いつから点いてたのかなぁ~・・・ハハハ・・・

No title

こんにちは♪

ダンナっちさん、賞品にまた松阪きららちゃんをgetかな?と思ったけれど、残念でございました。(笑)

パンドライブ、いいですね。
すっかり高山の「トランブルー」という名前を覚えたけれど、そこから巣立った方のお店もあるんですね。

栗は私も大好き!栗専門店のおぜんざい、おいしいんだろうなぁ・・・。

ガス欠、私も独身時代に一度ヒヤヒヤしたことがあります。ガソリンスタンドでの数字を見て、スタンドのおじさんったら最初、機械が壊れているかと思った、と言われましたよ。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お出かけの秋だね。

パンランチもとってもおいしそうだね(*^^)v

ガソリン?
私の車 ちょくちょくガソリンランプが点灯してるの。
早く入れろ!って思うけど 明日はガソリンが安くなってるかも?ってケチなだけ・・・(^^ゞ

No title

古民家カフェ素敵♪
環境すごくいいね~
パンランチも美味しそう~(*≧∀≦*)

こて☆きらちゃんも キラキラしてる☆
これからの季節 ドライブ最高だよね♪

ガス欠‥この前‥やっちまった‥‥(^^;
夏だったから‥ホッピーとアイラ乗せてて大変だった(T-T)

No title

タイトルだけを見たときにバンドライブに見えて、ゆかぶ☆さんってバンドしてるんや~と思いましたw
けっ、決っして目が悪い訳ではないんだから!

古民家のカフェ、雰囲気もよくってとてもいい所ですね
天気も良い日でとてもいい絵だと思います。

こんないいお店がワンコもオッケーなのは嬉しい限りですね^^
パンもおいしいそうだし、待ってますよっ



クール宅急便をw



No title

こんにちは♪

お出かけにいい季節が到来だね~
古民家カフェ、素敵んぐ☆
お料理も美味しそう!
お庭でワンコがのんびり出来るのもいいね。

パン&スイーツを求めてドライブ、楽しそう♪
姉妹っていいよね(*^_^*)

こてきらちゃんも楽しいお出かけだったね。
ガス欠にならなくてよかったー☆

No title

何とも譲著のある古民家カフェ!
イイ感じ♪
ランチサンドめちゃ美味そう!(^^)!
芝生のお庭でこてきらちゃんたちも満足気だね♪

姉妹でドライブ何て素敵だわ!!
年を重ねると姉妹で良かったって思うよね!
うちも姉がいてくれて良かったって思うもん!

ガス欠にならなくて良かったね~
ヒヤヒヤしながらの帰り道めっちゃドキドキもんだったでしょ~~~^m^

No title

いいお天気で、姉妹で満喫♪の1日でしたね~♪
どれもおいしそう!
古民家カフェ~・・たしか・・
みけさんと初めて?お会いしたところだよね~♪
素敵なところなので、いつか行ってみたいとチェックしてました・・(笑)

ガス欠寸前で、ひやひやしましたね~(^m^)
・・若いころ、高速でガス欠おこして、
JAFが来るのに4~5時間待ったことがあります・・(笑)

No title

こんにちは~♪
相変わらず仲良し姉妹 羨ましい~♪ ^m^
あのねあのね、前にyukiちゃんと行った八ヶ岳にあるカントリーキッチンの横に パン屋さんがあってね。
ゆかぶちゃんが好きそうなパンが揃ってたの! てか、yukiちゃんと ゆかぶちゃん好きそうだね♪ て話たの。^m^
今度 案内するからぜひ行ってみてね♪

うちね、カフェマット敷いてあげても イイコでいたことないよぉ。 
こてちゃんが ちゃんとカフェマットの上に居る事に ビックリよぉ~ (笑

No title

ほらや~に行ったんだ~
相変わらずフットワークが軽くて素敵~~~☆
ここはいいお店だよね、ワン連れには広いお庭が遊び場所だもの~
こてきらは堪能したかな~☆

すやの栗きんとん、私も好きだけどいつも混んでるよね~
でも川上屋の栗きんとん大好物だよ~
今年も買いにいけるかな~行きたいわ~
こてきらに会いに栗きんとん買いに行こうかしら~(ってどっちが目的やねん~☆)

Hidemamaさんへ。

やっと涼しくなって、お出かけの時期だ~と思ったら、
ダンナっちは ゴルフの予定が結構入ってるの(^_^;)
9月に入ってから 全然お出かけできてないし~(ーー゛)

ここのパン屋さんは、りりーちゃんと初めておデートした所☆
芝生がとってもキレイで お外で食べるのも気持ちイイよ~♪
パンも、美味しい~。
芝生で ちょこっと遊ばせてもらったけど、
スタッフさんも、笑顔で対応して下さったの。

プレッツェル、甘かった~(>_<)
たまにかって見るんだけど、ほんのり甘くサクっていうのがいいよね~(#^.^#)

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうそう~、ここのカフェは、りりーちゃんとの初めておデートの場所♪
閉店って聞いた時は、とっても残念だったけど、再開の要望が多かったんだって。
ほんと、お庭で食べるランチ、とってもぜいたく気分だったよ~♪

川上屋のパイスティック、はじめて知った~。
今度買ってみよ~♪
栗きんとん買うのも、すっごい行列だったよ~(^_^;)

山の道が多いから、ガソリンめっちゃ焦ったよ。
高速乗っても、GSあるSAが、何十キロも先なんだもん~(>_<)

ゆんこさんへ。

松阪きららGETならず~~っ(T_T)
今回は、オムロンの血圧計 持って帰ってきました。。。
これ、以前も全く同じの貰って帰ってきたので、実家行き決定(^_^;)
今回の優勝賞品はダイソンのエアマルチブライヤーだったそうです。
ちなみに2位は、ノンオイルフライヤー。
2位でも良かったのにぃ~(笑)

トランブルーから独立されたオーナーさんのお店は 3店行った事があります。
それぞれのお店のオリジナルになってるので、とらんぶるーとは 少し違ったりして、
トランブルーがやっぱイイかな~^m^

鍵コメさんへ。

すやも、川上屋も すっごい行列でしたよ~(^_^;)
この辺りは、秋といったら、栗きんとんって感じですもんね。
今年、結構いただく事が多くて、内心 もういいですぅ~って感じです^m^

私、facebookは やってないんです。
ダンナっちが やってるので、チラッと拝見させていただきました。
お写真見ましたよ~。イケメン~☆
機会があれば…と思います。
ダンナっちのなので、リクエストしてないんです。
せっかくなのに ごめんなさい。

ponkoしゃんへ。

いつのまにか秋になったね~。
今日、寒い位だよ~。
お出かけの秋だけど~ダンナっちは、ゴルフの秋なんだよーー(ーー゛)

ガソリン、私もぎりぎりまで入れないタイプだなんだよ~(^_^;)
そうそう~、この時も めっちゃ高い所があったんだけど、
もうちょっと行ってみる~ってスルーしたら 他が無かったの(T_T)
まっ、少ない方が燃費も良いだろうし~(笑)

mayuyuちゃんへ。

そろそろお庭のお席で お食事も良い季節だよ♪
スタッフさんも、にこやかで ありがたかったよ~。
ランチも美味しかったけど、
スタッフさんが優しいと、わん連れでもありがたいよね。

わおっ!夏のガス欠、大変~(>_<)
ホッピ―くんアイちゃん、だいじょぶで良かったよ~。

まささんへ。

すいませ~~ん(・_・;)
へんてこなタイトルつけちゃって・・・。
決して、まささんの目が悪いわけではないですよねっ、
へんてこタイトルつけた私が 悪いんですう・・・(-.-)ブツブツ・・・

・・・でも、一応 送っときましょーか。
ダ〇ソーブランドの、オサレーな 老〇鏡☆
今ならもれなくサービスで、ゆかちゃんバンドのデモテープ付けときます。
中居くん並みの美声なので、秋のドライブにもぴったり~♪
マサーールヨットスクール宛てで届くかなあ・・・。
夏、終わったけど・・・(^v^)

すずさんへ。

ちょこっとドライブには、程よい距離なんだ。
お天気も良いし、お庭のお席でも 気持ちイイ季節になったよ。
お食事もおいしかったけど、わんこに優しいスタッフさんだったから、
とてもうれしかった~♪

秋は、美味しいもの多いもんね~。
ついつい食べ過ぎちゃうっ!
↑ 1年中だった(^_^;)

milkyrollmamaさんへ。

そうなの~、雰囲気もある隠れ家的カフェなの~。
周りものどかで、ゆったりできるんだ~♪
お庭では、こて☆きらも ちょこっと遊ばせてもらったので
退屈しなかったかな~^m^

そうそう、歳を重ねると姉妹で良かったなって思う。
1か月に1度会うか会わないかくらいなんだけどね。
ほんと、一緒に出かけたりするようになったの、ここ数年なんだよね(^_^;)


nonnoさんへ。

そうそう~、ここは りりーちゃんとのお初デートの場所。
しばらく閉店してたんだけど、少し前に再開したの~。
瑞浪に近い恵那だから、それほど遠くないよ~。1度行ってみてね♪
冬季は、雪で休業しちゃうけど、11月までは やってるんじゃないかな。

え~~っ、JAFが来るまでそんなにかかるの~??
恵那から乗って、GSのあるSAが 全然なくて、めっちゃ焦ったよ(^_^;)

麦茶しゃんへ。

うんうん、そのパン屋さん気になってるんだ~♪
あの、窯のおじさんとこ行った時の だよね(笑)
ありがとう~~(*^_^*)

うちも、こてつはマットの上にちゃんと乗ってくれるの。
きららは、気分次第(^_^;)  ← 想像つくでしょっ(笑)
マットに乗る時は、ど真ん中で こてつのスペースがないの~^m^

みけさんへ。

行ってきたよ~♪
元々のオーナーさん夫婦が 独立されたんだって。
なので、パンも今は販売してないみたい。
でも、ランチ美味しかったよ~☆
お庭もきれいにお手入れされていて、こて☆きら達も
退屈せずに済んだ~^m^

うん~~っ!
来て来て~(笑) りり☆あんに会いに、栗きんとん買いに行くわ~♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる