プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

食べざかりの きみたちへ ☆


・・・寒いっす

最近、わが家には TMれぼりゅ~しょんず 出現しておりますっ


DSCF5211.jpg


温風ヒーター前に 陣取り。。。イイ風 受けてまっす



先日、金沢 日帰り出張だった ダンナっち


おみやげに、カニ きたぁーーっ !!


DSCF7134.jpg


ことし、お初の カニーっ

こてつも、ぐ~んっと 背伸びして くんくんチェック

香りだけ 楽しむがヨイぞっ


いつも以上に、静かなる晩餐 。  カニ食べる時、無言に なるよねっ

身も たっぷり、ウマーで ございましたっ

さんきゅ~ ダンナっち

来年も、美味しい おみやげ ヨロシクぅ~っ

・・・おこづかいは、据え置きでっ



寒い季節になり、本能的に ため込もうとしてるのか。。。

こてつ、ごはん もりもり食べてますっ  

以前は、1日かけて だらだらと なんとか 食べてる感じ。

今は、朝晩の ごはんタイムに しっかり完食

ちなみに、きららは 1年中 即完食

時には、きららよりも 早食いだったりする   アンビリバボーーっ



1_20131219142340c0d.jpg


本日、ペットショップにて 爪切り & オチリぎゅぎゅっと してもらって、

ついでに 体重測定

こてつ、2.55 Kg。  きらら、2.48 Kg。

10月に ペットショップで 体重測定した時は、こてつ、きらら とも 2,56 Kg だったはず

・・・きららの方が ちっこく見えるのに、なぜか 同じ体重ぅぅっ


あれから、2か月。。。きらら、ちょっこし 減った

若干、フード おやつ控えめの 効果あり

あまりの 極小おやつに、ダンナっちに 『 こんなカスみたいな おやつ・・・ 』

って 言われる始末


お脚のコトも あるので、あまり体重増やしたくはないけど、

まえに、栄養失調疑惑も あったりしたので、2.5Kgくらいで キープできれば ヨシかなっ

こてつは、もりもり食べてても 変わりナシっ

おれんぢクンの おかげっ ?? ・・・来年も よろしくっ !! おれんぢっ  


DSCF7051.jpg



ことしも、ラストスパート

今日、年賀状は 完了ーーっ

残りは、大掃除    寒くて 動きたくナイーっ



          こてつデス❤

      ゆかぶぅ☆も、1年中 もりもり派 だよねっ (* ̄ー ̄)

      ご主人サマが おしごと ガンバれるのも、
      ボク達の 癒しパワーのおかげだと思うんだよっ!!
      ボク達にも、おみやげ ぷり~ずっ☆ ( 一一)


    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

いいな♪
蟹蟹祭りだね~(*^^*)

こてつ、モリモリ食べるようになったんだ~
いいことだよね♪

我が家はモリモリ派ですから(笑)
年賀状もう終わったの~~いいな♪
私は今年はなかなか重い腰が上がらず、週末に頑張らないと!
掃除はもっと嫌かも、寒いしね(*^^*)

No title

こちらも~ファンヒーターで仲良しなはず~(笑)

蟹を見上げてるこてつ君可愛ぃ過ぎ~(*^^*)
こて☆きらちゃん ちっちゃいからね…
10㌘単位で気になるよね!
ホッピーの場合は100㌘単位~( ̄m ̄*)ゞププ~

こてつ君も 男らしくなってモリモリになったのね~
でも…きっと我が家のフードファイター アイラには負けるかも…アイラ凄いんよ(@_@)
ホッピーもタジタジなの~

ネムネムきららちゃん☆★☆いー夢みろよ~(*v.v)。。。

No title

こんばんは♪

蟹、いいなぁ。
こちらも蟹はあるけれど、お味は全然違います。
ただお値段がとっても良心的なので許しますが・・・。

もう年賀状を書き終わったのですか!すごいです。
私、これまで生きてきた中で20日までに年賀状を書き終えたことは一度もないですよ。
大掃除もまだだし・・・。
寒くても動けないけれど、ちょこっと動くだけで顔から汗をかくのも困ります。

No title

カニを食べる時は無口になる・・・
静かな晩餐だったんだね。

コロンも年中食欲旺盛 即完食 (^^ゞ
きらら☆と同じ( *´艸`)

ゆかぶ☆ちゃん すごいね。
もう大掃除残すだけになったんだね。
年賀状って よし!つくるぞ!って気合いを入れないと
ダラダラしちゃって出来ないの・・・

No title

こんにちは♪

今日もれぼりゅーしょんずになってるよね?寒いもんね~

こてつくんモリモリ食べてるんだね^^
体重も安定してるみたいだしいい感じだね。

きららちゃんもしっかり食べてこの調子!だね。
寝顔の可愛い事!!(*^_^*)
(もじゃろは年中モリモリ食べ盛りでっす)

本場のカニ、美味しそう☆
カニ食べるとほんと無言になるよね^m^

年賀状終わったんだ~お疲れっすーん。
私も連休中に仕上げちゃおうっと。
大掃除、ぼちぼちやってるけどまだ残ってる・・・
お互い頑張ろうね~

No title

こてきら家は、カニや松阪牛でいいな~♪

えっ、松阪牛っていつの話だっけ???(笑)

No title

カニ、美味しそう♪

ミミもファンヒーターの前を陣取っていますよ~
こてきらちゃん、体重、良い感じですね!
足に負担がかかるといけないから、可哀そうだけどおやつもちょこっとにしちゃいますよね。
我が家もダンナにこれだけ?って聞かれちゃう(笑)

こてつ君、最近は食欲旺盛だなんて良い事ですね!

ゆかぶさん、年賀状終わったなんて凄い!
私は、まだこれからです(汗)
がんばらないと~

No title

うちも~~~TMれぼりゅ~しょんず出現してるよ~(笑)

食欲旺盛なのはイイことだよね!
うちも以前はミルキーさんはダラダラ食いだったけど
最近はズーーーっと即、完食!!

ロールちんはうちに来てからズーーーーっと
速攻、完食(笑)

きらら姫の寝顔めっちゃ可愛い♡
天使だね♡


それにしても、ご立派なカニだわ!!

みけさんへ。

ダンナっち、がんばって 値切ってGETしてきてくれたよ~♪
こてつが、めっちゃ くんくんしてた~(笑)

こてつね、4年弱の中で 一番ちゃんと食べてくれてるんだよ~。
今までは、決まった時間に食べてくれなくて、
だらだらと1日かけて 食べてたの~。
寒い時期だけかもしれないけど、でも 嬉しいよ~。

あー、掃除 この連休も 出来ないかも~(>_<)

mayuyuちゃんへ。

仲良し兄妹が見れる季節だね~♪
ウス毛ちゃんな だけに、ぴっとり~だよ(笑)

そうそう~、考えてみれば、うんPで100gくらい変わりそうだけど、
きららの体重は ちょっと気になっちゃうんだ。
触りごこちも 結構ムッチリしてるからね~^m^

アイちゃん、大和撫子のイメージがあったけど、ごはんが絡むと豹変(笑)??
女の子だもんね~(^○^)

ゆんこさんへ。

蟹、おいしくいただきました~^m^
ダンナっち、がんばって 値切ったみたいですよ~☆

ことしは、珍しく 年賀状 早く完了しました~!!
私も、いつもギリギリなんですけど・・・(^_^;)
そのかわり(?)掃除、まったく手をつけてませ~ん(>_<)
来週、がんばらないと~(汗

ponkoしゃんへ。

もくもくと カニ食べてたよ~(笑)
手、かゆいし~^m^
こてつが、すっごい 気になるみたいで、熱い視線が痛かったよ~( 一一)

うふふ・・・コロンも 即完食だよね~^m^

年賀状は、珍しく 早く終わったよ~。
大掃除、全然 手つけてないんだよ~(>_<)
やる気がぜんぜん しないーっ(-_-;)

すずさんへ。

寒いねーっ(>_<)
もじゃろ地方は、雪降ったかなっ??
こちらは、金曜日の夜 みぞれっぽいの降ってたよ~(+o+)
今朝も、ぴったりくっついて 風 受けてたよ~^m^
お顔が、おじいちゃんと おばあちゃんみたいだった(笑)

こてつ以上に、きららの体重って 気になっちゃうんだ。
きららは、くびれがないの~(^_^;)
やっぱ 脚への負担が気になっちゃう。

大掃除~、まったくだよ~(>_<)
23日から、がんばるっ!! ← ほんとかっ(笑)?

マリィの散歩請負人さんへ。

もう、松阪ギュウ、1年以上ごぶさたでございますっ(笑)
・・・きららの 呪いなのかーーっ!!(+o+)

ミミmama☆さんへ。

カニ、美味しかったよ~♪
ダンナっちは、ちょいちょい 出張があるから その土地の美味しいモノ
食べてたりして、ちょっとうらやましい。。。
たまに おみやげ買ってきてくれるよ~♪
ミミpapaさんも、出張の時に おみやげ買ってきてくれるよね~(#^.^#)

やっぱり、脚への不安が 気になるコトもあって、
体重管理って 気になっちゃうんだ。
このまま、維持できるといいんだけど・・・。
お正月は 両方の実家の母親が、おやつあげたいヒトだからなあ。。。(^_^;)

milkyrollmamaさんへ。

うふふっ、やっぱり~~っ??
ミルロル れぼりゅ~しょん 今年も健在だねっ!!

うちも、こてつは ず~っとダラダラ食いだったの。
きららが 来てからも、最初だけ一生懸命食べてたけど、
そのうち、またマイペースに持ってたんだけど、
ことしは 寒くなってから ごはんタイムに しっかり完食してくれるようになったよ~。

ミルロルちゃん達と、ほんと 似てるーーっ☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる