プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ちっくん ミッション☆


こてっつぁんに、こんなん 届いてますケドーーっ


DSCF9243_20140422194545e49.jpg


ワクチン ちっくん・・・だって


DSCF9244.jpg


・・・ダネっ


ってコトで、さくっと GOGO~ ホスピタール ♪


狂犬病お注射 ちっくんの時期ですが・・・

1月生まれのこてつは、今月は まず 混合ワクチン

来月は 2わんこ まとめて、狂犬病のお注射、フィラリア等 血液検査・・・

怒涛の 諭吉っつぁん departure    ・・・どこまでも~ ♪ 限りなくぅ~♪  


DSC02902_2014042220030976e.jpg


体重 2.6 Kg

ちゃちゃっと、ちっくん 終了ーっ

昨年までは 8種だったけど、思う事あって 今回は6種に変更

昨年のワクチン接種後に、若干の震え(?)あり。

ワクチンが原因かは ハッキリしないけど、すこしでも 負担を減らしたいと思い・・・





実は、先週末、 突然 前脚びっこ ひきだした こてつ

キャンとも なんとも、前触れもなく・・・思い当たるコトも なく・・・

しかし、手術した 左前脚だったため、あせったワタシは 速攻病院へ・・・


触診してもらったところ、手術した肩は 安定している様子

脱臼、骨折等もしてる様子はなく・・・おそらく ねんざ だろうとっ

お注射 ブスリっと 2本っ   ぷらす おクスリで 様子見

今は、フツーに歩いてまっす

・・・ってか、診察室では すでに フツーに 歩いてるように見えたっ

もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~♪   脚 しびれてただけなんじゃないのぉ~?♪


S0689278.jpg


そんなコトもあって・・・どんなことだっ

昨日 無事、のばしのばしだった ちっくんミッション こんぷりーとっ



S0759285.jpg


術後 2か月半

ゆっくりながらも・・・(笑) お毛毛も 生えてきている

お毛毛 生えクスリ(?)は、とりあえず ナシで 良さそうだっ

わきの 一部分、伸びが遅いのは 指摘されたケド・・・

ガンバレっ !! 毛根っ


S0739283.jpg




・・・って、こてつばっかり 撮ってたら


S0769286.jpg

S0779287.jpg


ワタシもっ ワタシもーーっ



・・・飛んでる(笑)


S0679277.jpg



            こてつデス❤

       あったかくなってくると・・・
       お毛毛も 伸びやすくなるんだってぇ~!!  ホントかなぁ・・・(´・ω・)
       
       ボクたちは 飛ぶから、ほふくで 撮ってね♪ ゆんこおねーしゃん (* ̄ー ̄)


         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんはっ!
うふふ・・・ご無沙汰・・・・。

こてちゃん大丈夫ですか・・・?
びっこ引いてるなんて、どうしたんやろ?
心配ですね(涙)
でも普通になってよかった!
毛も自然体になってきてて、よかった☆

こてちゃん、スタイルキープですね~。
いいなぁ・・・。
こてちゃん、なんならおばちゃんのハラミ、
分けてあげよっか?
霜降りよきっと(ニヤリ)

最後の写真、きぃちゃんが一生懸命こてちゃんを
追っかけてる感じですね~^^
仲良し兄妹・・・。
うらやましぃぃぃっ!!(じぇらすぃぃぃ)

No title

こんばんわ

みけさんとの彦根女子会も拝見しました~
写真がとっても素敵でした
こてつくんのお鼻に桜の花びらが付いてる写真可愛くて笑ってしまいましたw

こてつくんびっこ引いてるって大丈夫でしょうか・・・
少しの異変でも心臓バクバクするくらい心配になりませんか。
わたしはそうです~~D居人の異変はあまり気になりませんけどw

春は動物病院も混雑しますよねー
出費も半端ないですね(ーー;)
我が家も普段の可憐さんの病院代だけでも月3万近くかかってるのにプラスですからなかなか凄い金額になります(^_^;)

こてつくん毛が伸びるのはやいですねー
秘訣を教えてください・笑

きららちゃん!完全に浮いてる(驚)すごい!

こんにちわ

こてつ君大丈夫で良かった!
ちゃんと治ってるね!
毛もちゃんと伸びてきてさすがイケメンちゃんだわ!
ゆかぶさんきららちゃんのお顔も撮ってあげてよ~(笑い)
でも飛んでる所凄いね~
怒涛の諭吉ね~(笑)
いつもありがとうございます~♪

No title

うん!飛んでる。
お耳のフリンジもきらら☆の存在感をさりげなく
ここにいるぞ!ってね。

こてつ☆くん、2.7kgなんだね・・・
コロンより1kgスマートなのね。。。
コロン おデブだわ。

術後、順調でなによりです。
元気が一番!
諭吉っつぁん、ジェットエンジンを搭載してるのかしら?って思うほどお財布から出て行くんですけど。

おはよう♪

こてつくん、心配だったね(>_<)
手術したほうの足だったら尚更だよね!
でも、大変なことにならなくてほんと良かったよー!
ゆかぶさんのブログ、所々昭和が出てきて懐かしい(^^)
ほんとお金かかるよねー
まぁ、仕方ないか!
頑張って節約しなきゃ、私…

No title

こてちゃん、大丈夫??
元気になってよかったです・・
・・ちょっと・どきどきするね~~(>_<)
お毛毛の方は戻りつつあって、よかったね。
うふふ。
(*^^*)
あ。きららちゃん、宙に浮いてる♪

No title

こんにちは♪

こてつくん、お毛毛が生えるの、早いなぁ。
LEVINは昨年刈られたお毛毛、まだ伸びてこないです。こちらはいつも温かいというか、暑いのになぁ・・・。(涙)

こてつくんの足、その後大丈夫ですか?ほんと心配ですね。しびれているだけなら良いのだけど。

それからLEVINが何かお話したいみたいです。
「LEVINでしゅ。こてつくん、お母しゃんにコビを売ってもなんにも出てこないよ。なんてったって筋がね入りのけちだからね!
こてつくん、足をお大事に」

No title

こんにちは♪

こてつくん、病院お疲れさまー☆
ほんと春は大好きな季節だけどさ~
ゆきっちゃんがひらひら飛んで行く厳しい季節だね(-_-;)
税金もオソロシヤ・・・

前脚は軽い捻挫だったのかな?
すぐに普通に歩けるようになってよかった!
毛もしっかり生えて来てるよ~だいじょぶ^^
アロアもアシンメトリー井上さん状態長かったよ。
でもいつの間にかちゃんと元通りになってたよ~

きららちゃん、ミミゲーでアピールだね。
飛んでる後姿可愛いよ~

No title

おぉ、だいぶ伸びてきたね~
もう、パッと見はわかんないかも・・・
頑張れーーーっ、毛根ちゃん!!

ララもね、何回か足ひきずってて、いつもアワ食って病院に行くけど、
「筋を違えたんでしょうね、ご心配なく・・・」って言われる(笑)
でもね、そん時は心配でたまらなくなるのよねん・・・

眼を閉じてモノ想うこてつ君の前を、ヒラーッと通り過ぎるきららちゃんの耳毛・・・
何か、面白かった~( *´艸`)

No title

こてつ君 なんでもなさそうで良かったぁ~♪
びっことかしてたら心配になっちゃうよ(;;)

ホントこの時期‥諭吉様何枚あったらいいのって感じよね‥
うちはこれからワクチンが続く~

ウフフ~きらら☆ちゃん‥お耳のお毛毛がサラ~って何気にアピール(笑)
うちも一緒よ~どっちかを撮ってると 必ず相棒がやってくるよね♪
きらら☆ちゃん 浮いてるよ(@@)

No title

こんにちわ~☆

こてつのお毛毛~直に見たらフサフサになってたよね~
これで遅いんだ~でもあまり気にならない位にはふわってなってるし桶桶~

私もこの春2匹になってからの出費、改めて痛いぞ~~って実感!!
何匹も飼っている人はえらいな~って思っちゃうわ☆

ワタシもワタシも~ってどこもそうなのかな?我が家はわたしも~の具合がグイグイっと~(笑)
あっ!飛んでる~(笑)

めぐちゃんへ。

ブログ完全復活 おめでとーっ(笑)!!
バリバリ更新してねんww♪

先週末、お出かけ準備万端ってときに、
前脚あげて立ってるし・・・呼ぶと、びっこひいてるし・・・
めっちゃ焦ったよ(^_^;)
手術した方だったから ドキドキ~(>_<)
今は、もう普通にしてるよん。

え~っと、ここにも かなーり霜降りの お肉余ってるからぁ・・・
結構よん^m^

きららは、なんでも こてつの真似っこだからなあ(笑)

ミルティーユさんへ。

大阪、愛知、岐阜3人衆だったので、真ん中の彦根で
遊んできましたよ~♪
サクラも なんとかセーフ。お堀のサクラがお見事でした。
こてつは、サクラの絨毯を くんくんしてて お鼻にくっついてました(笑)
鼻に花びら ついてんのに マジメなお顔、笑えた~。

先週末、いきなり びっこひきだしたので、めっちゃ焦りました。
手術した方だったので 余計に・・・(^_^;)
今は、普通に歩いてるし 痛がってもないけど、ほんと 心臓に悪い~(>_<)
今月来月、毎年ながら 出費がスゴイですよね(^_^;)
わんこ関係の他、税金までもーっ!!

> こてつくん毛が伸びるのはやいですねー
> 秘訣を教えてください・笑

こてつ、先生に 伸びるの遅いですね~って言われてたの。
やっと 地肌が目立たなくなってきました~(#^.^#)
Mリィさんの呪いじゃないよねっ(笑)??

Coucouのいくこさんへ。

いくこさん、こちらこそ いつもありがとうございます。
読み逃げばっかりで すいません~(^_^;)

こてつ、術後順調に回復してて 長時間散歩も 走ったりもしてたんですよ。
いきなり びっこひきだして それも手術の方の脚だったので 焦りました。
今は、平気みたい。お騒がせくんです~^m^
あはは~、きららのお顔 写ってませんでしたね。
いつも、私も~って 入り込んできますよ~(笑)

ponkoしゃんへ。

きららは、私も~って入り込んでくるんだよ。
こてつとワタシの ちょうど間に・・・(笑)

こてつは、なんとか体重キープだよ!
きららをお迎えするまでは、ずっと2.4kgだったんだけどね・・・。
おやつ、ふえたかもっ(笑)

順調に回復してくれてると嬉しいよ。
ほんと健康が一番~!!
諭吉もイタイけど・・・(^_^;)

kaoさんへ。

ほんと、焦ったよぉ~(>_<)
何の前触れもなかったの・・・
手術した方の脚だったし、ドキドキだったよ。
今は何事もなかったかのようにしてるけど、
これからも 神経質になっちゃいそう(^_^;)

> ゆかぶさんのブログ、所々昭和が出てきて懐かしい(^^)
やだっ! kaoちゃんっ!!
昭和だなんてっ(^_^;)  それわかっちゃうのも・・・^m^

ほんと、この時期 お金がどんどん出ていくーっ(>_<)

nonnoしゃんへ。

ほんと、ビビったぁ~っ(>_<)
突然 びっこひきだすんだもん~。
手術前のコトが 頭をよぎったよ~。
診察室でドキドキだったのに、ふつうにトコトコ歩いてるしっ。
お騒がせこてつ~(ーー゛)

やっぱ ゴロンで撮らないとねっ(笑)

ゆんこさんへ。

こてつ、その後は 痛がることもなく 普通に歩けてます。
まだ 公園行ってないので あまり走ったりはしてないけど・・・。
お庭で 小走りはしてますよ~♪
手術した方の脚だったので、焦りました~(^_^;)
こういう時って、落ち着いて考えられないですね。
ダンナっちに、焦りすぎ~って言われました。

こてつからも ひとこと あるそうです。
「LEVIN兄ちゃんっ、ゆかぶぅ☆はね、チョロイよっ(笑)」

すずさんへ。

ほんと、ゆきっちゃん どんどん旅立っていくよ~(T_T)
税金もイタイよね。
GWも、近場でも お出かけしたい~って思っちゃうし、キビシイ~(>_<)

こてつ、今は 普通にしてるよ~。
いきなりびっこひきだした時は、ほんと焦ったよ(^_^;)
お毛毛は、1年ぐらい経てば 元に戻るでしょう~って先生に言われてるんだけど、
わきの部分の伸びが 遅いんだよね。
一緒に剃ったのに、部分的に生え方が違うのかな・・・。
嫌~っ、チーム井上(笑)??
キモイ~って言いながらも、ついつい見ちゃうよね^m^

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

お毛毛、だいぶ生えてきたよ~。
地肌のピンクが 目立たなくなってきたから、
痛々しい感じも無くなって、最近は また 裸族復帰~(笑)

ララちゃんも、何回かあるんだね。
クセになっちゃうとかあるのかなあ・・・。
手術した方の脚だったから、めっちゃ焦ったよ~(^_^;)
診てもらってるあいだ ドキドキだった~。心臓に悪いよっ(>_<)

きららはね、私アピールが スゴイんだ(笑)

mayuyuちゃんへ。

ほんと、こてつの脚 焦ったよ~(>_<)
その前に きららと騒いでたわけでもないし キャンとも言わなかったんだよ。
でも、手術した方の脚だったから 様子見る間もなく 病院直行~(^_^;)
今は、普通にしてるよ~。

この時期、財布軽いよね~(T_T)
あ~、税金もキツイ~(>_<)

そうそう~、特にきららは 私も~アピールがすごいんだよ(笑)

みけさんへ。

こてつ、お毛毛 着々と伸びてきてるよね~^m^
地肌のピンクが目立たなくなってきたから、
お散歩とかは お洋服なしで行ってるよ~♪
先生は1年くらいで 元に戻ると思うって言ってたけど、
ムナゲ~とワキでは、なんか伸び方が違うんだよね(^_^;)

あんちゃんも、グイグイくる~(笑)??
きららは、しっかり 間に入り込んでくるよ。
妹ってそういうもん~ww??

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる