プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

若狭舞鶴 ドライブ~~んっ ♪


お盆休みの天気予報は、くもり 雨マークが並んでいたけど・・・

1日くらいは、出かけたーいっ     西に行く ? 東に行く ?

しばし考えた結果 ・・・ 若狭舞鶴方面に 決定っ

若狭舞鶴自動車道 敦賀まで開通したしぃ、ちょこっと 行きやすくなったかな



・・・っに しても、高速割引縮小は イタすぎるーーっ

お盆ちうも、通常 土日割引 ・・・ せめて 大型連休の時くらい 割引してくれぃっ


15日 金曜日  ← 平日なのでっ

早朝 3:30 すぎ、こてつ家 出発ーっ  ← まじっ

・・・ 平日でも 深夜割引で、4:00までに 高速に乗ればセーフ

途中、ちょっこし 雨のパラつきが あったものの、順調に ゴーゴゴーっ  



まず 目的地は、福井県 小浜


DSC_0146_201408221008561e7.jpg

DSC_0152_20140822100857f10.jpg


若狭小浜おさかなセンター内 『 五右衛門 』

朝ごはんデスっ

6:00オープンまで、ぶらついてみたり ・・・結局 クルマの中で しばし待つ

実際 オープンしたのは、6:30だった


朝から ガツンと 海鮮 DO--Nっ   ダンナっちは、お刺身定食ぅ   


1_20140822100854344.jpg
 

美味で ごじゃりましたっ

美味しいもんは、朝からでも モリモリ食べれちゃうのだっ

おなかも満足っ、お次目的地へ ゴーゴゴーっ



『 舞鶴 赤レンガパーク 』


DSC_0217_2014082210360815a.jpg

DSC_0176_201408221023071a7.jpg

DSC_0179.jpg


旧海軍の倉庫として 建てられた、赤レンガの倉庫群。

現在は、カフェや展示施設 イベントなどでも利用されてます。


DSC_0187_2014082210230947e.jpg

DSC_0192.jpg


おみやげに、海軍カレーを ご購入っ

舞鶴は、肉じゃが発祥の地(?) らしく、肉じゃがカレーなどというモノもあったけど、

おじゃがキライな ワタシには、ありえんてぃ~なので スルーーっ

・・・ 海軍カレーは、まだ 食べてませんっ



とにかく 蒸し暑く ・・・ シュカーっと 海軍サイダー


DSC_0220_201408221058334aa.jpg

DSC_0207_20140822105831be5.jpg



海上自衛隊 舞鶴基地も近いこともあり、停泊してる 艦船も ちょこっと見えた


DSC_0169.jpg


ぼちぼち、お次目的地へ 向かいマスっ

行きは 小浜から ほぼ下道をゆく~ (笑)


もちっと つづきますっ


             こてつデス❤

        赤パ~兄さんって なんだよっ!!!
        ゆかぶぅ☆のやつは、くるくるパ~オバさんなんだよっ ( 一一)

              ・・・姉さんで いいやろっ (ーー゛)


  
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる