プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ家の夏っ !!  ~ 七夕まつり ~  


8月 夏真っ盛り   

晴れの日は、陽射しのするどさに ・・・ 曇りの日でも、ジットリした空気に

お昼間は、エアコンの効いたお部屋が イチバンっ

行動するのは、夕方からっ


夏といえば ・・・ 海・山・川 さまざまなレジャー   

こてつ家にとっては、お祭り 盆踊り 花火大会も はずせないっ


ニッポンの夏っ !! こてつ家 お祭り強化月間 2014 summer



先週 日曜日。

実家近くのお祭りに ゴーゴゴーっ

リアル七夕は 過ぎちゃってるけど ・・・ 七夕まつり


1_20140803151140c82.jpg

2_20140803151141543.jpg


駅周辺から 商店街 、所どころに 吹き流しや お願いごとの短冊が 飾られてマス


こて☆きらも、ことしお初の 浴衣姿披露っ


3_2014080315114390d.jpg


7月末の日曜日。 ちょうど 猛烈な暑さが過ぎ、ちょっこし 過ごしやすかった日。

夜風も 気持ち良く、涼しく感じマシタ


4_20140803152848324.jpg


ここ数年、七夕まつりは お昼間に来ていたので、夜まつりは チョーお久しぶり

おそらく学生時代ぶりなので ・・・   あれ?5年ぶりくらいww

記憶にない

こんなに 混雑してるとはっ    田舎の夜まつり なめすぎてたっ


6_2014080315114628c.jpg


おこちゃま達にも、浴衣カワイイって お声かけてもらったよっ


7_201408031545530d8.jpg

8_20140803154555019.jpg



台風の影響で、お天気不安定な日が つづきそうだけど、

お祭り 行けるかなっ

来週は、盆踊りっ


              こてつデス❤

        ゆかぶぅ☆のやつ、お祭りに行きたい理由があるんだよ。
        お祭りに行けば、夜ごはん作らなくても いいんだよっ( 一一)
        ぐーたら主婦なんだよっ !!


  
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

お祭り、いいですねぇ。
こちらも来週花火大会があるけれど、夜店は一軒も出ません。花火だけあがります。

お店で食べたもの、ずらずらっと並べてほしいなぁ・・・。

浴衣は手作りですか?
LEVINは出来合いを買いました。

No title

わ…わかる…わかりすぎる!!!
夏は祭りですよね!\(^-^)/
七夕祭り、うちも去年いきましたが、超混んでました(笑)
でも、疲れますけども、あのニギニギ感がいいんですよね!

No title

お祭り いいよね~。
コロンは花火の音が苦手で(雷も)花火が上がるお祭りには行けないけど、夜ご飯作らなくてもいいし、
お祭りバンザイ\(~o~)/だよ。
こて☆にぃもきらら☆も浴衣が似合ってるよ。
ゆかぶ☆ちゃんが作ったの?

No title

夏はお祭りもいいよね♪
にぎやかな雰囲気も夏ならでは。
私はどうしても屋台の食べ物に興味が向いてしまうのよね〜。
こてつくんときららちゃん、浴衣よく似合ってるよ。
かわいい♪
うちも浴衣買ってあげようかな。

花火大会とかもう行った?
こてきらちゃん、花火の音とか怖がらない?

夏はまだこれから。
たくさん楽しみたいね。

No title

お祭り 一緒に出掛けれていいなぁ~(*^^*)
憧れちゃう~
アイラが凄いから我が家はおトウチャンから禁止令がでてるの‥
海の家どまりよ‥‥トホホ

もうね~こて☆きらちゃんの浴衣の後ろ姿に萌え萌えよ~
なんて可愛い~の☆
ゆかぶ☆ちゃんが作ったの?

No title

おお~^^ 
恒例の七夕祭り♪ 
これまた恒例の浴衣姿がかっこいい~♡
週末・・心配だねぇ。わたしもお出かけ。←山登り(笑)
どうか晴れますように・・。

ゆんこさんへ。

岐阜は、7月の末と8月のはじめ 2週連続で おっきい花火大会があります。
屋台も出てにぎやか~混み混みです。
こてきらと一緒に行くようになってからは、離れた所で見てます。
宝塚の花火大会は、純粋に花火を楽しむんですね。

浴衣は、昨年作りましたよ~。
LEVINくん、似合ってましたね☆

がんたパパさんへ。

だよね~。夏は祭りだぜっ、わっしょいっ!!
先週末は、岐阜の花火大会に行きましたよ~!!
でも、こてきら連れて 間近では見れないので、
最近は 離れた所からだけど・・・。

がんたくん、浴衣 買ってもらったかな?
がんたパパも、似合いそうだよ(*^^)b

ponkoちゃんへ。

お祭り、わくわくするよね~♪
コロンも、ハッピ着て お祭り行ったかな?
先週末、花火大会行ったよ~。
でも、こてきらも 花火の音はダメなんで、ちょっと離れた所から 見たよ。

こてきらの浴衣は、昨年 作ったよ~!!
浴衣着て行ったから、きららも女の子って わかってもらえた~(笑)

まくまくさんへ。

夏のお祭り、わくわくするよね。
これから 毎週末、お祭りや花火大会があるから、行きたいな~。
私も、もちろん屋台の食べ物がイチバン目的~^m^

花火大会は、先週末行ったよ。
岐阜は2週連続で 結構おっきい花火大会があるんだ。
でも、こてきらは 間近で見ると 音にビビっちゃうから、
ちょこっと離れた場所から見てたよ。

マックさんも浴衣着て、お祭りレッツゴーだよっ♪

mayuyuちゃんへ。

お祭り行くとね、ちっちゃい子とかが 近寄ってきてくれるんだよね。
カワイイって言ってもらえて嬉しいんだけど、
結構、きららの方が人気で、ヒヤヒヤしちゃう(^_^;)
こてきら達は、きっと楽しくないだろうけど つきあってもらっちゃうよ~♪

浴衣はね、昨年 手作りしたよ~!!
背中の所に、ちっちゃい保冷剤入れれるように なってるんだ。

nonnoさんへ。

うふふ、今年も行っちゃったよ。
実は、土曜日も 行ったんだけど、駐車場いっぱいで停められず 退散(^_^;)
日曜日、リベンジで行ったの^m^
↑ そこまでして~行くか~ww

今週末もお山なんだね。
こんどは、どこ行くんだろう~?
気をつけてね~!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる