プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

薄墨桜 ☆


こてつ家在住の 岐阜県南部は、すでに サクラも散り果て、

青々と新緑の季節を 迎えております

岐阜県北部の 高山は、そろそろサクラも 満開を迎え 今が見頃

同じ 岐阜県なのにぃ~っ



日本三大サクラのひとつ・・・薄墨桜

DSCF9196.jpg


現在は、すでに 散ってしまってると思われますが・・・

ちょうど 満開の時期、渋滞覚悟で ゴーゴゴー いたしましたっ

かな~り 昔、すんごい渋滞だった記憶ありっ

某新聞紙の1面に、 満開っ!! っとデカデカと 写真が載ってた 当日。

平日とはいえ、無謀かっ・・・とも思ったケド


意外と、すんなり 駐車場まで 行けちゃった   AM10:30頃

・・・日ごろの 行いよねぇ~っ


DSCF9179.jpg


それでも、サクラを囲む たくさんの ヒト・ヒト・ヒトっ

薄墨桜は、つぼみの頃は ピンク、満開の頃は 白、散り際は 淡い墨色になるんだそうなっ

ちょうど、青空がキレイな快晴の日だったけど、

もしかしたら、曇り空の方が 似合うサクラなのかもしれない・・・


DSCF9187.jpg


芝生広場では、腰を下ろして お花見を楽しむ たくさんのヒト

DSCF9205.jpg


イワナの塩焼きを 食しながら・・・しばし お花見っ

・・・さくらソフトも はずせナイっ


1_201404182104304e4.jpg



帰り道・・・反対車線は、鬼渋滞だった



           こてつデス❤

      さくらソフト、塩漬け桜の葉っぱのお味がして グぅ~っ !! (*^^)b
      
        ・・・ホント、ペロリっと お上手になったなっ !! (^_^;)
   

  
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる