プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

夏休みの 工作。


お盆休みだというのに、このグズグズ天気っ  

週末まで、曇り&雨マーク って どーゆーことっ    

がんがん猛暑も 嫌だけど、雨つづきも ガッカリだっ


今日は、お盆の お墓参りに 行ってきた

虹の橋在住の 実家わんこバビのお墓は、実家のお庭にある。

14日は、バビの月命日でもあり ・・・

こて☆きらともに、日ごろの感謝と 色々とお願いを ( ← オイっ ) してきマシタっ





ごはんたいむぅ

ごはん大好きっ、きらら


S0593064.jpg


こてつは 4年ちょい ・・・

あえての ダメージ加工で、アンティークな雰囲気すら漂う

さわやかな エメラルドグリーーンの、シャレオツな ごはん台を ご愛用っ

・・・ア〇ックの 空き箱とも いふ(笑)


1_201408122123104a7.jpg


きららは、2年弱 ・・・

スケルトン加工で、無駄のない しんぷる is べすとっ !! な、 ごはん台を ご愛用っ

・・ジップ〇ック コンテナーの フタの無くなっちゃったやつ とも いふ(笑)



まだまだ現役の 一品だけど

NEW ごはん台に 世代交代


愛をこめて、手づくりだぜぃっ

実家で 使わなくなった ちっこいまな板と、倉庫に放置されてた 木材で 製作っ


S0443049.jpg


ちょっこし 脚がナナメってるのは ご愛嬌っ

のこぎり使って、ヤスリかけて、ねじで止めて、悪戦苦闘ぅ

フードボウルが 滑らないように、ダ〇ソーの コースターを張り付け 完成っ


どやさーーっっ


S0473052.jpg

S0503055.jpg


ウッディな ナチュラル感漂う、シャレオツな 一品に 仕上がりマシタっ

ダ〇ソー コースター代のみで、作ったどーーっ

腰の痛み付きダケド(汗) ・・・



                こてつデス❤

          どこが、シャレオツーっ ??
          ただ、シャレオツって言いたいだけ なんだよっ!!
          ご主人サマなんて、『 ゲタみたいだなっ。 』 って言ってたんだよっ ^m^ 


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

すごいこれ、ゆかぶ☆さんが作ったの?
こてつくんときららちゃんの分、ちゃんと2人分作ったんだね。
よくできてるね〜。
丈夫で長持ちしそうだね。
前に使っていたごはん台が笑えるっ。
ア○ックの洗剤ケースにジ○ロックコンテナ。
これを4年間使っていたのね(笑)。
今度はちゃんとしたやつだから、よかったね。
とってもオシャレなごはん台、大事に使ってね♪

No title

アタックの箱(^_^)
それもまたおしゃれだねっ(^_^)

ゆかぶさんの愛情たっぷりのごはん台♪
これでごはんもますますおいしく感じるね(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

すごいね、こてきらちゃん用に2つも作ったんですね!
ご苦労様!
でもね、私はお風呂の椅子に見えました。足がしっかりしているようだし・・・。(笑)

我が家はIKEAのおたま立て(?)を使っています。こちらで60円くらいでした。
もしかして勝った?(何が?)

No title

ゆかぶ☆さんこんにちわ

ア○ックの箱を4年も使ってたなんて(笑)
結構丈夫なんですねー!そこに驚きました~

でも手作りの新しいお食事台!凄いじゃないですか。
わたしは几帳面じゃないから大工仕事は無理です
少々歪んでてもなんとかなるかーー!と思いいつもなんともなりません(ーー;)

こてきらちゃん2人ともゆかぶ☆さんの愛情こもった手作り台でますますご飯が美味しくいただけるのでは!?

今日も笑わせていただきました<m(__)m>ありがとう♪

No title

日曜大工(最近はDIYともいふ)お疲れ様でした。
腰は大事にして下さいね。
これで整形外科に行ったら、高額なごはん台になるので(笑)

下駄みたいという説がありますが、いっその事鼻緒を付けてしまえば?
そしたら、食器も落ちないし、シャレオツなごはん台に変身!

前記事ですが、お毛毛復活おめでとうございます!
オッチャンに発毛のコツを教えて下さい!!!

No title

手作りご飯代 すっごくいいよ~
ウッディ感 たっぷりだし。

ア〇ックの箱が4年も使ってたこと、ちょっぴり感動でした。
楽しいご飯の時間のためにちょっぴりの腰痛は
湿布を貼って早く痛みが取れることを祈ってます
( *´艸`)

おはよう♪

ゆかぶさん凄いよっ!
フードテーブルって買うとそんなに安いものじゃないし、しかも2個買うと倍だしねー。
てっきり旦那っちが作ったのかと思ったよ(^-^;
日曜大工?(言い方古い)出来る女子ってかっこいいよー(*^^*)

No title

こんばんは^^
手作りだなんて、ね~さんかっこよすぎですっ!
めっちゃいい感じじゃないですか~。
これ2つ作るなんて、器用だ~。
ア◯ックの箱、そういえば良い高さですよね。
こんな使い方があっただなんてっ。
4年間、もうこてちゃんの愛用品だね~^^
きぃちゃんも2年か・・・(しみじみ)

こて☆きら兄妹テーブルが新しくなって、
嬉しいような、長年愛用のんじゃなくなったから、
悲しいようなで、複雑かもですね^^

No title

ゆかぶちゃん・作??^^
すごい~!
器用だね~。
ウッディな ナチュラル感たっぷり♪
おしゃれだよ~~♡♡
とっても上手で感心しちゃう♪
アタックもGoodだけどね・・(^_-)-☆
これは、すてき♪♪いいね!

newごはん台、シャレオツですよ!\(^o^)/
手作りなんてすごいじゃないですか!こてきらちゃんも喜んでますよ!(^-^)

No title

こんにちは!

ごはん台、作ったんですね~
すごい!
良いじゃないですか~
ダンナ様、下駄ですか(笑)

こてつ君もきららちゃんも食べやすくなって良かったね!

No title

こんばんは~♪
ゆかぶちゃん!!スゴいじゃないの!!
自分で作っちゃうなんて、何者?^m^
洗剤の箱にもカンドーしたけど、4年使ってた事に涙止まらなかったよ。(笑
今度は、20年以上持ちそうだね♪(⌒∇⌒)ノ""

まくまくさんへ。

そうなのっ、がんばって2コ 作ったよ~っ!
ちょっと前に、ブロともさんとこで ステキな手作りのごはん台見たの~。
うちは、フードボウル買ってあげても、ごはん台はそのままだったから、
この際、作ってみよ~って思ってね^m^
いつのまにか、アタックの箱 4年経ってたんだよ~(^_^;)
使い勝手も、なかなか良かったんだよね(笑)

まつずさんへ。

アタックの箱、意外と長持ちで イイ仕事してくれたよっ(笑)

今度のは、さらに長持ちしてくれそう~^m^
あまりごはん美味しくって 食べ過ぎ注意だね。
とくに、きらら~(^_^;) ヤバイの~最近っ(>_<)

ゆんこさんへ。

あはは、確かに、お風呂のイスにも見える~^m^
出来上がって、足が太過ぎで アンバランスなのに 笑ってしまいました。

そうそう~、LEVINくんのごはん台の記事 昔に読んだ記憶があったんだけど、
あらためて 過去の記事で 見てきました。
これで60円って、優れもの~!!
IKEA 近くに無いもんなあ・・・。
早く名古屋辺りに出店してほしいです。

ミルティーユさんへ。

アタックの箱、なかなか長持ちで イイ仕事してくれましたよ~(笑)
自分でも、4年も使ってたんだ~って ちょっと笑えた(^_^;)
ブログに、食べてる姿載せる時も なにげにアタックは写らないように
注意して撮ってたんですよ~。
↑ ブロともさんには、バレバレだったけど・・・(笑)

え~、ミルさん 几帳面じゃないですか?
几帳面というより なんていうか・・・繊細なお仕事は お得意ですよね。
お菓子作りとか、おおざっぱな私では 無理です。

こてきら・・・とくにきららが、最近 ぽっちゃり化してきてて、
黄色信号ですっ(>_<)

マリィの散歩請負人さんへ。

> 日曜大工(最近はDIYともいふ)

・・・D(ダンナっちより)I(イケてる)Y(ゆかぶ☆)ですっ♪
若いので、腰の痛みは、次の日には 治ってました!!

鼻緒ですか・・・(笑)?
お風呂のイスみたいという説もありますので、とりあえず このままで(笑)

おっちゃん、ありのままのぉ~♪ 自分でイイのぉ~♪ by こてつ。

ponkoちゃんへ。

うふふ・・・ちょっと不格好なごはん台だけど、愛情たっぷりだよ(#^.^#)

アタックのごはん台、気がついたら4年経ってた(^_^;)
こてつが ちっこい頃、ちょうどいい高さのものがなくて、
とりあえず・・・で、使い始めたのに、まさかの4年(笑)
長持ちしてくれたよ~^m^

kaoさんへ。

そうなのそうなのっ!
ごはん台、買うにしても2個いるし・・・ケチって手作りしてみた。
たまたま、実家の母親とお買い物に行った時に、ホムセンで板 探してたら、
いいのあるよ~って、使い古しのまな板と、木材 もらったの。

うちのダンナっちは、DIY 全然しないよ~!!
というか、私以上に 不器用だと思う(笑)

めぐちゃんへ。

アタックの箱、良かったんだよ~(笑)
ってか、4年も使ってる私ってぇ・・・^m^
フードボウルは 新しいの買ってあげてるのにね、
なぜか、ごはん台は 4年変わらず・・・。

そうそう、新しいごはん台ね、
あまりに ごつすぎたのか、きららが 最初 近づくのも恐る恐る・・・(笑)
きっと不審物だと思ったんだろうねぇ~^m^

nonnoさんへ。

そうなの~、ちょっとがんばって作ってみたよ。
ふうりんのトコで、とってもステキングな ごはん台作ってもらってるの見て、
うちも~と思ったんだけど、コレが限界だわっ(笑)

アタックの箱も、気づいてみたら4年も使ってたんだ~って、
意外と長持ちしたことにビックリっていうか 笑えた~。

がんたパパさんへ。

おほほっ、シャレオツでしょ~(笑)
・・・ってか、コレ あまり近くでは見せられないのだ~(笑)
もともとおおざっぱな性格なので・・・(^_^;)
愛情をこめて、がんばってみました!!

ミミmama☆さんへ。

ちょっと頑張って ごはん台作ったよ~。
ホムセンで 木材探してたら、実家に使い古しのまな板あったので、
ちょうどイイかな~って。
無格好だけど、アタックの箱よりは マシだよね(笑)

ダンナっち、自分では作らないくせに ゲタ~とか言うしっ(怒)

麦茶しゃんへ。

洗剤ごはん台、卒業ーっ!!
そうなのっ、まさかの4年経ってた~(^_^;)
ってか、私 ブログに載せる時 アタックが写らないように
意識してたつもりだったんだけど・・・思いっきりバレてたねっ(笑)

もうね、手づくりしてみて、ふうりんのとーちゃんスゲーって思ったよ。
うちは、コレが限界だわっ!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる