プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

1か月ぶりの おさんぽ。


土曜日、こて散歩

こてつが はじめに びっこを引いた時から、おさんぽは 控えていたので、

じつに 約1か月ぶりの おさんぽ でっす

・・・けっして、めんどくさー だったわけぢゃ ないっすぅ(汗) !!


DSC02705.jpg
  

おさんぽが リハビリ・・・って、それでいいのかっ ??  って、正直思った。  

せめて お脚の曲げ伸ばしとか しなくていいのかっと

実際、ヒトでも 身体が固い人が 無理に曲げ伸ばしすると イテテって思うように、

わんこにとっても 不快なわけで。。。


2週間、固定されていたので 筋肉は固くなっては いるはず。

最初は 歩くときに、 3本脚 または、びっこで歩くとしても、

固まってた関節部分は、自然と 動くので だんだん筋肉も やわらかくなっていくデショー



『 ・・・あるこ~ あるこ~  こてつは ゲンキぃ~っ


DSC02713.jpg


びっこひいてるけど。。。4本脚で しっかり 歩いてまっす





抜糸後 包帯が擦れて 赤くなってた お肌も、ちょっこし 落ち着いてきたぁ

カユカユも、だんだん おさまってきてまっす




DSCF7455_20140224142022965.jpg


遠山の コテさん    


『 この サクラ吹雪が 目に入らぬかぁーーっ !!


・・・どこ どこっ (笑) ??

DSCF7456.jpg



いま現在、まだ びっこは ひくけど、動きは かなりスピードアップ

こてつ vs きらら、バトル 完全復活も 近しっ




        こてつデス❤

     きららのやつ、おさんぽ さぼってたから、
     ボクより おデブに なっちゃったんだよっ(´・ω・)
     ボクは、現状維持っ☆
     きららの おやつ減らしても、ボクのは 増やしてもイイんぢゃない??

      ・・・きららの ぷちダイエット計画 開始ぃっ !!


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは!

こてつ君、お散歩の姿見ていると結構、スムーズに歩いていてびっくり!
手術したのに回復するのが早いですよね~

きららちゃん、プチダイエット?
痩せているようにみえるのに~

No title

うん。トテトテ・・いいね~♪
こて散歩みて、ゆかぶさんも改めて・・
ほっとしたのでは・・♪
カユカユも収まってきてよかったね!
全ては良い方向へ・・(^_-)-☆
遠山の コテさん、似合ってる・・♪(^m^)ぷぷ。
ん?きららちゃん・プチ・ダイエットかぁ~。
わたしもきららちゃんと一緒にするかな~汗。汗。。

No title

こんにちは♪

こてつくん、1ヶ月振りのお散歩やったね!!
うんうん、しっかり歩けてるよ~すごいよ~^^

アロアもリハビリはゆっくりお散歩だったよ。
曲げ伸ばしは病院で先生にやってもらうって言われたけど
結局する事無く、でした。
後は緩やかな坂道をてくてくすると筋力UPにいいって教えてもらった☆
(同じ手術じゃないからリハビリ方法も違うよね 汗)

きららちゃん、お散歩再開したからまたすぐ戻るよ~
全然太ってるように見えないよ!
こてつくん、早く毛が伸びますように・・・☆

No title

こてつくん、ちゃんと4本足で歩いてますね~。
若いから回復も早いのかな。
この調子でリハビリ頑張って下さい。
そして、引き続きオッチャンと一緒に毛活しようね~(笑)

No title

すごいね!!こてつくん!!!
スタスタお散歩出来てる~~~♪
さすがワンコの治癒力にはビックリさせられるわ!(^^)!

遠山のコテさんイイ感じ♪
振り返りざまがステキングよ♡

きららちゃん何キロになったの?
プチダイエット、ガンバ\(~o~)/

No title

こんばんは♪

こてつくん、ちょこっと歩くのは不便だけど、でも四本足で歩けるのが嬉しいって感じかな?
これでリハビリになるといいねぇ。

遠山のコテさん、がんばれぇ!!

きららちゃん、僕たちばかりダイエットってひどいと思わない?
そんな僕を横目にお母しゃんは今日もお菓子を食べてるよ!(LEVIN)

No title

こてにぃ、スムーズに歩けてて、ホッとしたよ。
本当に歩くのがリハビリなんだね。

遠山のコテさんやってるね。
コロンのお毛毛、ふっさふさになったのか?
おデブになったのか?
手術後 栄養タップリンのフードに変えて
体重が300g増えたの。
お膝に悪かろうかと思うほど
オデブ街道まっしぐらだよ。
ちょっと考えちゃうよ(^^ゞ

こてつくん、しっかり足ついて歩いてるね!
うちは抜糸しても足つかなかったから、ほんと泣きそうだった(TT)
この調子なら順調に回復中って感じかな?
剃られたお毛毛がなまめかしい(;o;)
こてつくんも寒いだろうねー
しっかり歩いてる姿見れて安心したよ!
ほんと良かった(*^^*)
あとは気来蘭ちゃんのダイエット頑張ってね(笑)

No title

おはようございます^^

昨日まで連続8日、用事が詰まっててゆっくりPCする暇もなく徘徊すらほとんどできてませんでした!
今日はやっとちょっとゆっくりできます
葵をお風呂に入れないといけないけどあの子は禿げ散らかしだから一振りすればすぐ乾くから・笑

こてつ君、お散歩もできるようになってほんと良かったですね!
歩き方もしっかりしてる~
ワンコの回復力ってほんとに凄い。ウダウダ言ってる人間とは全然違いますね!

きららちゃん、太ったんですか?もともと細いから分からないですよね


こてつ君の毛活はすぐに効果が出そうですね!

これから暖かくなってワンコにとってベストなお出かけシーズン到来なのでその前に完全復活できそうで良かったですね。
頑張れ~こてつ君。

No title

おはよ~(*^^*)

こてつくん しっかりちょこちょこって歩いてるね♪
よかったぁ~
一番最初のお写真のこてつ君のスーパーモデルのような
細い脚(@@)う・う・羨まし~

きららちゃんダイエットなの?
うち‥アイラ痩せさせないとムッチ~になったの(;;)
運動不足で‥3.8㌔になってたよ。
うちの子どっちも背があるから‥やっぱり大き目だよね~(笑)

No title

あ~ここんとこずっと寒かったですもんね~
外は寒いですもんね~
やっぱり…

散 歩 は 面 倒 臭 い で す も ん ね w

と言うのは勿論冗談だけど(ちょっと疑ってるけどw)、散歩解禁おめでとうございます。
こてつくん、めちゃ喜んだでしょ~
こうした当たり前の日常の事が出来るってのは嬉しい限りですよね^^

それにしてもやっぱり剃り跡は痛々しいですねe-330
早く以前の様な綺麗なコートが生え揃って欲しいですよね。

No title

こんにちは♪

わぁぁぁ♪ お散歩してる~♪
ちゃんと 4本で歩いてるねぇ(*゚▽゚*)
よかった!!よかった~!!!
ほんとに わんこってすごいよねぇ♪

これから 毎日のお散歩が いいリハビリになるねぇ♪
これからあったかくなるし お散歩無理ない程度に頑張ってね

手術で剃っちゃった毛は ちょこっと痛々しさを感じちゃうけど
すぐにキレイな毛が伸びてくるよ~♪

ミミ mama☆さんへ。

まだ、びっこは残ってるけど、思ったよりもスムーズに歩けて
ホッとしたよ~。
ゆっくりお散歩って思ってるんだけど、わりと ちょこちょこ
小走りで歩くんだよね(^_^;)
回復も早いとイイナ~♪

きららね、くびれないんだよ~。
上から見ると 丸っこくなってきちゃった~(>_<)

nonnoさんへ。

とてとて。。。ホッとしたよ~(#^.^#)
わりと、ちょこちょこ急ぎ足なんだよね(^_^;)
びっこは残ってるけど、ちゃんと足着いて 歩けてて
嬉しかったよ~!!

お肌も、包帯で 擦れて 痛々しかったんだけど、
だいぶ良くなってきたみたい♪
もうちっとしたら、遊んでねっ!!

すずさんへ。

ちょっとドキドキだったけど、脚も ちゃんと着いて歩けてて
ホッとしたよーっ(#^.^#)

手術直後、曲げ伸ばしのお話もあったから、どうなのかなって思ってたけど、
あーちゃんも、お散歩がリハビリだったんだね。
きっと、同じだと思う~。
緩やかな坂道で筋力アップ、参考にするね。
ありがとう☆

きららもね、お散歩頑張らなきゃっ!!
私も~(笑)

マリィの散歩請負人さんへ。

久しぶりのお散歩だったので、最初はちょっとドキドキ(笑)
でも、4本で歩き出したのを見て、めっちゃ嬉しかったです。
ちょこちょこ早足で 歩いてますよ~♪
どんどん回復してほしいです☆

ソフトタッチで ブラッシングしてますよ~。
伸びろ~伸びろ~って願いを込めて~♪
毛活、がんばりましょーっ!!

milkyrollmamaさんへ。

ほんと、わんこの治癒力にはビックリだね。
びっこひきながらも、結構スタスタ歩いてるでしょ~。
ゆっくりでいいのに~って思いながらも、軽快な歩きに
嬉しくなっちゃったよ~♪

こてつは、2.55kgで維持してるんだけど、
きららは、2.7kg越え(汗)
こてつよりも 一回り体も小さめなのに。。。(^_^;)
くびれないし、上から見ると丸っこくなっちゃった(>_<)

ゆんこさんへ。

思ったよりも スタスタ歩いてくれたので、
ホッとしましたーっ (#^.^#)
お毛毛がないので、脚が貧弱に見えて ダイジョブか?って
心配になっちゃうけど、歩き方も日に日に スムーズになってきてます。

LEVIN兄ちゃん、ゆかぶぅ☆のやつも、おやつ食べてるんだよっ!!
アタシのおやつは、さらにちっこいおやつになったのに~(怒)
激おこぷんぷん丸に 変身しちゃおうかしらっ!!

ponkoしゃんへ。

こてつ、スタスタ歩いてて 嬉しかったよ~♪
日に日に 歩き方もスムーズになってきたよ(#^.^#)

コロン~、お毛毛ボーボーになったんだよ!!
サプリ効果大だね☆
・・・300g??
ごはん、高カロリーなのかしらん??
きららも、200g強 増えちゃったんだよ。
お脚が心配~(^_^;) おやつ半減だよ~!!
コロン~、一緒にダイエットがんばるでしっ!!!

kaoさんへ。

びっこは残ってるけど、足着いて4本足で歩くの見て
ホッとしたよ~。
手術の場所が肩の辺りだから、足つきやすかったのかも~。
意外とスタスタと早足で歩いてくれて 回復も早いとイイナ~。

お肌がね、包帯で擦れちゃって 赤くただれてる部分もあって
痛痒いだろうな~って、ほんと見てて痛々しかったの~(>_<)
舐めたり掻いたりするから、2日くらいエリカラしてたんだけど、
それもだいぶ治まってきて 良かった~。

こてつのリハビリと、きららのダイエット、お散歩がんばるっ!!

ミルティーユさんへ。

ミルさん、お忙しそうですね~。
楽しい予定で忙しいといいですけど、色々面倒な用事もありますもんね。
葵ちゃん、シャンプー楽そうだなあ~^m^
洗面器のなかで 洗えちゃいそうですね。
うちは、きららは 頭からジャバジャバ シャワーしてもへっちゃらなので、
意外と楽ちんです。
あ、ドライヤーが めんどくさい~(^_^;)

こてつ、わりとスタスタと 歩けてホッとしました~。
しばらく足をつかない子もいるって言われてたんで、
ドキドキしましたが、日に日にスムーズに歩けるようになってきてます。
ほんと、人間さまよりも ビックリな回復力です。
人間だったら術後2週間だったら、めっちゃケガ人アピールしてますよね~^m^

こてつ、ソフトにブラッシングしてみたりして 徐々に 毛活に励んでます~。
毛活仲間の 某Mさんより、早く効果が出るかしらっ(笑)

これからお出かけシーズンですもんね。
春には、完全復活したいです~♪

mayuyuちゃんへ。

そうなの~、思ったより スタスタ歩いてくれて、
めっちゃ嬉しかった~(#^.^#)
脚もついて、4本足で歩けてるし、徐々に回復してくれると思う~。
お毛毛剃られちゃって、脚が貧弱に見えちゃって
ダイジョブか??って思っちゃうけど・・・^m^

アイちゃんもムッチ~になっちゃったのね。
アイちゃん、筋肉じゃないの~??
うちより全然運動してそうだけど・・・。
きららは、2.7kg超え(汗
こてつが2.55kgなのにだよ~。
脚のコトもあるから、これ以上はダメだぁ~(>_<)

まささんへ。

ちょこっと前まで、寒かったですよね~。
今週は ぽかぽか陽気が続いてますね~。
お散歩が、面倒臭いぃ???
そ、そんなこと、思う人いるんですかっっ?!

お庭では 遊ばせてはいたんですが、遊ばせるのとお散歩は別ですもんね。
あ、うちのお庭 狭小に見えますが、庭から玄関まで 車で5分くらいかかりますww。
↑ ウソです。

この日は、風が 強かったので お顔は険しいんですが、
久しぶりのお散歩 スタスタ歩いてましたよ~♪
4本足でしっかり歩いていて、ホッとしました。
翌日、公園に行った時には めっちゃ嬉しそうで 私まで嬉しくなりました。
ほんと、普通のお散歩が こんなにうれしかったことってなかったです。

irohaさんへ。

もう、めっちゃ嬉しかったよーっ☆
正直、ドキドキだったの。。。
でも、4本足で、思ったよりも早足でスタスタ歩いてくれたから、
ホッとしたぁ~(#^.^#)
日に日にスムーズになってきて、今日もちょこっとびっこが残ってるけど、
イイ感じに回復してるよ~♪
きららとも、今日はどすこい やってた~(笑)

お毛毛もね、今は寒そう~なんだけど、
あっつい~って言う頃には、生えてくるかな~(笑)??

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる