プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

公園 ・・・ 雨 ・・・おまつり。


花火大会翌日、にちようび


朝 4:30起きで、学びの森 行っちゃう ・・・?  

なーんて言ってたけど、起きたら 8:00だった ・・・    ← ダメダメ飼い主っ  

それでも、お外は わりと涼しく感じたのでっ


GO~GO~学びの森ーーっ    優しすぎる 飼い主っ

貸し切りだぜっ

・・・おそらく、今にも 泣きだしそうなお空だったから ダロー


3_201408070828521ba.jpg


最近、学びの森も ご無沙汰だった

暑いし ・・・ 夕方は、蚊が多いし ・・・ 朝は、ドロドロになるし ・・・  ← 言い訳の多い 飼い主っ


2_201408070834156ee.jpg


いきなり トップギアで、オレンヂ要求

こてつにとって、学びの森 と オレンヂぼーーるは 最強

はじけっぷりが、すさまじい


5_20140807082855718.jpg

6_20140807082856bcd.jpg


きららも、お久しぶりの 学びの森で ハッスルハッスルっ

暴走ギュウは、止まらないっ


7_20140807082858b57.jpg
  

早すぎて、カメラが追いつけませーんっ    

おそらく 時速500kmくらい出ていたに違いナイっ(笑)   ← アホっ


しばらくすると、雨がザーーっと ・・・ 大粒の雨

早々に撤収と なりマシタっ

ちょっとは 発散できたかな ・・・

思った以上に ドロドロになり、予定外の 2わん丸洗い     ・・・腰にくるーっ   



夜は、お祭り ゴーゴゴーっ


9_201408070857548cd.jpg


『 大垣水都まつり 』

古くから 豊富な地下水に恵まれた街、大垣

中心部を流れる 水門川での 万灯流しは、夕闇にゆらゆらと ・・・ 幻想的な光景デス

行われるのは 土曜日だったため、見れずっ


8_20140807085753f6e.jpg

10_201408070857554ff.jpg


主なメインイベントは、土曜日と 日曜日のお昼間だったらしく、

お祭りの雰囲気を楽しむ程度の お出かけとなりマシタっ


11_201408070857576bc.jpg


わんちゃん、やきとり どうですかぁ~? などと お声をかけられながら (笑)

屋台をぶらり ・・・


ケバブ に、ロックオンっ


12_20140807085758a47.jpg


わいわい にぎやかな雰囲気を 味わいつつ ・・・ ケバブに やきとりで 乾杯っ


14_20140807091630c37.jpg


ケバブ なかなか美味しっ



13_20140807091628d84.jpg


アラレちゃん音頭が、聞こえてきたーっ

ちょっと行ってくるーっ !! っと、盆踊りの 輪の中に入るタイミングを うかがっていた時

ふっと 振り返ると ・・・

こっそりかき氷を ゲッツしてる ヤツがいたっ


1_2014080709222697f.jpg


抜けがけは、許さないのだっ  

かき氷 食べて、盆踊りの輪へ ・・・  


16_20140807091632e2b.jpg
   

ことし お初踊りは、まさかの ドラえもん音頭 だった ww ・・・


おつき合い ありがとっ


17_2014080709163443a.jpg




わが家からも ほど近い 自衛隊岐阜基地で、毎年 行われる 盆踊り大会

おととい、昨日の予定だった。

郡上踊りをはじめ、炭坑節 東京音頭などなど、踊りやすい曲も多く、

毎年楽しみにしてるんだけど ・・・

まさかの 2日連続で、カミナリ どしゃ降りで、中止

延期の予定もナイので、また来年 ・・・ 残念っ


毎日、不安定なお天気が 続いてます。

野球の試合中に 落雷にて、命を落とされた 高校生。

あの場所も、わが家からは わりと近い所。

遠くで ゴロゴロしてるけど 近くに黒い雲もないし ・・・ って 安心できないんですね

水の事故も多いし、自然の怖さも 感じます。

みなさまも、お気をつけくださいましっ



               こてつデス❤

       ゆかぶぅ☆、自然を なめちゃダメだよっ!!
       川も 気をつけなきゃっ( 一一)
       カッパピヨンとか、ありえんてぃーーっ !!!

          ・・・ ゲンキがあれば、何でもできるっ ww !!


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

浴衣でお祭り、最高ですね(*^_^*)
花火大会もいいなぁ~。
きららちゃん、時速500キロ出てるんじゃない?(笑)

花火も盆踊りも、ずっとご無沙汰です。
ゆかぶ☆さん、さすがぁ~。
浴衣のこてつくん、とっても可愛いです。

No title

おっ、またまたお祭りだね。
飾りもきれいで、屋台もたくさんでていて、こてきらちゃんも浴衣着てて、気分も最高だね♪
屋台にもおいしそうなものがずらりと〜。
ケバブはうちのパパさん必ず食べるよ。
焼き鳥にかき氷もおいしそう。

ゆかぶ☆さん踊ってきたんだね。
いいなあ〜楽しかった?
私はみんなの踊りの輪の中に入れないタイプでして。
踊ってるのを外から見てるだけなんだ。
子供のころはみんなのまえで踊るのへいきだったんだけどね〜。
まだまだ夏真っ盛り。
お祭りたくさんたのしんでね♪

No title

こんにちは♪

こてちゃん飛んでるー☆
きららちゃん、暴走牛ねっ^m^

日本の夏、ゆかぶ☆さんの夏(祭り)☆
大好きなお祭りシーズンだね^^

こてきらちゃん可愛い浴衣着てまたまた沢山声掛けられたでしょ?^^
どらりど~らりの♪踊ってる間、こてきらちゃん達は
ゆかぶ☆さんの事見守ってくれてるのかな~?

ゲリラ雷雨怖いよね(>_<)
こちらは2日連続夜中に大雨・・・一昨日は地震もあったりで
ほんと、自然の怖さをひしひしと感じるよ。
気を付けないとダメだね。

おほっ!
浴衣をきて、屋台の前で写真…
まさに僕の夢(笑)さすがです!
なるぼど、カートがあると、写真も撮りやすい…と。勉強なります!\(^o^)/

大垣まつり、うちも行けばよかったー!
ワンコにはちょうど良いにぎわいのようですね!

No title

今年もゆかぶちゃんの見せ場がやってきたね~(笑)
って思ったら2日連続の中止だなんて残念だね
最近、天気が不安定で困る~~~
仕事の日洗濯物を外に干すか中に干すかで毎朝考える・・・
でも夕立っていうと真夏って感じもするけどね

かき氷買っているの見て踊りに行くのやめて戻ってきたのね(笑)
確かにぬけがけはいけませんね~(爆)

こてきらの浴衣姿可愛い~
カートに入ってだと沢山の黄色い声援?が飛び交ったでしょ~(#^.^#)

No title

こんにちは♪

なになに?踊りやすい曲なんてあるんですね。
今度ぜひ踊っているところを写真におさめてください。
あ、今年はもうないの?

こちらも昨夜の花火大会は空とのにらめっこが続いていましたが、なんとかだいじょうぶでした。

No title

時速500キロ出てそうな走りっぷりだよ。

ケバブ こっちのお祭りでも見かけたことある。
食べたことないけどおいしいんだね。
次は食べてみよう!
お空が不安定で台風も気になりながら
暑くてお散歩に行けないよね~。

No title

こんばんは!

雨降り前に思いっきり走って、発散できたでしょうね~
綺麗に洗ってもらってお祭りに浴衣着て、楽しそう♪
こてつ君もきららちゃんも似合ってる~

自衛隊の基地でのお祭りは中止になって残念でしたね(>_<)
本当に自然の力は怖いです。

ゆかぶさんの踊っている姿、見てみたいな~

No title

こんにちは^^
こてちゃんきぃちゃん、いっぱい遊べて楽しそう♪
きぃちゃんほんとに走るのん速いですもんね・・・。
さぁ!ね~さんもご一緒に走っちゃえ☆
ね~さんなら時速800超えも夢じゃないよっ。

お祭り女子、始動の季節ですね~♪
盆踊り踊ったことね~ぜ、わはは~(インドア)
隣が公園で、毎年盆踊りしてるにもかかわらず、
全く関わらないわたくしなのです。

こて☆きら兄妹、浴衣似合ってるよ(*^_^*)
めっちゃキュートです♪

No title

ゆかぶ☆さんこんにちわ

今週はずっとお天気どんよりですね(ーー;)
この暗さ・・・気分もどんよりしますわ^^;

きららちゃんすごいスピードで走るんですね\(◎o◎)/!
2歳くらいの可憐さんもこんな感じで走ってたな~と懐かしく拝見しました(同じ黒白だし~)

ゆかぶ☆さん「お祭り」大好き?なんですね
ちゃんとカキ氷食べてから踊りの輪に入って行ったってところが笑えました( ̄m ̄;
今度踊ってるところ動画でお願いします!

わたしはお祭りって子供の頃、祖母や従妹と行ったきりです
先日近くの河川敷で花火大会がありましたが家から見ました^^;人ごみ苦手で暑いのも苦手~なので歩いて10分くらいの会場ですが毎年この日は道路が混んだり閉鎖される前に家に引き篭ってます・笑

こてつくんもきららちゃんも浴衣似合ってますね~
それにしても!きららちゃんのお耳の毛長いわー!

まひるまさんへ。

おまつりに花火大会、わんこ達にとっては
疲れちゃうだけだろうけど、付き合ってもらってます。
なので、ちょこっとでも・・・と思い、
走れたり お散歩できそうなところで 発散してもらってる~^m^

日曜日は、久しぶりの公園だったから 嬉しそうだったよ~♪

まくまくさんへ。

またまたお祭りに付き合ってまらっちゃったよ~。
でも、メインのイベントは もう終わっちゃってて残念。
ちょこっと涼しくなる時間になってから行ったから、遅かったの。
でも、お祭りの雰囲気は味わってきたよ~。

ケバブ、ず~っと気になってて 今回初めて食べた!
オイシイね~(#^.^#)
盆踊りね、子供の頃も 良く踊ってた~^m^
今も、うちの辺りでは 老若男女 踊ってる人多いから、
わりと入りやすいんだ♪

すずさんへ。

おひさしぶり~のお気に入り公園だったから、
はじけっぷりが凄かった~^m^
こてつ、飛んでるね~(^_^;)
まだまだ若いぞ~っ(笑)

おまつりで、わんこが 浴衣着てると 声かけられる率高いね。
おこちゃまに人気なのは きららなの(^_^;)
ちょっとヒヤヒヤ・・・。

やっちゃん、無事に終わったかな?
お大事に。

がんたパパさんへ。

がんたクンも、浴衣似合いそうだよ~!
こてつは、なで肩貧弱ボディなので ちょっと・・・(^_^;)

あ、がんたクンも カートデビューしちゃう?
軽井沢・・・マルシェ・・・アウトレット・・・
カートあると、便利だよんっ( ̄ー ̄)
そうそう~、がんた×2の場合 必須アイテムですっ(爆)

大垣まつり、激混みってほどではないので わんことお出かけにはイイかも。
屋台の並んでるとこは にぎやかだけど 駅前通りは 広いので ゆったり歩けるよ。
わりと、風が抜けて 涼しかったよ。

みけさんへ。

近場の盆踊り大会は 結構楽しみにしてるんだよね(^_^;)
でも、いつもこの季節で 雨天延期なしだから、
雨に降られることが多いんだよね^m^
自衛隊の人が、運動場に やぐら組んでくれるんだけど、
今年は、組んだだけで終わっちゃったな~(>_<)

ほんと、毎日 夕方になると 黒い雲がモクモク。
夏って感じだけどね・・・。

かき氷ね~、なにげなく振り返ったら こっそり買ってるのっ!!
あ、見つかっちゃった~みたいな顔してからにぃ~(ーー゛)
ダンナっちの買ったかき氷、しっかり半分くらい食べてから
踊りに行ったよ。

ゆんこさんへ。

踊りやすい曲というか・・・良く知られてる踊りの唄が多いので、
みなさん、飛び入り参加で 踊ったりしてます。
うちの近くの(中止になった)盆踊りは、自衛隊の人が
大きめのやぐらを組んでくれて、そこの上で 盆踊り愛好会みたいな人たちが
踊ってます。
知らない唄でも、見よう見まねで みんな踊ってますよ~。
若い子も、おじちゃんおばちゃんも、楽しいですよ♪

花火、お天気大丈夫で良かったですね。
お写真、キレイでした。
LEVINくんは、音へっちゃらってスゴイなあ~。

ponkoちゃんへ。

きららダッシュ、リニア並みだよ~(笑)

ケバブ、私も 初めて食べた~。
美味しかったよ~!!
食べてみてねっ♪
コロン地方のお祭りは これからかな?

ダンナっちのケガ、大丈夫かな?
お大事にねっ!!

ミミmama☆さんへ。

なかなか最近公園、行けてなかったんだ。
夕方も、結構暑いし なにより 蚊がイヤ~(>_<)
この日は、雨が近づいて来てたのか、8時でも涼しかったの。
30分くらいしか 遊べなかったけど、ちょっとは発散してくれたかな?
こてつも きららも、楽しそうに走ってたよ♪
そのあと、まさかの丸洗いだったけど・・・(>_<)

ほんと、不安定なお天気続いてるよね。
毎日 夕方になると 雷がごろごろしてる・・・。
台風も、おっきな被害が出ないといいね。

めぐちゃんへ。

きららは、スイッチ入ると グルグル走り回ってるね~(^_^;)
体調悪くて しばらくぶりだったから いつも以上にはじけてたよ~♪
↑ お散歩も 控えめにしてたら、この前体重測ってビックリ!!だよっ(・_・;)
こてつは そうでもないけど、きららは、しっかり増量!! ← なんでやねんっ!!

> ね~さんなら時速800超えも夢じゃないよっ。

ホンキ出したら、800ばかじゃないけどねっ!
ま、めったにホンキ出さないからっ( 一一)

お隣りの公園で盆踊りに、ちっ!って思ってるでしょー(笑)

ミルティーユさんへ。

お天気悪いからか、若干暑さも やわらいでる感じだけど、
スッキリしないお天気ですね~(>_<)
ここ毎日、夕方になると 雷ゴロゴロしてます。
台風来てるし~、週末は おとなしくお家 決定かな(+_+)

可憐さんも、こんな感じで走ってたんですね~。
わんこによって 微妙に走り方 違いますよね。
こてつときららも違うし・・・こてつは のびのび~走る感じだけど、
きららは ドタドタ転げるように走ってます。
優雅ちゃん 葵ちゃんは、また違った走りかな~?
きららは、すずさんとこのモカちゃんの走りと タイプが似てるみたいです。
みけさんとこのあんちゃんもの走りも、見ててオモシロいですよ~。
ウリ坊走りですから・・・(笑)

こてつ家は、お祭り好きです。
わんこにとっては 退屈なんだけど この季節は 付き合ってもらっちゃってます。
そうそう、かき氷!
買ってるとこ じーっと見てたら、見っかっちゃったみたいな顔で帰ってきました。
ダンナっちの買ったかき氷、しっかり半分くらい食べて 踊りに行きましたよ~。
あ、私の踊ってるとこの動画?
全国のメンズが大騒ぎしちゃうので、自粛しときますっ☆
(↑ ・・・って、Mリィさんみたいな事 言ってしまった(・_・;))

No title

お祭りいいね~♪
ゆかぶさん地方は大きなお祭りがあっていいな♪
うちの方はないのよ。。

ドラえもん音頭♪
懐かしい~!
今私の頭の中ではドラえもん音頭が流れてます(^_^)

まつずさんへ。

ドラえもん音頭、懐かしいよね~♪

この季節、うちの辺りでは ちょこちょこお祭りあるよ~。
岐阜は 海はないけど、川があるので 花火大会も結構あるよ。
花火は、こてきらは音が苦手でダメだけど、
盆踊りやお祭りは 付き合ってもらっちゃう^m^
退屈だろうけど、そのぶんギャラも はずむのだ~(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる