プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぶらり ☆ 奈良  ~ 世界遺産 てくてく ~


GW ぶらり ☆ 奈良・・・つづき


ランチは、奈良公園そばの 『 ムッシュ・ペペ 』

興福寺までの てくてく途中、テラス席のある こじゃれたカフェを 発見っ


1_20140513085312240.jpg


フレンチカフェなだけに(?)、ガレットや キッシュのプレートランチなどなど

ゆかぶ☆的には、ランチとしては、ちょっこしお高めな感じもするケドぉ・・・ww

 
おとなりのお席には、フランス語で話す 外国人のお客サマっ

気分は、パリの Cafe(笑)

ちょっこし お耳をダンボにしてみたケド・・・

「 〇〇ショコラ~、〇〇ショコラ~、〇〇ショコラ~ 」  しか、聞き取れんかった・・・

なにやら、ショコラ連発してたけど




ダンナっちは、8種の野菜キッシュランチ    ワタシは、パエリア


2_2014051308531504c.jpg



こて☆きらも、エネチャージ完了っ


DSC_0167.jpg



お次 目的地へ ゴーゴゴーーっ


世界遺産 『 春日大社 』


DSC_0191.jpg

DSC_0195.jpg


某 わんことおでかけ本には、春日大社は わんこ NG と 記載ありっ

だけど、春日大社へお出かけしてる わんこブログも、ちょいちょい 見る・・・

一応、春日大社に電話で聞いてみたっ  ( 2014年 5月 時点。 )

参道は、リードを短くすれば てくてく OKっ   

抱っこ、キャリー、カート等で、参拝も OKっ

某 お出かけ本、今年の1月発売なんだけどぉ ・・・ 当てにならんっ !!



DSC_0186_2014051309215646c.jpg

DSC_0182_20140513093947a32.jpg


GWなだけに・・・混雑してるので、参道から カート IN

参道の 微妙に細かい砂砂利は、カートを押すのに 結構キツカッタらしい・・・


DSC_0201.jpg

DSC_0202_201405130939506e9.jpg


いつもどおり、こてつ家の ご健康と ご多幸と 金運あっぷ、ダンナッチの大出世、

ワタシの 劇的な若返り ( ← 緊急 最重要項目っ !! ) を、しっかりと お祈りしてっ


DSC_0204.jpg


DSC_0212.jpg


運動不足上等っ !! の、こてつん家。

ハンパない お脚の疲労感っ    立てっ、立つんだ ・・・ ワタシーっ

駐車場へ 向かう道を ちょこっと 遠回りして・・・


『 浮見堂 』


DSC_0223_201405131009509e9.jpg

DSC_0226.jpg



東大寺、興福寺、春日大社周辺 ぐるっと てくてく・・・

運動不足を、激しく実感っ




ちょっと愚痴る。

春日大社にて・・・。

ダンナっちは こてきら号を押し、ワタシは ちょっこし後方で お写真撮りながら

のんびり歩いていた。

っと、ダンナっちに 近づき 話しかける おじさん。

どうやら、「 ここは、犬はダメ だぞ。」って 言われたらしい。

ダンナっちは、いいんですよ! って言っても、いや、ダメダメっ。 と、言い続けていた。

聞きましたよ。っと言っても、聞く耳持たず・・・ダメダメっ。

ワタシが追いついた頃には、奥さんに 止められて、「 まぁ、いいわっ 」

って、去って行った・・・

こっちは、よくねーーしっ !!!


DSC_0215_20140513100947ab8.jpg


わんこ好き、わんこ嫌い、さまざまな思いは 当然。

神聖な場所に、わんこを連れてくるのは どうか?っという考えも あると思う。

一応、春日大社に 問い合わせもしたし、

参道では、カート IN して、端っこの方を歩いたりして、少しだけど 考えてたつもり。

もちろん、こて☆きらは 1回も 鳴くコトもなかった


「 このような場所に、連れてくるのは 考えたら? 」 っていう 指摘なら まだしも・・・


ヒトの話も 聞けよっ!! じじいっ おじさんっ !!!

言われた方は、しばらく モヤモヤした気持ち だった



        こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆、お言葉使いが お下品だよっ(;一_一)
     
       ・・・し、しつれいっ。


  
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる