プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

岐阜公園 ~ 川原町 わんぽ ♪


岐阜のシンボル。。。金華山にそびえる 岐阜城ーっ


S0759105.jpg


てくてく岐阜城を 目指すぞぉーーっ

・・・など という 考えは、アラホーには 微塵もなくっ

身体を、いたわってあげないとぉ。。。無理しない しないっ


ふもとの 岐阜公園にて、のんびりさんぽ デスっ

お久しぶりだーーっ !!  岐阜公園っ   ・・・なんの 思い入れもないケドっ

ヒト、少なっ    わんさんぽには グぅ~だけど。。。


S0769106.jpg


この日、きらら☆は、今さらながらっ お初 ロングリード    

びよよ~~ん、フリーダムぅ  


S0859117.jpg


公園さんぽ 数分。。。とりあえず 食べとくっ(笑)

こてつ、やる気ナッシング     ソフト の方が 好みらしい。。。

  
S0949126.jpg


甘めのタレの みたらしを 食すのは、お久しぶりだった。。。

しょう油タレ が好みだけど。。。たまには、甘辛タレも美味しっ


信長公居館跡へ。。。  

石段ダッシュ    ・・・ロングリードで ヨカッタ


1_20140315173252235.jpg


発掘調査ちう。。。


DSCF0019_20140315173254a70.jpg


てくてく。。。


2_201403151732535da.jpg


猛牛にも、ご注意を。。。



隣接する 日中友好庭園

桜の季節は 華やかだけど、今の時期は 寂しい感じ。。。



DSCF0030.jpg

3_20140315180338558.jpg



日ごろの 運動不足解消のため、もちっと ウォーキング GO~GO~っ

長良川沿いの古い町並み 川原町へ。。。


DSCF0037.jpg

DSCF0041.jpg


静かな街並みなので、わん連れさんぽでも 歩きやすい

とある目的地に向かって。。。


DSCF0046.jpg

DSCF0045.jpg


・・・がっ、まさかのっ




つづきまっす



          こてつデス❤

      下調べは 大事なんだよっ!! ゆかぶぅ~~~っ (;一_一)


  
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

なぜブラジル?そしてこてつくんの「てんかふぶつ」ってなぁに?
久しぶりにみたらしだんごを見ました!甘辛タレなんてのもあるんですねぇ。
川原町ってきれいな街並みだけど、なんだか寂しい感じ・・・。もしかしてお店はお休みだった?

No title

岐阜城パスですか~?
私は20年以上前に行きましたが、ロープウェイが有ったような。
今も有るのかな?

顔出しパネルの構図凝ってますね~w
鵜飼いのこてつくんのは普通として、きららちゃんが鵜に捕まってるww

No title

岐阜城、岐阜公園、4年半前に行きましたよ~!
ロープウェイからしっかり老体にムチ打って歩いて頑張りました
お団子食べましたよ~

息子ですが岐阜県に永住決定です
4月から大学職員です
これからも岐阜情報よろしくお願いしますm(_ _)m
ミントも連れて遊びに行く機会あると思います、その時は連絡しまーす

No title

こんにちは♪

きららちゃん、ブラジルの人~やったのね?
私とモカアロとお仲間だねヾ(≧▽≦)ノ
こてつくんはてんかふ・・・?んん・・・??

レトロな雰囲気がとっても素敵な街並みだね~
のんびりてくてく楽しそう(*^_^*)

目的地はまさかまさかの・・・お休みだったのかー?
下調べは重要よね~(←お前が言うな!)

ゆんこさんへ。

川原町は、高山の古い町並みの様な にぎやかな感じではないです。
お店なども ちょこっとあるくらいで、あとは 一般家庭のお家といった感じです。
観光地としては、物足りないかも・・・(^_^;)

『 ブラジルの人~・・・』 っていうのは、お笑い芸人さんのギャグなんです(汗)
床に向かって叫んでます^m^
てんかふぶは、『 天下布武 』。 信長が 掲げてたスローガン(?)みたいなもんです。
たしか・・・(^_^;)
岐阜城のふもとだったので・・・(汗)

マリィの散歩請負人さんへ。

ロープウェイありますよ~!!
でも、この日は ちょうどなぜか休業中でした(^_^;)
私は、岐阜城まで登ったのは ほんの数年前かな?
中学生の頃です(#^.^#)

顔出しパネルのきらら、言われて 気づいた~(笑)
きらら、もってるなぁ。。。さすが、大阪生まれっ☆

ミントママさんへ。

岐阜城行ったは、中学生の頃に1度だけです~(^_^;)
岐阜に住んでるのに~^m^

お兄ちゃま、岐阜に永住ですかぁ~?!
なんでまた、岐阜ーっ(笑)
春から また、新生活、がんばってほしいですね。
岐阜まで距離があるけど、ぜひぜひ ミントちゃんもお待ちしてまっす~♪

すずさんへ。

きららも お仲間に入れてね~♪
一緒に ブラジルの人に叫ぼうーっ(笑)!!

この街並み、静かな所でね。
ただの昔ながらの 街並みだから お店とかはあまりないんだけど、
わんことお散歩には、なかなか良かったよ~♪

まさかまさかの・・・だったのよ~(-_-;)
下調べは重要よね~^m^ ← これからも、しないだろう・・・(笑)

No title

こんにちは!

公園散歩ですか~
こてつ君、お団子よりもソフトクリームの方が良いんだー
私は、お団子の中ではみたらしが一番好きです!

きららちゃん、そんな所にブラジルの人が?

ゆかぶさん、目的地が閉まってたかな...
たまにあるんですよね~
続きも楽しみです♪

ミミmama☆さんへ。

まだ、こてつを連れて ランに行くのは ちょっと不安もあって(^_^;)
お散歩に行ったよ~。
こてつは、最近ソフトを ちょこっとペロリっとする技を覚えたからね~(笑)
みたらし、美味しいよね。

まさかの、目的地 閉店(?)だったの~(+o+)
・・・イイ運動になったよ(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる