プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつの足のために。


いつもの朝。。。だいたい、掃除機か、クイックルワイパーに

絡んでくるこてつさん。今日もそう・・・ガウガウゥ~

DSC06247.jpg

おしりを上げてシッポふりふり~遊びに誘ってルー

そして、クイックルワイパーを追いかけたりもして。。。

DSC06251.jpg

我が家のリビングは今だフローリング

ワンコの足には良くないっていうのはわかってるの

こてつが来た頃は、一時的にカーペットとか敷いてたこともあったけど、

とにかく、やんちゃ坊主がカーペットの端っこをカミカミして、ほつれてくるわで

カーペットは断念・・・

100407_192936.jpg こてつ3カ月


でも、最近皆さんのブログ等で、パテラのお話とかを聞くとやっぱり、

対策をした方がいいんだなと思うようになりましたっ

ここ最近、ジョイントマット、タイルカーペット、コルクマット色々迷ってて、

ホームセンターに見に行ったり・・・

悩んで悩んだあげく、コルクマットに決めて今日ネットにてご注文~

口コミなどを見て、賛否両論なんだけど、とりあえず試してみようとっ

数日後を楽しみにしたいと思いマス  これで、こてつも安心して遊べるよねっ

今日は、こてつがおねむになりかけてるトコロを狙って、パッドのお手入れ

やっぱ、毛が伸びてくると滑っちゃうんだよね

DSC06301.jpg 前~ 

バリカン入りま~っす

DSC06308.jpg 後~

お手入れ完了ぉ~ 


そしてそして、

『ぱぴ3日記』 のnonnoさんが3パピちゃん達としつけ教室に行かれてるとのコト。。。

まずは、仰向け抱っこ nonno先生~どうでしょう。。。

DSC06290.jpg ごろにゃ~ん




      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        にほんブログ村
       
















スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

こんにちは

さすが、こてつ君、ヨユーですね~♡
先生はやめてください~私も初体験生徒ですから・・(><)
一緒に(・・・というかコテツ君は優秀ですが・・)
やってくれると、お仲間が出来て嬉しいです♡

足の裏のお手入れ、バリカンですか・・
ほぉー(*^^*)きれいに仕上がりますね♪
いいなー、いい感じですねー♪ ちょっとやってみたいです☆
いつも私は鋏でちょきちょき・・でした(><)
一体、どんなバリカンでしょう??
どういうところでで購入しましたか??

No title

こんばんわ~
こてつ君手つかまれてるのにこんな眠そうなままなんだ~
りりーなら即効目が覚めて何するの~って感じなんだけどね。我が家もバリカン派ですよ~♪
パテラは小型犬ならなりやすいから気をつけてあげるに越した事はないと思いますよ。

私もnonnoさんの見て早速やってみましたよ。
楽しいですよね~

No title

パテラや病気など、心配になるよね。

コルクマット、うちも2階で使ってますが、
使ってるうちに、ジョイント部分が
開いてくるのとコルクが剥がれてくる。
それでもうちは5年くらい使ってます。
利点はお手入れが簡単でサッと拭くだけなのは有難いです。
ワンちゃんには、いいんじゃないかな? (*^-^*)

こてつさんのヘソ天姿、可愛い~(≧∇≦)
舌がチロっと出てるよぉ~♪

そしてブログ村のバーナーが、こてつさんになってる~
ポチッとな!

No title

こんばんは♪

コルクマット、楽しみですね。
みなさんよく使われているのを、写真で拝見しています。

私もnonnoさんの所で「ごろにゃ~ん」を拝見してから、LEVINにやっています。
なんだかおもしろいですね。

No title

足の為には、フローリングじゃなくカーペットなんですよね!
フローリングが私としては、好きなんだけど...
足裏のお手入れも怠けていられないんですが、毛のカットは、まだいいにしても爪切りをするのが辛い(>_<)
おとなしくさせてくれるワンコなら良いんですよね!
それにしても、バリカンで深くまで、カットできていますよね。
私は、どうもバリカンが苦手で、ハサミで切っています。

No title

うちでは足裏は、ハサミでジョキジョキです。
1人じゃできなくて、2人ががりです(汗)。

コルクマット、前の家で敷いてました。
床に傷もつかないし、お掃除も楽(絨毯みたいに毛が絡まない)で、良かったです。

今の家では最初ラグを敷いていたんですが、
サラのガジガジ攻撃にあって、撤去しました。
現在はジョイントマットですが、サラちゃん、コレを分解するのが楽しいらしくて……
あちこちに噛み跡&引っかき傷が。。。

nonnoさんへ。

こてつは、優秀ではありませんよe-351
ホントはスクールに通うのが一番なんだけど、
金銭面と、なによりめんどくさがりの飼い主なんで、
きっと続かない。。。家で気が向いたときにやるのが
向いてると思うので。
nonnnoさんよろしくお願いしますう。

足裏のお手入れ、私はハサミ使ったことないです。
バリカンはペットショップで売ってた安いのですよ。
バリカンもピンキリだと思いますが、うちのは、
ペットフォレストというショップで安売りしてた物です。
1980円だったと思いますよ。電池式のものです。
それでも、充分できますよお。

みけねこわんこさんへ。

こてつ、かなりおねむだったので、手つかまれても
固まってましたe-454
バリカン楽チンですよね~♪
ハサミでやったことないので怖くていつもバリカン。
意外と細かくできますよね。

りりーちゃんも、仰向け抱っこやりましたか~!!
おもしろいですよね。一緒に続けましょお~♪

ちぃたんさんへ。

もう、迷って迷って。。。
ネットで見ても、口コミが様々で。
まあ、ジョイントが浮いたり剥がれたりは、もう覚悟で決めました。
でも、安くはないので、それなりにはもってほしいんだけど。。。
5年持てばイイですよお。
あとは、こてつがカミカミしないのを祈るしか・・・。

ブログ村バナー、気づいてくれたんですねっ!!ウレシー♪
ポチッとありがとうございまっす (^_-)-☆

ゆんこさんへ。

ゆんこさんも、ごろにゃ~んやってますかあ!!
おもしろいですよね。これからも、ご一緒に~。
とりあえず、ごろにゃ~んは出来たけど、
これからはどうかなあ。
楽しみですね~♪

Hidemamaさんへ。

そうなんですよね・・・
うちも見た目でいけばフローリングのままが良かったんですけど。
最近よくパテラの記事を目にして、みなさんのお写真も
結構カーペットとかマットとか敷いてる事が多そうなので、
決めました。

私も今だ、爪切りはムリです~。お店で頼みます。怖いんですよぉ。
きっと不安が伝わってこてつも暴れそう~。
バリカンは、平気なんです。逆にハサミでカットしたことがないので
きっとできない。ハサミの方が細かい所までできそうですね。

ユキチさんへ。

ふふふ。。。サラちゃんと一緒♪
ガジガジ攻撃しますよね~。
やっぱりジョイントマット分解しちゃうんだ~。
実家で冬の間、寒さ対策のためジョイントマット使ってたんですけど、
実家に行くと、はがしまくってたんですよ~。
これまた、器用に。。。
どれくらいもつかなあ・・・。

No title

こんばんは♪
ゆかぶさんはバリカン派なんですね!
私はハサミでチョキチョキ派で~す(^^ゞ
こてつ君の仔犬の頃の写真、かっかわいい~~♪
イタズラしててもかわゆいぞ~~~!!

宇宙&シエルさんへ。

ハサミ派ですか~。
こてつは、バリカンでしかしたことがないんです。。。
以前、実家でパピちゃんを飼ってたんですが、
その子はハサミでチョキチョキしてました。
でも2人がかりで、結構苦労しながらでした。
ちっちゃい頃から慣れさせてあげれなかったから
ちょっと可哀相でした。それがあったので、
ハサミではなくバリカンです。
4パピちゃんのお手入れ大変ですよね~!!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる