プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

オレ流 歯みがき ☆


梅の季節ってコトで。。。

カメラ女子会 with わんこ


DSC_0647.jpg


いつもながら、とりあえず 撮っとけ~イズムにより、

無駄にシャッターを おしまくった結果。。。

ボツ削除 お写真整理が まったく進まナ~イっ

っちゅうコトで、後日 ぼちぼちと   ・・・nonさん、ゆるりっと ヨロピクぅ~っ




わんこだって、歯は命っ

じーちゃま、ばーちゃま わんこになっても、

ウマウマーは 自分の歯で、バリバリ食べてほしいもんねっ

・・・とはいえ、いまだに ハミガキは 上手くできてないんだけど


S0314040.jpg


ガーゼで ごしごし、ぷらす ハブラシ で トライしてみるものの。。。

こてつも きららも、奥歯に 若干 黄色い部分ありっ

こてつは 4歳になったし、それなりに 歯石がついてきちゃってる感じ



ごはん後の きらら が、きまって するコトがある


S0105010.jpg

S0774097.jpg


・・・かみかみ・・・かみかみ・・・







楊枝で シーハー的な ものなのかっ(笑)


DSCF4104.jpg

S0065006.jpg


きらら愛用により。。。ぼろぼろっ


時には、オレンヂわんこの お耳部分で、シーハー かみかみっ


S0485099.jpg

S0475098.jpg


きらら流 ハミガキ。。。の つもり(?)



        こてつデス❤

     これ、ボクのおもちゃなんだけどーーっ !! (ーー゛)


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは~♪
するする!うちも凛が ご飯の後必ずカミカミする! ^m^ 一緒だぁ♪
ただね、りんはオモチャじゃなくて、ソファーカバーなの・・・ カバーの四方がボロッボロ・・・(T▽T
風太は カーテンだったし・・・ オモチャないわけじゃないのよ? 

ところで こてつくん奥の方が黄色いだけ? 
年だって近いのに 風太超黄色いけど・・・ ^^; 
うちも 歯磨きがんばろ~

No title

そうそう、歯磨き大事!
実は、私もあんまし歯磨きしなかったら、ララの歯石たまりまくり!!
それどころか、その歯石がカミカミとかでボロッと取れるらしく、
すると根元が、歯石のあとの隙間が出来てグラグラ・・・
はい、歯が抜けました~
・・・って感じで、もう4本くらい抜けちゃったよ(T0T;)
こてちゃんたちも気をつけて!

きらちゃんみたく、シーハーカミカミしてたら、いいのかも~
ライオンちゃんのボロボロになり方見ると、きらちゃんの歯に対するコダワリが見える??(笑)

No title

こんにちは♪

カメラ女子会あったんだね^^
こてつくんも参加~もうちょっとで完全復活かな?

歯磨き、難しいよね(>_<)
うちもモカの歯に歯石がちょこちょこ。
あんまりちゃんと磨かせてくれないんだな~・・・
前歯磨こうとしたらめっちゃ怒るし。
全く同じ物食べてるのにアロアはきれいなの。
(アロアは一応ちゃんと磨かせてくれる)

きららちゃんみたいに自分で歯磨きしてくれたらいいな^^

こんにちは♪
家もかみかみするよ~
Linoがおもちゃのかみかみすごくて、耳はなくなるわ、目はなくなるわ^^;

ご飯後はナイラボーンでシーハーだよ(笑)
皆やってるんだね(^з^)-☆

こてちゃんのおもちゃ無くなっちゃうね
家も歯磨き頑張ろう☆

No title

やっぱり女の子よねぇー(^^♪
歯は命❤

うちはね。ご飯食べた後に・・・
ハイマキしゃん、アタチのうーちゃんぬいぐるみで
カミカミドドスコするの!!
まちゅ君は??
なにしてんだろ??
ハイマキのお皿なめてるか??ナイラボーンか??
なイメージだけど・・・(*ノω・*)テヘ。

うちも・・歯の黄ばみ、気になるぅー!!
手ブラシだけじゃ・・・やっぱ、限界位があるかなぁ~??

No title

あはは~きらら流いいね!!
すっと迷いもなくライオンちゃんを選んでいるのがすごいよね
あんずはりりーのものなら取りに行きたい子だけどな~(笑)
4歳頃から歯石が目立つようになるよ~
りりーはもう歯石ばっちり!←あかんや~ん(^_^;)
一応簡易的なハミガキはしてるつもりなんだけどね~

梅の女子会のもよう楽しみにしてるわよ~(#^.^#)
参加はしいた君?

No title

わ。もうUPしてる~(-"-)と、一瞬どきっと・・(笑)
ゆかぶしゃん~心臓にわるいです~~。
きららちゃん、自ら歯磨き♪すてき♪♪
もう~きららちゃんの表情がたまらんね~(*^^*)

こんばんは♪

やっぱ歯は大事だよねー
って。うちのみるく見てて思った!
みるくは歯石こないだ手術 の時とったけど、奥歯が歯石つきすぎて歯茎腫れてて(TT)
今更、歯磨きなんてさせてくれそうにないしマジで噛まれるし今はグリニーズ任せ。やっぱ、固いものは食べるの遅いしねー
だからちゃいはちゃんとやろうと思ってるけど、なかなか(;_;)
シートで磨いてるけど歯ブラシもやらなきゃなー
nonnoさんとおデートだったんだね!
次の記事も楽しみにしてるよ (*^^*)

No title

こんばんは♪

きららちゃん、偉いなぁ。ちゃんと自分でシーハーするんだ!
LEVINは歯磨きをさせてくれるけれど、それでも黄色?茶色くなっています。
もう6歳なのでそろそろ歯石取りが必要かなぁと思っています。

No title

そうそう!
カミカミする場所ってなぜか同じ場所で 
その部分だけ カピカピになってるのよね~(^^ゞ
歯磨きは大事なんだけど、とっても難しいよ・・・
自分に反省して また頑張ってみるかな。
コロンは寝る前の歯磨きガムに頼ってるからね。

No title

おはよ~♪

うちもホッピー奥歯が黄色いんよ~あれ気になるよね。
去勢の時一応お願いしたけど‥
うちのかかりつけの獣医さんはこのくらいはへっちゃら~
気にしないでいいって‥
歯石がガッツリついたら取りましょう的な~(--;)

きらら姫☆最近可愛さがアップしてるよね~
お目目がクリクリってして可愛いよね(*^)
ごはんの後にちゃんと自分で歯磨きしてお利口だね。
シーハー可愛い~ちゃっ♪

麦茶しゃんへ。

凛ちゃんもするんだね~。
うち、こてつは しないんだよ~。
きららも、このライオン丸か オレンジ犬のおもちゃに限って
カミカミするの~(´・ω・)
どっちも こてつのおもちゃなんだけどねっ (笑)

こてつね~、最近になって 黄色いのが増えてきた感じ~(+_+)
きららなんて、この前 ダンナっちのお顔 ベロベロしてたら、
くさ~って 言われてたよっ(-_-;)
あんたの加齢臭のほうがクサいわっ!!だよね~(笑)

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

きゃー、ララちゃん、歯が抜けちゃたんだね(@_@)
歯石も カミカミで ポロっと取れちゃうこともあるんだね。
わたし、歯磨きも 一応続けてるけど きちっとはできてないんだよね(-_-;)
こてつは、今まで ちょこっと黄色いくらいだし、まだいいな~って
思ってたんだけど、最近 ちょっとついてきたな~って思うようになったんだ。

ライオンくん、きららに愛されてるでしょ~(笑)
耐えてくれてるよ~( *´艸`)

すずさんへ。

そうなの~、カメラ女子会 だったの~(*'▽')
全然写真整理が進まない~(-_-;)

あ~ちゃんは、ちゃんと歯磨きさせてくれるんだね。
キレイだなんて うらやましいよ~。
もっちゃんは ちょこっとなんだね。
うちの2わんのほうが 年下なのに ヤバい~(+_+)

こてつも きららも ちっちゃころから慣らしたつもりなんだけど、
前歯、嫌がるね・・・(´・ω・)

がんばって つづけるぞ~!!

midoちゃんへ。

Linoちゃんも、同類な感じがするわあ~(笑)
きららの場合 歯みがきは この ライオンか犬のおもちゃなんだけど・・・。
ぬいぐるみの目は、まずターゲットになるね( *´艸`)

ナイラボーン、うちも与えてたんだけど、固いタイプは嫌みたいで、
ソフトタイプあげてたんだけど、今度はあっという間に減っちゃうの(-_-;)
困っちゃうよ~。

yukiちゃんへ。

そうよね~、一応・・・オンナのこなのよねぇ~☆
きららは、食後は必ずなの~( *´艸`)
効果があるのか、かな~り疑問だけどっ(笑)

きららも、マッツンみたいに こてつのお皿チェックに行く~♪
これも必ず~(笑)

歯みがき なかなか難しいよね~。
こてつなんか プイっって そっぽ向くの。
なんかさみしい~気持ちになるよ(´・ω・)

No title

こんにちは!

奥歯が汚れている程度なら良いですよ~
ミミなんて、全部の歯が(>_<)
歯磨きサボっちゃうのもあるけど、小さい頃から歯が汚れやすいからもうどうしましょう...と言う感じ(汗)

きららちゃん、気持ち良さそうにカミカミしてるね!
こてつ君のおもちゃだったんだ~
確かにこれだけやってくれれば、汚れが落ちるかもしれないですね!
羨ましいな~
歯磨き、本当に頑張らなくちゃ!

みけさんへ。

そうそう~、きららは ハブラシは ライオンって思ってるらしい~^m^
LIONの宣伝部長じゃないんだけどっ(笑)← そのライオンぢゃないっ!!
ライオンくんが見当たらないと オレンジわんこのお耳でカミカミしてる~^m^
このライオンの 黒ずみって・・・お口の汚れなのかーっ??
こてつも、歯石 ついてきちゃったよ~。
ほんと ここ最近気づいたら 奥歯が・・・(^_^;)

梅の女子会・・・nonnoさん、もうアップしちゃってるーっ(>_<)
そうそう~しいた兄さん選抜だったよん☆

nonnoさんへ。

全然、お写真整理すすまん~(>_<)
nonnoさ~ん、もうアップしてるんだも~~んっ (◎o◎)
このあとは、ボチボチで よろしくでっす!!

きららの表情、笑えるでしょう~^m^
これで ちゃんと歯みがきになってくれればいいんだけど、
そうはいかないのよねぇ・・・(-_-;)

kaoさんへ。

歯みがき、むずかしいよね~(-_-;)
みるくちゃんは、キレイにしてもらったんだね☆
うち、前に実家で飼ってたパピちゃん、ちゃんと磨いてあげてなかったから、
最後は、ほとんどの歯を失っちゃったんだよね。
歯石もすごくて 歯が悪いと 身体への影響も心配だもんね。
だから、こてきらは、ちゃんとしよう~って思ってたんだけど、
実際 なかなかむずかしいよーっ(>_<)
ちっちゃい頃から、慣らしたつもりなんだけどなあ。。。
ちゃいくんは、まだまだ慣れてくれるよ~。

ゆんこさんへ。

きららは、食後必ずですよ~(笑)
お誕生日とか 食後にケーキ 食べた場合、
その後も シーハーしてます。
コレで 磨いた事になってればいいけど、そうはいかないんですよねぇ(^_^;)
LEVINくんは、毎日 ちゃんと歯みがきしてますもんね。
やっぱ わんこによって 黄色くなりやすい子とか 個体差があるんでしょうね。
ことしの帰国の時に、歯石取り かな?

ponkoしゃんへ。

そうなの~、大体 ライオンくんカミカミしてるんだけど、
同じ場所。
カッピカピだよ~(笑)
黒ずんでるし~^m^
こてきらは、ほとんど歯みがきガム与えたことないんだ。
グリニーズとかかな?
試供品でもらった時は、喜んで食べてた~。

mayuyuちゃんへ。

そうなのそうなの~、黄色いの気になるんだよ~。
爪で カリカリしてみても、取れないし~(^_^;)
うちのお医者さんも、昨年 こてつの歯みて、
まだまだキレイですね~って言ってたけど、思いっきり黄色いですけど~
って思っちゃったよ。
あれは、やっぱガッツリついてから取るものなのかな・・・。

うふっ、mayuyuちゃん、ありがとう~☆
お写真だと、だませちゃうのよ~^m^
生きららみて、じゃじゃ馬っぷりに ビックリしちゃうよっ(笑)

ミミmama☆さんへ。

ミミちゃん、黄色くなりやすいって 言ってたよね。
わんこによって、個体差があるもんね~。
こてつも、ちょこちょこ黄色くなってきちゃったよ~。
きららも、気づいたら 黄色い部分があったり。。。(^_^;)
ついついバタバタしてると ガーゼでちょこちょこっとして
終わりとかって時があるから、ちゃんと磨けてないんだろうなあ~。
でも、なかなかムズカシイよねっ。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる