プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

シャンプー好き ⤴⤴  お風呂嫌い? ⤵⤵


雨がシトシト。。。 梅雨だもんね

お外トイレのこてつにとっては、困った季節デス  用を足すたびに、しっとり 

トレーで出来る様にしつけ直すのも必要かな・・・と思ってみたり


雨のため、こてつも退屈そう~  

退屈しのぎに、ダンナっちの実家のさくらに会いに行くコトに。。。

こんなお天気だからか、さくらもおねむ状態

こてつ、さくらのおもちゃでひとり遊びシテマス~

DSC06833.jpg

次から次へと、オモチャをひっぱり出してね。 欲張りなボク

DSC06836.jpg

さくらが興味を示さないオモチャでも、遊ぶこてつ。

あまりにも、色んなおもちゃで遊んでるこてつに、さくらもちょっと気になりだしたっ

DSC06830.jpg  DSC06823.jpg

ボクのものはボクのもの。 さくらのものもボクのもの。

このボールは、さくらのちょっとお気に入りのボールなんだけどぉ。。。

DSC06824.jpg

さくらは優しいお姉ちゃん、弟分にゆずってくれマス  (ちょっとピンボケ、ゴメンナチャイ)

DSC06819.jpg

ダンナっちの実家に行くと、いつも庭で走り回れるので、こてつにとっては嬉しいトコロ

今日も、玄関で『お外に出してぇ~』って催促してる。 でも、お外は雨降ってるんだよなあ。。。

ちょっとだけよんっ

スゴイ勢いで走り回って、あっという間にドロドロ。。。シャンプー決定っ


帰宅後、お風呂場直行~

思いつきで、お湯に入れてみよって思ったワタシ  いつもシャワーだから、どうかなっ

前に使ってた、足湯バケツにこてつをIN

初めてのコトに、こてつもあたふた・・・『 前足は絶対いれないのっ!! 』

シャンプーは大丈夫だけど、お風呂には慣れてないもんねっ

DSC06840.jpg お湯、あったかいけどぉ

DSC06841.jpg やっぱ怖いのっ。目つぶっちゃうっ

ちょっと強引に湯船に入れちゃったっ    『・・・・・』

DSC06843.jpg

このあと、しっかり乾かして、ノミダニのお薬つけましたっ




      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
        にほんブログ村
       











スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

梅雨入りしちゃいましたねぇ~。
ジメジメ嫌な季節です(>_<)

これだけたくさんの種類があったら
こてつ君、迷っちゃって全部おもちゃ箱から
出したくなるよねぇ~。
さくらちゃん、大人しそうで可愛い仔ですね♪

こてつ君もお風呂、お利口に入ってくれる仔なんですね。
うちも宇宙以外はお利口です(^_^;)(笑)

↓ノミ・ダニ薬も色々種類があるんですね。
うちはフロントラインプラスと言う物を滴下しています。

No title

もともとお外大好きなこてつ君には梅雨は長そうだね~♪
トイレもお外族は大変なんですね、りりーはお家トイレなので楽ですが、外に行けないとパワーが溜まっていますよ~♪こてつ君も同じかぁ~
↓本当皆さんノミダニの薬違うんですね~
りりーはフィラリアの薬でのみとダニの薬も入っているレボリューションをつけましたよ。

No title

こんばんは~
バケツん中のこてつクン最高に可愛い~♪
必死に現実から逃避したかったんだね!
けど、湯船のこてつクンは余裕だぁ~
これならプールもいけちゃうんじゃない?
あ、レンちん何故か湯船のお湯スゴイ勢いで飲むんですよー
ムフフ… ♪こてつクンもお耳が大きいね!

そうそう!ワンコって人のオモチャ好きですよね
サクラちゃん優しいお姉さんですね♪

No title

とほほ。。梅雨ですね~(><)
外に出すのもシャンプー覚悟i-201ですねっi-183
昨日思い切ってかっぱ購入したのですが、結構便利だったので、
雨の日おしっこ☆庭に出すときもかっぱ着ようかな~なんて思っています☆

こてつ君、お風呂お利口ですね~
ウチなんか、湯船に入れたらバタバタ大暴れでパニックですi-202

No title

日本はもう梅雨入りなんですね。
雨だとお散歩に行けないからこてつ君も退屈だよね。

湯船に入っているこてつくん気持ちよさそう!
お風呂嫌いには見えないよ。

No title

v-522 ゆかぶ☆さん m(._.*)m コンバンワ

ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~! 土砂降りだ~~!
こんなに早く梅雨に入るって・・やはり異常ですねっ!

今年に入って何もかも異常続きみたい v-404震災も天候も世界情勢も世界経済も・・・ 何もかも !!!
ほんとに日本はどうなるのかな?・・世界はどうなっていくのだろう?・・地球は大丈夫?・・・とマジで心配になります。

いつもコメント有り難うございます v-410v-352
ところでしいた君、見れば見る程サンディーそっくりに見えてきます v-411
出来る事なら一度お目にかかって一緒に並べてみたいですね・・・・・ (爆) 
こてつ君のヤンチャぶりはサンディーに負けず劣らずのようですね...... i(^O^)i ワオーウゥ~~!
ボールをくわえた チョットピンボケ 写真は、これサンディーですって言っても判りませんよ....... (苦笑)

こてつ君はお利口にお風呂に入ってくれるのですね・・・
いいな~!
サンディーなんか浅いトレイにぬるま湯を入れて、その中に足をつけて洗おうすると、途端に形相が変わって 普段のサンディー・・どこ行ったの? ていう有様! v-405v-356
だからシャンプーはトリマーさん任せ・・足は拭くだけという始末 v-388
これについては解決策が見つかっていません (ナサケナッ!
ノミダニ薬をつけるのも大騒ぎです....... (爆)

宇宙&シエルさんへ。

義父母は、孫は、遠くに住んでるのでなかなか会えないし、
自分たちも普段自由な時間が多いので、さくらをわが子の様に
溺愛です。おもちゃもいっぱい買ってあげちゃうんですが、
さくらが、興味を示すものは少ないみたいv-356
こてつが、遊びに行くと色んなおもちゃがあるので
次から次へと引っ張り出していきます。
片付けるのは私なんですけど・・・って感じですよね。
ちっちゃい子を持つママはこんな感じなんでしょうね。

私もノミダニのお薬といえばフロントラインと思っていたんですが、
今回病院からもらったのは初めて見ました~。

みけねこわんこさんへ。

ホント、おトイレが大変です。
今日は台風で雨風がスゴイので、何とか中でさせようと
してるんですが、なかなか難しい。。。e-351
我慢しちゃってます。
梅雨入りしたばかりだけど、早く梅雨明けして~!!って感じです。

今回病院からもらったお薬初めて見ました。
フロントライン位しか知らなくて。
ノミダニフィラリアが一度に予防できるのいいですね。
来年それにしてみようかな。

naoさんへ。

実は、湯船の中でもブルブルしてたんですよぉ~e-447
お風呂に使って気持ちイイ~って感じをイメージしてたのに、
やっぱ、初体験は怖かったみたいです~。
今年の夏は、暑さ対策にプールとか入れたらなあって思ってたんだけど
慣れるまで、しばらくかかりそう~!!

nonnoさんへ。

台風の影響で凄かったですねえ。。。
警報出てたし。
しいたクン、おトイレ大丈夫だったかな。
こてつは、お外出してアピールしてたんですが、
何とかトレーでしてもらおうと、そのまま様子を見てました。
1回は、したけど、我慢してるみたい。。。
困ってます。

Luli&Lexiさんへ。

今年は、梅雨入り早いですよぉ~ (>_<)
お散歩には行けないし、晴れても公園は下がぐちゃぐちゃだし
退屈な時期ですねえ。

こてつ、湯船でブルブルしてたんです~e-351
お風呂気持ちいいかな~って思ったんですがe-263

ポぺちゃんさんへ。

梅雨入り早かったですねっ。梅雨明けも早いといいんだけど・・・。
お散歩行けないし、しばらくは退屈そうです。
元気が有り余ってるみたいで、遊びの催促スゴイですっ!!

サンディーくん、シャンプー苦手ですか??
足をつけるのも苦手だとちょっと大変ですね。
こてつは、シャンプーは大丈夫ですよ。
前に気持ちよさそうに、お風呂に入ってるワンちゃんを見て、
こてつもどうかなって思ったんだけど、
やっぱ初めての体験は怖かったんだろうなあ。

ノミダニのお薬は、すんなり付けられました (^_-)-☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる