プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

心臓やぶりの ・・・・ 久能山東照宮。


三保の松原にて 富士山を堪能したあと。。。

ランチたいむ~

静岡には、魅惑の漁港が いくつかありますが。。。

三保から近いトコで、清水漁港へ ゴーゴゴーでっす


DSC_0254.jpg


漁港なので、わんこは NG

すみませぬが、こて☆きらは クルマの中にて お留守番

コングを 楽しんで イタダキマシタ



清水魚市場 マグロ館内の 『 ととすけ 』 にて お食事


DSC_0259.jpg


・・・EXILE 割りって 気になるぅ~   きっと、レモンサワーだよねっ(笑)



ワタシ ご注文の、まぐろトロ三昧定食っ

三昧どころか・・・五味??  とにかく マグロづくしで ございますっ

お刺身盛りに、「 ととすけ揚げ 」 と 称す、

マグロのカマ揚げて 特製の甘辛いタレをからめたモノ付き。


1_20140122160512a28.jpg


ととすけ揚げ、身は ほくほくぅ パリッと揚がってて 美味でごじゃりましたっ

ダンナっち ご注文の、ととすけ定食の 桜エビ & 生しらす と、マグロ2切れで

トレード成立っ


ぜいたくな美味しさっ   お腹は 質も量も 大満足でございマシタっ


あと、桜エビの かき揚げも 食べたーーっ  

ダンナっちと 半分コでっす    美味っ


DSC_0280.jpg




お次 目的地へ GOGO~っ

『 久能山 東照宮 』


DSC_0283_2014012218062389a.jpg


なにげなく 階段を登り始めたときは、まったく気づくコトもなかった。。。

まさか、これから 1000段 超えの 心臓やぶりの階段を 登るコトになるとはっ

写真上部、あそこまで 登るのだーっ


DSC_0284_2014012218121807e.jpg


いつもながら、行き当たりばったり上等っ !! の こてつ家

ほぼ下調べもせず。。。の 結果

日本平から ロープウェイで サクッと行けるコースもあったんダケド、知るわけもナシっ (笑)  

そもそも キャリーバックも 持って行ってナイっ


DSC_0288.jpg


さらには。。。お脚に悪いだろーっ っと、ダンナっちの 甘々な ひと言により、

約2.5Kgの 負荷つきの 階段のぼり  

お写真など、撮る余裕も ございませぬっ


途中に撮った 1枚

1度足を止めたら、そのあとは さらに足取り 重く。。。


途中、地元のサッカー少年らしき 集団 に、さっさと 抜き去られる始末っ

おしゃべりしながら、余裕で 登って行った少年たち。。。

ワタシは、しゃべる余裕もなかったヨっ



DSC_0293.jpg


眼下に広がる 海と、いちごの ビニールハウス

やっと、着いたーーっ !! と 思ったら、最後のダメ押しっ


5_2014012218343507e.jpg


本殿 到着ぅ

徳川家康公が 祀られてる神社だそうです


DSC_0326.jpg

DSC_0307.jpg


こてつ家の、ご健康と ご多幸と 金運上昇 大出世 若返り・・・・ナドナドを お祈りしてっ



素晴らしい 装飾に しばし立ち止まる。。。

繊細な彫刻や、華麗なる 色づかいに 見とれてしまいますっ


DSC_0313.jpg

4_20140122184716038.jpg


本殿 後方にある、家康公の お墓を目指し てくてく。。。

家康公のお墓って、たしか 日光でも見たような。。。


家康公 神廟


2_2014012218471890c.jpg



『 バンダイ 』 より、家康モデルの ガンダム も、奉納されてましたっ


DSC_0327.jpg



下りの方が、脚にくるんだよねぇ。。。

筋肉痛は、次の日 キマシタっ    うんっ、まだまだ若いっ   ← えっ?




東照宮 近辺には、いちご農園がずらりっ

わんこも一緒に、いちご狩り できるトコも あり

今回は、いちご狩りは スルーだったけど、生いちごジュース いっただきぃーっ


6_20140122192208413.jpg


ウマーーっ

心臓やぶりの階段 往復のあとの 1杯は、サイコーだった

・・・ノド乾いてて、味わう間もなく グビグビっ

でも、たしかに ウマかった


予想以上に、時間を取ってしまった 東照宮だった。。。


もいっちょ つづきまっす



          こてつデス❤

     万年 運動不足の ゆかぶぅ☆にとっては、1000段超えは、
     キツカッタみたいだよ。
     後方の サッカー少年に 負けるもんか~って言って
     数秒後には、追い抜かれてたからねっ ^m^
     年をとるって 残酷だねっ (* ̄ー ̄)

      ・・・あっそっ !! (ーー゛)フンッ 
 

   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

あ~。河岸の市かな~
(*^^*)
ここまできたら、久能山も外せないよね♪
す・・すごいね。
ロープウェイ使わず、階段から攻めたのね~!
さすがです・・(笑)
こてつ家の、ご健康とご多幸と金運上昇・大出世・・
ん? 若返り??(爆)
どうぞ、願いが叶いますように・・(^m^)

No title

こんばんは!

海の近くで海の幸を食べるのは良いですね~
美味しそう♪

かなりの高さの階段、お疲れ様でした!
しかもこてきらちゃん、抱っこで...
ロープウェイもあったんだ~
これは、筋肉痛になりますよね~
苦労して登ったから、きっと願い事も叶うかも!

いちごジュース、美味しそう♪

No title

こんばんはぁ♪

コメントが消えた・・・。
気を取り直して!

「東照宮」という名前が付くと、どこも家康さまなんですね。
私もいろいろとお願いするほうだけど、「若返り」をお願いしたことはありません。ゆかぶ☆さんに効果が表れたら、ぜひこそっと教えてください!

No title

あの階段のぼったんですか・・・
段数をもじって「いちいちごくろうさん」って呼ばれてる階段です   まりん地方は静岡県西部なのですが 免許取り立ての頃はドライブしに行きました 
懐かしいです~

No title

うわ、めちゃくちゃ美味そうですね~
一枚目の写真、スペアリブかと思ってたらカマ揚げなんですね。
初めて見ましたよ。

>こてつ家の、ご健康と ご多幸と 金運上昇 大出世 若返り・・・・ナドナドを お祈りしてっ
あっ!?それでか~、ゆかぶ☆さん最近若くなったなと思ってたんですよ(遠い目)
一度しかお会いしたことないけど(爆)

つか、ちょっとお祈りが多い様な気が…(笑)

No title

美味そうなごはんに釘付け~~~
こういうごはん大好き!!
漁港が近いってのは新鮮なお魚が食せるのがいいよね(#^.^#)

それにしても階段すごいね~
我が家も行き当たりばったりなのできっと、こてつ一家と同じ目にあいそうだわ(笑)
まぁ若さを願うのなら当たり前の事でしょうけど~~(笑)

きっとこてきらの方がへっちゃらで登ってそう~♪

こんばんは♪

すごい階段!
私はゼィハァもんだな(^-^;
でも途中の眺めが海も見れて癒されるなー
確かに階段、お脚には悪そうよ(^-^)v
旦那っちと気が合うわー(笑)
願い事…
若返りに笑ってしまった(^.^)
これ大事よね!

nonnoさんへ。

そうそう~河岸の市~♪
マグロ三昧だったよ~☆
ふだん、それほどマグロって食べないんだけど、
食べ比べ、美味しかった~(#^.^#)

久能山、まさか~だったよ(^_^;)
階段 何個目かの曲がりで、あれ?って感じで、
見上げたら、かなり上の方に 人がいるのを見て、
ビックリ~(・o・)
引き返すのもな~って思って、がんばったよ(>_<)
下調べは重要だね(笑)

ミミmama☆さんへ。

マグロ三昧、美味しかったよ~!!
かなりの量だったけど、せっかくだからって
食べちゃった^m^
海の近くで食べると やっぱ美味しいよね。

階段、まさかまさかで・・・食べたぶん消費しましょうって感じ(^_^;)
小学生くらいの子たちは、余裕で ひょいひょい登って行くの。
運動不足を痛感したよ~(>_<)

ゆんこさんへ。

コメント、記事が消えるの、ショックですよねぇ~(>_<)
コメント入れたつもりが入ってなかったり・・・。

日光東照宮は、この久能山が元となったみたいですよ。
とっても鮮やかで 見入ってしまいました。
昔の人ってホントすごいですよね~。
あんな山の上に・・・。

家康さま~、私のお願いごと よろしくお願いしますぅ☆

チーさんへ。

階段、がんばりましたよ・・・(^_^;)
下調べ無しで行ったので、途中で かなり上の方に人がいる事に
気づき、今さら引き返すのもね~って 結局登りました(^^ゞ
ん~、キツカッタぁ~(笑)

ドライブ、海岸線とか 良さそうですね~♪

まささんへ。

たしかに~、スペアリブみたいですね。
カマ揚げって 初めて食べました。
身も たくさんあって ふっくらしてて、美味しかったですよ~。

> あっ!?それでか~、ゆかぶ☆さん最近若くなったなと思ってたんですよ(遠い目)

あらっ、まささん地方まで 届いちゃってますかぁ~??
東海地方の美魔女の ウ・ワ・サ☆

10円で、しっかりお願いしてきました!!

みけさんへ。

漁港めし、魅力的だよね~☆
ドックカフェも あったんだけど、やっぱ海鮮でしょ~。
こてきらには、お留守番でゴメンナサイだけど、
ほんと 美味しかったよ~♪
食べ過ぎ~だったけど、せっかくなんで・・・(^^ゞ

その食べすぎた分、消費しなさいって神様に言われてるようだった・・・(笑)
運動不足痛感~^m^
下りは、脚ガクガクだったよ。

kaoさんへ。

まさかまさかの 登りで、キツカッタよ~(>_<)
途中で、気づいて 引き返すのもな~って感じで・・・。
最初に 覚悟なしの1000段越えは、へこむわ~^m^
でも、景色はキレイだった~☆
海がキラキラしてたよ(#^.^#)
階段の上り下り、わんこの脚には 悪いよね。

そうそう~、若返り・・・切実なお願いです~(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる