プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

健康第一。


先月、狂犬病ちっくんの時に 一緒にお願いしてた 血液検査

簡単なものだけど、毎年 1年に1回


今は 虹の橋の住人である、実家わんこ バビには、血液検査をしたコトがなく、

具合が悪そうだと 思った時には、すでに腎機能が かなり悪い状態になっていた

腎機能は、回復することがナイ・・・。

好き嫌いの激しかった バビは、それでも療法食を ちゃんと食べてくれて、

半月もたないかも ・・・ と言われた時から、2年以上ガンバってくれた


・・・というコトもあって、こてつを お迎えした時に、

毎年、簡単でも 検査をしようと思ったのだ。

今は、こてつ 4歳、きらら 2歳だけど、

この先 もうちょこっと お歳を召したら、また検査する項目も 考えた方がいいのかもなっ



こてつの 血液検査結果


DSCF9753.jpg


いくつか、正常値からは 外れているけど、

今すぐ どうとかいうモノではなく ・・・ 経過観察。1年後、再検査。

パピーの頃から 高い数値の ALP は、相変わらず・・・。

気になるのは、肝機能 ALP。  これも、この程度なら 様子見で良いらしい。

2月の 手術の時は、正常値だったんだけどなぁ ・・・

おやつの食べ過ぎ かしらんっ



きららの 血液検査結果


DSCF9758.jpg


きららも、ALPが高め

昨年は、総蛋白が 低いコトで 低栄養状態 ( 栄養失調 ? ) 疑いだったけど、

どうやら、もともと 低めの体質のよう ・・・

同じく、経過観察。 1年後、再検査。



IMG_9997.jpg


健康第一っ


                こてつデス❤

          おやつの食べすぎってぇ・・・
          ボクより、きららの方が いっぱい食べてるのにぃ~っ(;一_一)
          それより、ゆかぶぅ☆が イチバン食べてるけど・・・っ (ーー゛)

  
 
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる