プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お留守番 つづき。


連休前半、こてつ & きららは お留守番つづきだった。。。


1日目のどようびは、ダンナっちに おつき合いして、

男子プロゴルフ観戦っ

こて☆きら 放牧したら ウキャキャーーっ、走りまくるだろー


IMG_6493.jpg


ちょっこし 長めのお留守番っ


2日目の にちようびは、地元氏神さまの おまつり

午後からの お留守番っ

DSC_0437.jpg

ことし 地元のおまつりでは、わが町内が おとな神輿奉納の年  

なにげに ダンナっち、1年前から 楽しみにしてたっ


DSC_0408.jpg


わりと 年齢層高めの 町内なので、担ぎ手も なかなか集まらない中、

はりきり ダンナっち

DSC_0424.jpg

DSC_0457.jpg


おまつりの メインの お神輿

神輿も おっきく、担ぎ手も 多い

お酒も 入ってて、イイ感じに アガってまっす


1_20131016220713193.jpg

DSC_0561_20131016221121688.jpg


境内を 練り歩き、クライマックスは お神輿2基による けんか神輿

以前 不幸な事故があり しばらく中止されていたけど、模範演技として復活

模範演技とはいえ、なかなかの迫力


DSC_0632.jpg


お神輿を 垂直に がつんっと合わせ、ぐいぐい もみ合い。

一方のお神輿を 寄り倒し 地面につけた方の勝ち


2_20131016221855c32.jpg


DSC_0620.jpg


メインお神輿では なかったけど、ダンナっちも 肩に青あざ つくって

ガンバりましたっ

ダンナっち、おつかれーらいすっ


DSC_0638.jpg



お留守番 ごほうびに、学びの森へ。。。

・・・めっちゃ 近場や~んっ

DSC02153.jpg

ここが、なにより お気に入りの場所だから イイのだっ

陽が落ちるまで おつき合い


DSC02164.jpg


イチョウの木も 濃い緑から 黄緑色に変化しつつあります。。。

秋深まる 学びの森。。。


          こてつデス❤

     ご主人サマ、お祭りあとの お疲れさん会で、ビールガブ飲みだよっ(;一_一)
     いつも、お家では 「第3のビール」しか飲ませてもらえないからね(笑)
     スーパードライ、飲めてよかったね ^m^


     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

秋だねぇ~(#^.^#)

ゆかぶ☆ちゃん地方も秋祭りだったんだね。
青あざつくって頑張ったダンナ様 お疲れちゃんです。

こてつくんときらら☆の走ってる姿
私 とっても好きです。
今年の秋は短そうだから 思いっきり秋を感じようね。

No title

こんにちは♪

秋祭り楽しそうでいいないいな♪
お神輿って男の人だけなの?
私も方にアザよく作ってたよ^_^;
タオルでガードしたりしてたけど、背の高さが合わないとひどくなるんだよね~
自分より背の高い人の間が一番いいよ(^_-)-☆
ご主人様お疲れ様でした。ビール抜群に美味しいいよね

こてきらちゃんってホントに楽しそうに走るよね
一緒に走りたいって思わせてくれるわ~(^^♪
ところでさ、ノーリードで走らせてどうやって戻ってくるの?
暴走して戻って来ないってないのかしら?

No title

こんにちは♪

お祭り、無事に終わったんだね!
旦那さま、怪我もなく・・・お疲れさまでした。
1年前から楽しみにされてたんだね~
お祭り大好き仲良し夫婦ね(*^_^*)

こてきらちゃん、近場でもいいよね!
のびのび遊べるのが楽しいよね~

No title

こんにちは♪

ダンナ様、ちゃんと地元に貢献していて偉いです。
けんか神輿はみなさんお揃いの格好でプロの方?
ダンナ様もいつかはこちらにと思っていたりして・・・。

マレーシアでもゴルフトーナメントがあって、日本の有名選手が出場するそうです。観覧券はお安いらしいです。
ぜひダンナ様とお二人でいらしてください。(笑)

No title

こんにちは~♪
3連休 充実した日々を過ごしたようで! ^m^ 
「秋祭り」楽しそう~♪  うちの方(高齢者ばっか)の祭と違って、ほんとに楽しそう~♪ なんだもん。
読んでて 羨ましくなっちゃったよ。
うちの祭の慰労会なんて、そこでも第3のビールだえ? ><ケチすぎる~

こてきらちゃん 近場でも楽しそうだよ♪ *^^*
ふうりんも 近所の空き地が1番好きだったりする~ (笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おみこし♪ わっしょい♪
秋だね♪ おまつりだぁ~♪ (^o^)/
だんなっち、カッコイイよ!
お疲れ様です~♪
ゆかぶさんも、いつも以上に、熱くなったのでは・・
(*^^*)
祭りの後のビール♪ おいしかったでしょうね!

学びの森の夕焼けもきれい~♪
こてきらちゃんたちも、のびのび~気持ちよさそうだね~♪

ponkoしゃんへ。

急に 朝晩 寒くなったよ~(>_<)
紅葉も一気に進みそうだね。

地元の秋祭り、ことしは ダンナっち、はりきってたよ。
こてきらは、お留守番の多かった 連休だったけど、
ちょこっとでも 公園に連れて行くと、ご機嫌になるみたい。
単純~(笑)

midoさんへ。

お神輿は、男衆だけなんだ。
私も、参加したかったよ~(^_^;)
メインのお神輿は 毎年 豪快にケンカ神輿披露されるんだけど、
他の町内は 4年に1度のお神輿奉納なの。
うちの町内も、メインの神輿に比べるとちっこいけど、
参加できて ダンナっちも楽しそうだったよ♪
ビールも美味かっただろう~(笑)

いつも、この公園の同じ場所で 遊ばせることが多いんだけど、
小高い丘になってるから、近くにわんこちゃんや お子ちゃまが近づいてきたら
速攻 リードを持つの。
ほんとは 良くないよね(^_^;)
こてつは、ボール投げて欲しさに 帰ってくるし、
きららは、ちっこい頃から おやつで釣って、名前呼ぶと だいたい帰ってきてくれるの。
・・・だいたいね^m^

すずさんへ。

おまつり、無事に終わったよ~♪
ホントは、このメインのお神輿かつぐの うらやましがってたの。
でも、違う町内なんだよね。
これをかつぐには、引っ越すしかない(^_^;)
このメインのお神輿は毎年奉納なんだけど、
他の町は 4年に1度なの。
うちが この土地に引っ越してきて はじめてお神輿奉納だったから、
ダンナっちも、1度参加したいって思ってたんだ~。

こてきら、お留守番つづきだったけど 走ってすっかり ご機嫌~♪

ゆんこさんへ。

けんか神輿は、他の町内のお神輿なんです。
ここは、メインで 毎年奉納することが決まってます。
格好もお揃いだし、みんな お酒が入ってて まつりを楽しんでる感じ。
その他の町内は、順番に お神輿奉納の年が決まっていて、
4年に1度です。
うちが、この土地に住むようになって 初めてのお神輿奉納だったので、
ダンナっちも かつぎたいって思ったみたいです。
ただ、自治会がちょっと・・・格好もそろえればいいのに バラバラだったのが
残念な感じでした。
そうそう、ダンナっちも、そちらのお神輿がかつぎたいみたい。
でも、引っ越さないと 無理なんですう(^_^;)

麦茶しゃんへ。

秋祭り、なかなか楽しかったよ~♪
うちの自治会も、かな~り 年齢層高いんだよ。
だから、あまり ダンナっちに 目立つような事して欲しくないんだよね~。
だって、都合よく 押しつけられちゃったりするぢゃん(^_^;)
神輿担ぐの募集の回覧も、最初 立候補したの ダンナっちだけだったし~^m^

だ、第3のビールだったのね(^_^;)
そこは、副会長のおチカラで なんとかしなきゃ~っ(笑)

鍵コメさんへ。

こちらこそありがとう~。
連絡 上手くできなくて ゴメンね。
お写真も 送れるほどいい写真じゃないけど・・・(^_^;)
楽しかったね~♪

nonnoさんへ。

私も、お神輿担ぎたかった~(^_^;)
ダンナっちは、ほんとは メインのお神輿うらやましかったんだよ。
でもね、他の町だから ダメなの~。
引っ越すしかない~(笑)
祭りあとのお疲れさん会、結構 盛り上がってたよ。
町内の公園で やってたんだけど、うちまで 声が聞こえてくる位
うるさかった盛り上がってたよ^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる