プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

天橋立 de はじめまして ♪


舞鶴をあとにして、目指すは 丹後半島 天橋立


日本三文殊のひとつ 『 智恩寺 』 山門 。


DSC_0226_2014082420114282b.jpg

1_201408242020299e1.jpg


ここで カワイコちゃんと、待ち合わせなのだっ

キタ、キターーっ

はじめましてーっ、コロン


S0116013.jpg


ちがーーうっ

いらん 小細工は よろしっ



あらためまして ・・・ はじめましてーっ、コロン


DSC_0232.jpg


天橋立からも ほど近いとこ在住の、コロン ファミリー    『 PONKOとおしゃべり 』

ポメチワMIX の オンナのコ、コロンちゃん & ponkoちゃん ダンナさま

ダンナさまは おひざを怪我してるのに、来てくださいました。

大変な時に、どうも ありがとうございましたっ



コロンのお姉ちゃま、はなちゃん


120326-02[1]


はなちゃんは、こてつと同じ歳の おんなのコ

こてつと 体重も同じ、胴長 & 薄毛ちゃん(笑)、 ← ponkoちゃん、めんごっ。

身体の模様も 白い部分が多かったり ・・・、似てるとこが多く 親近感があり、

一緒に 成長していくのを 楽しみにしてましたっ


はなちゃんは、今は 虹の橋 在住

駆け足で 虹の橋に オチッコに行ってしまった あの日のコトは、

とってもおっきな 衝撃でした


120504-04[1]


2年前、はなちゃんが 虹の橋へお引越しした日に 近いし 、

きっと一緒に 会いに来てくれてた と 思います

天に架かる 天橋立で、コロンファミリーと出逢わせてくれたのも、

はなちゃんのおかげ かもねっ



はじめての 3ショットは ビミョーな距離感っ


DSC_0235_2014082420540471c.jpg

DSC_0240.jpg


『 コロンでしっ



DSC_0241_20140824210638f6e.jpg


天橋立 は この季節、観光客ぷらす 海水浴客で 混雑気味

松並木 途中にある、 『 はしだて茶屋 』 を 目指して、てくてく ・・・


DSC_0243_20140824210640863.jpg



『 はしだて茶屋 』 にて、ランチですっ

・・・っが、ちょっと予想外なコトに

HPには、ペットのお席3席あり と掲載あり。

テラス席となっていたけど、ちゃんとしたテーブルのお席のお写真。

しかし実際 聞いてみると、全く違うお席を 示され、HPの事を言っても、「 そこです 」 と一言。


わんこと一緒にお食事できるし ありがたいけど、

HPを見て 選んだだけに、ガッカリしたのも事実

テーブル低いけど パラソルもあるし、気を取り直して 楽しくお食事っ


あさり DONっ


DSC_0255_20140824211936763.jpg

DSC_0258.jpg


コロンも、食べる気満々 スタンバイっ

進呈した トサカより、あさりDONが気になる コロン


DSC_0270.jpg




ふたたび 集合写真っ

あっち向いて ほいっ (笑)


DSC_0245.jpg


『 ノーギャラじゃ プイっ ! でしっ 』



DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg


コロン と こてつは、お色も似てて 犬種を越えた 兄妹みたいだった


一緒に くんくん ・・・

実際は きらら、コロンに ヴぅぅ ・・・   ワタシが先っ!! アピールしてた   
 

DSC_0271_201408242148043d7.jpg


食後のおデザ    ほんのり あずき味の ソフトクリーム

・・・ ダンナっちいわく、 若干 あずきバーに 似たお味。  ← あずきバー好き ダンナっち


DSC_0272.jpg


実はこの時、お空は 急激に黒く 大粒の雨がっ

どしゃ降りーーっ     ・・・ 智恩寺山門 下で、しばし雨宿り


DSC_0307_201408242205598a7.jpg

DSC_0301.jpg



予定では、このあと 傘松公園からの 股のぞき

雨は いったん弱まるものの、不安定な 空模様

このあとの予定も 断念っ


DSC_0295.jpg

DSC_0296.jpg



悪天候により 残念だったけど、楽しい時間デシタっ

コロンファミリーのみなさまっ、どうもありがとーっ


10_20140824222406817.jpg




残念ダケド、撤収ーっ

帰り道は、開通した 若狭舞鶴自動車道を ブイィーーんっ

敦賀に 寄り道 ・・・ 『 日本海 おさかな街 』


IMG_5888.jpg


敦賀といえば、焼きサバっ

さざえ と ホタテも ご注文っ


11_201408242224077d5.jpg


美味ぃーーっ




これだけ連日 悪天候の お盆休みも、記憶にない。

盆踊りも お祭りも、川遊びも 行けず ・・・ かなり残念なお盆休み


でも、おともだちに会えた事は 楽しい 思い出


                 こてつデス❤

        コロンファミリーのみなさんには、いっぱい頂きモノをもらったんだよ。
        ありがと ございまっす ☆
        ボク達のおもちゃも、いっぱいあったはずなんだけど、
        ゆかぶぅ☆のやつ、隠してるんだよっ (ーー゛)

            ・・・ わが家には、破壊獣がいるからねっ。 まずは、ひとつ ^m^

                
  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

new旅行記、ごちそうさまでした(^-^)
若狭、がんた家もかつて海鮮丼を食べました\(^o^)/さすがの美味しさでしたねー!
天の橋立はいったことないですが、楽しそうですね!
コロンちゃんとの絶妙な距離感がサイコーです(笑)

No title

行きも帰りも、豪華でうまそうなお食事~
あ、アサリ丼も興味あるある!
ご飯は味ごはん?白飯?
お店の対応は?だけど、美味しそうだね♪

はなちゃん、そんなに若いのに・・・
すごくカワイイのに・・・
何か、身につまされちゃうわ・・・

でも、コロンちゃんもキュート♡
ポメチワちゃんって、初めて見たけど、かわいいね♪
お目目クリクリ~
お耳が、ピッて上向いて寄ってるのは、ちょっとキンチョー気味なのかな?

小豆ソフト見てる、こてつ君のお目目と舌!
相変わらずカワイイわぁ( *´艸`)

No title

こんにちは♪

天橋立の方にも行ったんだね!
お友達とおデートだったんだ(*^_^*)

ほんと、こてちゃんとコロンちゃん似てる~
共通点が多いとますます親近感湧くよね♪
3ショットのお写真、初めまして!とは思えない位
しっくり来てるよ~
みんな大きさも同じ位で3兄妹みたい^^

雨降りは残念だったけど楽しい1日になってよかったね。

No title

こんにちは!

毎年、お盆といえば天気が良いのに今年は、なんだか天候が悪かったですよね。

お友達のコロンちゃん、とっても笑顔が素敵で可愛い♪
お店と天気は、ちょっと残念だったけど、お友達ファミリーと一緒で楽しい一時でしたね(*^_^*)

焼きサバとホタテ、美味しそう!
こてつ君、コロンちゃんファミリーからの頂き物、今度もらえるよ良いね☆

No title

こんにちは♪

はなちゃんのこと、こっそり読んで涙を流していました。
あれから2年になるんですね。
虹の橋と天橋立、なんだか似ている?はなちゃんも来ていたでしょうね。

あっち向いてほいの写真、よくわかります。(笑)
それにしてもコロンちゃんはいつも笑顔なんですね。飼い主さんも笑顔いっぱいなんだろうなぁ。

そしてソフトの写真、ありがとうございます!
こてつくんの目線も決まっていますね。

サバやホタテを一緒にビールが写っている!
運転は?(笑)

No title

こんにちはぁ~♪

さすが!ゆかぶ☆ちゃん 抜かりなし!
ちゃっかりコロンを仕込んできたわぁ~(*^^*)

コロンちゃん お耳がピーンって可愛いね(*^)
緊張してるのかな‥
ほんとこてつくんところんちゃん チーンのお顔似てるわね♪
こてつ君と並んでてもあんまり変わらないから
コロンちゃんも小ぶりちゃんなのね♪

お天気は残念だったけど‥
ponkoさんやコロンちゃんに会えてよかったね~☆

コロンちゃんと会って来たのね〜。羨ましいなぁ。
コロン(お菓子の)持っていったの?

はなちゃんが結んでくれたご縁ですね。
天気が残念だったけど、3ショットも撮れて素敵な思い出ができましたね。

高速が繋がって、出かけやすくなりましたね。
ご飯、美味しそう(^ ^)

No title

こんにちは^^
コロンちゃん、かわいいですね~。
笑顔がほんと、かわいい(*^_^*)
そしてコロンちゃんに会うのに、コロンを仕込む
ゆかぶ☆ね~さん、ステキですっ
憑いていきます(←?)
あっち向いてほい写真、なんだか好きです(笑)
みんな何を見てるのかな??

おやつよりアサリ丼が気になっちゃうとは、
コロンちゃんいいねぇ~^^

がんたパパさんへ。

お天気残念すぎでした~(>_<)
予定の半分 狂っちゃいました(T_T)
やっぱ日本海、海鮮サイコーっ!!
ふだんは、肉食中心ですが(笑)、美味しいお魚はいっぱい食べれちゃうね^m^

わんこ同士の狙ってない 偶然の何気ない行動、笑えるよね^m^
距離感の微妙さに 笑っちゃいました。

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

お魚三昧の一日だったよ~!
結構、早朝からも食べれるもんだねっ(笑)
あさり丼、初めて食べた~。
見た目は地味だけど、あさりのお味がぎゅぎゅっと美味しかったよ~。
白飯だったよ。

コロン、おめめクリっとカワユイよね☆
はじめましてで ちょこっと緊張してたのか、
ponkoちゃんや だんな様のお顔を見上げて 様子を伺ってたよ。
お天気が悪くって 予定よりも短い滞在だったけど 楽しかったよ♪

すずさんへ。

ほんと、悪天候で予定が丸つぶれ~(T_T)
クラもかさんのブログを参考に、
最後は伊根湾クルーズまで行こうって思ってたの~。
天橋立行ったのに、股のぞきできずとは・・・残念っ(>_<)

コロンとこてつ、実際見ても お毛毛のお色もそっくりだった~。
3ショットも何とか撮れてるかな^m^
ちょっと緊張してるのお顔に出てるよね(^_^;)
ずっと、ダンナさまのお顔見て 大丈夫~?ってお顔してたよ。
かわいかった~。

ミミmama☆さんへ。

今年のお盆は、ほんとお天気が不安定だったね。
お盆明けても、1日雨降らないって言う日がないくらい(>_<)
関東は、結構暑かったんだよね。
ほんとヘンテコなお天気だね。

悪天候で残念だったけど、お友達に会えて嬉しかったよ。
やっぱ海が近いと 海鮮おいしいね~。
一日海鮮三昧だったよ^m^

ゆんこさんへ。

はなちゃんの事は、ほんとショックで 呆然としたのを覚えてます。
その後、妹のコロンちゃんをお迎えされてからも、
ありがたいことに 引き続き交流させてもらってます。

コロンは、ガウガウわんこって聞いてたけど、全然お利口さんで
はじめてで緊張気味だったのか、ダンナさまのお顔をずっと見てました。
笑顔がかわいかったですよ。
お耳がちっちゃい こてつって 感じでした(笑)

海鮮、美味しかった~!!
ビールは、ダンナっちのですっ。
帰りは 私が運転して 帰りました~。

mayuyuちゃんへ。

ホッピーくんの時のホッピーに引き続き、コロン~(笑)

コロン、緊張気味だったと思う。
ずっとダンナさまのお顔見て 様子を伺ってたよ。
可愛かった~。
そうそう~、こてつとコロンのチーンのお顔 そっくりでしょ(笑)

ほんと、悪天候は残念すぎ~(>_<)
短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ♪

まひるまさんへ。

コロンと会ってきたよ~。
お利口さんで、とっても可愛かったよ。
抱っこもさせてくれて感激~☆
ponkoちゃんは、きららチャレンジしたけど 断念(笑)
ほんと、はなちゃんが結んでくれたご縁だと思う。
あの場に一緒にいてくれたら嬉しいな。

丹後半島まで、スムーズに行けちゃうよ。
海鮮もオイシイし、機会があったらぜひ~♪

めぐちゃんへ。

コロン可愛かったよ~。
ポメチワでも、チワワちゃんの要素が強いのかな。
ちょっと緊張気味だったの。
きららの方がちょこっとお姉ちゃんなんだけど、若干ガウってた(^_^;)
あっち向いてほいって、お見事にバラバラだよね(笑)
このバラバラ感も自然で好きなんだけど(笑)
くっついて3ショットでも、なにげにきららを気にするコロンの表情に笑えたよ~。

あ、今度は 桃 仕込まないとねっww

No title

本当に残念な雨だったけど
本当に楽しい時間だしたね。
お菓子の「コロン」も仕込んでくれてうれし~(#^.^#)
はなも絶対あの場所に一緒にきてたよ。

コロン、緊張してたのかな?
普段とあまり変わらなかったよ
お散歩しててもお耳は情報キャッチしようと
センサーのように後ろ向いたり前向いたりしてるしね(#^.^#)

ゆかぶ☆ちゃんたち、福井で焼きサバ食べたのね。
焼きサバって美味しいよね~(#^.^#)
え?ビール???
ご主人さま???
雨の中 運転ありがとうございました。

また今度は絶対 会いに行きますね(#^.^#)
お菓子の「コロン」も持っていくね。

ponkoちゃんへ。

ほんと、お天気は残念だったね。
でも、一緒にご飯も食べれたし おしゃべりもできたし
会えてうれしかったよ♪

コロン、緊張してなかったかな?
こてきらは、ちょっと緊張気味だったかも。
はじめましてだと ちょっと わん見知り人見知りするんだよね。
愛想ナシでごめん~(^_^;)
ぜひぜひ、機会があったら 東海地方にも遊びに来てねっ♪

敦賀で寄り道して サバ食べたよ~。
美味しかった~!!
雨降りだったから こてきらはちょこっと車でお留守番してもらっちゃった。
これが、晴れだったら 絶対ムリだっただろうけど・・・。
ビールは、ダンナっち。
帰りは、私が運転して帰ったよっ(ーー゛)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる