プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

飛騨高山 てくてく 散歩 ♪


こてつ☆バースデー を、はさみましたが。。。

ちょっこし タイムスリップぅ~っ


お正月休み 最終日の、1月5日 にちようび

翌日 6日は、ダンナっち お仕事はじめだし、近場で どこか。。。

っと 考える事 しばしっ


S0856140.jpg


青空に映える 雪山を 遠くに 眺めながら、ドライぶ~~んっ

この日の時点では、意外にも 雪は少なかった

年末に降った 雪が 残ってる感じ。。。


1_20140116171707fe0.jpg


吊り橋を渡って、別世界へ。。。


目的地は、白川郷


DSC_0049.jpg


道路には、ほとんど 雪がナイ状態で、屋根の上も ちょこっと残ってる程度


DSC_0037.jpg

DSC_0068_20140116173258331.jpg


寒かったからか、お散歩 拒否気味の こてつ

ぐいぐい ひっぱって 歩かせましたけどっ   スパルタ上等っ

きららは、ごきげんで ずんずん歩く


DSC_0044.jpg


和田家の前にて。。。

実際、1度も 中に入ったコトは 無かったりする


3_20140116175058b6d.jpg


時間が早かったせいもあり、お店も ほとんど開いてなく。。。

五平餅、食べれなかった


2_20140116173213b47.jpg


雪が 少ないこともあり、展望台は スルー

お次目的地へ ゴーゴゴーでっす


DSC_0081.jpg




飛騨高山 古い町並み


半年ちょい前には、ここにカート軍団が ずらりっ だったけど。。。ポツンっ

・・・カート軍団 ずらりっ の 様子は、コチラ → ☆★☆


4_2014011618010241e.jpg


食べまーーっす

手焼き おせんべい   ビッグサイズっ


S0107010_20140116180858ba1.jpg


お行儀悪しっ だけど、バリバリしながら 食べ歩き。。。


飛騨ギュウ串   ダンナっちは、飛騨ギュウ コロッケ

・・・きらら☆、めんご めんごっ (笑)  


8_201401161817458d0.jpg



ぷらす。。。 飛騨ギュウ寿司    肉肉しぃ お味っ  ・・・あたり前だけどっ



ぷらぷら。。。


S0906145.jpg

S0177017_20140116182257a73.jpg


おみや GET して。。。


食べま~~っす

みたらしだんご    やわらかくて ウマー


6_20140116182543f60.jpg


高山といえば。。。の 観光名所のひとつ、赤い橋( 中橋 )は、ただいま 改修工事ちう

3月開通 だそうです


7_20140116182822840.jpg



この時期、高速道路の スキー渋滞が考えられるわけで。。。ちょっこし早めに 撤収

渋滞にハマることなく、無事 ご帰宅



飛騨名物の 晩餐


S0457045_20140116193635a21.jpg


ブリ寿司   ブリに 赤カブが乗っかった 押し寿司。 ほう葉で 包んでマス。

ブリの 脂っこさも、赤カブの さっぱり感で 全然 気にならなかった。。。  


漬物ステーキ

わが家近辺の ローカリーな情報番組で、某 芸能人が 『 めっちゃ、ウマーっ !! 』

って 言ってたので、買ってみたっ


いわゆる、漬物炒めデス。。。想像どおりのお味   次はナイなっ


で、飛騨のお酒  山車( さんしゃ )。  スッキリ辛口で 飲みやすかったデスっ



えっと。。。

食べまくりの高山では、ちゃあんと モデルさんず にも

そのつど ギャラをお渡し してましたのでっ(笑)




       こてつデス❤

     飛騨ギュウとか~、みたらしとかさ~、
     目の前にチラチラするの 長いんだよっ!!
     さっさと 撮っちゃってよねっ(ーー゛)
     ギャラって言っても、超ちっこいんだよっ(-"-)
     小さすぎて、味なんて わかんないくらい なんだよっ(-.-) 


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

雪の白川郷いいですね~♪
そして、高山の美味しい品々。
カート軍団の記事を読み返していると、美味しかった記憶が蘇りました。
さらに気になったのは、お・さ・け。
こてつく~ん、オッチャンにも一本頼みます!(笑)
そして、由美かおるのアース渦巻きの看板を見ながら、一杯やりたいな~(爆)

No title

白川郷は冬に来るといい景色が見れるんだよね~
んん~でも雪見たらすべりたくなるしな~
途中で高速降りてしまいそう~(笑)
五平餅私も食べたくなったわ~、昔は実家で作ってくれてたんだよ(*^。^*)
高山は正月も人が多そうだね~
また行きたいわ!!

私もお酒が気になったんだけど、ゆかぶちゃんが飲んだの?

No title

遅れたけど、こてつ君、4歳おめでとーーーっ!
パピだったころのこて君もかわいいけど、
今のシュッとしたイケメンこてつ君も、かわいい♪
やっぱ、大人顔になってきたよね~
今年も、また愛しい(?)妹、きらちゃんとの2ショット、楽しみにしてます!

冬の白川郷、いいな・・・
高山も白川郷も、母と行った思い出の地だから、懐かしかった~
夏行ったけど、冬もいいね!
ブリ寿司、うまそーーーーっ♪
日本酒も・・・ヒヒヒ・・・(^m^)

No title

こんにちは♪

あらぁ、地元の友人が白川郷へ行ってきたんですよ。
ちょっと派手なマレーシア人、いませんでした?(笑)

手焼きのおせんべいを目の前にしたこてつくん、ちょっと鼻の穴が広がっているような・・・。でもひだギュウあたりからあきらめムード?

五平餅とソフロクリームがないのが残念です!
というか、高山へ行きたいなぁ。

こんにちは♪
飛騨高山は、修学旅行で行ったんだ~
とても素敵な場所でまた来たい!!って思ってかれこれ数十年(゚o゚;
五平餅おいしいよね(*^^*)ジュル

白川郷の雪景色は残念だったね。
こてきらちゃんもモデル料たんまりもらわないとね~(笑)
我が家はモデル料払った試しないけど(爆)
オチャケうまそ~♪

No title

あっ!ここ覚えてる~(*^^*)
冬も素敵だね♪でも雪がもっとあるとさらにいい感じなんだろうね♪

こてつ君 ウマウマにくぎづけ~(*´ー`*)
どれも美味しそうね。
それにブリ寿司とお酒~いいコンビだね。
そのお酒、前、こてつ君と旦那っちさんが向き合ってた時にあったやつでしょ☆
家族でお出掛けって楽しいよね~♪♪♪

こんばんは♪

うわぁー!
すごく寒そうだぁー。
あら、ゆかぶさんって結構なスパルタなのね(^-^;
私だったらすぐに歩きたくないのねーなんてスリング入れちゃうよ(f(^^;)
この私のスタイルがいけないのよねー

なんだか美味しいものたっくさん♪
こてきらちゃんは食べさせろーってならないからエライよね!
これもゆかぶさんのスパルタ教育のお陰よね(^-^)v

No title

雪の白川郷 すっごくいいですね。
これまでに2回くらいしか行ったことないけど
何度行ってもいい場所です。

京都府にも「美山町」って所にかやぶきの里があるけど
(同じ府内なのに・・・)行ったことないの(/_;)

冬は日本酒だね~(*^▽^*)
こてつくんのお耳がちょこんと見えて・・・
忘れてないぞ!

No title

雪、今年意外にも少ないのよ~♪

雪の白川郷はまだ行ったことないから行ってみたくなったわ♪

高山も全く雪ないんだね!!!
街ブラしやすくてイイね♪
美味しいものたくさんだね~(^O^)
飛騨牛サイコーよね(^_-)-☆

マリィの散歩請負人さんへ。

白川郷、雪少なかったですよ~。
年末は、結構降ったみたいだったんですけど、
正月明けは、結構暖かかったですもんね~。
雪の具合を、見に行ったんですが・・・イマイチだったと
ミルさんに報告しなきゃっ(笑)

高山市街は、全く雪なかったです。
人力車の兄ちゃんが話してたのを聞いたら、
昨年の今頃は 街中も雪が積もってたって言ってました。

そうだった~^m^
高山オフ会では スイーツ男子 いたなあ~ww
ぜひ、冬の高山にも来てくださいまし~♪
由美かおるさん、お待ちしてますよ~❤

みけさんへ。

白川郷も、いつもよりも雪少なめだね~。
屋根にこんもりと 積もった感じがいいんだよね~。
歩きやすかったけど、ちょっと物足りなかったな~(^_^;)
みけさん、今もスキー行くの~??
私は、結婚してから行ってないからなあ~(+o+)
昔は、夜行日帰りがんがん行ってたけど、今は体力的に無理だわ^m^

五平餅、地域によっても色々味があるよね。
恵那は、くるみ味噌な感じなのかな?
くるみも、えごまもオイシイよね。

お酒、ちょこちょこ飲んだよ~。
飲みやすくって すすむ~^m^
ほとんど ダンナっちが飲んだけどね♪

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

くるみちゃん~、どうもありがとーーっ♪
こてつ、もう4歳だよ~。早いよ~。
パピーの頃のお顔って、今と違うよね。
お顔のお色も 濃かったんだよ~。
コロコロしたこのお顔に 一目ぼれだったんだけど、
今のシュッとしたキツネ系のお顔も 私好みなのだ~(*^_^*)
4歳も、変わらず、おれんぢボール追いかけて欲しいよ~♪

高山、そうだったね~、お母さまとの思い出の地だったよね。
いつか、ダンナ様と 来てね。
お酒も、美味しいのよん☆

ゆんこさんへ。

あらまっ、お会いしたかったなあ~、派手なマレーシアのお方♪
日本人の、おじちゃん おばちゃんばかりでした~。

高山は、やっぱ食べ歩きですよね~。
オイシイ香りに、こてつの お鼻ブラックホールも 全開でした。
しつこく 目の前で 写真撮ってるので、うんざり顔(笑)

ソフトは、寒さに断念しました~(^_^;)
ぜひぜひ~、高山 来てくださ~い!!

midoちゃんへ。

飛騨高山、いいわよ~ん♪
食べ歩きサイコー!!
美味しいお酒も、ありますのよん☆
そういえば、試飲もどうぞって書いてあったよ~^m^

来年は、お正月 麦茶宅新年会 → 高山 な~んてどうっ(笑)??

coco Linoちゃん、おやつナシで モデルしてくれるの~??
なんて、お利口なのかしら~☆
うちは、だんだんおやつ要求が激しくなってるよ~(^_^;)

mayuyuちゃんへ。

雪があるとほんと キレイな景色なんだよ~。
かやぶき屋根に こんもりと 雪が積もっててね~。
山の上から 白川郷全体を見渡せる展望台もあって、
いい眺めなの。

そうそう~、ダンナっちと こてつの晩酌のお写真の時の
お酒だよ~。
スッキリ飲みやすくって 美味しかったよ~。
ブリ寿司とも合う~^m^

kaoさんへ。

あははっ。スパルタよん♪
でもね、ダンナっちは すぐに抱っこしようとしてた~(笑)
ダンナっちは、いつも 甘々なの~。
うち、どっちかを 抱っこすると、もう一方も 抱っこ~って感じになるので、
がんばって歩いてもらったよ^m^

高山、美味しい誘惑がいっぱいなんだ~♪
こてきらにはね、たくさんギャラ払っといたよ(^_^;)

ponkoしゃんへ。

雪の白川郷、いいよね~。
見に行った事ないけど、夜のライトアップも雰囲気があっていいんだよ~。
京都にも、かやぶきの里があるんだね。
うちからも 高山までは2時間位かかるし、岐阜県でも 行ってない所
たくさんあるよ~。

冬、お酒って感じだよね。
こてつ、発見してくれてありがとっ☆
さりげなく、入れてみた^m^

milkyrollmamaさんへ。

ミルロルちゃん地方も、今年は雪少ないよね~。
高山市街、全然なかったよ~。
ちょこっとものたりない感じもするよね(^_^;)

白川郷まで、高速も通ったし 前よりは行きやすくなったよね。
ちょこっと 足を延ばしてぜひぜひ~♪
飛騨牛サイコーよん♪

No title

冬の白川郷も素敵ですね。
合掌作りの建物もすっぽり雪をかぶってきれい。
自分が行ったのは夏だったのでまた違った感じがしていいですね。
そして歴史ある街並を歩きながらの食べ歩き、楽しいよね♪
こてきらちゃん達もなんかもらった〜?
それとも食べてたのゆかぶさんだけ?ぷぷっ(笑)
楽しいお出かけの写真の数々、見てるだけでこちらも楽しくなりました。
お正月、楽しくすごせてよかったですね♪

まくまくさんへ。

冬の白川郷はいいですよ~。
今年は、ちょっと雪が少なくて残念です。
かやぶき屋根に こんもり雪が積もってる風景 素敵です。
マックさんと一緒に、機会があればぜひぜひ~☆

高山の古い町並みは、誘惑多いよね。
ついつい、あれもこれも~って食べ過ぎちゃう^m^
こてきらには、いつも以上に ギャラ奮発したよ~♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる