プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

美し国 de ウマしっ ♪


伊勢神宮 大鳥居前にて、パチリっ


1_20131027103537973.jpg


おはらい町 おかげ横丁、ぱくぱく てくてく散策 ゴーゴゴーーっ

平日とはいえ、さすがに 人も多い

修学旅行生らしきも、ちらほらと。。。


2_201310271035392c7.jpg


ハコ乗り 上等っ

まず、きららチェックが入ったのは 。。。 の 文字っ

同じウシさんとして、見逃せナイ

牛串を喰らう 男のヒト(他人) に、無言の圧力をかけつつ通り過ぎる


DSCF5739.jpg


・・・松阪ギュウ串、1本600円超えだったので、とっとと スルーでございますっ



先に進むと、香ばしいイイ香り

店頭で 焼いてる、ひもの    試食できまっす   


3_20131027103541366.jpg


あじ、さんま、にぎす、めざし等、焼きたての試食をいただけマスっ

試食用に 切ってあるけど、わりと 大き目   めざしは まるっと1本

美味しいにキマッテるぅ~

買おうか迷ったケド、まだ帰るまでに時間もあるし、

クルマの中が 磯の香りに満たされるのも どうかと。。。あきらめ~っ


DSCF5754_20131027111757435.jpg


ダンナっちと 交代で試食をして、お店から出てくると、

お姉ちゃまに 可愛がられてる こて☆きら

まだ ご機嫌な きららは、しっかり 愛想をふりまいていた

他にも、バスガイドさん、おばちゃま、おぢちゃまに よ~く話しかけられマシタ




おかげ横丁っ


DSCF5759.jpg

ささっ、食べまショーた~いむっ


『 ふくすけ 』 にて、伊勢うどーんっ

4_20131027112348d5a.jpg


『 豚捨 』 にて、メンチカツぅ

5_201310271123505a6.jpg

8_20131027164235b36.jpg

・・・たぶん、ウシ


おかげ横丁をぐるり、ふたたび おはらい町へ。。。端っこの方まで てくてく

こてつぅ、すまいるっ すまいるっ

・・・理由が あるっちゃあるんダケド

DSCF5793.jpg

DSCF5795.jpg


『 赤福本店 』 にて、赤福ぜんざい~っ

6_20131027165453446.jpg


赤福本店の看板も 20年に1度、遷宮のお年に合わせて 修復されるそうだっ


いつもどおり、ぱくぱく食べ続ける 飼い主を じーーっとガン見する 2わんこ

いつもなら、時間稼ぎの トサカやアキレスが あるはずっ


DSCF5807_201310271704577ce.jpg


がっ、すっかり クルマの中に置き忘れ、結局 こてつ & きららは

ワタシ達が食べてるのを、見てるしかなかった。。。残酷 飼い主っ

・・・めんごめんごっ


やる気も DOWN

こてつクン。。。顔に出るタイプだねっ


DSCF5778.jpg


いつも以上に、視線がイタカッタ。。。


伊勢神宮をあとにして

・・・クルマに戻って 速攻 トサカ 献上っ

パールロード方面へ 向かってみる

DSCF5822.jpg


この時期は ちょっこし早かったが、もしかして。。。の期待を込めて

三重には、的矢カキ 浦村カキ等、牡蠣どころがある

ワタシは それほど貝は 得意ではないケド、

ことしの初めに浦村で食べた貝は、ウマしだった。。。

まだ早いかとも思ったけど、る〇ぶには、10月~って書いてあるお店もあったしぃ


DSCF5833.jpg

結局、的矢湾までの ドライブーーん となったのだった。。。

さらに、こて☆きら 気分転換に 良さげなトコロっと、

『 合歓の郷 』 まで行ってみたが、駐車場から見えた看板に ペット禁止の文字っ

・・・まっ、ろくに下調べもせずに行った ワタシが悪ぅございますっ


途中、展望台によって ひとやすみ

晴れていれば、富士山まで 見ることが出来るらしい

7_20131027173816327.jpg


鳥羽出身 演歌兄弟の バカデカい歌碑があった


DSCF5841.jpg


お約束の ソフトクリーム

ちょっこし 気がすすまなかったが、ダンナっちの希望で たべてみた

伊勢えび ソフトクリームぅ

えびせんべいなら イケるけど、ソフトは どーなのっ

えびの風味のあと、甘み。。。

ビミョーーっ    ・・・あくまで、ワタシの感想でございまするっ。



鳥羽まで戻って、早めの夜ごはん。 海鮮丼 いただきマシタ


DSC02172.jpg


具が 分厚くってたっぷり、 美味っ

ダンナっちの いただいた 車えびのエビフライは、プリっプリで これまた美味っ


鳥羽を出た頃には、ポツポツ雨が降り出してきて、高速に乗ったら 本降りに。。。

こて☆きら に とっては、つまらない1日だったかも


三重北部まで 来てみると、雨の気配は消え 降った感じもナシ

御在所 SA ドッグランで、発散たいむ~っ

やっと、こてつの出番だよっ


DSCF5860.jpg

・・・いちおー、こてつ & おれんぢぼーーる でっす。


ここのランは 砂利のランなので、ぼーーるも お口も 砂まみれ

こてつは、ボールを追いかけて ツッコんでいくので、砂まみれっ


・・・しょうがないよねっ

最後に、ハッスルな こてつが 見れて ヨカッタ


牡蠣リベンジ、ふたたびっ


          こてつデス❤

      ゆかぶぅ☆のやつ、信じられないよっ!!
      さんざん モデルさせておいて、ボク達のギャラ忘れるなんてーっ(ーー゛)
      スマイルなんて、出るわけないんだよっ!!

         ・・・プロは、そんな時でもスマイルですっ ( ̄ー ̄)ニヤ


     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ひや~平日なのにこんなにおかげ横丁人多いの~~~(^_^;)
ちょっと行きたいな~って思ってたけどこれじゃ~土日なんてすごいだろうな~
パクパクロードだね~(笑)
私もここ来たらちょっとパクついて歩いてるよ~
あまりちょこちょこ食べるものだから、夕飯いらんわってなるかな~

相変わらずこてきら大人気だね~
可愛い~って寄りたくなる気持ちわかるわ♪
おやつないのにモデルしっかりしてくれるこてつ不機嫌そうでもイケワン健在だね~(#^.^#)
美味しそうなばかりで・・・赤福ぜんざいが食べたくなった~~~

No title

こんばんは!
伊勢満喫ですねん♪
おかげ横丁だぁ!
ここってば、うまそげで魅力的なものが
たくさんありますよね(じゅるり)
赤福、行列できてましたか?
いつぞやにわたし行ったとき、めっちゃ行列でしたよん。
でも美味しい物がいっぱいなのに、
こてちゃんときぃちゃん、我慢の子だ(笑)
おねぇさま方人気とは、うらやますぃー。
オトコノコもオンナノコも、やっぱり愛嬌よね♪

こんばんは♪

ゆかぶさん、美味しいものたくさん食べた一日だったのね(^-^)v
こてつくんのお顔、わかりやすい(笑)
最期にこてつくんの相棒と遊べたから全然良かったね♪
こてきらちゃんはよく通りすがりの人に話しかけられるよね!
うちは、みるくが警戒心丸出しだからみんなすぐにその場から散っていくよ(^_^;)

No title

こんばんは♪

600円越えの牛串、ぜひとも食べてもらいたかったです。きっときららちゃんも許してくれるくらいおいしいはずです!
私が行ったときは赤福はすごい行列で、お話になりませんでした。(涙)

こんなかわいいワンちゃんをイケメンのお兄さんが連れていたら、そりゃ若いお姉ちゃんも、昔若かったお姉ちゃんも寄ってくるでしょう。

お約束のソフトクリームは、その味に関係なく写真が光っていますよ。(笑)

No title

すっごい沢山の人、人、人・・・

お伊勢さんの名物 たっぷりお腹に収めて(#^.^#)
ご利益あるよ!
前に行ったとき 赤福ぜんざいって食べなかったわ。
おいしそう・・・♪

お伊勢さん また行きたい場所です☆

こんにちわ

伊勢行きたい~
しかし平日でこんなに混んでるのね~
こてつ君顏に出るタイプ?
おばちゃんと一緒よ~(笑)
美味しいものいっぱいでいいな~
こてつ君ときららちゃん!可愛がられる事必須だわね~
私も赤福ぜんざい食べたい~

No title

伊勢神宮に行って来たんですね。
今年は記念の年ですものね。
私も行きたかったけど今年は無理そう。
ゆかぶ☆さんのブログを見て、すっかり行った気分になりました。サンキュ☆

おかげ横丁の食べ歩き、すごく楽しそう。
松阪牛はやっぱり高いんですね。
伊勢名物の太くてやわらかいうどんも有名ですよね。
そして赤福。これは必ず食べなきゃね。
どれもおいしそうで見てたらお腹空いてきちゃった。
ワンズのおやつ、車に忘れちゃったんですね。
こてつくんの視線がこわいよ。あはは。
楽しいおでかけでよかったですね。

No title

平日なのにかなりの混雑ですよね~
休日は、どれくらい混雑するんでしょう(汗)
美味しそうな物が沢山、おかげ横丁行ってみたい!

こてつ君ときららちゃん、カートに乗っていたら、人気の的だろうな~と思ったら、やっぱり!
でも、こてつ君のやる気ダウンのお顔、笑っちゃいました~
ゆかぶさん達、美味しい物食べていたのにお利口さんだったね!

伊勢えびソフトクリームなんて、あるんだ~
お味は、微妙でしたか(笑)
海鮮丼も赤福ぜんざいも美味しそう♪

No title

こんにちは♪

お伊勢さん、おかげ横丁・・・行ってみたいけど
すごい人って思うとなかなか(汗)
平日でもこんなに賑わってるんだね~式年遷宮の影響かな?

こてきらちゃん、観光客の人にも人気だね(*^_^*)
モカアロは愛想無し子だから見習って欲しいわん。

うまうま車に忘れちゃんたんだね。
こてきらちゃんの視線、グッサグサ突き刺さったでしょ^m^
私もちょいちょい忘れるから分かる~(笑)

満腹・満足な1日だったね^^

みけさんへ。

やっぱ遷宮の年だからかな~。
平日でも結構にぎわってたよ。
平日の10:00すぎなんだけどね・・・
お昼近くだったら もっと人多いかもしれないね~。

結構、パピヨン飼ってるの~とか、飼ってたの~って言う人に
声かけてもらったんだよ~。
きららもね~、そういう時は 割と愛想いいんだ~(笑)

めぐちゃんへ。

おかげ横丁、誘惑多いよね^m^
ダンナっちと 別腹別腹~って言って、しっかりお腹にため込んだよ(笑)
赤福は、お土産売り場の方は行列できてたよ~。
ぜんざいの方は すんなりだったよ。
あの~、こてつは 全然愛想ナシだったの~。
こういう時、きららの方が愛想がいいんだよね(^_^;)
私としては、危害加えないかヒヤヒヤなんだけど・・・(笑)

kaoさんへ。

おかげ横丁、魅惑の食べ物がいっぱいだからなあ~(笑)
ついつい、食べ過ぎちゃうんだよっ^m^
さすがに、こてきらのおやつ忘れて、ちょっと心が痛んだけど・・(^^ゞ

最近ね、うちもパピヨン飼ってるの~っていうオバちゃんに良く話しかけられるよ。
パピヨン飼いの人、増えてるのかな~。
こてつは、決して 愛想よくないの。
だから、飼い主としては、気まずい~(^_^;)

ゆんこさんへ。

いや~、さすがに600円の牛串には手が出なかったです。
さすが松阪ギュウ~(笑) ちなみに 飛騨牛串も売ってたけど400円でした(笑)
ゆんこさん、いつか、お伊勢さんに行かれた際には ぜひ、松阪牛串 食べてみて下さいねっ!!
きららからの許可もおりました~^m^
赤福は、お土産売り場の方は行列でした。

ソフトはやっぱ、普通のがいちばんおいしいと思います。

ponkoしゃんへ。

平日なのに、人多かったよ~。
今年、来年しばらくは混んでるかもね。
でも、いつか コロンと一緒に行けるとイイね~。
赤福ぜんざい、おいしいよ~♪
おかげ横丁は、誘惑の食べ物いっぱいだよ~。
でも食べれちゃうんだけどねっ(笑)

Coucouのいくこさんへ。

いくこさん、ぜひぜひ~ お伊勢さんにいらして下さい~♪
伊勢神宮は、ほんと独特な雰囲気の場所で、背筋が伸びます。
でも、心は不思議とす~~っと落ち着くんですよね。
おかげ横丁は、神宮内と全く違う雰囲気だけど、
色々とのぞきたくなるお店がいっぱいで楽しいです。
11月になったら、カキの季節ですよ。ぜひぜひっ!!

まくまくさんへ。

想像どおり、平日でも結構人いたよ~。
土日だったらすごいんだろうなっ。
今年は、特別な年だもんね。。。
来年、少し落ち着いて来た頃に、ぜひぜひマックさんも一緒に
訪れてみてね。

おかげ横丁、美味しいモノいっぱいあるからね~。
あれもこれも~になっちゃうよん♪

Hidemamaさんへ。

今年は、伊勢神宮は特別な年だから、平日も混みがちなんだろうね。
午前中でも、結構な人出だったよ。
しばらくは土日は凄いんだろうな~。
横浜ナンバーのクルマも ちらほら見かけたよ~(#^.^#)

おかげ横丁、美味しい誘惑がいっぱいだよ。
こてきらのおやつ忘れて、ほんと食べにくかった~(笑)
何でおやつくれないんだ~ってお顔してるんだもん(^_^;)

すずさんへ。

想像はしてたけど、やっぱ平日でも 結構な人出だったよ。
午前中だったんだけどね。。。
てくてく歩かせるのは、ちょっと難しいかな。

こてつも、愛想ナシなんだよ~。
めっちゃ気まずい(^_^;)
こういう時は きららの方が愛想いいんだ。
でも、危害を加えないかちょっとヒヤヒヤ~(笑)

初めまして いつもブログを楽しく読ませていただいています(我が家ももうすぐ一才のパピヨンの女の子ががいます)

今度おかげ横丁にいったらぜひ
「おとうふソフト」をお試し下さい さっぱり味ですが 美味しいですよ~

チーさんへ。

チーさん、はじめまして。
ご訪問、コメント どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

「 おとうふソフト 」見かけました~。
気になったけど、通りすぎちゃいました(^_^;)
今度行ったら、ぜひぜひ食べてみようと思います♪

チーさんは、ブログされてますか?
チーさんちは、女の子のパピヨンちゃんなんですね。
こんど、チーさんちのパピヨンちゃんのこと、教えてくださいね~♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる