プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

パピ3 おしゃべり会 ♪ 前編。


とある公園 芝生広場


1_201410030837021ca.jpg


おっきな木の下で、パピ3 おしゃべり会っ


2_201410030837043b3.jpg


おひさしぶりぶりーっ   本日の 選抜メンバーは、koko

『 パピ3日記 』  nonnoさん。


3_20141003083705c87.jpg


広い公園も、ちょっこし秋色

撮影しながら てくてくお散歩 の カメラ女子会 ・・・

ではなく、この日は 芝生ひろばで のんびり おしゃべり女子会デスっ


4_20141003083706102.jpg


お写真 ずらずらーっと つづきます   さらっとスルーして しくよろっ



3パピ お顔を合わせて、しばし ・・・ もそもそ


5_201410030837088db.jpg


いきなりっ、スイッチ ONーーっ

ここきらバトル 開始っ


6_20141003090029160.jpg


ムダに 大回りする ちっこいウシさん と、小回りで キョリを詰める ここちゃん

頭脳派 ここちゃん、一枚うわて

おれんぢを奪われ スイッチONの タイミングを逃し、ボー然と立ちつくす こてつ


7_20141003090030c98.jpg


激しさを増すバトルの中、おれんぢが ポロッと落ちた ・・・

すかさず こてつ、おれんぢ救出に向かう


8_20141003090808c27.jpg


ひとっ走りで、ホッと一息っ

・・・ バズーーカに 狙われてるぅーーっ


9_201410030908094d6.jpg




こて☆きらのお写真は、芝生で走ってる お写真も多い


11_20141003090812b1a.jpg


・・・ しかし、 ピントがばっちり 合うことは なかなかナイっ

もちろん、ワタシの カメラの腕の問題

ちょーど 広い芝生ひろばなので、置きピンの練習


※ 置きピン ・・・ ピント を、被写体の来るであろう位置にあらかじめ合わせて固定しておき、
           被写体がその位置 に来た時点でシャッターを押す。




これが、なかなか ムズいっ

気が焦って、早くシャッター押しちゃったり ・・・遅すぎたり ・・・ 切れちゃったり


15_20141003094729b41.jpg

16_20141003094730c82.jpg


こてきら同時に なんて、至難の業っ

どちらかが ボケる


12_201410030908136cc.jpg


むむむぅーー っ


13_201410030951007d0.jpg

14_20141003095102c6a.jpg


置きピン してても、ルートを外れて 走ってくる こて☆きら

↑ もはや、こてきらのせいにする ・・・

練習あるのみ デスっ


19_201410030956436c0.jpg


被写体 ここちゃん ・・・ も、割り込んでくる 輩っ  

ワタシワタシあぴーる、ハンパないっ


17_2014100310033480e.jpg

18_20141003100335a1b.jpg



木陰で のんびり おしゃべりしながら ・・・ も、たまには イイねっ

こてつは、ボール遊びに満足っ   

ここきらも、それぞれマイペースに放浪したり まったりしたり 満足っ


20_20141003101011957.jpg

21_20141003101012d33.jpg


ずーーっと のんびりしていたくなるような 心地よさだったけど ・・・

おなかもすいたーっ

ランチに ゴーゴゴーーっ


つづきますっ




ゴロスリに 夢中っ


22_20141003101013114.jpg


・・・・・


23_201410031010155bb.jpg



               こてつデス❤

         ゆかぶぅ☆、精進するがヨイっ   ( ̄ー ̄)

             ・・・ なにさまっっ ( ムキッ )  
   



web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

気持ちいい季節、お外で女子会いいよね~
こてつ以外女子じゃないですか~(笑)
お~ここきらもランランランなのね~
きららもここ姉ちゃんに遊んでもらって満足かな~
ここちゃんもろこちゃんも遊び上手ね~(#^.^#)
置きピンっていうんだ~そっか~メモメモ(#^.^#)
また今度教えてもらおっと~~~♪
ゆかちゃんの写真と~っても好きだよ~~(#^.^#)
なにげに面白写真撮ってるし~~~(笑)

No title

こんにちは♪

nonnoさんとご一緒したんだね^^
お元気にされてましたか?
ここちゃん、相変わらず美少女☆

オレンジボールラッキーGETすかさず救出のこてちゃん、可愛い(*^_^*)
ここきらちゃんコンビは思いっ切り走って大満足だったんだね。
こてちゃん・・・やっぱり女子はパワフルよねぇ~^m^

ゆかぶさん、いつもこてきらちゃんの走ってる写真きれいだな~って見てるよ。
わが家、もじゃろの走ってる写真とか飛行犬とか全然ダメーッ。
置きピンって言うんだね。
名前は知らなかったけどやっちゃんそうして写してるけど・・・
いつも撃沈よ~(笑) 新しいカメラ・・・欲しいワン。

No title

nonnoさん、ここちゃん、お久しぶりです~♪
同じくらいのサイズの3パピちゃん、可愛いですね。
ここきらちゃん、楽しそう~。

芝生の写真は、いいですね。
写真の練習もできたようで(笑)
こういう写真を見ていると、腕を磨くよりカメラが欲しくなります・・・。

No title

こんにちは~
拍手コメ、ありがとう!!

ここちゃん、お久しぶりぶりだぁ・・・
元気で何よりだわ♪

ここちゃんときららちゃんのバトル、
写真でも、スピード感わかるよ~
オレンジ取り返しての、こてつ君の笑顔、いいね!

置きピンって言うんだ~
ゆかぶ☆ちゃん、ちゃんと撮れてるよ!
私もやってみたことあるけど、私は当然、うまくいかない・・・
ってか、この頃、デジイチさわってない(笑)
情熱が足りないのよね、つまり・・・(*´ω`*)

それにしても、スカッとした青空♪
ランチ、何かな~

No title

こんにちは♪

バズーカを構えるnonnoさんの指、お元気そうですね。
こてきらここちゃんも「お久しぶりぃ」って言っているみたい!

「置きピン」って知りませんでした。
その途中にピントを合わせること自体が難しそうです。
ゆかぶ☆さん、いいなぁ。nonno先生から直接教えてもらえるんだもん!

しかしオレンヂボールも頑張りますねぇ。ここまで遊んでくれるとは製作者も思わなかったに違いないです。(笑)

No title

ゆかぶ☆さん、こんにちは !

こてきらちゃんは広い芝生の公園でいつも遊べていいなぁ~ !
ココはいつもの公園ではないのかな・・・ ?
チャコ家周辺の公園、『芝生ペット立ち入り禁止』てトコばかり。(T_T)
こてきらちゃん、羨ましいです~~~ !

No title

こんにちは~♪
えっ? ゆかぶちゃんの写真 いつも綺麗だよ~♪ ^m^

それにしても ここちゃん&きらら 超仲良しさんで羨ましい~♪
仲良く追いかけっこできる関係て 大切だね。
ふうりんも唯一遊べる友が 早く帰ってきてくれるといいんだけど・・・ (笑

うんうん、そーよね!「あたしを撮れ!」精神は大事よね~ (笑
さすが猛牛 間違いました きらら~ 
大好きです!! ^m^

No title

ここちゃんと追いかけっこしているきららちゃん、すごく楽しそう♪
こてつ君は女子二人の激しい走りは遠目で見るってか(笑)
それにしても広い公園、大きな木で木陰もあって居心地良さそうね。

置きピン…耳にしたことはあるけどやってみると難しいよね。
ってか、それ以前に使ってるカメラがミラーレスだから当然か?
今度とーさんのイチデジ借りて挑戦してみようか?

No title

こてきらちゃん…やはりキーワードは、おれんぢボール(笑)
楽しそうに咥えて走るこてきらちゃんがさいこーです!(^-^)
そして、写真のクオリティ…一眼レフ欲しい…(笑)

No title

気持ちいい日だったね~^^
こんなゆるり女子会もいいね♪
きららとここ 走ってるすがた~かわいい~
←親ばか
おしゃべりもしながらも写真もバッチシ(^_-)-☆
わんずの表情もいい!
さすがゆかぶちゃん!
流し撮りチャレンジのわたし・・全滅だよ~~(笑)
修行せねば。。また次回。ふふ。
レンズも物色中。(笑)

No title

置きピン・・・初めて聞いた言葉だよ。
私もさ。。。せっかく買ったカメラを使いこなさないとね。
まずお花とか動かないものを写して、それからコロンにしないと、動くとピントがずれる(^^ゞ

ゆかぶ☆ちゃんの写真は どれも躍動感を感じるよ。
いろいろ教えてね~(#^.^#)

No title

いい天気で芝生とのコントラストもばっちりですね^^

画像どれも綺麗に撮れていると思いますよ~。
ワンコって車や電車と違って決まった軌道がないし、更に上下の動きがあるから置きピンは難しいんちゃいます?
うちはいつも行き当たりばったりです(だから上達しないとも)

きららちゃん、ほんまよく走りますね
うらやましい限りです。
少しでいいからうちのパンパースにも、その元気を分けてやってほしいです(笑)

みけさんへ。

この日も、最高気温は 30℃手前の予報だったけど、
木陰は 涼しくって気持ち良かったよ~。
たまには、腰を下ろして のんびり会もイイね。
こてつは、ずーっとボール遊びできたし、いちばん満喫したかも(笑)

ここちゃんも ろこちゃんも 遊び上手だね。
きららは、最近はこういう風に一緒に走れる子って限られてきてるから、
嬉しかったよ♪

わんこの走ってる写真って、難しいよね。
なんとか、あの きゃはーっ♪って お顔が 撮りたいんだ。

すずさんへ。

nonnoさん、お元気だったよ~!!
あいかわらず、パワフル~☆
いつも、すずさんが ご訪問してくれてて・・・って喜んでたよ。

ここきらコンビでのダッシュ、楽しそうだったよ~。
こてつは ポカーンって感じ^m^
やっぱ中年のおっさんは・・・ついていけないのかっ(笑)

走ってる写真、ピント合わせるの難しいよ~(>_<)
イイ感じ~と思って PCで見てみると ピンボケだったり(-_-;)
あの走ってる時の めっちゃ笑顔な写真 可愛く撮りたいんだぁ~。
新しいカメラ、欲しくなるよねっ。そしてレンズも・・・キリがない~(笑)

まひるまさんへ。

森林公園でのんびりしてきたよ~。
ここちゃん、あらためて ちっこいよね。
きららとも、追いかけっこしてくれて 嬉しかったよ。

芝生ひろばで のんびり~。
わんこ達も 楽しめたかな・・・。
なかなか、写真は難しい(>_<)
使いこなせてないけど、新しいカメラ欲しくなっちゃうよ。

くるみ・リッチモンドちゃんへ。

めっちゃ天気が良くってね。暑いかな~って思ったけど、
木陰は 涼しくって のんびり過ごせたよ~。
たまには、芝生に座り込んで おしゃべり会もイイね~。

nonnoさんも、ここちゃんも あいかわらず~(#^.^#)
きららと 追いかけっこバトルしてくれて 嬉しかったよ~。
こてつは、出遅れちゃったけど・・・(^_^;)

こてきら走ってる写真って、なかなかうまく撮れない。
PCに取り込んで見てみると 大体 ピント合ってないんだよね。
ふだんは、私もスマホが多いよ。
たまに、持たないとな~ってね^m^

ゆんこさんへ。

nonnoさん、お元気でしたよ~。
お山にも良く登ってるみたいだし、相変わらずパワフル~☆
ここちゃんとは、お久しぶり。
きららとも、追いかけっこしてくれて 嬉しかった~。

置きピン、なかなかムズカシイですね。
いつも、数撃ちゃ当たる的な撮り方ですが、ほぼピント外れ(>_<)
ぼやけてる向こうで イイ表情だろうなっていう時は、あーっ!!って悔しいですぅ。

もはや、ボールじゃないですね^m^
いや、一応ボールの形なんだけど・・・ガブっとしやすいんですよ~きっと(笑)

チャコねぇさんへ。

森林公園まで行ってきましたよ~。
まだまだ、昼間は暑いけど 木陰は涼しくって気持ち良かったです。

うちの市も、公園はたくさんあるのに わんこNGのとこ
ちょいちょいあるよ。
いつもの公園は、だだっ広い芝生公園だけど わんこにとっては イイ所かも。
そうそう~、チャコちゃん 前に 近くのカフェに来てましたね~。
dカフェ。あそこからすぐの公園ですよ~♪

麦茶しゃんへ。

ここちゃん、お久しぶり~だった☆
あいかわらず、ちっこくて かわいかったよん(#^.^#)
きららが、ガウガウ攻撃かますかと ちょっとドキドキだったけど・・・。
一緒に追いかけっこしてくれて 嬉しかった~!!
早くハイマツ 下界におりてきてくれるとイイね!

そうよね~、自分アピール、どんどんしなくっちゃねっ!!
ん?猛牛・・・? 絆創膏 持参してね(笑)

miekoさんへ。

まだまだ昼間は 最高気温30℃近くまでいくので、
日なたはどうかな~?と思ったけど、木陰はとっても涼しくて
居心地良かったです。
わんずも、のんびりしたり 走ったり 満足できた感じ。
広い公園なので、ぐるっと散歩しても良かったけど、
お久しぶりにおしゃべりもしたくて のんびりしました。

ここちゃんときららは、追いかけっこもできて楽しそう♪
こてつは、ちょっと置いてけぼりな感じでした^m^
若い女の子には おっさんは ついていけない(笑)

マリモナちゃんも アクティブだから お写真もむずかしそうですね。
でも、 miekoさん、いつもステキな表情 撮られてますよね。
2わん連れて、イチデジ持って・・・って、なかなか大変(^_^;)

がんたパパさんへ。

> こてきらちゃん…やはりキーワードは、おれんぢボール(笑)

おれんぢボール・・・溺愛しすぎて もはやボールじゃなくなってる感がっ(笑)

そうそう~、ブログしてると カメラ欲しくなりますよねっ。
ランでも、高級カメラで撮ってらっしゃる方を見ると ますます・・・。
スマホでも、キレイに撮れるし ふだんはスマホが多いですよ。

あ、もう2カ月もすれば ぼー茄子ぢゃない?
来年は、バズーカーのぞいてる がんたパパに期待っ(笑)

nonnoさんへ。

ほんと、気持ちのイイ日だったね~。
のんびり芝生に座り込んで・・・も、たまにはイイね♪
こてきらも、大満足だったと思う。
クルマで、ぐっすり~^m^

ここきら、楽しそうだったね。
ここちゃんも ろこちゃんも 一緒に走ってくれるから嬉しいよ。

流し撮りもむずかしいよね。
躍動感ある 流し撮り してみたいなあ~。
あはは、レンズ・・・次回は おNEWデビューかっっ(笑)?

ponkoちゃんへ。

そうそう~、せっかくだから 使いこなしたいんだけど・・・
なかなかムズカシイよね。
取説?とか理解するのめんどくさいから、全然上達もしない(>_<)

春 秋は、お花もいい季節だよね。
モデルさんにも 頑張ってもらわなきゃっ☆

まささんへ。

たしかに・・・わんこは思った所に走ってくれませんね~。
こてつの場合、ボールを投げて 帰ってくる所を撮るので、
大体 予想をつけるけど、手前で ひょいっとルート外れたりします(ーー゛)
まささんに撮っていただいた 高山での あのお写真の様な
躍動感のあるお写真が 撮れるようになりたいです~。

きらら、誰とでも追いかけっこするわけじゃないんです。
どういう基準なのかわからないけど・・・。
パピヨンちゃんとは、走る事多いかも。
苦手な犬種とは、全く走りません(^_^;)
パンちゃ・・・ぱるちゃんのダッシュも いつか見れるとイイですね♪

No title

こんばんは^^
おぉ~、お友達とゆっくり遊ぶのんって、
楽しいですよね~。
ここちゃん、お目目くりくりで、きゃわゆい♡
きぃちゃんとここちゃんの追いかけっこ、
写真でもなかなかの迫力っ!
乗り遅れたこてちゃんのぼ~ぜんっぷりが、
哀愁ただよっている~(笑)

ゆかぶ☆さん・・・、写真どんどん上手になってますよね・・。
技術どんどん磨いちゃってーーー!
裏切り(←?)よぉぉぉぉぉっ!!
きぃぃっっヾ(*`Д´*)ノ"

めぐちゃんへ。

ここちゃん、あいかわらず ちっちゃくて おっきいおメメがうるうる
めっちゃかわいかったよぉ~☆
芝生ひろばで 座り込んで のんびり~もイイよね。
ゆっくりおしゃべりもできたし 楽しかったよ。
わんこ達も、それぞれ楽しんだみたいだし~♪
ここきらの 爆走も 見てて楽しかった~(#^.^#)
こてつ、完全に取り残されとった(笑)
あわてて おれんぢボール取りに行くとこなんか・・・
ほんとボールにしか興味ないのよねん(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる