プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

夏の終わリバー ♪  こてつ編。


8月さいごの週末

GO~ GO~ リバーーっ


今年の夏は お天気が悪く、川遊びの予定も ボツ

1度も行けずに終わるのかっ とも思っていたけど、お天気も良かった土曜日

今年 最初で 最後の 川遊びへ ・・・


1_201409030808411ec.jpg


海は無けれども ・・・ 清流の国 岐阜

クルマを 走らせること 1時間弱っ   良さげな 水場を 発見ーっ

透明度高く 澄んだ水は、ヒヤッと 冷たしっ


3_201409030808447e9.jpg


真夏のピークを越え、秋の気配を感じる気候

連日、不安定に降る雨の影響からか、川の流れも わりと早い。

浅瀬はまだしも、膝のあたりの深さでも、そこそこ 水の抵抗力を 感じる

・・・なので、今回は 泳ぎはパスっ    ← そもそも、泳ぎもビミョウな こて☆きら(笑)


スパルタ封印っ   浅瀬で じゃばじゃば、生ぬるい 楽しく 水遊びだーっ


2_201409030808437c9.jpg


こてつクン、今年は お天気に 助けられたなっ

必要以上に 水しぶき演出の (笑)、華麗なる 泳ぎを お披露目できず 残念だっ


こてつは これまで、おともだちのお家プールやら、川遊びやらで、

カッパピヨンを 目指してきた

ことごとく 撃沈だったけど・・・


川遊び はじめての年は、むりやり川へ投入。

お地蔵さんのごとく、その場から まったく動かない

2年目は、おれんぢぼーーるに釣られて、のそのそと 入水    

2013 summer.コチラ → ☆★☆


・・・ そして、今年っ      こてつぅ、オトコを魅せてくれぃーっ


4_201409030843060e5.jpg


↑ おれんじぼーーるに 釘づけで、無意識に入水っ



じゃばじゃばーーんっ


13_20140903084608674.jpg

6_20140903084309e6d.gif


ワイルドだぜーっ  かっちょイイぜーっ  こてつぅ

↑ チョー 飼い主おバカ、炸裂ちう  



じゃばじゃバピヨン






年々、ちょこっとずつ 成長してるじゃないのっっ   ← おバカっww

来年は、おれんぢぼーーる パクッと、優雅な泳ぎを 魅せてくれるに ちがいナイっ



おれんぢぼーーるのためなら、どこまでも


7_20140903085202f48.jpg

8_201409030852044cf.jpg


下が石だったし、お脚はダイジョブか?とも思いつつ ・・・

何回も、ぼーーるを 追いかけて、じゃぶじゃぶ楽しんだ こてつ

・・・楽しんだのは、ウチラかもっww?


10_20140903090002e43.jpg

11_20140903090003c18.jpg




12_20140903090004421.jpg


きららは ・・・



                    こてつデス❤

           ボクは、年々 進化してるんだよっ !!
           来年は、スイスイ~っ♪ だよっ v( ̄∇ ̄)
           ゆかぶぅ☆、来年は ライジャケ買ってねっ☆

               ・・・ 気合いで 泳げっ !!

                           
                      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

動画、何回も観ましたよ。
水の音とか気持ちいい!笑い声もね・・・。
こんなにきれいな川なのに誰もいないのね。
いいなぁ。

きららちゃんは石の採取してる?

No title

こんにちは^^
こてちゃん可愛すぎるゥゥゥ~!!
オレンジボールがアレば、どこだって行っちゃうなんて、
ほんとかわいい(萌)
ボール命ですよね~。
こんだけ気に入ってくれたなら、ボールもきっと
喜んでるぞ(*^_^*)
再販ぷりーずぅ~。

No title

ふふふっ~旦那っちの笑い声が物語ってるよね~
私も一緒に笑っちゃいました~(#^.^#)

こてつ~~無意識でもお水にじゃばじゃば入れるだなんてすごいよ~~~(#^.^#)

No title

こんにちは~♪
うわぁ~ 横幅の広い清流で遊ぶにはもってこい!の場所だね♪
ほんと 岐阜はキレイな川多いね。*^^*
今年は我が家は 1度も川遊び行けなかったけど、こてちゃんの動画観て ビックリしちゃった!
去年、りんが川嫌がるもんだから、大好きなボール投げてあげたら、取りに行かないから、流されるボール あたしが走って取ったつうの・・・

きららの川遊びも楽しみにしてる♪ ^m^ ムフ

No title

わぁー(*≧∀≦*)ワイルドこてちゃん♥
かっこいい!!
暑い夏、川遊び!!
いいなぁー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

うちの近くの川でやったら・・
流されるは・・冷えて、下痢するはの
大変なことになりそうだけど・・

それにしても
きらら??どこいった??
キャハ(*≧∀≦*)

No title

こてつ君!カッチョエーね!
ホッピーの3/1なのに…川の中をザブザブと歩いて~
よっ!男の中の男!こてつアニキ!

ほんと綺麗な川で気持ちいいだろうなぁ~
うちもいつかはって思うけど…
こっち…川は危険なんよ…熊出没とか~(^^;)

うん!?可愛い~きららっちは?どこ?

No title

きれいな川だね~
浅瀬で遊びやすそう!
じゃばじゃば。
こてちゃん、オレンジボールがあれば
どこまでも行けちゃうね~! すごいよ~♪♪
水も滴る・・いい男だね・・(^_-)-☆
ん?ん? きららちゃんはどこ??

No title

キレイな川で、水遊び
気持ちいいよね。
こてつ☆ 進化してるよ。ボール探してお水の中にお顔を入れてね。おれんぢ命!さすがだわ~
きらら☆は???

こてつ君、もうビビりは返上!
男の子だねー❗️
ボールを支配したと言わんばかりのドヤ顔、また惚れなおしました^_^

あれ?きららちゃん、何処にいるのかな❓

やっはり岐阜はお水が綺麗!
息子が言ってたけど岐阜だとシャンプーは一緒なのに髪の仕上がりがいいと言ってました
ちなみに今度の息子のアパート家賃、水道代混みです^_^

こんにちは!


小一時間でこ〜んなきれいな川に行けるなんて羨ましい!
ほんと、今年は雨が多くて川遊びは厳しかったよね。
スパルタ封印…こてきらちゃん、ラッキーだったね(笑)

オレンジがあれば何だって出来ちゃうぞー!!
お顔ぶくぶく…ワイルドだぜぇ〜(懐)

きららちゃん編はいかに!?
乞うご期待で待ってるね♪

No title

こんばんは♪
お久し振りで~す(^-^;

川遊び行けたなんて羨ましいぃ~♪我が家も行く気マンマンだったんだけどね(汗)
しかも、超キレイな川で遊べるなんてサイコーだね(*≧∀≦*)
こてつくん、すごいね!ブクブク出来ちゃうなんて☆
我が家のチロルもボールちゃんがあれば行っちゃう!!けど、ブクブクは出来ないヘタレちゃんなんだよね(^^;

きららちゃんは女子だからね~(^-^)川遊びなんて出来なくていいのよん♪

ゆんこさんへ。

川のせせらぎの音って 癒されますよね。
マレーシアの川はどんな感じなのかしら?

暑さもピークを越えたからか、BBQしてるグループも
ちょっと離れた所に2組程度でした。
そのうちの1組は大きなワンちゃん2匹連れだったけど、
川の中でじゃぶじゃぶ泳いでましたよ。
さすがに、小型犬には怖いくらいの流れだったので やめました。

めぐちゃんへ。

そうなのよぉ~(#^.^#)
おれんぢぼーるさえ あれば・・・(^_^;)
なので、ボール持ってたら 川の中までツイテきてくれるんだけど、
持ってないと 呼んでも無視なのっ。
も〇じゃろちゃんとは、ちがうんだよ~。
追いかけてきてくれんっ( 一一)
あそこのお家のコは、どういう育て方したのかしらんっ。

みけさんへ。

ダンナっちの笑い声、ジャマーっ(笑)!!

こてつ、ボール追いかけて行く時は めっちゃ勢いいいんだけど、
帰ってくるときの ブルーな感じ(笑)
のろのろと帰ってくるのが オモシロくって 笑ってたんだ。
今年は、泳げなくて残念。
あんちゃん、来年は カッパピヨン 目指す~(笑)??

麦茶しゃんへ。

岐阜は川多いんだけどさ~。
夏場はBBQ組も多いんだよね(^_^;)
あと、釣りしてる人とかも多いし・・・。
なかなかいい場所は、すぐにいっぱいになっちゃうんだよ。
でも、暑さもピーク過ぎた日だったからか、すいてたの~。

りんちゃん、かーちゃんの運動不足解消のために あえて流してたのねっ!!
なんて、親孝行なのかしらっ(笑)

そろそろ、でるよ~!! スポンサーサイトっ(笑)

yukiちゃんへ。

もうね、暑さもピーク過ぎてたから 川の水冷たかったよ~(>_<)
今年は雨の量も多かったし 川の流れも早かったの~。
風邪でもひいたらたいへ~んって、泳ぐのは中止(笑)

今年、八島も涼しかった~?
エアコンなしでも過ごせるくらいだったかな?
雨ばっかりって年も珍しいよね。
読み逃げばっかだけど、チェックしてるよん~(#^.^#)

mayuyuちゃんへ。

ホッピーくん、来年は 海のオトコチャレンジよ~!!
波の静かな時に、レッツゴー♪
こっちは、川は多いんだけど、BBQしてたり おこちゃまが泳いでたり
釣りしてる人もいるし、なかなか場所選びが大変~。
この日は、暑さのピーク過ぎてたし、すいてたの~。
でも、川の水 冷たかったよ~。

熊でるの~??
岐阜でも、もっと北上すると いるんだろうけど・・・。
熊は、さすがに 怖いね・・・(+_+)

たぶん nonnoさんへ。

ここは、昨年行ったとことは違うんだけど、時間はそう変わらない位なんだ。
良さげなとこ無いかな~って クルマで走りながら 見つけたの~。
浅瀬で なかなか良かったよ。
奥の方は 深い所もあるんだけど、雨続きだったし 流れもちょっと早かったの。
たぶんもっと早い時期にはBBQ組で いっぱいなんだろうね。

こてつね、オレンヂさえあれば じゃぶじゃぶ行けたよ~。
あのまま、深いトコだったら 泳いでくれるかしらん~♪

ponkoちゃんへ。

すごい透明でね、キレイな川だったよ~。ひんやり~。
暑いときだったら キモチ良かったんだろうなぁ~。

こてつ、ボール欲しさに川の中にぶくぶく・・・(笑)
ワイルドに変身だよっ^m^
コレ見たさに、わざと何回も 沈めたよ~( ̄▽ ̄)

ミントママさんへ。

こてつ、得意気でしょ~(笑)
ボールを追いかけて行く時は 勢いよく凛々しいんだけど、
戻ってくるときは なぜか ゆ~っくり 超ブルーなお顔してました。
それが可笑しくって^m^
来年は、ボールを追いかけてスイスイ~っと泳いでくれるのを期待です(笑)

シャンプー、私も感じましたよ~。
以前 東京に住んでたんだけど、岐阜から引っ越した時に
シャンプーした時、違う~って感じました。
お兄ちゃん、お仕事順調なのかな?

すずさんへ。

川は、近くにもあるんだ~。
でも、小1時間くらいブイ~んと行くと お水キレイなんだよね。
そのかわり、結構冷たかったりする~。
暑い~ときは キモチ良いんだけど、8月の終わりでは ちょっと冷えすぎるかも。
今年は 雨多かったし、流れも早かったんだよね。
川は怖いから スパルタ封印~(笑)
来年は、ビシバシいくぜっ!!
こてつのおれんぢ愛には びっくりだよ(^_^;)

emiさんへ。

お久しぶり~!!
あっという間に 夏も終わっちゃうね~(^_^;)
みんな、元気に過ごしてるかな?

8月はほんと雨が多くって 雨あがっても 川は荒れてるだろうし・・・
今年は川遊びできないな~ってあきらめてたの。
8月最後に とりあえず行ってみよ~って 行ってきたよ。
川のお水が結構冷たくて 泳ぐのはやめたけど、
じゃばじゃば楽しそうだったよ♪

チロくんも、以前に上手に すいすい~カッパピヨンになってたもんね。
今年は残念だったね~。
来年こそは 行けるとイイね。
来年は Rhiちゃんも一緒に行けるかな~?

No title

あら、ゆかぶ★ヨットスクールの鬼のスパルタはなかったのか~
ざんねn…
いや、こてつ君助かったな(笑)

川は流れがあるからほんと気をつけないとダメですよね(^^;)
うちも今年こそはと思いつつ、機会に恵まれず今年も川遊び出来ませんでした。

それにしてもこてつ君、河原の石の上も器用に走りますね。
ボールを川の中へ取りに行くより、こっちの方がビックリしました。
で、チラっと映ったきららちゃんは、この時何をしてたんですか?
匂い嗅ぎしてる様に見えるんだけど

No title

こんにちは!

綺麗な川♪
こてつ君、凄いな~
オレンヂボールの為なら~という感じ(*^_^*)
ゆっくり川に入るんじゃなくて、走ってボールを追いかける
姿がカッコイイよ!

きららちゃんは、川には入りたくなかったかな?

まささんへ。

> あら、ゆかぶ★ヨットスクールの鬼のスパルタはなかったのか~

えっ?!
スパルタって何ですか~ww?
うちは、優しい指導をモットーととしてますので・・・(*^_^*)おほほ

川は油断すると 怖いですね。
今年も川の事故 多かったです。
雨が多かったこともあり 水量も多いし流れも早くて
泳がせるのは 断念しました。

石の上なので、ダイジョブかな?とは思ってたんですが・・・。
人間でも 走るの大変ですよね。

> で、チラっと映ったきららちゃんは、この時何をしてたんですか?
> 匂い嗅ぎしてる様に見えるんだけど

まささん、するどいっ!!
きららは、くんくんに忙しかったです。
きっと 以前に 河原でBBQしてた後に 落ちたりしたものの匂いが残ってたのかな。

ミミmama☆さんへ。

うちから ちょこっと北上すると キレイな水場が結構あるの。
人間も癒されるよね~☆

こてつ、今年は ボールを追いかけて勢いよく入っていったよ。
浅瀬だったから 安心感があったのかな(笑)
こてつもきららも、お水に入るのは 苦手なんだと思う。
きららは、入っちゃえば こてつよりも 上手に泳げるんだけど・・・(笑)
この日は、くんくんニオイ嗅ぎに 夢中だったよ。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる