プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

諭吉の旅立ち・・・。


昨日・・・

雨降りだけど、お出かけ GO~GO~だぜっ


DSC02906.jpg


不信感ありありの 視線が イタタ ・・・

スルドイねっ、チミたちっ



やっと・・・。

狂犬病ちっくん 完了ー イタシマシタっ

S0719074.jpg


動物病院にて。

2わん 一緒だったので、きららは クレート INっ

DSC02908.jpg

DSC02915_201405211604200c0.jpg


狂犬病ワクチン、フィラリア検査、血液検査、爪切り、オチリぎゅぎゅぎゅっ の

すぺしゃる コース


まずは、病院優等生の こてつクン

・・・なんなく こなす

フィラリア 陰性    肩関節の状態も良好

お毛毛の 伸び具合も、特に指摘されずっ ww

薄毛の項目も、正常


4_2014052117134037e.jpg


わかっちゃいるけど、ヒトに 換算すると 36歳って・・・微妙に複雑っ

認めたくないものだなっ、おっさん という 現実を・・・(笑)



お次っ、問題児 きらら

昨年は、スムーズに イケてた記憶があるけど、

この1年で 猛牛レベルは、ぐんぐんアップしてるからねっ


昨日は、女医せんせー

きららに、優しく お声かけしてくれながら・・・イイコイイコ連発しながら・・・

口輪装着もなく、絶叫するコトもなく、なんとか完了っ 

女医せんせーに、感謝 感謝っ

イケメンせんせーのときは、がっつり口輪装着の上 さらに 口撃してたもんねっ


3_20140521171338620.jpg


フィラリア 陰性

きららの 心配なコトは、パテラの状態っ

今回も グレード1程度で、それほど 大きいズレは みられないとの診断。

ヨカッターっ

しっかり筋肉つけて、マッチョなお脚を 維持しないとっ   ・・・健康のためっ

えっと・・・きらら、だいぶ前から 体重は、こてつ越えでっす



ことしも、フィラリアのお薬は うまうまタイプ

昨年は すきあれば、きららが こてつのお薬まで 横取りしようとしてたから、

要注意なのだっ

血液検査の結果は 1週間から10日後。  良好で ありますよーにっ



DSCF9082.jpg


お利口ちゃん デシタっ   おつかれーらいすっ

諭吉・・・さらばぢゃーーっ



             こてつデス❤

       見てのとおり、ボクより きららの方が ひとまわり ちっこいんだよっ( 一一)
       ボクの方が 胴長だし・・・(-_-;)
       きららのやつは、くびれが ないんだよっ^m^ 
       お脚はマッチョだけど、ウエストは ポニョなんだっ(笑)


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは~♪
うんうん うちも17日に狂犬病接種したばかりよ~。
うちは 地区の接種会場行くから 病院だと健康診断とかしてもらえていいね♪ ^^

あら きららさん こてつくん抜いたの? ^m^
うんうん これからはムチムチ 筋肉質ホルスタイン目指してがんばってね♪ 

ゆかぶちゃん りんの事ではほんとにありがとうございました。
飼い主ドン引きするくらい 元気だから安心してね♪

No title

春はもの入りだね~(^_^;)
我が家もゆきち・・旅立ち中です・・汗。
フィラリアの検査は毎年のことながら
なんだかドキドキする~。
かわいいこてちゃんがおじさんなら、
しいたなんて、おじいちゃんだー(笑)
きららちゃんもおりこうさんでした♪
(*^^*)

No title

狂犬病・・我が家まだ行ってません~^_^;  今月中には行かねばです まりん 避妊手術以降 大の病院嫌いになってしまいまして・・  クレ―トの奥にへばりつき出てこようとしません(泣)
獣医さんにガウりませんが なんとか逃げ出そうと大暴れ・・
気が重いです~

No title

こんにちは♪

病院お疲れサンボ!
ゆきっつぁん・・・
病院行くとめっちゃ軽々と飛んで行くよね~(涙)
うち、ワクチンの時期ちょっとずれてて
7月と10月(狂犬病)なんだ~(モカの発作でずれたの)

血液検査結果も良好でありますように・・・☆

うちも同じような感じ~
モカの方が体高も体長もあるんだけど
体重は100gしか変わらず。
パッと見はアロアの方がすごく小さく感じるんだけどね^m^

No title

わ、かるっ!!
2人とも、2キロ台なんだ~
ララ、4、5キロだよ・・・
でか!って感じ(笑)

きらちゃんのパテラ、悪くなってなくて良かったね♪
楽しく遊んでるのを、静止しなきゃいけないとかイヤだもんね・・・
どっちもストレスになるよな~

こてつお兄様は、いつも良い子なんだろうけど、
きらちゃんだって、やればできるコなんだよね!
ってゆーか、ちゃんと優しく接してくれる人はわかるんだよ、きっと・・・
口輪はちょっと、カンベンだよねぇ~
いい先生で良かった♡♡

>諭吉・・・さらばぢゃーーっ
・・・2人分なら、諭吉じゃなくて、諭吉さんたち、さらばだったんじゃない?
ララ一頭でも、諭吉いっちゃいそうだもん(;^ω^A

No title

こて☆きらちゃん スペシャルコースお疲れちゃん♪

えっーーーこて☆きらちゃん合わせても5.05‥㌔
ホッピーおひとり様で6㌔‥(;;)
そりゃー可愛いはずよ~(笑)

うちもなんだかさらば諭吉様状態だよ~
春は毎月だよね‥これから2ワンのワクチンも待っている‥
ホッピー ココ掘れワンワンして~(笑)

No title

お久しぶりです
いつも読み逃げしてましたm(_ _)m

こてつくんとミント同じ体重!
一昨日のシャンプーの時、動物病院で計ってもらいました
最近散歩の時、みんなに大きくなった~!と言われ気にしてたんだけど前回のシャンプーの時と全く変わりませんでした
たぶん増毛が半端なくピークをむかえてるせいだと思います
こてつくんにも分けてあげたいな!
今回お尻の毛をカットされ後ろから見ると笑えます
散歩の時はしっかりシッポで隠してます(>人<;)

きららちゃんのポニョボニョしたお肉、またさわりたいなぁ!

ホントわかるわ~
この時期諭吉さん飛んでくよね~(>.<)
3月のミルキーの予防接種から始まり、フィラリア、血液検査、狂犬病、6月ロールの予防接種まで…(^0^;)

こてきらちゃんたち2kg台なんて可愛い~♡
きららちゃん筋肉ムキムキであんよカバーしなきゃね(^_-)

こてつくんも術後順調そうで何よりだわ(^^)v

麦茶しゃんへ。

やっと、狂犬病行ってきたよ~。
こてつの混合ワクチンが4月にあるから、いつも5月なの。
きららのパテラの事もあるから、毎年診てもらってるよ。

きらら、とっくに こてつ超えだよ~(-_-;)
お洋服 同じサイズでも、腹回りの余裕が ちがうのよん(笑)

凛ちゃん、ほんと 良かったよ。
凛ちゃ~ん、パックリいかないように、ほどほどにしてねっ( ̄▽ ̄)

nonnoさんへ。

ほんと、春は キツイ~(>_<)
毎年、わかっちゃいるけど・・ね。
わんこ関係以外でも、どんどん旅立っていくよ~( ;∀;)

フィラリア検査、ドキドキするよね。
うちのあたり、蚊が結構いるからなあ~。
血液検査も、まだ結果出てないけど ちょっと心配。

きらら、なんとか頑張ったよ~。
私が、緊張で 冷や汗 タラり~んだったよ(-_-)

チーさんへ。

狂犬病、やっと行ってきましたよ~。
まりんちゃん、病院嫌いになっちゃったんですね。
怖い思いが 残っちゃったかな。
こてつも、術後 病院嫌いになるかなと思ったけど、
前と変わらずでした。
看護師さんたちが、入院中 すごく優しくしてくれてたみたいで、
看護師さんたちに 愛想ふりまいてました(^▽^;)

きららは、大変・・・。
クレートから出すのも ひと苦労だったけど、なんとか耐えてくれました。
2わんとも、緊張したのか、帰りの車の中で 抜け毛がすごかった(´・ω・)

まりんちゃん、がんばってっ!!

すずさんへ。

春は、旅立ちの季節よね~(-_-;)
うちの病院は、比較的良心的だよって 聞いたりするけど、
それでも、それなりに・・・いくよね( ̄▽ ̄)
うちは、こてつの混合ワクチンが4月だから、4,5月と
わんこ関係、税金関係で、がっつり 消えていくよ・・・(+_+)

血液検査、異常なしだといいな。

もっちゃんのほうが ひとまわりおっきいイメージがある~。
あーちゃんは、きっと きららのような 触り心地なのかしらん^m^

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

こてきら、2キロ台だよ~。
でも、こてつも きららも、足の不安が多少なりともあるから、
なるべく太らせないように しないとな~って思ってる。
こてつは、もともと食が細かったんだけど、
きららが来てから、よく食べるようになったの。おやつも含め・・・(笑)
きららは、あるだけ食べる~タイプだから 気を付けないと~なの(^▽^;)

ホント、好きな遊びが できないのは ツラいよね。
こてつは怪我したけど、でも 全くボールはしないっていうのは
かわいそうだし、ホドホドに遊んでるよ~♪

きらら、やればできる子なのかしら~(笑)
ず~っと、お声掛けしてくれて、なんとか頑張ってくれたよ。
わんこも、感じるんだろうね。 
口輪は、嫌だよね。ちょっと笑っちゃたけど・・・ごめん、きらら。

諭吉さまさま~プラスα がぁ・・・(笑)

mayuyuちゃんへ。

ホント~、ココ掘れわんわん、してして~(^▽^;)

うちも、4月の こてつの混合ワクチンから 始まって、
4,5月はキツイ~。
やっと 落ち着いたか~?って頃に きららのワクチンだ~(-_-;)

こてきらとも、足に不安があるからね・・・。
体重管理は、しないとな~って ちょこっと神経質になってるかも~(´・ω・)

ミントママさんへ。

え~っ、ミントちゃんと 同じ体重なんだっ(*^-^*)
ミントちゃ~ん、こてつに お毛毛を 分けてちょうだいなっ^m^
剃られた部分も、だんだん生えてきてはいるんだけど、
一部分 伸びが遅いんですよ(-_-;)
ピンクの地肌は 目立たなくなったので、お洋服なしでお出かけしたりは
してるんだけど・・・(^^ゞ

ミントちゃん、お尻の毛カットされちゃったの?
こてきらは、カットするような毛はないですぅ~( *´艸`)
きらら、いい感じに ポニョですよ(笑)

milkyrollmamaさんへ。

2わんになって、楽しみも増えたけど、出費もスゴイよね~( ̄▽ ̄)
うちも、4月のこてつの混合ワクチンに始まって、
この時期、わんこ関係 税金関係も あるし~。
で、落ち着いたか~?って頃に、きららの混合ワクチン(^▽^;)

きららのパテラ、悪化してなくてよかったよ~。
ムキムキ脚、維持しなきゃっ( `ー´)ノ

No title

病院に行けば、諭吉くんが家出するよね~(^^ゞ

血液検査が無事でありますように(*^▽^*)
人に換算してくれるんだ( *´艸`) 丁寧だね(^^ゞ
こてきら☆ 病院お疲れちゃんでした。
口撃しないでお利口ちゃんだったね

こてつ☆くん・・・コロンなんてもっともっとデブちんだよ(/_;)

No title

こんにちは♪

なるほど、いろいろと・・・というのはこのことだったんだ!(笑)
ここまで丁寧にしてくれるとゆかぶ☆さんも安心ですね。
きららちゃんが小さく見えるのはホルスタイン色のせい?(爆)

ponkoちゃんへ。

> 病院に行けば、諭吉くんが家出するよね~(^^ゞ

家出しても、帰ってきてくれーーっ(笑)!!

この季節、わんこ関係だけじゃないもんね(汗
毎年、血液検査してもらうんだ。
こてつは、ALPって項目が いつも高めに出ちゃうから、
毎年 チェックしてるの。
今のところ、気にするほどの異常値じゃないんだけど、
今年も、異常なしだとイイな~。

コロン~、デブちんには見えないよっ。
こてきらより 身長(体高)高いのかな~??

ゆんこさんへ。

いろいろと・・・っていうのは、これだけじゃなく(汗
7月ごろまで、私用でも いろいろと なんです(T_T)

今回の女医せんせいは、ほんと 気遣いが嬉しかったです。
1度、お顔を触られたときに お鼻にシワが寄ったけど、
ず~っとお声をかけていただいたのが良かったのか、
なんとか 無事に終えられました。
口輪は、ブログ的には おもしろいけど、出来れば避けたいかなあ~(笑)
まだまだ 元祖口輪女子には、ほど遠いです(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる