プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

狂犬病お注射の日~ (^^♪


「こてつさん、今日は、病院行きますよぉ~♪」

狂犬病の予防接種でございますっ

そして、病院も変えてみることにしましたっ

今までの病院から変えるのは正直迷ったし、ちっちゃい頃から

見てもらっていたしな。。。と思ったけど、

先月の血液検査の異常値の事とか、気になるコトがいくつかあるし、

一度、別の病院で見てもらおうと思ったのデス

何故だか、動物病院に行くときは雰囲気でわかってしまうのか

こてつは、不信感アリアリの顔。。。

DSC05893.jpg

やっぱ、行かなきゃダメ?? ダメですぅ~!!!

DSC05891.jpg


今回行った病院は、とっても好感がもてました。

先生も詳しく説明してくれるし、看護師さんも丁寧に接して下さいましたっ。

肝機能の異常値に関しては、2週間、投薬して再度血液検査をするコトに。。。

年齢からして、腫瘍などは考えにくいしおそらく炎症なんだろうと。

ワンコの体の構造上、腸から肝臓に菌が入ったりすることがあり、

肝臓が炎症おこしたりするそう

投薬で8割のコが肝機能が改善するみたいなので、期待しましょっ

そして、気になってたパテラの事。今のトコロ、症状は出てないと思うんだけど、

最近、色んな方のブログを見て、ちょっと心配だったんだよね。

こてつは、大丈夫デシタ

やっぱり、痩せ気味って言われたけど、フードの食いつきを良くするため

ドライフードに缶詰のものを混ぜることを薦められました

ロイヤルカナンの缶詰を試してみることに・・・

お注射も無事に済ませご帰宅~ さっそく、ごはん食べてみる~??

DSC05917.jpg

なんだか、選んで食べてる? 横にポロポロこぼしてるよっ。

DSC05906.jpg  DSC05914.jpg

完食はできなかったね。このドライフードこてつには、あんまりなのかな。。。

DSC05927.jpg

もうちょっと、缶詰を多くしてくださぁい 

ごはん食べたら、ぐったり。。。おやすみなさ~い

DSC05932.jpg

お注射、がんばったからねっ  おつかれ~らいすっ

DSC05984.jpg




 ♪ランキング参加中♪ クリックお願いしまっす!!
       ↓↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     にほんブログ村
     




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんわ~
こてつ君するどいね~♪
りりーなんか病院の側に来るまで気がつかない~(にぶにぶ)

肝機能の事気になりますね、ちゃんと見てもらうと安心しますよね、りりーも病院は2つ行きます。
いつもの病院とちょっと気になるときに行く病院があるんですよ。

フードは難しいですね、こてつ君に合うフードがあると思うけどやっぱり缶詰の方が好きなのかな~
痩せているなら缶詰を混ぜた方が栄養価が高いからいいかもですね。
りりーもフードによって便の状態が違うので良さそうなフードにしていますよ。

No title

病院お疲れ様です☆
缶詰を混ぜ始めたんですね。
うちも昔、ブリーダーさんに同じこと勧められました。
あとは粉ミルクをまぶしたりするのも良いらしいです。
硬いままが好きなコ、ふやかしたほうが好きなコがいると聞き、
その辺も色々試しました。
でも結局、ドライフードだけを上手に残すサラに根負けしたんですけどね^^;

うちではカリカリは、お留守番のときにコングに入れてあげる分のみ。
不思議とね、知育玩具に詰めて渡すと食べるんですよ(笑)。
お試しあれ~。

みけねこわんこさんへ。

準備してるのを見てて、遊びに行く時と違うって
感じてるのかなあ。そういう時はスルドイです。

以前行ってた病院は、知り合いに薦められたんですが、
ちょっと遠かったのもあったし、1度変えてみるのも
いいかなと。
でも、病院選びも悩みます。うちの近所動物病院多いんですよ。
しかも、あまりいい噂がない所が多くて。
今回お世話になった病院はいい先生だったんですが、
見た目が最新のって感じで、料金高いのかな??って
不安もありました。行ってみると良かったです。
色々悩み事ありますねっ。

No title

うわぁ~! こてつさんったら嫌そ~(笑)
なんとなく病院だって分ってしまうものなんですね。
この若さで肝臓が悪いなんて! 早く治りますように・・・ (^人^)

カナンのフードは太れるよ~ カンズメはどうかな?
脂肪が多いのか、チョコは涙焼けになったので、アズミラに切り替え。
でもまだカナンが残ってるから少量ブレンドになってます。

ドライフード、よけてるのね~ (^o^;
こてつ君、美味しくないのかなぁ?
こういう時は、犬用ミルクに浸してあげちゃうのがいいかも。

No title

>こんにちは~
スルド~イ!!ゆかぶ☆さんから病院オーラ感じとったのね
うんうん。病院変えるのって勇気いるよね
レンも何件かお世話になって今の病院に決めました
こてつ君もイイ感じの病院に巡り会えて良かったね!
好き嫌いなく沢山食べて、肝臓も早く治るといいね
羊さんの上でお昼寝するこてつ君
モコモコしてて気持ちよさそ♪良い夢みてね☆

No title

こんにちは♪

こてつくん、勘がいいんですね!
LEVINなんて、尻尾フリフリ、ランランランと診察室へ入り、診察台に乗ったとたん、私にしがみつきます・・・。

LEVINも胆嚢にちょっと異常があります。年齢的におかしいそうです。そう言われてショックでしたが、薬で抑えられるそうなので、それを信じています。

おつかれ~らいすって?あ、カレーライスね。
ユキチさん、若いんだなぁ・・・。

ユキチさんへ。

こてつも、サラちゃんとにてるかも。。。
とりあえず、口の中に入れるんだけど、
ドライフードに付いてる缶詰のみを味わって、
ドライフードのみ、吐き出したりしてます。
お行儀悪いっe-351 ずっと、置いておくと
ちょこっとずつは食べ始めるんだけど、
完食してくれないし。
しばらく様子見て、粉ミルクも考えてみようかな。

こてつも、コングに入れた、カリカリは食べるんですe-263
やっぱり、サラちゃんと似てるかな。

ちぃたんさんへ。

病院に行く時は不思議と何かを感じ取るのか、
いつも、不機嫌顔。
先月、健康管理のための採血をしたら、肝機能の値が
ちょっと高くて。それほど、心配しなくても大丈夫な
程度の異常値だったんだけど、前の先生、ちょっと
はっきりしないというか、何となく不信感を持ってしまったので、
別の先生にも聞いてみようと思って、病院変えてみたんです。

ロイヤルカナン、こてつはどうかな。
様子見て、アズミラも試してみようと思っています。

naoさんへ。

目ざといの~、旦那に似て(笑)
たぶん、かばんの中に入れてるものとか見てて
判断するのかも。ボール持ってないなあ・・とか。

病院選びも難しい。近所に動物病院は結構あるんだけど、
ヤブ医者って、言われてたり・・・。
できれば、ずっとお世話になれる所見つけたかったしね。
今度の所は、良さそうなのでちょっと安心です。

昨日は、お疲れでいつも以上にずうっと寝てたよ~。

ゆんこさんへ。

血液検査で、ちょっと異常値が出ても、
気になっちゃいますよね。
でも、こてつ見てると、あまりにも元気なので、
何で異常値なんだろって思っちゃいます。
お薬で、改善してくれればいいなと思います。
LEVINくんもちょっとでも良くなっていくと
いいですね。

No title

はじめまして♪
うちの仔達も肝臓系の数値が若干、高い項目が1つあるんですよねぇ~。
病的な数値では無いので、様子をみてください。って
いつも言われていますが、飼い主としては…。。。
ただ、近所に評判の良い病院がそこしか無くて
結局今の先生を信じ、様子をみています。

お薬も試したり、フードも替えたり、おやつをすべて止めたりと
色々と試みましたが、基準値内で治まる事はありませんでした(/_;)

こてつ君、パテラ大丈夫で良かったですね!
肝臓値もお薬で落ち着いてくれますように…

No title

v-522 ゆかぶ☆さん (^-^*)/コンニチハ !

昨晩一度訪問したんですが、睡魔に勝てず退散してしまいました・・・オハズカシイ~~ m(._.*)mペコッ

我が家のサンディーもそうですが、何故か病院に行く時ってよく判るようですね・・・ v-388
何となく雰囲気で感じ取るようですが、頭の中でこちらが考えている事を読み取ろうとでもするかのように探るような目つきで見るんですよ (苦笑)

愛犬の健康は自分の事より心配になりますが、これは人間の子供の場合と同じですね..... v-390
肝機能の異常の事は気になるところですが、今度変わられた病院は、記事を拝見する限り良い病院のようですので何とか早く改善の方向に向かってくれたらと祈っています。

こてつ君は痩せ気味なんだそうですね。
年齢的には1歳ですし、写真で見る限りホッソリした顔立ちではありますがこんなものでは・・という感じがするんですが、何キロ位なんでしょう?
ゴハンのほうですが、もし使ってもOKなんだったら、ドライフードに「サーモンオイル」なんかを少し垂らしてみても良いかも・・・
ワンコの場合、匂いなんかも食いつきに大いに関係してきますので......

でもご飯を食べ終わった後の満足げな顔と寝姿は飼い主にとっては「傍にいてくれて有り難う・・・」って言いたくなるような癒しの一時ですね.......
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こんばんは

動物病院選びも悩みますね・・・(><)
セカンドオピニオンみたいな感じかな??
こてつ君、缶詰も試し始めたのですね。
ここもロイヤルカナンの缶詰薦められて混ぜて食べています☆
缶詰だけ食べドライを上手にはじいてしまうようでしたら、
ドライと缶詰が一体になるくらいよーーくよーく練り込むとどうでしょう?
一体感が出た後は、1つの塊みたいになるので、
食べ易いように少しほぐしてあげるといいと思います。
ここはこれで、ドライだけはじき出さないで
食べるようになりました(^_-)-☆
栄養は抜群だとおもいますが、あとは、こてつ君が気にいるかどうか・・・ですねー(@_@)
なんとか気にいるフードが見つかるといいですね(^_-)-☆

宇宙&シエルさんへ。

はじめまして♪ 
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
うちのこてつも、同じです。
前の病院で、肝機能が高めに出てしまって病的な数値では
無いって言われました。でも、気になるようなら、絶食して、
再度採血、レントゲン、CT検査と・・・。
でも、いろんな面で、結構な負担だし、結局飼い主判断で
みたいな感じだったので、一度、別の病院に行ってみようと
思い切って変えてみました。
お薬で落ち着くといいのですが。
今の先生も言っていましたが、肝機能が高く出るワンちゃんは
少なくないそうです。1年に1度定期検査を受けてれば、
何かあった時にも早く対処できるので、大丈夫ですよって
言ってました。
飼い主としては、心配ですよね。こんなに元気なのにって思います。
お互い、肝機能値落ち着いて過ごせるといいですね。

これから、訪問させていただきますねッ!!
よろしくお願いします~♪

ポぺちゃんさんへ。

うふふ。。。(^m^)
パソコンの前で、睡魔と一生懸命闘って頭がカックンカックン
してるポぺちゃんさん・・・想像すると(笑)

飼い主の思い過ごしかと思ってましたが、やっぱり遊びに行く時と
病院に行く時とでは、違うんですよねえ。同じ車に乗っていくのに。。。e-451
どこで感じ取るんだろう。。。飼い主の表情かな。良く見てるんですよね、意外と。

うちには子供がいないのですが、もし子供がいたらこんな風に心配したり
接したりするんだろうなと思います。
だから、ちょっとでも、検査異常が出ると気になりますよね。
お薬効いて、快方に向かってくれるといいな。
こてつは、2.3kgしかないです。こてつの親も2キロ台なので、あまり大きくは
ならないんだと思うんですが、それにしてもヤセギミですね。
フードもこてつに合うものを探し中です。
「サーモンオイル」のアドバイスありがとうございます。様子を見て試してみま~すe-454

今もこてつ、熟睡中。。。癒し系です❤

nonnoさんへ。

動物病院は、セカンドオピニオンというよりは、
もう変える勢いで・・・。
もうちょっと信頼できる先生がいいなと思って変えました。
肝機能に関しては、やっぱり病名を断言できないみたいで。
それでも、今度の先生は的確に納得できるように
これからこうしていきましょうとアドバイスしてくれたので
好感が持てました。

ここちゃんが、ドライにロイヤルカナンの缶詰を混ぜ混ぜしてるのは
nonnoさんのブログを見て、こういう方法もあるなとは思っていたので、
先生から勧められたときには、ここちゃんと同じだあって思いました。
よく混ぜ混ぜして食べさせてみます~!!
ありがとう~ (^^♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる