プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

きららの おめめ、その後 ・・・。


軽井沢旅行後の 14日 月曜日。

きららのおメメが、ちょっとおかしいコトに 気づき 病院へ ・・・

診察してもらったところ、キズ等みられないが、とりあえず 目薬で 様子見となった


1_2014072913240243d.jpg


↑ きららの左目、目頭の部分に 瞬膜が 出てる。

きららは おそらく 正面を見てるんだけど、瞬膜が 覆ってることで

アッチの方向見てる感じ

ネットで 検索してみると、おメメの病気とか チェリーアイとか 身体の不調が原因とか ・・・

気になりながらも、目薬での 回復を祈る


軽井沢旅行は、きららにとって はじめてのお泊り旅行だった

台風一過で 暑かったし、 こてつ家 恒例の 強行スケジュールだったし ・・・

旅行から帰ってからは、 しばらく お出かけもせず お家で ゆっくり

・・・しかし、イマイチ 元気が ない

ほぼ毎日、お気に入りのおもちゃ ピンで、取ってコイ遊びをするんだけど、

投げても、取りに行かない ・・・ そのまま フセして 寝に入る

こてつとも、ドスコイ稽古等 することもなくっ


2_20140729132403ca7.jpg


疲れてるとはいえ、3日経っても ゲンキ回復しないのは ちょっこしオカシイ

些細なコトだけど、歯みがきを いつも以上に 嫌がる。  

夕食後の 歯みがきガムを 食べ終わるのに 時間がかかる。

いつもは、おっきなお口を開けて あくびをするのに、途中までで やめてしまう。

でも、食欲は あるっ


3_201407291324048a0.jpg


再度、16日 水曜日、病院へ ・・・

今回は おメメではなく、お口まわり、お耳、全身の触診。

お口は、歯茎がちょこっと赤くなってるトコは あるものの、歯石等も 気にするほどじゃない。

お耳も、触診した感じも、 ダイジョブそう。  口臭、お耳のニオイも 異常なしっ

体温は、高め

血液検査をしてもらったところ、炎症反応を示す項目 CRP が、異常値を示す

5.9 mg/dl  ( だいたい正常なのは 1以下 )

お口が開けにくそうだったので あごの辺りの 筋炎疑い(?) ・・・ この項目は 正常値。



炎症反応が 高く出てることで、細菌感染が もっとも疑われる。

瞬膜が 出ていたのも、この炎症が原因と考えられる

炎症止めと、痛み止めのお薬を処方され 様子見。


お薬を飲み始めて、ぐんぐんゲンキ回復っ

本日、病院にて ふたたび 血液検査で、CRPは 正常値に下がってマシタ

おっきいお口あけて、あくび してマスっ



今日の きらら    おメメも 良くなったぜっ


4_20140729132406618.jpg


お薬が効いたコトで、やっぱり 細菌感染が 濃厚らしいんだけど、

どこが ・・・というのは、はっきり原因は不明

お口なのか、お耳なのかも、詳しく調べるには 麻酔かけての検査が必要


もしかしたら、中耳の炎症なども 考えられるそうで ・・・

中耳の炎症だと、お耳のニオイも 臭く感じないことも あるらしい


細菌感染が考えられる炎症には、お薬2週間以上 飲むことが 必要らしく、

あと5日間 服用にて、OKと なりました



S0821083.jpg


きららのことで、モヤっとしてた先週半ば。

こてつのことでも、ドキっとしたことが ・・・

こてつは、基本 お外チッコ。 

でも、おっさんのお年頃なのか(笑)、最近は 夜のあいだに おチッコ シートで用を足してる。

・・・ 以前は、朝まで我慢できたのにっww

で、朝起きて 見ると、黄色い おチッコとは別に 褐色のシミを 発見っ

1点 ちっこい塊があったので、広げてみると 赤い感じ ・・・ 血なのか ??

まさかの血尿ーっ ??    

いつもは、お外チッコだから、どんな状態か イマイチ把握できてないし

4歳の 今まで、おチッコ検査をしてもらったことが ないし、なんでもないなら 安心だし ・・・

っで、検査してもらった。

結果、オチッコ 異常なしっ

おチッコ以外の ・・・ お脚とか 他の部分からの出血はないか、見てもらったけど

出血も見当たらない    なんだったんだーーっ



5_2014072913240774d.jpg


とりあえず、こてつも きららも ゲンキ復活っ


7月の連休も お家で おとなしく ・・・

先週末の インターペットも 断念っ   ← 行く気だったのかっ ww

ヤバイっ、ネタ切れだぁーーっ


                こてつデス❤

         きららのやつ、食欲だけは いつもどおりだったんだよっ( 一一)
         おやつも、しっかり食べてたんだよっ!!
         ゆかぶぅ☆のやつも、夏でも 全く食欲 減らないからねっ ^m^
         飼い主に似たんだねっ ( ̄▽ ̄*)
   

              
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

こてきらともに何事もなく、良かった~
我が家、小春がまた肝臓の値が高く、服用中。
元気なだけに不憫。

No title

きらら~きらきらお目目に戻った~~~(#^.^#)良かったね♪
いつも遊ぶ子が遊ぶの嫌がるとちょっと不安になるよね
我が家ももう暑くてお出かけどころじゃない~~ネタ切れだよ(笑)
年かな~、ちょっとそんな気がしてきた(笑)
私も食欲ちと抑えないと・・・ヤバシ

No title

こんばんは♪

きららちゃん よくなって良かったね〜
ちょっとしたことが気になり出すと めちゃくちゃ心配になるよね〜
こてつ君 ちゃんとシートでもできるなんて 偉い!
のえは 完全シートの存在忘れてるわぁ(笑)

No title

こんばんは♪

こういうとき、ほんとしゃべってくれたら、と思いますね。
ゆかぶ☆さんの冷静な判断で症状がひどくならなくて良かったです。

きららちゃんの目、すっきりした感じ!
そしてこんなに大きなお目目だったのね。

No title

きらら☆~ 大丈夫?
お薬で元気回復して良かったよ。
本当にちっちゃなことで元気がなくなるんだね。
ちょっとビックリしたよ。

こて☆にぃは、トイレシート使うのね。
夜中に使うってことは、お外に出れないときにも使えるようになるかも?
元気復活!元気が一番!

No title

お疲れちゃんでっす(*゚▽゚*)

炎症マーカーなかなか、役に立つよね!
先日のハイマキ・・・誤飲お時は、上がらなかったけど・・
マツは、通常で「IBD」のせいか??いつも1.0ぐらいのところ
ウロウロしてるよぉー
やっぱ、夏だし
わんこも、人もばてるよねぇー♥

喋れないから、わからないことも多いけど・・・
日常の元気なワンコがいる生活が、なんて幸せなんだろう(*≧∀≦*)
って思うのぉ〜ヽ(*´∀`)ノきゃは。

No title

こんにちは♪

きららちゃん、お目目パッチリに戻ってよかったね。
ゆかぶさんがちゃんと見てるからお目目ではなく
お口とかお耳とか・・・おかしいって分かったんだよ~
お薬で回復して本当によかった☆

こてつくんもビックリしたね。
検査結果異常無しで本当によかった。
厳しい夏、上手い事乗り切って行こうね!

先日は拍手コメ&ご心配ありがとう^^
目立った?骨折は無いようで(粉のような細かいのは不明)・・・
また経過報告致しマッスル☆

No title

きらら☆ちゃん お目目良くなってホッとしたよ~
きらきら☆お目目に回復だね(*^)
こてつ君も何事もなくてよかった~

ゆかぶ☆ちゃんいつもきちんと見てあげてるから~
ちょっとしたことも気がついてすごいなぁ~っていつも感心♪
あたし放置プレーだから‥もうちっとしっかりしようっと!

No title

こんにちわ

きららちゃんお薬飲んで元気復活してよかったですね

ワンコがいつもとちょっとでも様子が違うとずーーっと
そのことばかり気になって何も手につかないですよね

感染の原因がはっきりしないのは心配でしょうけれど元気がでたのはほんと良かったです^^

冷夏って言ってたくせにありえないほど暑い毎日ですが
ゆかぶ☆家の皆さま、体調崩されませんように。。。
元気で夏を乗り切ってください(ってしょちゅう不調のわたしが言っていいのか?って自分でも思いますけど^^;)

また涼しくなったら是非お会いしたいです♪


よかった〜!
きららちゃん体調良くないって言ってたので心配してましたが牛さんの姿みて元気になったのかな?と思ってました
具合が悪い時だけおしゃべりできたらなぁといつも思います
こてつ君もなんともなくてよかったですね
元気になって4月のインターペットで会えるの楽しみにしてますよ!
これから夏本番なので体力つけて頑張りましょう!食べ過ぎには注意しなきゃ(≧∇≦)

No title

こてつくんも きららちゃんも
大事に いたらず 回復してくれて 良かった〜
食欲が あるってのは 素晴らしいこと ですよね。
この調子で 元気いっぱい 夏を 越そうねっ

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!

こてきらちゃん、復活し良かったねっ(*^.^*)

ちょっとした些細な事でも一緒に生活してると分かるしそれを見逃さないゆかぶ☆さん!

言葉を話せない動物にとっては飼い主の情報が全てだからね(^-^ゞ

1日様子を見るって事は人で換算すると4~5日経ってるから早めが一番だよ~♪

心配性のゆかぶ☆さんに今さら言う必要ないけど・・(--;)

ペッパラのうしさん姿のきららちゃん、似合ってて可愛い(*^^*)
こてちゃんには笑った~(^O^)

うちも主人セレクトのうしさんあり以前、紋太が着てたの覚えてくれありがとう♪

No title

こてつ君もきららちゃんも、大したことなくて、
良かった、良かったぁ~
でも、大したことないって言っても、
きららちゃんの方は、けっこう深刻だったね・・・
ゆかぶ☆ちゃんの的確早目判断で、大ごとにならずに済んだんだと思うよ!

かわいい、元のパッチリお目目に戻って、良かった♪

軽井沢の旅行記、見たよ~
私も、だいぶ前に、2回くらい行ったことがあるけど、
けっこう、風景忘れてるなとか、あ、懐かしい♪とか思って見せてもらいました・・・

ね、ね、ゆかぶ☆ちゃんの車、かっこいい!
私、あんまし車わかんないけど、レクサスかと思ったけど、ちがうよね?
外車だよね?
かっこいい!!
こてきらちゃんも、コラボしてかわいいけど、
今回はつい、車に目が行ってしまった(笑)

しかし、毎日暑いよね~
私も涼しい高原に脱出したい!

No title

こんにちは♪
回復してよかったね~
しかし原因不明とは・・・^_^;
家も原因不明だからな~ 
しっくりこないけど、こればかりは仕方ないと言うか・・
ゆかぶちゃん、ファイト!!

最近我が家もケージで就寝するようになったよ。
また、一緒に遊ぼうね♪

小夏ママさんへ。

ほんと、こういう時は 話せたらいいのにぃ~って思うよ。
ゲンキが取り柄の きららが、グッタリだったから 余計に心配した~(>_<)
こはちゃん、前の検査から お薬続いてるの?
こはちゃんは、ゲンキがあるんだね。
経過観察も、現状維持な感じなのかな?
検査値が 正常はずれると やっぱ気になっちゃうよね。
こはちゃん、お薬効いて 落ち着いてくるといいね。

みけさんへ。

いつも元気なきららが 伏せて寝てることが多かったから
ビックリだったよ。
ちょっと前に ダンナっちと、きららが食欲なくなったら
よっぽどだね・・・なんて、冗談で話してたの(^_^;)
今回は、具合悪くても 食欲はあったけど(笑)

もう、暑くて 昼間は出かける気になれん~。
最小限のお出かけだよ。← 買い物^m^
ヒマワリが満開です~って新聞に載ってたけど、
行く気になれない~(笑)

irohaさんへ。

なんだかね~、わんこのことになると 神経質になりすぎちゃう(^_^;)
話せたら、痛い~とか言えるけど、元気がないと 心配になるよね。
おメメじゃないっぽいって思った日、病院終わるギリギリの時間に
滑り込んで 診てもらったよ(>_<)
結果、炎症があるってわかって お薬出してもらえて良かった。

こてつ、普段は まだまだお外専門(笑)
夜、我慢できなくなっちゃうんだろうね^m^ おっさん・・・(笑)

ゆんこさんへ。

ほんと 話せたらって思いますね~(^_^;)
最初、おメメがおかしいなって受診した時、
目の事しか言わなかったので、お医者さんとしても
目薬処方してくれたんだろうけど・・・(>_<)
きららの不調に気づくのに、3日ほど 辛かったと思います。
てっきり、旅行疲れで 寝てるものと思ってたので・・・。
しっかり見てあげないとダメですね。

きらら、お写真撮るとき 結構 目瞑ってること多いですもんね(笑)
パッチリおめめですよ~☆

ponkoちゃんへ。

きらら、ゲンキになったよ~。
具合悪いときのお顔、めっちゃ怖いよね(>_<)
ほんと、良くなって良かったよ~(^_^;)
でも、どこが細菌感染したのか イマイチわからないって
ちょっと もやもやなんだけど・・・。

こてつは、だいたい 夜中に シートにしてあるよ。
歳とったのかなあ・・・って思うよ。

yukiちゃんへ。

yukiちゃん、オツカレーらいすっ!!
八島も短い夏 真っ盛りだねっ♪
ガンバってちょっ!!!

そうそう、マッキー 大丈夫??
ゲンキそうなお顔見れたケド、手術には ならなかったのかな?
友達のわんこちゃんで、同じように焼き鳥の串まで食べちゃって
手術になった子がいたよ。ダックスちゃんだったけど。
気をつけなきゃね~(^_^;)

ハイマツ、バテテない?
きららも、元気復活したよっ!!
ほんと、ゲンキでいてくれれば それで充分だよ(#^.^#)

すずさんへ。

きらら、ゲンキになったよ~(#^.^#)
てっきり旅行の疲れで寝てるのかな~と思って見てたから、
やっぱりおかしいって思うまで ちょっと時間かかっちゃった。
具合悪くても、食欲はあったし(笑)
おそらく・・・細菌感染らしいんだけど、わんこの場合
決定的な診断が難しいから、ちょっとモヤッとするよね。
再発しないんだろうか?ってちょっと心配は残る(^_^;)
こてつのコトも、神経質すぎたかも~(笑)

やっちゃんさん、お大事にね~。
お出かけ出来ず、お家で もじゃろ争奪戦 ww?

mayuyuちゃんへ。

ほんと、きらら元に戻って良かったよ~。
このまま、顔つき悪~いままだったら どうしようって思っちゃった。
具合悪かったんだろうね。
旅行疲れで 寝てばっかりだと思ってたから、
ちょっと気づくのも遅かったんだ・・・。
ちゃんと、飼い主が見てないとダメだね~。

こてつの事は、ちょっと神経質すぎたかな~とも思ったんだけど、
結石とかだったら ど~しよ~とか思っちゃって・・・。
色んな子のブログ見てると、良い方にも悪い方にも考えちゃうね(^_^;)

ミルティーユさんへ。

きらら、ゲンキ復活しました~。
ほんと、こういう時は 話せたらいいのにって思いますね。
おそらく細菌感染だと思われるんだけど、確実にではないのがモヤモヤしますよね。
こてつの事も、ちょっと神経質かなと思ったけど、
ほんとに血尿だったら 早期治療しないと大変なことになりそうだし、
そう考えると、気になっちゃって・・・(^_^;)
異常なしで良かったです。

ほんとーっ! 夏前に、ことしは冷夏って確かに聞いたーっ!!
めっちゃ暑いんですけど・・・体温近いんですけど~(>_<)
ミルさん、あれから体調崩されてませんか?
涼しくなってから、行動しましょう~♪

ミントママさんへ。

きらら、ゲンキ復活しました~☆
ウシさんのときは、もうだいぶ ゲンキになってました。
いつも元気が取り柄のきららが、遊ぼうともせずに、
伏せて寝てばっかりだったので、さすがに旅行疲れじゃないのかなと・・・。
こういう時は、話せるといいのにって ほんと思いますね。

来年4月は、ぜひ、リベンジしたいですーっ♪

のんママさんへ。

きらら、ゲンキになりました~☆
血液検査で 異常値が出た時は ビックリだったけど、
お薬効いて良かった~。
体調悪くても、食欲は あったのは きらららしいかも(笑)
モリモリ食べて、夏バテ知らずで 元気に過ごしてほしいな♪

あらためて、のんさま おめでとうございまっする☆
かわゆい笑顔 楽しみにしてますっ♪

monyumaさんへ。

そっかあ、わんこの1日って 人にすると4,5日なんだね。
きらら、結構つらかっただろうなあ(>_<)
最初に受診した時は、目がおかしいって事と、旅行に行って疲れ気味って事しか
伝えてなかったから、目薬だけ処方してくれたんだと思う。
食欲もあったから、旅行疲れなのかな~って思ってたの。
お薬効いて良かったよ。
こてつの事も、神経質すぎるかな~とも思ったけど^m^
↑ ダンナっちにも、苦笑いされた~。

そうそう、紋ちゃんもウシさんのお洋服着てたよね。
イイなあ~って思ってたの^m^

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

きらら、ゲンキになったよーっ☆
おメメも元に戻って良かった(^_^;)
食欲もあったし、旅行疲れで寝てることが多いのかな~って
思っちゃったの。
もっと早く気づいてあげれればよかったんだけど・・・。
お薬効いて良かったよ!
こてつの事も、尿検査したことなかったから、結石とかちょっと心配だったんだ。
ついつい、神経質気味になっちゃうね。

軽井沢、良かった~♪
また、違う季節に行きたいよ・・・。
ダンナっち、クルマ好きなんだ。レクサスではないよ。
私としては、エコな車にして欲しいけど・・・そこは譲ってくれない(^_^;)

midoちゃんへ。

きらら、ゲンキになって良かったよ~。
こういうとき、話せればいいのにね。
はっきりとした原因とか どこが悪いとか ボンヤリしたままだから
なんかしっくりこないよね。
とりあえず、炎症反応は正常に戻ったから いいんだろうけど・・・(^_^;)

今年は、インターペット行けなかった(>_<)
coco Linoちゃん達は、行ったのかな?

No title

きららちゃん、お目目良くなって良かったね~!
細菌感染…なにかバイ菌が入っちゃったのかなぁ~。
こてつ君も、何も異常がなくて良かった!!

暑い夏、頑張って乗り切ろう~☆

No title

きららちゃん元気になってよかったよ~!
いつもの違うと本当心配だよね。。。
笑顔も最高!
元気が一番だね☆

No title

きららちゃん、おめめなおってよかった。
早めに体調不良に気づいてあげてよかったね。
いつもと違うっていうのはほんと、他人では分からない、飼い主ならではの観察力だよね。
わんこはしゃべれないから、その様子から症状を判断するしかないものね。
こてきらのことは、普段一緒にいるゆかぶ☆さんが一番分かっているもんね。
ちょっとした異常でもすぐに気づいてあげられるのがすごい。
たまになんともないときもあるけど。
こてつくんもなんともなくてよかった。
これからもこてつくん&きららちゃんの良きママとして、ふたりに愛情そそいであげてね♪

りかこさんへ。

ありがとう~。
きらら、ゲンキ復活したよ~!!
最初、おメメが原因だと思ってたから、血液検査して良かった・・・。
細菌感染って言っても、ハッキリとどこって わかってないんだよね。
そこが、モヤッとするけど・・・(^_^;)
いつも、はじけてるきららが、ぐったりすると ちょっとビックリしちゃうね。

夏、がんばって元気にすごそう~!!

まつずさんへ。

ありがとうね~。
ゲンキが取り柄のきららが、グッタリしてたから、
ほんとびっくりしたよ~!!
それでも、食欲は落ちない所が らしいけど(笑)
ほんと、こういう時話してくれたら どれだけいいか~って
つくづく思った。
笑顔が見れただけで、ホッとしたよ。

まくまくさんへ。

まくまくさんありがとう~。
きらら、ゲンキになったよ!!
最初は、旅行疲れなのかと思って しばらく様子見てたんだけど、
きっと辛かったんだろうな~って思う。
具合悪いときのお写真見ると 顔に表情がないもんね。
関係ないかもと思いつつ、お医者さんに 些細な気になる事を話したの。
ちょうど 病院も終わる時間で最後の患者だったから・・・。
じっくり聞いてくれて、血液検査したら 異常値が出て、対処できて良かった。
あのまま、目がおかしい~だけ思ってたら、きっと もっとひどくなってただろうしね。
わんこの事になると、ちょっと神経質になっちゃうけど、
飼い主さんしか、ちゃんと見てあげられないもんね。
ほんと、健康第一だよ~。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる