プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

過ぎ去りし日々の日常。。。 その3 『 虎渓山 永保寺の紅葉 』


今年の漢字はーっ、『 輪 』 に決定っ

なんといっても 五輪の輪

東京 オリンピック、サッカーワールドカップ出場 決定、富士山世界遺産登録、楽天優勝。。。

みんなが輪になって 沸いた年   

ことしは、ネガティブな イメージの ひと文字じゃなくって ヨカッタ


こてつん家も わんこ友達の輪が 広がり、楽しくハッピーな 1年デシタ

こて☆きらの、ことしの 漢字は なんだろーっ

こてつは、ことしも 『 橙 』 だなっ(笑)

きららは。。。  『 食 』。。。『 猛 』。。。『 歯 』

『 猛 』 かな (笑)。。。 モー♪  ← テキトー



過ぎ去りし日々のコト その3。

11月下旬。 晩秋の紅葉狩り

『 虎渓山 永保寺 』


S0933095.jpg

S0952139.jpg


お天気快晴

穏やかな気候に、池も静寂   映し出す 逆さ風景も 美しかった。。。


S0223024.jpg

S0263028.jpg


こて☆きら を、探せっ(笑)


S0293031.jpg


太陽にキラキラと、赤 黄 緑の 葉っぱ グラデーション



2_20131213101433976.jpg


↑ ギャラリーの おばちゃま達に、 『 んまっ、かわいいモデルさんっ !! 』

っと 言われ、若干 得意げな こてつ家 専属もでる


この日も、よく お声かけしてもらったぁ。。。

最近よく、パピヨン飼い または 飼ってた 飼い主さんに、話しかけられる率 高しっ

パピヨン人気 上昇ちう。。。なのかっ


S0473049.jpg

S0533055.jpg

・・・お顔っ !! 気ぃ、抜かナイっ


おぢちゃま カメラマンから、モデルのご依頼っ

ノーギャラ ボランティアで、 がんばりましたっ   


S0773079.jpg

1_2013121311010278c.jpg


庭園内は、陽のあたる場所 日陰の場所、紅葉の進み具合も 少しずつ違い、

いろどり 華やか

光と影の場所のコントラストの美しさも、実際見るのと 撮るのとでは 全然ちがうぅぅっ

ムズカシイ    上手く表現できず、くやしーーっ


S0653067.jpg

S0913093.jpg


とりあえず、五平餅


S0983100.jpg



永保寺から ほど近い カフェ 『 かふぇ・ら・ぱれっと 』 にて、ランチ

・・・五平餅、食べたばっかぢゃんっ!! とかは、ナシっ

DSC02474.jpg


ドッグカフェではないけど、店内わんこ OKのカフェでっす

快晴とはいえ、もうテラス席は キビシイ季節   ありがたいデスっ

こて☆きらには、ヨーグルトサービス していただきましたっ


3_20131213111748eed.jpg


先客に ちっちゃい おこちゃま連れのお客サマが いたので、

視界に入りにくい 離れたお席に 案内してくださいマシタっ

聞けば、オーナーさんちの わんこちゃんは、ちっちゃいコが 若干 苦手だとか。。。

こて☆きらは、それほど 苦手ではないかも ダケド、

それなりに 多少は 気を使うだろうし。。。触られたり、気になったりするかも~と。

おかげさまで ゆっくりとお食事ができましたっ

お心づかいが 嬉しかったでっす


4_20131213111750c8f.jpg



帰りがけ、公園に ちょっこし寄り道


S0044004.jpg


遠目に、メタセコイア が キレイだったから 寄ってみたんだけど。。。

近くで見るより、 遠くから眺めた方が ヨカッタかなっ


S0314031.jpg


来年は、滋賀県の メタセコイア並木 見に行きたいなぁーっ

・・・ダンナっちに、 ぷち あぴーーる


S0204020_201312131132562fb.jpg



          こてつデス❤

      『 食 』 は、ゆかぶぅ☆の ことしの漢字 ぢゃん~っ (σ・∀・)σ  
 

     
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてきら・探せ~♪ み~つけた♪
・・みつけて、なんか、ちょっと嬉しい・・(^m^)
パピヨン率UPは嬉しいネ・・♡
紅葉もとっても綺麗に撮れてる~♪♪
彩鮮やか・・♡ 池への映り込みも素敵で、さすがです・・(^_-)-☆
あ~ん また、カメラ女子会しようね~(笑)
あ。五平もち食べてる~☆ 
美味しいもの食べて、こてきらものびのびで、最高にいいコースだね~♪
紅葉シーズン・来年、そのまんま・まわりたいナ♪(笑)
(*^^*)

No title

こてきら~2重に見える~~~(笑)
素敵な遊びだね~(#^.^#)

実物と写真だとなかなか表現が難しいよね~
私もそう思うわ☆
かふぇらぱれっとさん、素敵なオーナーさんでいいね

私も今年ちょっと滋賀のメタセコイヤ行きたい~ってぼやいてたんだけど、ちょっと行き損ねた~
じゃ~来年一緒に行けたらいいね!!

No title

私の今年の一文字も「食」「職」読みは「しょく」だよ。

来年、滋賀県のメタセコイヤを見に行くときは教えてね。
コロンも行きたいよ(#^.^#)
もみじの季節が終わって山が白くなりました(/_;)

No title

ゆかぶちゃーーーん、拍手コメありがとーーーっ♪
ホント、長いこと放置しちゃったのに、忘れないでいてくれて、
ちょっぴり涙出ちゃったよ(≧ω≦。)

何とか復活できそうですよ~

モデルさん、めちゃめちゃカワイイねぇ・・・
頼まれるのわかる、わかるぅーーー!
きらちゃんの耳毛、ゴージャス♪
五平餅を見ながらのペロリンチョのこてつ君も、フォトジェニックぅ~

紅葉、きれい!
メタセコイヤもいいね~

No title

スゴーーーい紅葉綺麗だね♪
何とも鮮やか!!
こてきらちゃんたち、ノーギャラとは思えぬモデルさんたち♡
とってもキュートよ~~(^O^)

パピヨン飼ってるor飼ってた人に話しかけられると
何だか嬉しいよね♪
共有しちゃうのよね…何故か(笑)

『食』今年ってか…毎年???^m^
私も同じく~~~(笑)

nonnoさんへ。

ちょうど、キレイに紅葉してる時で良かったよ~。
晴れてたし、穏やかな日だったから 池に映り込むのも
キレイだったよ。
でもでも~(>_<)
上手く写せてなくて ちょっとへこむよ~。
実際見た感じとは ちがうの。。。(T_T)
来年、リベンジしたいよ~!!

みけさんへ。

ほんとね~、実際見たのと 写したのとでは違うんだよ~(>_<)
ちょっとへこむ~。
ここの庭園は、光の当たってる所と 影の部分と結構あって、
写すのが難しかった。。。
こてきらの顔も 白とびしちゃったり(^_^;)
構図のセンスもない~(T_T)

滋賀のメタセコイヤ、1度行きたいんだ~。
やっぱ紅葉の時がイイのかな~??
来年、一緒に行きたいね~♪

ponkoしゃんへ。

あっという間に 冬だね~。
雪降ってるよね~、コロン、風邪ひかないようにねっ!!
うちの辺りから見える 遠くの山も うっすら白くなってたよ~。

滋賀のメタセコイヤ、見に行きたい~♪
来年行けるとイイナっ!!
コロンも、行こ、行こっ(#^.^#)

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

くるみちゃん、お帰り~☆
もう、風邪大丈夫かな??
私も、ちょこっと前に 風邪ひいてたよ~(>_<)
あっという間に冬になっちゃったから、体調も崩しやすいよね。
そうそう~、スポンサー広告出ちゃってたから、あれれ?って
思ってたんだよ~^m^

きらら、お耳毛 伸びてきたでしょ~^m^
最近では、声かかけてくれる オバちゃん達にも、
美人さんね~って言われるんだよ~(笑)
・・・オバちゃん達、だまされてる~^m^

milkyrollmamaさんへ。

ほんと、最近よく声かけられるんだよ~。
大体 おじちゃん、おばちゃんなんだけどね(^_^;)
うちもパピヨン飼ってるの~って 声かけてくれるんだ。
なんか身近に感じちゃって、ついつい話しこんじゃうよね^m^

写真撮り終わると、顔で ギャラ要求してるのわかるんだよ~(笑)
1回撮り終わる事に、身を乗り出してくる~^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる