プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

冬の ウマーな お鍋 ♪


先日は、こてつの お脚の件で、ご心配 お気づかいのお言葉をいただき

どうも ありがとうございました

結局、病院へは 行っていませんが、 いつもの こてつに ほぼ 戻ってる様子です


土曜日、自宅に戻ってからは どこかに違和感があるのか、

オスワリはするものの、なかなか ゴロンと横になって寝ることもせずに いました。

ハウスに入っても、オスワリの体勢で 困った表情

かばっていた 左前脚を 触っても 嫌がる感じは無かったけど、

抱っこしてて 下ろそうとした時、ジタバタして、きゃんきゃんっ

付け根の辺りなのかな。。。

土曜日の夜は、おとなしく 寝ることができたようです  ・・・たぶん(笑)

ワタシは熟睡っ


DSCF4113_20140127163353155.jpg


日曜日 午前中、ゆる~りな 動きではあるものの、びっこを引かずに 歩ける状態

きららが 遊びに誘ってみるけど、スルー


3_20140127163356120.jpg


ひなたぼっこで、まったり過ごす。。。

・・・窓、汚なっ



日曜日の夜は、実家から、夜ごはん お誘いの予定があり

こてつの様子を見て、予定通り おじゃま じゃまじゃまぁ~っ


毎年、この時期 新潟の おぢちゃま からの お届けモノっ

冬の味覚、あんこうーーっ

実家にて、あんこう鍋パーチーで ございますっ


1_201401271652477e0.jpg


あんこう鍋、あん肝、あんこうのから揚げっ

美味で ございますっ

ごちそうしてもらうのって、オイチーのよねっ

ぷりっぷりの コラーゲンも、がっつり吸収~っ


おぢちゃまっ、いつも サンキュ~で ございますっ


こて☆きらも、あんこうゲッツ


S0075008.jpg


思いっきり 背伸びしてるケド。。。 仮病だったのかっ!!  こてつクンっ

がっつり 完食っ


2_201401271652481a8.jpg


実家のお母ちゃまに、抱っこしてもらってる時も 体勢によってなのか、

1度 きゃんっと泣く。。。

やはり、お脚の付け根のあたりに 違和感があるのか

こてつは、ふだん きゃんっ ! という泣き方をするコトが 少ないので、

必要以上に 気になったりするっ


それでも、お庭で 少し小走りしてみたり、ソファにも乗ったりできる位になった。

日にち薬 だと 思いまっす


本日は、すこし 遊びたい気持ちも出てきたのか、ぬいぐるみを投げろーと、

持って来てみたり。。。

でも、今日1日だけ 安静にしまショー



食欲は、バッチリあるのだっ


DSCF5070.jpg

DSCF5077.jpg



         こてつデス❤

     ボクは、大丈夫だよっ!!
     ゆかぶぅ☆のやつ、大げさなんだよっ(;一_一)
     きららのやつ、空気読める女子とか 言ってたけど、
     眠かったから おとなしかっただけだよっ!!
     ボクの顔に おもちゃグイグイして 遊べ~ってうるさいんだよっ!!
     ・・・ってかさぁ~、ボク達の あんこう、昨年より ちっこくない?? (ーー゛)


  
    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてつくん 心配だね。
なんでもなければいいけど・・・

最後にこてきら☆が食べてたガム 
最後まで食べさせても大丈夫?
コロンにあげたらムキになって食べて
取り上げる時血まみれなの・・・
怖くてあげれないんです(^^ゞ

3月にコロン抜きで 下呂温泉に行く予定です。
岐阜県の見どころ教えて~(*^▽^*)v

こんばんはでち。小春でち。
こてつ兄ちゃま、あんよは大丈夫でち?
うまうま、いっぱいもらうでち!元気なるでち!(^^)!
小春もケガしたでち。ママに牛すじもらったでち。まだ、よくならないからもっともらうでち!(いや、よくなってきてるからあげないよ!こてつん、早く良くなってね。小夏ママより)

No title

ゆかぶ☆さんこんばんわ

こてつ君大丈夫そうでよかったですね♪
思い切り背伸びしてテーブルの上のお皿を覗こうとしてる
こてつ君の揃えたお手手が可愛いですね(*^_^*)

実家でお鍋パーティですか!いいですね~
寛げる実家があって羨ましいです^^;
あ、うちももちろん実家はありますが寛ぐなんて絶対に無理な家なのでございます・苦笑

着て行ったお洋服とか持ち物もいちいちチェックして母の気にいらないお洋服だと後でブツブツいわれるので気が抜けません(T_T)/~~~
もちろん結婚以来一度も泊まったことはないし実家でゴロゴロしたこともございません(ーー;)
あの家に行くのはあるいみ修業です・笑
笑ってる場合じゃなくほんとのことなんですけど・苦笑

なのでゆかぶ☆さんとこみたいな和気藹々とした家族がめっちゃ羨ましいです・・・いいなぁ

No title

おはよ~♬

こてつ君回復方向ってことで‥大丈夫な感じかな‥?
早くオレンジボール追っかけたいたいよね~

あんこうのオンパレード美味しそうだなぁ(*´▽`*)
お手手揃えてるこてつ君可愛い~
こて☆きらちゃんもゲット出来てよかったね(^^♪

最後のガムガムのこて☆きらちゃんも可愛い~( *´艸`)
なんとも言えないあの表情‥
ついつい写真撮りたくなるよね🎶

No title

こんにちは~♪
あれ? つい最近「しし鍋」食べてたよね?
今回はあんこう? まぁ~ なんて豪華なの~ ^m^
ゆかぶちゃん? いつでも誘ってくれていいのよ? うふふ

こてちゃん 順調に回復してるみたいで 良かった♪ *^^*
オレンジボール追いかけてるこてちゃんが また見れそうで安心したよ。 
慌てず ゆっくり養生するんだよ~♪


No title

こんにちは♪

こてつくん、大丈夫そうなんだね、よかった^^
早く復活して思いっ切りオレンジボールで遊んでね。
きららちゃんも待ってるぞ~

あんこう鍋、食べた事無い(と思う)!!
豪勢だね^^ ほんとご馳走してもらうのって嬉しいよね。
こてきらちゃんもおすそわけ、ぜいたくぅぅ~

No title

前記事も読ませて頂きましたが、こてつくん大事に至らなくて良かったですね。
普段からよく走ってるから筋肉も付いてるだろうし、たまたまの事だとは思うけど。

あんこう鍋、またまた高級食材じゃないですか!!
今度からは仕込みしている時にUPして、参加者募集して下さいよ。
30分で行きますから(もち手ぶらでw)

ponkoしゃんへ。

ponkoしゃん、ありがとっ!!
こてつ、大丈夫だと思う~。
今週は ちょっと安静にしてまっす~^m^

ガムね、最近はあげてなかったんだけど 久しぶりにあげてみた。
こてつは、いいのよ~。
きららがね、取り上げる時 覚悟がいるの~(笑)
コツをつかんでるから、ダイジョブよん^m^

3月、下呂温泉行くんだぁ~♪
コロンは お留守番なのねっ(^_^;)
見どころ。。。ベタだけど、やっぱ高山 白川郷とか~(^_^;)
すこし遠いけど足を延ばして、馬籠 妻籠とか。。。
3月は、まだサクラは早いもんなぁ~、あの辺りは梅の名所もなさそうだし(>_<)
下呂の辺りに行くとね、「龍の瞳」っていうお米があるの。
めっちゃ美味しいんだよ~。多分お宿で出るかも~。おすすめだよ。
あとは、中津川の焼酎なんだけど「やっとかめ」あのへんの道の駅とかに売ってるかなあ~。
飲みやすくて、きっとグビグビいけるよっ^m^

下呂温泉、わんこと泊まれるお宿もあるんだよ~!
次回は、コロンとぜひぜひ~♪

小夏ママさんへ。

こはちゃん、大丈夫かなっ?
ボクは、もうだいじょぶだよっ!!
ゆかぶぅ☆のやつが、おおげさなんだよっ(ーー゛)
まったく、お騒がせおばさんだよ~。
小夏ママしゃん、こはちゃんに おやつあげてねっ!!
いっぱい食べて、筋肉付けなきゃ~(笑)

ミルティーユさんへ。

ミルさん、ありがとうございまっす。
こてつ、日々回復してると思います。
優雅ちゃん、大丈夫ですか?
寒いので あたたかくして、しばらく安静ですね。
こてつも、動きたくてうずうずしてるけど、
今週中は 安静にしてもらおうと思ってます。

ミルさん、ご実家って お母さま、ファッション関係のお仕事ですか?
もしかして、お嬢様なのかしら?
うちも、実家にとまるのは お正月だけ。お酒を飲むので 帰れない~(^^ゞ
結局、今は 実家より 自分の家の方が ゆっくりできる気がして、
ダンナっちが出張でいなくても、夜ご飯だけ食べに行って帰ってきたりします。
ただ、実家には こたつがあるので、この時期 ゴロゴロできて イイなあ~っと(笑)

mayuyuちゃんへ。

mayuyuちゃん、ありがとっ☆
こてつ、回復傾向だと思う。
びっこひいてた時は、どうしようかと思ったよ。
今は、遊びたくて ウズウズしてるんだけど、
きのう 投げたおもちゃ取りに行ったら、キャンって鳴いたり・・・(^_^;)
体勢によって イテテって感じなのかな??
もうしばらく 安静にしてまっす~。

ガムを、一生懸命カミカミしてるお顔って
可愛くって ついつい撮りたくなっちゃよねん♪

麦茶しゃんへ。

そうなの~♪
この時期だけ、毎年 おじちゃんから イノシシ&あんこう
届くのよ~☆
たぶん、来年もあるかな~(#^.^#)
えっと・・・あの犬山のランから 北西方向に うち あるから~。
風ちゃんの嗅覚で、がんばって たどりついてね~(笑)

こてつ、回復してると思う~。
でも、一応今週は ボール遊びは控えるよ~(^_^;)
ありがと~!

すずさんへ。

すずさん、ありがと~☆
こてつ、回復傾向だと思うよ~。
でも、今週は ボール遊びは控えるよ~。
寒いから 怪我しやすいかもね。
こてつは、遊びたくて うずうずしてる~(^_^;)
動いてないのに、しっかり食べてるし・・・ダイジョブか(笑)?

あんこう、毎年新潟から送ってくれるんだけど、
美味しいよ~。
コラーゲン、吸収したつもりが、ぜんぜん かわらんかった。。(>_<)

まささんへ。

こてつ、きっと 穴か段差に はまったのかもしれません。
もともと ボールに 突進して行くので ちょっとヒヤヒヤ見ては いたんですが。
今は、遊びたくてウズウズしてますが、一応今週は安静にしてます^m^

あんこうは、毎年 新潟から送ってくれるんです~(#^.^#)
きっと 来年もあるかな。。。
この時期だと思うので、仕込みが始まったら、のろし あげますね~。
30分で 来てください!
時間厳守で よろしくお願いします~(^○^)

No title

こてつちょっと回復してきたんだね~
良かったわ(#^.^#)

あんこう鍋も美味いよね~
山の幸、海の幸を送ってくれる親せきさんがいるのは幸せよ~~(#^.^#)

お二人さん上手にガム食べるよね☆
あんずはまだガムを上手に食べれません~~が・・・
きっとこの子は食べ物を途中で取り上げると怒る子になるかも~~(^_^;)

No title

再びこんにちわ
ご質問にお答えするのと誤解を解くために(笑)またまた
やってきました・笑

>ミルさん、ご実家って お母さま、ファッション関係のお仕事ですか?
もしかして、お嬢様なのかしら?

母はずっと専業主婦でございます^^;
ファッションセンスなんて微塵もありませんが要するにキッチリした服装でないとダメみたいでジーンズとかNGなんです
うちのダンナの服装もチェックされるので実家に行く時が2人とも一番キッチリした格好かも・苦笑
自分の好みじゃないといちいち煩いんです
後で電話とかで言ってくるからイラっとします(ーー;)

という訳でファッション関係でもお嬢様でもないく単に母が怖いってことです・笑


No title

こてつくん、大丈夫?
足のどの辺が痛いのかな?
早くよくなるといいね。

実家のあんこう鍋、おいしそう。
こてつくんやきららちゃんまであんこうごちそうになってる〜。
いいないいな〜。
私あんこうって食べた事ないんだ。
どんな味がするのかな?
こてつくん、がっつりあんこ食べて早く元気になってね。

No title

こてつくん大丈夫ならよかったわ~!
ミルキーもこの前久々腰痛出ちゃって、
今回はやたら左後ろ足の甲を気にしてなめまわしてて
病院に行ったら腰痛からくる痺れがあるとのこと!!
違和感があって気にしてたみたい。
何せ、安静が一番だから
こてつくんも暫く安静にしててね(^_-)-☆

あんこう鍋美味しそう♪

こてきらちゃんたちも
あんこう食べたのね!羨ましい♪

美味しいもの食べたし元気になるね(#^.^#)

みけさんへ。

こてつ、回復してきてると思うよ。
でも、今週は安静っ(^_^;)
動きが激しいから、治りかけで また・・・ってなると嫌だしね^m^
ご心配、ありがとう~(#^.^#)

この季節、おじちゃんから お届け物があって嬉しい季節~♪
あんこう 美味しいよね。
実家で 準備してくれたので 美味しくいただいたよ~。
お片づけのお手伝いは 一応したよんっ(^○^)

あんちゃん・・・きららみたいになっちゃダメよん!
きららは、ガムを取り上げる時 危険承知の覚悟がいるの~(笑)

ミルティーユさんへ。

ミルさん、すいません・・・
このような質問にまで<(_ _)>

お母さま、なかなか厳しそうですね~。
Dさんにも チェック入っちゃうんですね(・o・)
キチッとされてる方なんですね。

私は、わんこを迎えてから ジーンズばっかり(^_^;)
スカートはくのも年に 数回ですよ~^m^
なので、久しぶりに ダンナっちと2人で ちょっとした所へお食事って時に、
着て行く服が 無~いってなります(>_<)
いつも、ジーンズに合う服ばかりになっちゃってるので。。。(汗

まくまくさんへ。

まくまくさん、ありがとう~☆
ランで、びっこひいてた時は どうしようかと 焦ったよ(^_^;)
脚を触っても、曲げてみても 嫌がったり泣いたりは無かったんだけど、
我慢してたのかな・・・?
ちょっとした拍子に キャンって数回泣いたりは してたの。。。
今は、だいぶ回復したと思います。

あんこう鍋、おいしいよ。
くせのない白身のお魚って感じなので、食べやすいよ。
あん肝は、好き嫌いあるかも・・・。
美味しかったよ~。

milkyrollmamaさんへ。

ミルキーちゃん、大丈夫かな?
寒いと どうしても 痛みが出やすくなっちゃうかな?
お互い安静にして しっかり治さなきゃね。
こてつ、遊びたくてウズウズ状態なんだけど、
今週はとりあえず安静(^_^;)
中途半端にして また 痛いってなるのも 困るもんね~(>_<)

あんこう鍋、おいしかったよ~!!
こてつもきららも 瞬食(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる