プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

思い出の場所へ ☆


1年に1度、お墓参りのための お里帰り

ことしも 妹ドリコと、富山 新潟まで 姉妹旅。。。ぷらす 選抜メンバー こてつ

きららと、ダンナっちは お留守番組でっす おほほっ

ことしは、訳ありの 強行日帰り

お里帰りを 急に決めたのには 理由があり。。。

おばあちゃまのお家が 耐震などの関係で、急きょ 取り壊しが決定 

おじいちゃま おばあちゃまは、すでに お空の住人であり、

おぢちゃまファミリーは、新しいお家に住んでます

しかし、今回取り壊すことになった お家は、ワタシ達姉妹にとっても

思い出深い場所

最後に 1度、拝見しておきたかったのだっ



早朝 出ぱーーっつ   東海北陸自動車道を北上 GOGOぉ~

岐阜 飛騨地方、紅葉は もうちっと 先のようだ


DSC02075_20131010222404a7c.jpg


いつもどおり。。。高山に ちょっこし寄り道

お気に入りのパン屋さん 『 トランブルー 』    ・・・ついで ついでっ


1_201310102230135ce.jpg


AM7:30すぎ。。。整理券番号2ばん GETぉっ

トランブルーの混雑も、ちょっこし 落ち着いてきたかも

9:30オープンまでの あいだ    朝の ララララン


『 原山市民公園 ドッグラン 』


S0105018.jpg

朝露で ドロドロ覚悟の ランっ

・・・ぅぅ、前日 シャンピーしたのにぃ   


S0914495.jpg


ひとり占めで、楽しそぉーだっ

台風の影響で お天気は 雨マークだったものの、どんより曇り空をキープ

こてつも、ブラックホーール  全開で 満足そうだった。。。


S0984505.jpg


ふたたび、トランブルー   

整理券番号2ばん なので、待つコトもなく スムーズに入店

とはいっても、ワタシ好みの ハード系のパンの焼き上がり時間は、

ほとんどが 午後から。。。

ハード系は 無かったけど、ちょこちょこお買い上げっと

2_20131010222407962.jpg


本来 トランブルーといえば、クロワッサン、季節のデニッシュが売り

残念ながら クロワッサンは お昼頃焼き上がりなので GETならず

デニッシュ系が好きな ドリコ  

和栗のデニッシュに、ピオーネのデニッシュに、オレンジのデニッシュに、満足そうだった


ちゃっちゃと 富山に向かいまっす

立山連峰を 眺めながら 北陸道を 走るーーっ

富山出身の お父ちゃまにとって、立山は 身近であって 特別なお山。

今は、なかなかお里帰りも出来ないので、

その姿を見ることが出来ると ちょっこし嬉しかったりする

3_20131011101530fc9.jpg


やっぱ 立山は、冬のお天気の日がサイコー

雪をまとった 山々は、それはそれは 美しいっ

  ( ・・・ミルロルママ !!  ことしもヨロピクぅっ(^_-)-☆ )


有磯海SAにて、テラス席で お昼ごはん

6_20131011101533c15.jpg


富山ブラックぅ~っ  & しんきろう ソフトクリーーム

スパイシー醤油味の 富山ブラックラーメン。  

富山湾深層水と岩塩で ミネラルたっぷりの しんきろうソフト。



濃いぃーーっ   しょっぱ あまーーいっ   ← どっちやね~んっ!!!

おなかの中が 訳わかんないっ


DSCF5052_20131011101535412.jpg

・・・恋人の聖地で、鐘を鳴らしてみる


急がないとっ


やっと まずは、お父ちゃまのお里。 富山県の とある山あいにある お里。

ここは、昔っから まったく変わらない

小学校の頃に見た 風景そのままだ。。。

いまだに、郵便局は 木造の建物だったりする


4_201310111056392c4.jpg


無事に、お墓参り 仏壇まいりも済み、あわただしく 新潟へ。。。


こんどは、日本海を眺めながら 走るコトしばしっ

DSC02116.jpg


お母ちゃまのお里。  新潟の 海沿いの町に 到着ぅ

なつかしの おばあちゃまのお家   このお家には、10年ぶりくらい

この2日後には 取り壊されたので、ぎりぎりセーフ

DSCF5076.jpg


小学生のころは、夏休みは ほとんど この おばあちゃまのお家で過ごしていた

その頃は 海まで歩いて5分   こんがりガーール だった


毎夏、帰省するたびに、おぢいちゃまが、柱で身長を測ってくれて、

印を つけてくれてたりして。。。

1度、柱も キレイにしてしまったんダケド、その名残が 残ってたぁっ

5_20131011110532c7c.jpg


こんなに 天井低かったかな?? こんなに 階段 急だったっけ??

前の道、こんなに狭かったかな??  おぢちゃまと ドリコと しみじみ。。。

それだけ、ちっこかったんだ

強行だったけど、最後に 見に行って ヨカッタ。。。


帰りは、長野まわりで お蕎麦でも食べて帰ろう~っと ざっくりとした計画。

1軒、わんこも OKの おそば屋さんをチェックしてたけど、テラス席。

すでに 暗くなってるし。。。  予定変更っ

こてつは クルマでお留守番よろしくーーっで、小布施の辺りのおそば屋さん サクッと検索

これが、営業時間内でも ことごとく 閉まっていて。。。撃沈っ

時間も遅くなってしまうので、とりあえず トランブルーのパンやら、

途中のSAで おやきやら、つまみ食いしつつ なんとか ご帰宅

あいかわらず、バタバタ旅だった。。。

・・・長野まわりの 意味ないぢゃんっ   ごもっともっ !!


姨捨SAから 見た夜景が、ビューティホー だった

DSCF5090_20131011110535bde.jpg



       こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆のやつ、「 あれっ?もう こんな時間っ!! 」って言ってたけど、
    ぜんぶ マイペースな ゆかぶぅ☆のせいなんだよっ!!
    ドリコも、ボクもわかってたけどね。。。
    もうちょっと自覚してくれないかなぁ。。。(;一_一)

      ・・・・・・・・。


         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ひえ~~~見てるだけでもすごい強行軍だ~~~
二人で交代で運転だよね~?
しかも寄道もありなんて~トランブルーも少し道から離れているよ~(笑)

懐かしのお家最後に見れて良かったね~
私もわかるわ~、最近よく祖母の家に行くけど大体が掃除とか片づけなんだけど、小学生の時こんなだったとかここにこんなものがあったとか思い出しながらなんだよね~

こてつも仲良し姉妹と一緒で楽しかっただろうね☆

No title

お里帰り、ドリコさんとこてつ君と行ってきたんですか~
思い出深いおばあ様のお家、なくなってしまうのなら、行きたいですよね!

パン、美味しそう♪
私もドリコさんと同じくデニッシュと栗が好きなので、和栗のデニッシュ食べてみたい!
こてつ君、オレンヂボールで遊べて良かったね~
とっても良い笑顔♪
きららちゃんがいなくて、自分だけで遊べるから?(笑)

おばあ様のお家、海から歩いて5分なんて、遊びに行くのが楽しみだったでしょうね~
でも、最後に懐かしのお家に行けて良かったですね!

No title

あー!トランブルーだぁ!
食べたぁいよ~!やっぱり美味しそう、パン好きにはたまらない写真です
7時30分でNo.2なんてラッキーでしたね!
去年ホテルから1人で歩いて整理券貰いに行ったの思いだしました!旦那はしっかりホテルでのんびりしてました(*`へ´*)
しかも私よりしっかり買ってました!

お祖母様のお家最後に見れてよかったですね、
小さな頃過ごした家は懐かしいですね
私も九州の祖父母の家思いだしました

こてつ君、いい笑顔!綺麗な姉妹ひとりじめ!ハーレム状態でしたね

No title

すごい強行ドライブですね~。
7時半にトランブルーって、何時に出たの~?
ゆかぶ☆さんの行動力、すご過ぎです。

取り壊しの前に、懐かしいお家に行けて、よかったですね。
家はなくなってしまうけれど、思い出はずっと・・・、ですね。
こてつくんも、お疲れ様でした。

しんきろうソフト、ネーミングが素晴らしいです(笑)

No title

素敵な旅だったね。
読んでてジーンとしちゃいました(/_;)

私も祖父母の家には夏休みの半分はいて。
自分の家の方では出来ない遊びもいっぱいあって。
そこのうちがもう一つの実家みたいだから、
なくなったらやっぱり寂しいだろうなぁ。

最後に妹さんと一緒に行けて良かったね♪

こてつくんも久しぶりに一人っ子気分を味わえたかな(^o^)?

No title

新潟まで強行日帰りとは、ゆかさんの行動力に驚きますね
^^凄いね!!。。。またまた原山市民公園は、すれ違い
でした^^;私達は、お昼頃行ってました(笑)学びの森でも、あまりお会いできませんね><

トランブルーのパン!高山に行ったら寄ってみたいです。

きららちゃん、お留守番だったんだね^^

みけさんへ。

強行軍で 行ってきたよ~(^_^;)
ほんとは、9月取り壊し予定で、行くのは断念してたんだけど、
10月に延びたから、日帰りでも見に行こうって 急きょ決まったんだ。
最後に 行けて良かったよ~。
いろいろ思い出してきて、長く話してたら あっという間で~(#^.^#)
なんとか、ぎりぎり その日のうちに帰ってきたよ~(笑)

こてつは、かなり お疲れだったよ~(>_<)

Hidemamaさんへ。

急きょ決まって 強行軍で行ってきたよん♪
最後に 思い出のお家に行けて良かった。
小学生のころは 夏休み ほとんど滞在してたの。
海には毎日行って 真っ黒け~(笑)
いろいろ思い出して、やっぱ無くなると寂しいね。

Hidemamaさんも、デニッシュ系が好みなのね~。
ここのお店は デニッシュ系が美味しいんだよ。
季節によって 種類も色々あるよ。
和栗、みんな買ってた~♪

ミントママさんへ。

トランブルーの混雑も だいぶ落ち着いてきたのかな・・・。
連休は きっともうちょっと混雑してるだろうけど、
普通の土日は 買いやすくなってるかもしれません。
でも、なかなか好みのパンが買えないんですよねぇ(-_-;)

京都から来たおじさん2人組さんが後ろだったんですけど、
とりあえず来てみたって感じで、私たちセレクトの パン買って行かれました~(笑)
どれがいい??って聞かれたので~^m^

帰ったら、こてつは きららの大歓迎受けてました~(#^.^#)

まひるまさんへ。

パンのためなら~(笑)・・・冗談っ!!
私より、ドリコは 名古屋出発なんで、1時間近く早起きしてるんだよね~^m^
今回は日帰りだし トランブルーはやめておこう~って思いつつ、
結局行ってしまった(^_^;)
一時期よりも、混雑は減った気がするよ~。
こてつも、早朝ランで 思いっきり走れたし、楽しそうだったよ♪

最後に おばあちゃんのお家に行けて良かった。
久しぶりだったけど、昔の事って結構覚えてるんだよね(#^.^#)

まつずさんへ。

急きょ決まったんで 日帰り強行で 時間もバタバタだったけど、
行って良かったよ(#^.^#)
まつずさんの、栃木のおばあさまのお家のこと 見て、
私も、おばあちゃんちのこと 思い出してたんだ~。
同じく~、普段できないような 田舎ならではの遊びとかできたりして~♪
やっぱ、取り壊されるのは 寂しいよ~。

ダンナっちによると、きららは こてつを捜して
そわそわ してたみたい(^_^;)

マロンママさんへ。

ほんとは 行く予定じゃなかったんだけど、
取り壊しの日程が延びて 日帰り強行しました。
バタバタだったけど、行って良かったです。

ランでは、まさか同じ日に行ってるとは・・・ビックリ!!
早朝だったので、わんこちゃんも 全然いなかった(^_^;)
トランブルー、一時期よりは 混雑も減ってると思うので
機会があればぜひぜひ~♪

No title

懐かしい思い出がいっぱいのお家がなくなるのって寂しいですね。
最後にちゃんと強行軍でも行っちゃうのってすごい!
強行軍お疲れ様でした^
そしてパパさんときららちゃんお留守番ご苦労様ぁ^^:
ワタシも親孝行しなきゃ~・・・反省っ^^;

No title

スゴーーーい!!!
さすが、ゆかぶさんパワフル満開♡

そうそう、冬の晴れた日の立山はサイコーなのよね!(^^)!
恋人の聖地でうちも鐘鳴らしたよ^m^

想い出のお家が壊されるって悲しいもんね!
そりゃぁ~強行軍で行っちゃうよね~
間に合ってよかった・よかった♪

私も何年か前に実家が区画整理で壊されるの決まったとき最後に想い出かみしめてきたもん!

こてつ君ミルロル地方に来てくれてアリガト♡

kyon2 さんへ。

いざ無くなってしまうと、やっぱり寂しいですね。
昔の思い出が 次々出てきて、自分でも 良く覚えてたな~って思うくらい(笑)
かなり強行軍だったけど、行って良かったです。

あ~~、私も、この歳になっても 親に甘えっぱなし。
全然親孝行できてないですよ~(^_^;)

milkyrollmamaさんへ。

かなり強行軍だったよ~(^_^;)
ほんとは9月に壊される予定だったから、急すぎて行けないって
あきらめてたんだけど、10月に延びて、思いきって行く事にしたの。
行って良かったよ~。
でも、やっぱ寂しいね。

1泊できそうだったら、ミルロルちゃんに 一目会いたいな~って思ったんだけど、
今回はバタバタ~(>_<)
また いつか ミルロル地方に行った時にはヨロシクゥ♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる