プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

軽井沢旅行記  ~ 旧軽井沢 から お宿 ~


軽井沢旅行記 つづき ・・・

川上庵にて お蕎麦を堪能したのち、てくてく散策スタート


わんこアイテムのショップ 『 BIRDIE 』


2_20140718164838cf8.jpg


BIRDIE では 数年前、こてつの首輪を買ったんだった ・・・

お洋服、首輪、リード などなど かわいらしいものもあったけど、今回は スルーでっ

おやつやら、天然素材の虫よけスプレーなど、ちょこっとしたモノを お買い上ゲット



旧軽井沢銀座通り


3_201407181648403f1.jpg


陽射しが強く、暑いっ

熱中症対策のため ( キッパリっ!! )、クールダウンの ソフトクリームを食す

ミカドコーヒーの モカソフト

・・・こてつ、お鼻っ


4_20140718165945582.jpg


旧軽井沢銀座へは、ダンナっちの見たいショップへ行く 目的もあった。

てくてく ・・・ てくてく ・・・ スマホで チェックしてみても 見当たらナイっ

お店、変わっちゃったのかなぁ   結局、たどりつけず ・・・

ダンナっちにとって、1日目 イチバンの目的でもあっただけに、残念っ


5_20140718164842531.jpg


日陰の少ない通りから、ちょっこし 入ってみる

万平ホテルを 目指して ・・・

緑が多く、ひんやり    マイナスイオンを たっぷり吸収


6_2014071816484423f.jpg

7_20140718171246ad3.jpg


苔も、美しっ


数日前、妹ドリコより

『 おみやげは、万平ホテルのクッキーが イイ~♪ 』 っと、ふざけた要求

優しすぎる 姉としては、要求に応え ・・・

このお返しは、3倍 ・・・ いや 10倍がえしだっ


8_201407181712483d3.jpg


こて☆きらも カートから降り、緑の中を ちょっこし てくてく しました

ふたたび 旧軽井沢銀座エリアへ戻り、おみやげ ご購入っ

こてつ家は 腸詰屋にて、 お気に入りの フライッシュケーゼを GET



お宿へ GOでっす

お宿は、旧軽エリアから クルマで約30分。

北軽井沢のペンション 『 花闊歩 』 さん


9_20140718171248af4.jpg

10_20140718171250d07.jpg


お宿の前には、ラン。  こて☆きらには、充分な広さ



こてつ家の お宿選択の条件として、まず お食事

もちろん、リーズナブルなお値段も・・・だけど

花闊歩さんの魅力のひとつは、イタリアンフルコースの ディナー

お部屋は こじんまりとしてたけど、イヤな においを 感じることなく、

清潔感のある 室内デシタ 。  ・・・ お部屋のお写真ナシっ


11_201407181712518dc.jpg


ディナーのお時間まで、夕さんぽ


12_201407181755297c7.jpg


おさんぽのあと、ランにて ハッスルたいむ

1日目は、ほとんど カートINだったので ・・・ 発散するがヨイーーっ


13_20140718175531552.jpg

14_2014071817553238b.jpg

15_2014071817553361b.jpg



ディナータイム


地ビール よなよなエールで 乾杯っ    ・・・ フルーティーな味わい


16_20140718180307358.jpg


イタリアンコース。

前菜、ピザ、お魚料理、お肉料理、デザートと ボリュームたっぷり

ダンナっちでも、完食できず ・・・ ごはん ちょこっと 残しちゃうくらいっ


17_20140718180308269.jpg


ピザは、絶品だった

きららは はじめのうち、他のわんこちゃんが気になる様子だったけど、

トサカなどで 気を紛らわし、だんだん 落ち着き なんとか乗り切れました


18_20140718180309113.jpg


ここまでは、なんとか ・・・ なんとか ・・・

この日、お泊りしたお客さんの中には お子ちゃま連れも 2組ほど。

・・・ 平日なのに、お休みだったのかなぁ ??

とにかく バタバタ ・・・ ゲンキに 走り回る

お食事時も、うろうろ ・・・

食後も、おやすみの時間まで つづいた バタバタ音

音が気になる きららは、そのたびに ワンっ ! ないてみたり、

ドアの方へ 走って行ったり、なかなか 落ち着けなかった

きららが 落ち着かないと、こてつも つられて ワンっ  

ワタシは、いらいらっ   ついつい、こて☆きらに コラーっ 連発


でも、あとから 考えてみたら、きららは はじめてのお泊りだったし、

こてつだって お久しぶりだったし、

慣れない環境で 色々気になり 落ち着かなかったのは 当然 。

いらいらして ダンナっちにも 気分悪くさせちゃうし、反省反省デシタ

結局、夜も ちょいちょい起きちゃって 熟睡できず ・・・

こて☆きらも、寝不足だったと思います


19_201407181803119aa.jpg



これまた、おこちゃま達 朝 早起きなのだっ

おこちゃまが 騒ぐのは しょうがない。

でも、ちょっと 気使って欲しいよね・・・親さん。

ま、しつけが上手くできてないのは、ヒトの事 言えないケドっ


こんどは お泊りするなら、ペンションじゃなくて ホテルにしようと

心に 誓ったのだった


つづきまっす


               こてつデス❤

        せっかくの旅行なんだから、イライラは ダメなんだよっ!!
        ボクたちは、旅行先でも 見守り隊として お仕事してたんだよっ (ーーゞ
        ごほうび もらわなきゃっ!! 


  
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる