プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お正月 さくさくっ。。。と。


どうも~っ、ボクですっ

本日も 登場のボク

ゆかぶぅ☆、こんなコトで 元旦の貸しは、チャラになんか ならないんだからねっ

・・・マヂっすかっ



2014年 うま年


DSC02552.jpg


元日

ご主人サマと ゆかぶぅ☆は、ご近所の 神社へ 初もうで

ボクたちは、お留守番っ

ことしも、こてつん家の ご健康と 金運アップぅ~ を、しっかり お願いしてっ

あとは、ご主人サマの お給料大幅あっぷ と、ゆかぶぅ☆の 劇的な 若返りと、

ボクたちの おやつ 倍・倍 増量~っ    神さま、おねがいしますっ


・・・おさい銭、10円なんですけどぉ


1_201401071508208eb.jpg


おみくじは、ゆかぶぅ☆は、小吉   ご主人サマは、大吉

ことしも、ご主人サマは 大吉だから、こてつファミリーは バッチぐぅ~~っ


・・・なにげに ダンナっち、3年連続 大吉だったりするっ



毎年 1月1日の朝は、ご主人サマの お母ちゃまん家で お雑煮を食べるんだっ


3_20140107155519185.jpg


さくらにも、あけおめーっ

さくらのやつ、寝てばっかりなんだよっ


S0513084.jpg


・・・チミたちも、寝む寝む だったけどなっ


2_20140107155520fdf.jpg


ボクたちが 着てるお洋服は、ご主人サマの お母ちゃまからの X’mas プレゼントのセーター

さくらと、お揃いなんだよっ


S0843147.jpg

S0703119.jpg


さくらは ず~っと寝てたから、3ショットは ナシだよっ



夜は、ゆかぶぅ☆の お母ちゃまん家へ ゴーゴゴーっ

恒例の ゆかぶぅ☆作、ボクたち用の おせちチックな もんっ

お正月早々、ぷりぷり ご機嫌ナナメ気味だった ゆかぶぅ☆

見た目 大失敗だねっ    ・・・お肉 少ないしぃっ


・・・ 余裕ナッシングで 大失敗っ


しょーがないから、完食してあげたんだよっ   まぁまぁだったよっ


S0164029.jpg


毒舌 酔っ払い ファミリーに、おつき合いして どっと 疲れたよっ


S0244037.jpg

S0454062.jpg


1日の夜は、ゆかぶぅ☆の お母ちゃまん家に お泊りだよっ


お酒くちゃい ご主人サマが、ピットリ くっついてくるんだよっ

いびきも、睡眠妨害だったよっ   ゆかぶぅ☆のやつは、騒音の中 熟睡してたよっ


2日の朝の お雑煮っ

岐阜のお雑煮は、ふつうは シンプルなんだけど、

新潟出身の ゆかぶぅ☆のお母ちゃまん家のお雑煮は 具だくさん なんだっ


S0554072.jpg


ことしも、ゆかぶぅ☆のやつは 食べる係りだったよっ


・・・ちょ、ちょこっと お手伝いしたしっ (汗) 具、切るとかぁ~



ボクたち用の 福袋をGETしたよっ


4_20140107194522130.jpg


1000円、3000円、5000円の 福袋があったんだ

どケチの ゆかぶぅ☆だからねっ、もちろん 1000円の 福袋だよっ


・・・ち、ちがうぅっ !!!

3000円、5000円には、ハーネスやら おそらく 使うコトがなさそうな モノが 入ってたのでっ !!!

けっして、ケチったわけでは。。。ゴニョゴニョ



S0817084.jpg


コレ、大型犬用 福袋って書いてあったんだよっ

おやつも、入ってるみたいだから ヨシとしようっ


そうだっ    お正月といえば、アレっ もらわなきゃっ


おととしは だったし。。。昨年は だった。。。


5_2014010720215116e.jpg


昨年は、もでるも ガンバったし、期待大っ


・・・はいっ、奮発しときましたぜっ   ごひゃく まんえ~~んっ


S0577059.jpg


えーーっ

ボクのきらいな ニンジンの面積が 増えてるぢゃんっ


・・・来年は、カボチャにしてあげよう~っ



        きららでっす☆

     こて兄、ニンジン嫌いとか言って ぜんぶ食べてたぢゃんっ !!
     アタシが、食べてあげよーと 思ったのにぃ~っ ( 一一)
    
 
      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

あけおめでーす!
こてつん、きららん、すげーお年玉もらっていーじゃん♪
我が家の小夏春はささみオンパレードだけだったよ~(なにげに嬉しそうだったけど)
我が家もダンナが2年連続大吉!しかも2ヶ所で!!私は2ヶ所とも吉…
仲間がいて嬉しいぞ~(笑)

No title

よっ!こてつ君☆おいらホッピー(^ー^)
今年も宜しくね(*^)

いーな お年玉に福袋に、お節まで~
こてつ君 幸せだよ☆
おいらなんて…おカアチャン 自分ばっかり遊んで 酔いちくれてばっかりだったよ(^^;

お互い 強烈な妹がいるけど アニキの座とブログタイトル奪われないように頑張ろうぜd(⌒ー⌒)!
あっ! ゆかぶ☆ちゃんと きららちゃんも宜しくね~ by ホッピー

No title

あけおめ~~~☆

今年もこてきらはたくさんのお年玉貰ったね~(笑)
しかもニンジンでできてるんだ、綺麗に仕上がるね
かぼちゃの方が美味しそうだけど、作りにくそう?
ペットショップ行ったら福袋あったよ~
我が家はケチって何も買わなかったよ、こてきらは買って貰っていいな~(#^.^#)
こてつ君きらいなニンジンお年玉も完食だったのね~えらいぞ!!

No title

こんにちわ~

こちらは今日も寒いし雨で鬱陶しくてイライラしてます(笑)そちらはもっと寒そうですね?

こてつくん&きららちゃん用のお節、美味しそう(*^_^*)
普通に人間のワンプレートディッシュって感じじゃないですか~?
我が家はワンコ用は特になしでした(哀)

お雑煮、新潟のって初めて見ました!ほんと具だくさんなんですね~
我が家(実家)は白味噌で具は大根・人参・みつばとお餅です
ちなみに先祖代々神戸人です。親戚一同みな神戸という狭いエリアに密集してます(笑)

お年玉の人参!すごく綺麗にカットしてますね~

おみくじ、うちの同居人も小吉でした
因みにわたしは一度も引いたことがありません(笑)

ダンナっちさん大吉だったならこてつくん一家は今年いい年になりそうですね~
我が家もあやかりたいです(^_^)v


No title

こんにちは♪

初日の出は残念だったね~
また来年のお楽しみ~だよ、こてつくん( ̄ー ̄)ニヤリッ

お正月らしいお正月の過ごし方、いいね☆
うちも似たような感じだったよ~
あ・・・でも・・・
もじゃろはいつものご飯だし、お年玉もナッシングー
こてきらちゃんはおせちに、お年玉、羨ましいぞ!

おみくじ、わが家は小吉と末吉、何ともビミョーだった(笑)

No title

遅ればせながら^^:
あけおめ~!ことよろ~♪

わぁ~、こてきらちゃんの幸せだね~。
クリスマスプレゼントにおせちからお年玉、そしてそして福袋~。
たまりませんな~(笑)
新潟のお雑煮、具沢山ですね。
我が家は東京なのになぜか京都(白味噌)のお雑煮なんです。
新潟のお雑煮、食べてみた~い^^
今年は昨年以上に遊べるといいな~。

めるへのお祝いコメントありがとう~でした^^
また遊んでね~

No title

こんばんは♪

元日はダンナ様のご実家、ゆかぶ☆さんのご実家と、それぞれでお祝いをして良いですね。
ダンナ様のお母様からのクリスマスプレゼントもいいなぁ。こてつくんたちにあるということは、当然ゆかぶ☆さんにもあった?(笑)

こてつくんは昨年は100円から500円の5倍だけど、きららちゃんは10円から100円の10倍アップ!
きららちゃん、わかってる?

小夏ママさんへ。

あけおめ~っ、ことよろ~~っ☆

小夏パパも、大吉かぁ~!!
小夏ファミリーも 今年はHAPPYだねっ!!
こな☆こはちゃん、おやつも、いっぱいもらえるぞぉ~(*^^)v
そうそう~、でも私、大吉なかなか ひけないんだよね~。
なんか 複雑ぅ(^_^;)

ホッピーくんへ。

ホッピピーあにき、今年もよろしくぅ~♪

ホッピピーあにき、お正月は いっぱいお出かけうらやましいよ~!!
ボクたちなんか、寝正月だったんだよっ(+o+)
お母ちゃまたちに おやつもいっぱいもらったから、
食べて寝て~で、身体が重いんだよっ(>_<)
ゆかぶぅ☆のやつは、もっとヤバいけどねっ(笑)
モデルとしては、ちょっと締めなきゃ~(^_^;)

ことしも、主役で がんばろうねっ!!

みけさんへ。

ことよろ~☆

ことしも、おバカなお年玉 作ってしまった。。。(笑)
結構、めんどくさくって 後悔したよ~^m^
こてつは、たま~にの 手づくりごはんの時に
ニンジンだけ ちゃっかり残す子だったんだけど、
キレイに食べたね(^O^)
きららに食べられるくらいなら~って感じなのかもっ(笑)

ミルティーユさんへ。

寒いですね~(>_<)
今日はお天気だけど、風冷えだそうで・・・
週末 寒波来るみたいですね。せっかくの連休なのに~。
でも、きっとお出かけしちゃうんだろうなあ~。

正月早々、イライラモードだったんですよ~っ(^_^;)
こてつ達のおせちも、毎年 変わり映えしないけど
作ってて、出し巻卵のつもりが ボロボロ卵になってしまった(>_<)
こてきらは、カンケーないねって感じで 完食してくれましたけど~。
恥ずかしいけど、載せちゃいました(^^ゞ

うちのお雑煮は具だくさんですよ~。
父が富山出身なので、富山のかまぼこも のってます。
ダンナっちは 親戚一同 岐阜なので、シンプルな かしわと正月菜のお雑煮に
かつお節を かけていただきます。
2種類のお雑煮が食べれるので、ちょっと得した気分です。

ミルさん、おみくじひいた事ないんですか~??
クリスチャンですか??
うちは、ついつい ひいちゃいます。神頼みもしっかりしちゃいます~ww
でも、ここ数年、私は 末吉だったり小吉だったり。。。
ダンナっちは大吉だけど、なんか複雑~(^_^;)

すずさんへ。

初日の出ね~、もう帰りは みんな無言だったよ・・・( 一一)
来年、ダンナっちに拒絶されそう~^m^
こてつに、付き合ってもらうかぁ~(笑)

お正月は、ほんと のんびりだったよ。
こて☆きらは、なかなか公園に行けなくって
ちょっと退屈そうだったけど・・・。

おみくじ、小吉だったけどね、内容は良い事書いてあったんだよ~っ!!
・・・と、前向きに~(笑)

natsuさんへ。

あけおめ~、ことよろ~、めっち おめでとーーっ☆

お正月、何をしてたわけでもないのに、
バタバタとあっという間だったよ~(^_^;)
今年は、お休み長いはずだったのに・・・
近場でちょろちょろして 終わっちゃった(-_-;)

natsuちゃん家は、京都のお雑煮なんだ~。
ご両親とも 東京なんだよね?
白味噌のお雑煮、食べたコトないから 1度食べてみたいな~。
ミルさんがコメントしてくださったけど、
ミルさん家の お雑煮も白味噌みたいだよ~。

今年も、遊べるとイイね~♪

ゆんこさんへ。

私にクリスマスプレゼント~?
ないです ないですっ。。。( 一一)
こて☆きら達は、孫みたいな感じで・・・
良く自分の子供より孫がかわいいみたいな、あんな感覚なのかも~(笑)
お正月、い~っぱい おやつもらってました(^_^;)

きららは、速攻 100円の方に かぶりついてましたよ~^m^
10倍アップだから、ことしは がんばってもらわないと~。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる