プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぎふ 道三まつり。


春は おまつりの季節

サクラ、豪華絢爛な山車、お神輿のある風景・・・。

今週末も、おまつりあるケド、行けるかなぁ

・・・本日ダンナっち 呑みでっす     明日 何時に帰ってくるだろーww



岐阜といえば、信長ゆかりの地でもあったりするけど・・・

もうひとり、斉藤道三もいる。  斉藤道三って誰?ってくらい地味・・・(笑)??


岐阜の春のお祭り  『 道三まつり 』

お神輿が 何基も、岐阜のメインストリートを 練り歩きますっ


おまつり見物の前に、まず エネチャージっ


S0395053.jpg


テイクアウトで、マルゲリータ をご注文っ

『 Pizzeria Bucalupo 』

石窯にて 焼きたてピザ、ワンコインでっす


1_20140411234208fba.jpg



隣接する公園にて 青空ランチ

できたてホヤホヤ、めちゃウマーーっ

思わず こてつも、おヨダが うるうる


S0365050.jpg


・・・ここは、よく高校生の頃 学校帰りに おしゃべりしてた場所

あの頃から、パン買って パクつきながら・・・楽しかったなぁ

公園は 整備されてキレイになったけど、懐かしく 思い出しますっ     

・・・つい 数年前の ことだけどっ


柳ケ瀬商店街を 通り抜け・・・

今では、ちょっこし 寂しげな商店街になっちゃったけど、

おまつりなだけに、人出も復活

2_201404112357153fd.jpg


1本路地を入ると、さびれ感が・・・


美殿町 てくてく・・・

数台のクラシックカーの展示、とりあえず パチリ


3_20140411235716a91.jpg


コーヒーの香りに 思わず立ち止まるっ

挽きたて 淹れたて エスプレッソ

美味しっ

S0665080.jpg
   

わが家は、コーヒーも 深煎り好み   久しぶりの エスプレッソ 美味でしたっ



今は 引退してしまった、岐阜が誇る(?) 伝説のゆるきゃら 「 やなな 」

今回の道三まつりでは、やなな神輿も 出動ーっ

近辺のゆるきゃらも 集合し、やなな神輿とともに 練り歩き


小休止ちう、集合写真撮影が はじまる

周りには、おっちゃんカメラ軍団が 取り囲む


5_20140412002051e31.jpg


おっちゃん軍団に 入り込み、写真を撮り終わって 脱出

こて☆きらも、ゆるきゃらに 負けず劣らず 取り囲まれていたらしい・・・


S0016001.jpg


ハッピ姿の いかつい系の おっちゃんにも、可愛がってもらっていたっ

その後も、岐阜のオバちゃま達の ハートを GETっ



さまざまな お神輿が 次々と 練り歩き


6_201404120029443b8.jpg

S0316031.jpg


・・・しばし がまんをっ



お神輿の上に乗る少女  ・・・カッコよかったぁーっ

S0426042.jpg


ワッショイっ ワッショイっ、上下に揺れる お神輿の上で ふらつくコトもなく

扇子を振り続ける姿・・・オっトコ前ーっ


7_20140412002945bf5.jpg

S0516051.jpg


・・・ハイハイっ、おつき合い ありがとっ



夜には、岐阜城のふもと 伊奈波神社で行われる 宵宮

提灯で飾られた山車や、お神輿が 繰り出します。

来年は、宵宮もイイなぁ・・・っと、ぷちアピール



          こてつデス❤

     ボクたちの専属カメラマンは、ボクを 放置して、
     ゆるきゃらを 激写してたんだよっ (ーー゛) !!
     オカザえもんには 負けたくナイっ!!!               


  
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる