プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

その後 の こてつ。


こてつ、手術から 2週間弱


退院後は、ハウスで 過ごすことが多く、ふんふん 何が訴えるものの

自分から動くコトは あまりせず。。。

退院して2日後くらいから、ふらつきながらも ちょこちょこと 3本脚で 動き出したっ


DSCF7183.jpg


・・・結局、エリカラ 取っちゃってまっす。

お留守番など、見ていられない時だけ してますぅ。。。(汗)




こてつは、生後6か月で グレーゾーンの仲間入りをしたんだけど、

オチッコの時は、高々と お脚をあげるスタイル

3本脚で お脚をあげると、ふらついて 倒れそうになる。

・・・危なっかしくて、ハラハラ。。。

最初は なかなか理解できないのか、それでも お脚をあげようとしていた。。。


今は。。。


DSCF7147_20140219082911208.jpg


・・・し、しつれいっ



さらに、先週末あたりから 小走りするようになってきたっ

要領を得てきたのか、動きもスピーディーーっ

・・・やっぱり ハラハラっ(笑)

さらにさらに、いきなりスイッチ入って 3本脚で ダッシュし始める始末っ


DSCF7189.jpg


速攻、ストップしたけどっ

わんこの適応力に びっくりマンボっ


DSCF7154.jpg


動けるこてつを見て、きららも ちょこちょこと 遊びに誘うしぐさ

きららは、意外と 状況をわかってくれてるのか、無理に誘ったりすることもなく。。。

猛牛は 封印ちう


DSCF7164_20140219082913c2e.jpg


病院の先生は、3本脚でも ちょこっとのお散歩ならイイですよっ !! って言ってたけど、

ずっと お散歩は控えている

筋肉 落ちちゃうかもしれないけど、右前脚への負担とか考えちゃうと、

なんとなく。。。



おやつも、上手に パクパクっ     ごはんも含め、食欲は バッチリっ

動いてないケド。。。ダイジョブかしらんっ


DSCF7190.jpg



うまくいけば、金曜日に 抜糸予定

もちっとの 辛抱だぁっ

そのあと、リハビリも続くけど。。。ガンバレっ、こてつっっ


         こてつデス❤

    あのねっ、手術で ジョリジョリされたとこ、
    ピンクの地肌が、ちょこっと白っぽくなってきたんだよ(*^^)v
    お毛毛が 生えてきたってことだよねっ!!

     ・・・のびるの 早いのってぇ、むっつりスケベなのかっ(笑)     


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

うんうん、わんこの回復力ってすごいよね~(^_-)-☆
同じ日に手術したあんずなんかすっかり元通りだし、抜糸もまだなのにね~(笑)
エリカラは見てる時ははずしていてもいいと思うよ~
あんずはそう言われてたよ☆
こてつはちっこする時しゃがむこと覚えたんだ~(笑)
わんこって適応力もすごいね、それ考えると人間って学習能力低いね~(笑)
こてつ元気になってきて良かったね~(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

こてつ君 すごいね!!!
ほんと わんこってびっくりするぐらいの能力を持ってるねぇ(๑≧౪≦)
毛も生えてきたみたいだし(笑) 抜糸ももうすぐだし きっときっとリハビリもうまくいくよ~♪
がんばれ~♪

No title

こんばんは♪

いやぁ、3本脚でのpeeが難しいと学んだら、後ろ脚を踏ん張ってのスタイル!お見事です。
その学習能力をうちの夫にもぜひに・・・。(笑)
目もきらきらしているし、あとはリハビリ・・・犬のリハビリってどんなのだろう・・・で身体をならしていくだけなのね。

いやぁん、むっつりなんとかって言葉、ゆかぶ☆さん知ってるの?
なんだかマリィパパさんが反応しそう・・・。

No title

むっつりスケベだったんだね~( *´艸`)
コロンのピンクな部分のお毛毛は8㍉くらい伸びたよ。
サプリを使ってるのに伸びが悪い!

抜糸までもう少し!
リハビリもご飯をイッパイ食べて
すぐに元気パワーの復活だよ

No title

こてちゃんもゆかぶさんも頑張ってるね!
金曜抜糸・・って、明日ね~(*^^*)
リハビリもあるけど、ちょっと一息だね。
雪も降ったりで寒いし・・ピンクの地肌・・
隠れるようんいなってきてよかったね~。
このまま、どんどんのびて倍返し~ふわふわになぁれ♪
(^_-)-☆
もうちょっと・がんばだよ~

わんこの適応力は凄いです
ウチの初代犬のヨーキーも前足ギブスで固定されてたけどすぐコツコツと音をたてながら歩いてました!
妹のヨーキーにうるさいと怒られながら^_^

明日抜歯出来るといいですね!
こてつ君がんばれー!

No title

こてつ君‥むっつりなのね~( *´艸`)ププ~
お蔭で良かったじゃない~早く伸びて~

すごい適応力だね‥おちっこちゃんと出来てるし~
3本脚で歩けるし~ほんとすごいね!
明日‥無事に抜糸できるといいね♬
それから‥リハビリかぁ~
こてつ君なら大丈夫だね(^^♪
頑張ってね(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

こてつくん、順調そうだね~(*^_^*)
ほんと、わんこの治癒力と適応力には驚かされるよね。
アロアもパテラの手術後すぐに歩いて驚き桃の木だったよ~

きららちゃんもお利口さんで過ごしてるね!

金曜日に抜糸予定なんだね。無事抜糸出来ますように!!
リハビリもこてつくんのペースで、ファイトー☆

No title

こてちゃん 元気そうで良かったよぉ。 
そのうえ もう発毛してるの? ^m^ 良かったね~ むっつりで。 ←飼い主に似るんでしょ? (笑

そうそう!ムリして3本足で散歩行かなくったって、抜糸後に4本足で歩けばいいのよ。 *^^*
りんも筋肉は 超落ちたけど、ちゃんと両脚同じくらい戻ったから 大丈夫!
こてちゃん がんばれ~♪

No title

こてつくんの元気な姿を見れて私も嬉しくなります。
3本脚もだいぶん慣れてきたようですね。
もうすぐ、リハビリが始まると思うけど、焦らずじっくり取り組んでください。
また、お出かけできるようになったら遊ぼうね~♪

No title

ホント!!
ワンコの回復力って毎度ながら感心しちゃうね!
その都度、適応能力もあっぱれよね~
それに、治癒力も半端ないから、ファイトだぁぁぁぁ!!

きららちゃんもこてつくんが徐々に元気を取り戻してるのがわかるんだね!
遊びに誘ってる姿見ると少し安心しちゃうね!
あまり激しいと心配もするけど…。
ワンコ同士よくわかり合ってるんだよね(#^.^#)

リハビリ頑張ってね~♪

みけさんへ。

ほんと、回復力にびっくり~!
人間だったら、術後1週間なんて まだ入院してるよね(^_^;)
ピョンピョン動いて 傷口痛くないのか~?って思うよ(笑)
いきなりダッシュし始めた時には きゃーって叫んだよ^m^
走りたくて ウズウズしてるんだろうなあ~。

あんちゃんも、今日抜糸かな~?
一応抜糸ってコトで(笑)、もうすっかりハイパー復活してるけど~^m^

irohaさんへ。

ぐんぐん元気になってきたよ~☆
3本脚で とまどってた感じもなくなってきて
さくさく動くの~(^_^;)
でも、昨日 かくって コケそうになってた~(汗
適応力ってスゴイね(#^.^#)
リハビリ、がんばるぞーっ!!

ゆんこさんへ。

3本脚でも 余裕の動きですよ~^m^
庭に降りるステップは怖いので抱っこですが、
おやつの時は きららに負けず すっとんできます(^_^;)

リハビリと言っても 筋肉が固くなってるので 曲げ伸ばししたり、
すぐには脚を使おうとしないだろうから なるべく使わせるようにさせたり
そんな感じみたいです。

マリィパパさん、むっつりには、反応してなかったなあ~(笑)
きっと、オープンだからですねっ^m^
・・・でも、伸びるの遅いからww、ちがうのかも~(爆)

ponkoしゃんへ。

ピンクの地肌が 白くなってきた気がするよ~。
ごはんモリモリ食べて、お毛毛もボーボボーになって欲しいよ。
抜糸できたら、ブラッシングもして 刺激を与えて・・・(笑)
サプリもゲットしなきゃ~。

コロン~、8mmも伸びたんだね~。
一緒にボーボーになるぞっ!!

nonnoさんへ。

こてつ、グングン元気になったよ~!!
3本脚で どんどん動くから、ちょっと危なっかしいの~。
昨日も コケそうになってた・・・(^_^;)
今日、順調に 抜糸できるとイイなあ~。
しばらく リハビリ必要かもしれないけど、がんばるよっ!!
早く 公園に連れて行ってあげたいよ♪

ミントママさんへ。

ほんと、わんこの回復力 適応力すごいですね。
ヨーキーちゃん、前脚ギブスでも 歩いてたんですね~。
妹ちゃんは、きっと 応援してたんですよ~(笑)

3本脚で ダッシュし始めた時は ビックリーっ(^_^;)
きっと走りたくて ウズウズしてるんだろうけど・・・。
気がつくと きららと バタバタじゃれ合ってたりしてます(汗
今日、無事に抜糸できるといいなっ。

mayuyuちゃんへ。

うふっ、髪の毛伸びるの早いって~、スケベとか言ってたよねっ。
小学生の時思い出すわぁ~^m^

最初は、3本脚で2週間かぁ。。。長いな~って思ってたけど、
意外と 3本脚でも 普通に生活できるようになってきたよ。
お庭でダッシュした時は めっちゃビックリだったけど・・・。
2週間 固定されてたから、最初は 筋肉固まってて
リハビリが必要かもって言ってたけど、早く4本脚で走れるようになるといいな~♪

すずさんへ。

おかげさまで~、びっくりマンボな 回復力だよ~(^○^)
あーちゃんも、すぐに歩き出したんだね。
あーちゃんの時は、しばらく安静に・・・だったよね。
すずさん、心配してたよね~。

今日、うまく抜糸できるとイイナ。
しばらく 曲げ伸ばしとか、脚を使うようにとかの リハビリが
必要かもって言われてるけど、がんばるよ~。

麦茶しゃんへ。

こてつ、3本脚で ふつうに動いてるよ~。
動きがめっちゃ早いの(^_^;) 
昨日コケそうになっちゃって、お顔ぶつんじゃないかって ヒヤッとしたよ。
イケワンは お顔が命じゃない?^m^
 
> そのうえ もう発毛してるの? ^m^ 良かったね~ むっつりで。 ←飼い主に似るんでしょ? (笑

いやいや・・・私、オープンだからっ(爆)

やっぱり、筋肉落ちちゃうよね。
ボチボチ回復させなきゃね~。
お散歩さぼってるから、きららも なまってるんだよ~^m^

マリィの散歩請負人さんへ。

ありがとうございます☆
最初は、3本脚で2週間も~?って思ってたけど、
3本脚でも 動き回ってますよ~(^_^;)
走りたくってウズウズしてます。
リハビリも、ぼちぼちがんばって しっかり治したいと思います。

ゆんこさんが コメントに書いてくださってたけど・・・^m^
むっつりじゃないですもんねっ、オープンですもんねっ(笑)

milkyrollmamaさんへ。

ほんとほんと、わんこの回復力 適応力ってビックリだね。
私が心配しすぎなのか~?って思うほど、
今じゃ3本脚で ふつうに動き回ってるよ~。
それを見て、きららも じゃれて行くようになってるよ。
きららも、こてつをみて加減してたんだな~って 改めて思ったよ。
ただのやんちゃ娘じゃなかった~^m^ ← 飼い主おバカ(笑)

リハビリも、ぼちぼちがんばって、春には公園で走れるといいなっ♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる