プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

軽井沢旅行記  ~ 鬼押出し園 ~


軽井沢旅行記、つづき ・・・

2日目、お天気 快晴ーっ


1_20140720142126f77.jpg


ちょっこし早めの起床 ( 無理やりww ) 、あさんぽへ レッツら GOGO~っ

緑から こぼれる 朝陽が まぶしいぜっ


3_20140720142129879.jpg

2_20140720142128ff1.jpg


気分爽快っ     あさんぽ ルンルン


・・・ っと 思いきや、数十メートルで こてつ まさかの お散歩拒否っ

リードを グイッとしてみても、断固拒否っ

寝不足で 気分が のらないのか ・・・ 引き返してみると、お宿のランへ 一直線


4_20140720142130177.jpg


お散歩より、ランの気分だったんだねっ

でも、朝のランは ・・・ ドロドロ確実

ちゃっちゃと、お部屋へ戻りマシタ    ・・・ あとから、あとからっ


朝ごはんまで お部屋で まったり

『 人生は ワンチャンス 』 ごっこ してみたり ・・・

・・・ お宿に あった本  『 人生は ワンチャンス ! 』


5_20140720142131d1f.jpg

6.gif



朝ごはん

和食と 洋食を 選べマスっ

ワタシは、洋食。 ダンナっちは、和食。


7_20140720144658a41.jpg


朝から、がっつり ボリューミぃ

お宿での お食事をしっかりいただいた事により、

2日目、行ってみたかった カフェや レストランは 断念せざるを得ず ・・・。

・・・別腹 とは いかなかった   頭では イケそうでも、身体はついてこない アラホー (笑)


8_20140720144659c3a.jpg


花闊歩さん、お世話になりましたっ




まずは、お宿から ほど近い場所  『 鬼押出し園 』

インパクト大な ネーミングぅ

むかしむかしの 浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩が 一帯に広がる観光 名所

お写真、ズズズぃ~っと つづきますっ


9_20140720153246ea5.jpg

10_20140720153247ef4.jpg

11_20140720153248329.jpg

・・・ ゆるきゃら なのかっ     おにきちは、いちばん左デス



浅間山 どーーーんっ、 あーんど、ゴツゴツーーんっ

なんか スゴっ


12_20140720153250cce.jpg

14_20140720161042cb3.jpg

13_20140720153251a44.jpg


左右に広がる ゴロゴロ


浅間山観音堂 到着ぅ

いつもどおり、こてつ家の ご健康 ご多幸 金運上昇 若返り ナドナドを お祈りして


15_2014072016104303c.jpg

16_20140720161045385.jpg


さらに、てくてく ・・・ てくてく ・・・ 高山植物観察コース

お空が近い


17_2014072016104618b.jpg

19_2014072016265084e.jpg


浅間山と 反対側の風景も、絶景ーっ


18_2014072016104714f.jpg

20_20140720162652fa9.jpg


岩のあいだに、ヒカリゴケが見えたり ・・・   ← お写真は、うまく撮れずっ

・・・ 数種類の 植物は、咲いてましたっ

↑ 植物のコト、全然 わからんっ ww


22_201407201626548ad.jpg



石の間から 伸びる、ど根性 松


23_20140720162656fb6.jpg



鬼押出し園から 浅間山方向を 望む

お釈迦様が 横たわってる風に 見えるコトから、寝釈迦とも 呼ばれてるらしい


24_20140720164807e1d.jpg


晴れて、お山も 美しっ


つづきまっす



             こてつデス❤

      ご主人サマ、朝食のごはん おかわりしたんだよっ!!
      ゆかぶぅ☆の作る朝食では、しないのにねっ (* ̄ー ̄)

           ・・・ おとなりのヒト、ごはん3杯食べてたっ !!


  
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

軽井沢って わんこに 優しい おヤドや スポットが いっぱいですよね。
お天気が 良くって 空気も おいしそう!!
絶景って まさに こういうことを 言うのでしょうね。
お花さんたちも 生き生きしてて とっても きれい。
岩が ごつごつな 風景には 自然の 偉大さ たくましさも 感じますね。
「 おにきち 」の お写真 には 笑っちゃいましたよ〜
おにきちの ユルっぷりは もちろん だけど
こてつくん 「 べー 」してる?? してるよね〜 うふふ
続きも 楽しみです!

なるほどなるほど!
今回も楽しげスポット情報あざっす!(^-^)
ホテルの朝食食べ過ぎて丸一日膨満感、あるあるですね(笑)
そらくらい、ホテルの朝食大好きです\(^o^)/

No title

こんばんは♪

この本、私も手に取りました。(買わなかったけど・・・)
そしてこれ、私もやりました。(笑)
こてつくん、役者やのう・・・。

旅先では食事がおいしいですね。
でもうっかり食べるとお昼ご飯やスイーツが入らない・・・どこに焦点を置くか迷うところです・・・だったに違いない!

いいなー、軽井沢
ステキなお宿ですね

人生はワンチャンス
ウチにもありますよ〜
手のひらサイズの幸せ、お散歩で合う大好きなおばあちゃん達にいつもミントやられてます

鬼押出し、懐かしいなぁー
子供達が小さな頃は良く行ってましたが最近軽井沢に行った時はアウトレット中心でした!

きららちゃんおメメの具合どうてすか?
私も一週間前位に左目にものもらいができて眼薬で治しました
早く良くなりますように^_^

No title

手のひらサイズ・・・
こてつ☆くんの真似っこしてみたら?
コロンのお顔がこて☆にぃより 一回り大きかった・・・(/_;)

鬼の名所なの?
空の色が夏色だね。
軽井沢って涼しいだろうな~(^^ゞ

おはよう♪

お天気にも恵まれて楽しい旅行になったね(*^^*)
お宿にもランがあるのは最高だね!
ご飯もボリューミーで私好み☆
私も二杯はとまりにいくと食べちゃうよ!
よっちは、隣の席の人と同じ三杯は食べるくち(^-^;
鬼押出し園はむかーし行ったことあるけど、こんな自然がたくさんなとこなんだね!
やっぱり、軽井沢は涼しかった?

No title

おはよ~(*´-`)

あさんぽ涼しそう~
こてつ君ちゃんとランがあるって分かる男なのね♪

軽井沢なんかとっても涼しそう~
日差しが優しい感じがする。
一度は足を運びたい場所だわ(*^^*)

青い空すっごい綺麗♪
旦那っちさんのブルーのシャツもいい感じ♪

No title

あ、よねよねビール。
このビール美味しいですよね、ベルギービールみたいで。
軽井沢って行った事ないんだけど、街並みも風情があっていいですね。
朝の散歩の風景も清々しくて気持ちよさそうです。
沢山散歩したから、朝ごはんもおかわりされたんちゃいます?(笑)

>いつもどおり、こてつ家の ご健康 ご多幸 金運上昇 若返り ナドナドを お祈りして
ちょっとお願いごと多いんちゃいます?
若返りは余分では?(笑)

のんママさんへ。

軽井沢って、わんこに優しいですね~。
もっと近いといいのにぃ(^○^)
一緒にお食事できる所も多いし、自然も豊かだから、
また違う季節に行きたいな~♪

鬼押出しってなんだー?って思ったら、
すごい風景にビックリ!!
ほんと不思議ですよね・・・。
植物も溶岩の間から たくまく育ってるし。

おにきちもかなりゆるいけど、
べーのこてつのお顔も ゆるいね(笑)

No title

うちの旅行の倍以上の密度の濃~~い、こてつ家の旅行(*^_^*)
楽しく拝見しています。

軽井沢、いいなぁ~。鬼押し出し、懐かしいです。
そうそう、こんな景色だったような・・・。
つづきも楽しみです。

がんたパパさんへ。

お天気が良くって、浅間山もキレイでしたよ~。
愛知、岐阜の山の風景とは また違って、いいですよ~!!

がんたパパさん、もりもり食べそうですね~(笑)
まだ若いしぃ・・・。
なぜか、ホテルの朝食って おいしいですよね。
・・・で、あとから 後悔する(^_^;)

ゆんこさんへ。

この本、私も 買ってません(^_^;)
これ やってて、こてつが だんだんETに見えてきました(笑)

お宿のお食事って なぜか 美味しく感じますよね。
前日 夜ご飯で お腹いっぱい食べて、さらに朝もしっかりいただいたので、
さすがに、おなかが減らない・・・(^_^;)
私は、2日目に行きたかった カフェやレストランがあったんだけどなあ(T_T)
次回のお楽しみにします。 ← 次回があるのか わからないけど(^_^;)

ミントママさんへ。

ミントちゃんは、おばあちゃん達に 幸せのプレゼントしてるんですね~☆
かわいがってもらってて イイですね~。

軽井沢のアウトレットも、わんこに優しくっていいですね。
うらやましい~。
芝生もきれいだし、こてつも嬉しそうでした♪

ミントママさんも、おメメ大丈夫ですか?
きらら、おメメは ほぼ 良くなったかんじです。
旅行後、きららの 体調が まだ 本調子じゃなくって、
今年は、ちょっと行けないと思います(>_<) ← 今週末ねっ^m^

ponkoちゃんへ。

ダンナっちの 手のひらだったから、
こてつのお顔、ちっちゃく見えたのかも・・・。

青い空、きれいだったよ~。
浅間山も くっきり間近に見えて 岩ごろごろもスゴイし、
自然って不思議だね。
意外と、暑かったの。空が近いからかな。
あと、台風一過で 気温も上がってたんだと思う~。
でも、カラッとしてて 風が吹くと気持ちいいんだよ♪

kaoさんへ。

ほんと、お天気に恵まれて良かったよ。
カラッとしてるんだけど、暑かった~(^_^;)
朝9時頃だったと思うけど、お天気いいから、気温も上がっちゃうし、
最初は、こてきらも歩いてたけど、最後は抱っこしたよ。
下がアスファルトだから、暑そうだったの。

よっちさん、3杯いっちゃうんだ~。
若いーっ!! ってか、食べても スリムだからいいよ~(^○^)
お宿の朝食って、おいしいよね。
前日、夜ご飯もガッツリ食べてるのに、食べれちゃう^m^

mayuyuちゃんへ。

お宿の周りは、木がたくさんで 涼しかったよ~。
あさんぽするにも、気持ちイイ~。
夜は、真っ暗だったけどね(^_^;)

ちょうど行った時は、台風一過だったからか 結構暑かった。
でも、カラッとしてるから 風はキモチ良いし、
日陰は過ごしやすかったよ~。
わんこに優しいから、ぜひぜひ行ってみて欲しいな♪

まささんへ。

よねよねビール、美味しかったです。
お土産に買って帰りましたよ~。
そしたら、近所のイ〇ンで、見つけてしまいました(^_^;)
べつに、いいけど~( 一一)

軽井沢、いいですよ~。
関西からだと1泊はキツイと思いますけど
いつか、ジョンぱるちゃん、連れて行ってあげてください。
お散歩できる所も、ランもありますよ。

> 沢山散歩したから、朝ごはんもおかわりされたんちゃいます?(笑)

・・・ですね~、なんて燃費の悪いっっ!!
おそらく、100歩も歩いてないですよ~。

若返りは、最重要項目ですっ!!!

No title

こんにちは^^
『手のひらサイズの幸せ』のこてちゃん、かわいい~♪
いいねぇ~、いいねぇ~、癒やしだねぇ~~。
しおんでこれで写真撮ろうとしたことあるんですが、
相当イヤだったようで、ぶんっ!て頭降られました(な涙)

めっちゃお天気いいですね^^
絶好の旅行日和♪
浅間山いいなぁ。
歩きごたえありそうっ。

ご飯おかわり・・・、旦那も旅行行ったらするよ・・。
家ではしないけどね・・・。
ふふふふふ・・・(怖)

まひるまさんへ。

伊豆もいいよね~。
こてきら迎えてから、温泉ってあまり行く事が無くなっちゃたから
温泉でのんびり~もいいなぁって思うよ。

軽井沢、わんこ連れには やさしくって 良かった。
紅葉の季節とかにも、行ってみたいなあ~。
もっと近いといいのにねっ(^_^;)

めぐちゃんへ。

しおんクンの、「手のひらサイズの幸せ」見たい~☆
ちょっと、ぶんって拒否ってるお顔想像できるわ~^m^
しおんクンの たま~にする悪いお顔(笑)
こてつ、ETに見えるよねっ(^○^)

お天気良くって、浅間山キレイだったよ~。
岐阜は山多いけど、浅間山みたいに 1つどーーんって感じじゃないんで、
なんか、逆に迫力があるように見えた。
岩ゴロゴロも 不思議な場所だったし・・・。
でも、暑かったかな・・・最後は こてきら抱っこしたよ~。

> ふふふふふ・・・(怖)
怖いよ 怖いよーーっ!!! なに入れてんのぉ~?? ( ← えっww? )

No title

わ~素敵な景色!!
浅間山の麓ってこんな尖った岩石がごろごろだったんだね~
開けた場所でのお山は見応えあるね~
綺麗な青空と雲~吸い込まれそうで素敵!!

朝ごはん・・・美味しくてつい食べ過ぎると、お外で食べたかったもの食べられないなんていつもの事・・・確かにアラフォーになると胃袋もアラフォーだよね~(笑)

みけさんへ。

これは、晴れたからこその景色だよね~。
キレイに見える浅間山を見た時、晴れて良かった~って思った。
岐阜の山々とはまた違って、浅間山がどーーんっと存在感あるから、
迫力あるんだよね。
この溶岩がゴロゴロもビックリな光景だったよ。

お宿のごはんは、夜も朝もしっかり食べちゃったから、
2日目は、ぜんぜんお腹が減らないの(^_^;)
軽井沢は、わんこOKのおいしそうなお食事処も色々ありそうだし、
素泊まりで っていうのも アリかもね~☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる