プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

パン ドライブーーんっ ☆  ふたたびっ ♪


ちょっこし前の 休日。。。

妹 ドリコと、秋のパンドライブーーん 第2弾

・・・ちなみに 第1弾は、9月。 恵那のほやらさん


ドリコ おすすめのパン屋さん    ドリコいわく。。。『 ゆ~ちゃん好みのパン 』 

ワタシも、1度行ってみたいと思っていた パン屋さんへ GO


愛知県を ぐーーんっと 南下。。。


半田   『 海音( カノン ) 』

1_20131114085351a4e.jpg


古民家風の 懐かしい雰囲気のパン屋さん   

パン屋さんというより 駄菓子屋さん な感じ

お店の前まで行って、まさかの。。。

ドリコ  『 ここ、思ってたパン屋さんと違う  』


・・・おいっ !!!!

まぁ、いいよっ   ワタシも 来てみたかったトコロだしぃ。。。

パンの種類は、ワタシ好みの ハード系なものから キッシュ、お総菜パンもある様子。

素材や天然酵母にも こだわって、手間ひまかけて 作られてる感じなんダケド。。。

正直、ワタシにとっての 魅力的なパンは 少なかった。。。

とりあえず、2点 ご購入

その他、若干 気になる点もあって。。。ちょっと

わりと にぎわってる パン屋さんらしい。。。  パンは、美味しかったっ




でっ、ドリコが 最初に思ってた おすすめのパン屋さんも、それほど遠くないので、

パン屋 ハシゴだぁーーっ    GOGO~っ


常滑  『 パン工房 風舎 』

常滑やきもの散歩道 に たたずむ パン屋さんでっす

隣接して、テーブル席アリ   

2_20131114085353eee.jpg

パンは、ハード系というより、ふわふわもちもちの 白パンベース

余分な味付けナシの、素材の味を楽しめる 素朴なパンっ

パンは 噛むほどに イイ甘さが感じられて、美味っ

お惣菜系や 味のついた パンが好みの方には、物足りないかもしれないケド、

たしかに。。。ハード系ではないけど、ワタシ好みのパンかもっ


S0529056.jpg

いよかんピール(?)の白パン、クランベリーとクリームチーズ。 ぷらす コーヒー牛乳

周りの雰囲気が そうさせたのか(笑)。。。ビンのコーヒー牛乳 買ってみたっ

わかってはいたケド。。。あまーーーいっ


3_20131114085354c79.jpg


S0970120.jpg


やきもの の まち常滑を 感じられる、やきもの散歩道

住宅地の中、窯場やら レンガ造りの 煙突やら 土管が置かれた路地やら、

風情のある街並み


S0649068.jpg

S0669070_2013111410065599a.jpg


ギャラリーや ショップ、体験できる場もあるよう。。。

てくてくお散歩するのにも、程よい距離デス

ただ。。。運動不足には、坂が 若干 キツカッタ


S0689072.jpg



最後は。。。お待っとさんデシタっ  こて☆きら 発散ーーっ


6_20131114102125052.jpg


『 新舞子 マリンパーク 』

人工ビーチ と、芝生広がる 公園

ファミリー、おデートちうのカップル~、常連さんらしき わんこグループ などなど。。。

ビーチでは、ビーチバレーを楽しむ メンズ


はしっこの方で、ちょこっとだけ 。。。 走るがヨイーーっ  ← キモチ控えめ (汗) 


4_20131114102122547.jpg


・・・全然、控えめぢゃナイなっ

5_20131114102123b70.jpg


砂浜近くの 芝生広場なだけあって、ボールも お口まわりも 砂まみれ

楽しそうだから、ヨシとしようっ


新たなお気に入り開拓に。。。冬のパンドライブ~ん は、あるのかぁ~~っ?? 




・・・5年前の 今日、11月14日。

ワタシにとっての はじめてのわんこ  “ バビ ”が、虹の橋へ お引越しした 日です

悩むとき ピンチのときも 乗り越えて、毎日 楽しく過ごせてるのも、

バビが 見守っててくれてるおかげ

バビ ありがとう   これからも、見守っててねっ


S0979151.jpg


    
       こてつデス❤

    バビ兄、もうちっと おやつアップお願いします !!
    あと、学びの森にも もっともっと 行きたいなぁ~♪
    あと、おれんぢぼーーる そろそろ 新しいやつ欲しいなぁ~☆
    あと、たまには お肉も食べたいなぁ~ (人´・v・*) 

     ・・・神様ぢゃないしぃ~。
        バビぃ、イイお肉食べたいっ(笑)
 


         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

お~恒例の?パンドライブだ~(#^.^#)
道中姉妹ならではのおしゃべりもはずんで楽しいドライブだね♪
常滑のパン屋さんいいね!
私も一度は常滑に行ってみたいな~町並みが焼き物の町っぽい!

ダブルとさかのこてきらが笑えるわ~(#^.^#)
いつも仲良しこよしのこてきらが食べる時も一緒な感じがいい~

パピちゃんが虹の橋に渡ってもう5年も経ったんですね
時間って早いね☆
こてきらの事きっと美味しいものもらえますようにって空から一緒に願ってくれてるよ~~

No title

こんにちは♪

パンドライブ、美味しい&楽しそうだね~
姉妹っていいよね(*^_^*)
私も姉が二人居るけど今はどちらも忙しくってなかなか
一緒にお出かけ出来ないから羨ましいよ~

常滑って素敵な所だね~
散策するだけでも十分楽しめそうだね。

こてきらちゃんもしっかり発散できて楽しいお出かけだったね!

バビちゃん、きっとゆかぶさんご夫婦とこてきらちゃんの事
優しい笑顔で見守ってくれてるよ!!

No title

こんにちは♪

ブロ友さんに常滑生まれの方がいらして、この道がよく写真で見ます。
このパン屋さんのこと、知っているかな?教えてあげよう!
選択肢の少ないこちらでは、このちょこっと気になることがあるパン屋さんでもいいかもです。

ドリコちゃんの後ろ姿、ゆかぶ☆さんに似ている!
当たり前か・・・。

バビちゃん、こてつくんの願いを叶えてくれるかな?
お肉はだんなっちさんにお願いしましょう!

こんにちわ

パンドライブいいですね~
美味しそうなパン!コーヒー牛乳もいいわ~
常滑の風景面白いですね~
ちょっと行ってみたくなります
こてつ君ときららちゃん仲良しですね~
凄く楽しそう!いいな~
パピちゃんきっと見守ってくれてますね~
こてつ君もお肉食べられるといいね~(笑)

こんばんは♪

ゆかぶさん、ほんとにパンが好きなんだね!
レトロな感じでいいねー
コッペパンとか売ってそうな懐かしい雰囲気だよね(^-^)v
こてきらちゃん、パンにはあまり反応しないの?
ゆっくり食べれていいな☆

バビちゃん、きっと空からゆかぶさんファミリー見守ってるよね!
こてきらちゃんのやりとり見てて笑ってるかもね(^.^)

No title

恒例のパンドライブ♪
いいね、いいね~(*^^*)
常滑にこんな素敵なパン屋さんあるんだぁ~♪
常滑の街並み・散策もイイネ!
久しぶりに行きたくなっちゃった~♪
新舞子でのびのび~♪
これは、いいコースですね・・(^_-)-☆
いつか、マネしちゃお~っと♡

・・こてちゃん、バビ兄ちゃんが
きっと願いをかなえてくれることでしょう~(^m^)

No title

パンドライブ、いいなぁ!
パン好きにはたまりません
クランベリーとチーズ、大好物!明日のお昼もパンだと思います、仕事途中の車の中で

バビちゃんの命日なんですね
ミントの先代のアミの命日が19日です
ミントとお墓参りに行く予定てす
こてつ君と同じくらいいっぱいアミにお願い事してきますねー!

No title

海音さん、パン屋さんには見えませんね~。
半田には、縁がなくて行ったことありません。
風舎さんは、むか~し常滑の陶芸教室に行っていたので、知っていま~す。
散歩道も、懐かしいわ♪私もここのパン、好きです♪

こてきらちゃんも一緒にドライブで、いいなぁ~。
新舞子は、楽しそうですね。

バビちゃんは、ずっとずっと見守ってくれていますね。
虹の橋では、うちのツバキ、ツツジもお願いします・・・。

No title

パンドライブ、楽しそう♪
私も姉とたまにパン屋さんはしごしますよ〜。
お店に寄って置いてあるパンが違うから、目的によってお店を使い分けてます。
常滑のパン屋さんのパン達、おいしそう。
私好みだわ♪

パピちゃん、きっとお空からこてつファミリーを見守ってくれているよ。
これからも元気で楽しくすごしてくださいね。

No title

パンドライブ、良いですね~
姉妹で一緒にこんな風にお出かけ楽しそう♪

最初に行った古民家風のパン屋さん、素敵だな~と思ったけど、あまりお好みの物はなかったんですね。
お次に行ったお店、和菓子屋さんみたい!
ビンのコーヒー牛乳、見たら飲みたくなりますよね~
こてきらちゃん、シンクロ♪

パンドライブの後は、ワンコタイム!
こてきらちゃんも楽しめて良かったね(*^_^*)

バビちゃん、きっとお空からみんなのこと見守っているんでしょうね~

みけさんへ。

もうね~、姉妹揃うと クルマの中で ず~~っとしゃべってるね(^_^;)
ほとんどが 愚痴だね^m^
何カ月に1度、こういうお出かけも いいかな~って感じだよ。
こてきら連れてってもOKって言ってくれるから 助かる~。

常滑、てくてくお散歩がてら 歩いてまわれる位の距離だから
イイ所だよ~。
パン屋さん以外にも カフェもあるし、もちろん焼き物のお店や
ギャラリーとか・・・。
また じっくり見に行ってみたいな~♪

すずさんへ。

姉妹揃って パン好きだから、ちょくちょく一緒に
パン屋さんめぐりしてるよ~。
昔は ケンカばっかりだったけど・・・(^_^;)
今となれば、姉妹で良かったな~って思うよ。
うちは、両方 子供がいないから わりとお出かけしやすいのかも・・・。

常滑、てくてく散策するのにイイ所だよ~。
意外と こじんまりとした範囲でまわれるから わんこのお散歩にはイイ感じかな。

ゆんこさんへ。

ブロともさんに 常滑出身の方が いらっしゃるんですか~?
わんちゃん、飼ってみえる方なのかな?
お散歩コースには 良さそうな所です。
私は、初めて行ったんですが、雰囲気も良くて、
また ゆっくり行ってみたいな~と思いました。
きっと、パン屋さんも ご存知だと思います。

えっ、ドリコと似てますか~(^_^;)
身長も 同じくらいだし 体型も似てるかも・・・。
顔は 似てないです^m^

Coucouのいくこさんへ。

妹も私も、パン好きなので ちょくちょく パン屋めぐりしてます^m^
こてきらも、連れて行けて、公園で遊ぶ時間も取ってくれるので、
助かってます。
妹は、こてつがお気に入りなんです~♪

この地方は、ちょこちょこ やきものの町が ありますが、
常滑のこの散歩道へは初めて行きました。
風情があって、お散歩してても楽しいです。
今度は、じっくりショップものぞいてみたいな~。

kaoさんへ。

姉妹揃って、パン好きなんだよ~(^_^;)
最近では、お互い時間が会う時は パン屋さんめぐり 多いなあ~。
こてきらも一緒に行けるからいいの~。
パン買って テラス席とか 公園とかで食べて こてきら遊ばせて~コース♪
こてきらは、パンには あまり食いついてこないよ~。
みるくちゃんは、パン好きだもんね~(#^.^#)

nonnoさんへ。

常滑行ってきたよ~♪
nonno家も、前に おばあさまと 行ってたよね~♪
私は、はじめてだったの。。。
すごく 雰囲気がイイ所だね。
意外と こじんまりと回れるのもイイ感じ^m^
今回は、パン目的だったから、ショップとか見れなかったんだけど、
また、ゆっくり行ってみたいな~♪

ミントママさんへ。

クランベリーとチーズ、めっちゃ美味しかったです~。
お気に入りのパン屋さんは、遠くって・・・(汗
なかなか近場で見つけられませ~ん(T_T)

アミちゃんは19日が命日なんですね。
私も、バビのお墓参りに行って来ました。
アミちゃんに、ぽよよ~んとしたお顔の 白茶の おとこのコ
よろしくねっと、お伝えください~(#^.^#)

まひるまさんへ。

すご~い、常滑の陶芸教室に通ってたの~??
まひるまさん、アクティブだなあ。。。
私も、陶芸、1度挑戦してみたいな~。
今度、体験教室に行ってみようかな~。
センス無いけど・・・(^_^;)

風舎さん、美味しかった~。
前から本とかで見てて、気にはなってたんだけど、
半田とか、常滑、あまり行かないからなあ。。。
やっと行けて良かったです。

ここの場でゴメンね。遅くなっちゃったけど、
えんちゃん、恋菜ちゃん お誕生日おめでとう♪
ツバキちゃん、ツツジちゃん、バビおじちゃんに ちゃんと頼んでおくね~。

まくまくさんへ。

まくまくさんも、パン好きだもんね~(#^.^#)
こういう時、姉妹ってイイよね^m^
そうそう、パン屋さんによっても イチオシのパンは違うし、
食べたいパンによって、まわったりするよ~。

ハード系のパンが好きなんだけど、常滑のパンは ふわもちの
白パンベースのパンだったの。
でも、ほんとシンプルな味わいで 美味しかったよ~。

ミミmama☆さんへ。

最近は、妹と会うと、だいたいパン屋さん行っちゃってる~(笑)
こてきら同伴すると、パン屋さん行って、公園で遊んでくれるから
助かるよ~。
こてきらも、ドライブだけじゃ退屈だもんね。

そうそう、私 ふだんは ブラックしか飲まないんだけど、
なんかビンのコーヒー牛乳見て 懐かしいというか・・・買っちゃった^m^
やっぱ、甘かった~(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる