プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

マキノ高原 メタセコイア並木 ☆  撮影に夢中 編。


11月最後の日曜日

以前から 1度 行ってみたいと思ってた場所へ ・・・

数日前から、紅葉状況を チェック   

1週間遅らせるか ・・・ 行っちゃうか ・・・ 迷った末、ゴーゴゴーっ


滋賀県 高島市、マキノ高原 メタセコイア並木


1_20141208094106cc9.jpg


なにわの 気ままファミリー を、お誘いっ

『 メタセコイア まで 出てコイヤーーっ 』   ・・・ 高田延彦 風 ww

前日 急な申し出にも、ご一緒してくださった みけさんファミリー、どうも ありがとっ


りりー & あんず


3_20141208094109289.jpg


こて☆きら


4_2014120809411013a.jpg


とりあえず、記念写真を パチリっ

・・・ なぜだか(笑)、並ぶだけで グッタリな わんずっ


5_20141208094114970.jpg


あんずハリケーンに 巻き込まれながらも ・・・ なんとかっ

こてつ、残念っ    ココぞ !! と いうときに やっちまうタイプっ


6_201412081304457ca.jpg


こんな感じに おさまる


7_2014120813044700c.jpg



マキノ高原へ つづく、まっすぐな道。

赤茶色に紅葉した メタセコイア の風景は 圧巻デスっ


8_201412081304485eb.jpg


ただ、車道なので お写真撮るのも 要注意っ

ちょうど イイ時期だったからか、人もクルマも 多く ・・・


9_201412081304502ce.jpg


・・・ 望遠で撮って、避ける感じ


クルマは 徐行気味、撮影者は クルマが途切れた時を狙って 道の真ん中へ・・・

暗黙の了解的なっ

でも 中には、後ろからクルマが来てても 堂々と 道の真ん中で 撮ってたり、

路駐して、ぷち渋滞を作る 輩も チラホラ


10_20141208130451c04.jpg


車道と隣接して、並木の外側には 歩道もあり

わんずは、助手メンに おまかせして てくてく ・・・


11_2014120813273079c.jpg

12_2014120813273159d.jpg


カメラ女子ずは、あっちゃこっちゃ フリーダムに動く

助手メン、いつも お付き合い ありがとんっ




4わん だと ・・・ ぐだぐだ


13 _20141208132733666.jpg


14_20141208132734f3e.jpg


・・・ こてつ、ダイジョブかっ    お顔、ヤバしっ ww




FIAT や MINI の 集まりがあったらしく、ズラリ御一行さまっ


15_20141208132736c88.jpg

27_20141208134602ca0.jpg

17_20141208143027b60.jpg



ぶるんぶるんっ ライダー集団もっ


18_201412081344056c4.jpg


人も多いゆえ、なかなか撮影スポットにも ひと苦労

だいたい 見切れてたり ・・・ こればっかりは しょうがナイっ   お互いさまーず。



20_201412081344076dc.jpg

21_2014120813532600c.jpg


りりーちゃん、ナイスすまいるっ


24_201412081353302ee.jpg

22_20141208135327c9f.jpg


モデルさん、ガンバってくれたので、ここで一息っ

わんず ハッスルたいむーっ


つづきマスっ


23_20141208135328956.jpg






恐るべしっ、カメラ女子魂っ (笑)     溝に INっ


25_2014120813533119f.jpg

26_201412081406071ee.jpg


かっちょイイーぜっ



                 こてつデス❤

        ゆかぶぅ☆も、みけしゃんも、ぜーんぜん前に進まないんだよっ ( 一一)
        同じようなとこで 何枚も撮ってたけど、違いがあるのかなあ・・・。
        お写真 選びにひと苦労とか言って、ぜんぶ 同じような写真なんぢゃない(笑)?

                ・・・ チミ、するどいねっ (^▽^;) 


  
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてつ~~~するどいね~(笑)
あはは~何枚も同じ写真沢山~~選ぶの大変だよ~~~(笑)
集合写真、あんずが入ると何故かくだくだ~(^_^;)
笑いを連れてきてくれるということで・・・勘弁を~(笑)

ゆかしゃん、メタセコイヤまで 〇〇コイヤ~はおやぢなりよ~(風ちゃんに舐め舐めしてもらわないとなり~~~)byりりー

あらあら~私の写真出してるけど、ゆかぶちゃん!あなた同じですから~~~~(笑)
私の方がびっくりしたよ~上向いて写真撮ってて下から声がするから見たら・・・溝にすっぽり・・・
そこからのりりーの写真すごく素敵だ~ありがとん~☆

No title

なんて素敵なの~(*≧∀≦*)
美しすぎるぅーーー♪

それにMINIカッチョエー!
あたしね~お若い頃…ローバーミニクーパーに乗ってたの~。

ワンズもちゃんとモデルの役割果たして立派よ!
ホッピーそんなに車とバイクが走ってたら狂ってるかも(◎-◎;)
えっと…みけさん…溝にはまって…カメラ女子もカッチョエーね!

No title

溝INーーーー ! ! (笑)
スゴイですね ! カメラ女子 ! !
・・・・でもゆがぶ☆さんも・・・なのね。(笑)
いやいや、でもさすがです。
素敵なお写真ばかりだもの !

高島にこんな素敵なところがあるんですねぇ。
私、毎年初夏に高島には行ってるけど
全然観光とかしないからなー。
今度は余裕持って出かけと見ようかな♪

本当に残念だったよ。
まだ、『冬のソナタ』が流行っているころに、そこを通ったことがあるんだ。
どんだけ昔よ(;^_^A

とってもキレイだね。
ワンズは、モデル前にギャラがいるのかな?
また、誘ってね。

No title

こんにちは♪

緑の季節もきれいだけど紅葉もきれいだね~(*^_^*)
りりあんちゃんとおデート・・・
こてちゃん!かわいいギャルに囲まれた一日だったんだね☆
並ぶだけでぐったりには笑った^m^

MINIの大名行列(ん?)見たかったな~

しかしみんなかわいいワン♪
こてちゃんの魂は無事に戻ったかな?^m^

溝・・・ゆかぶちゃんが先にINしたんだよね?(笑)
さすがほふくの会・・・カッチョエェー!!

No title

こんにちは~♪
なんだろう もはや「ほふく」が普通の事に思えてきたよ・・・ (笑
「溝があったら 迷わず入って写真撮る!!」 
さすがゆかぶちゃん、新たな格言作ったね♪ ^m^

メタセコイヤ並木 すごいね♪ 
ドームの天井が出来てるよ! きっと圧巻だね。 *^^*

集合写真は・・・ うん みんながんばったね♪ ^m^ 
えっと こてちゃんは眩しかったのかな? (笑

No title

こんばんは♪

あは、こてつくん、その言葉うちの夫にも言ってやって!
メタセコイアじゃなくてもパシャパシャ撮って、まるでこの写真でアニメを作る?それともパラパラ漫画?って感じなのよ。

きっと車に乗ってる人は「もう、危ないじゃないの!」って言ってるだろうし、歩いている人は「もう、車、やめてぇ!」と言っているんだろうなぁ。(笑)

みけしゃんへ。

えへへ(^^ゞ
勝手に載せちゃって、ごめんね~。
しかし、ちょうどイイ溝だったね(笑)
ほふく目線で撮れた^m^

あんちゃんハリケーン(笑)、ワタシ的には 大歓迎だよ~♪
そうそう、笑いの神 降臨するからねっ☆
りりーちゃん、ご勘弁っ! 耐えてくれ~ ^m^

また、メタセコイアに出てこいや~の 時は、よろしくっ♪

mayuyuちゃんへ。

1度行ってみたかったんだ~。
昨年は行けなかったから、1年越しで ダンナっちにアピール^m^
キレイだったよ~☆

そうそう、ミニ乗ってたって 言ってたね~。
ほんと、ミニの大行列 ある意味 圧巻だったよ!!
かなりの台数だったよ。
その場にいたら、絶対テンション上がるよっ(^○^)

みけさんの 激写姿、かっちょいいでしょっ(^_-)-☆

チャコねぇさんへ。

あはは、まさかの 溝IN~っ☆
ちなみに、水は入ってなかったのでダイジョブよん(笑)← そういう問題じゃない?
ローアングルのわんこ目線で撮るには いい場所だったよ(笑)

そっかぁ・・・チャコねぇさん、高島市へは トライアスロンかな?
もし、余裕があるなら ぜひぜひ行ってみてくださいまし~♪
初夏なら、新緑のメタセコイア並木もキレイだと思う。
マキノ高原は 広い芝生があるので、チャコちゃんも遊べるよ~♪

ponkoちゃんへ。

急なお誘いで、ほんとゴメンね~<(_ _)>
紅葉状況が読めなくって(^_^;)
残念だったよ~。

冬のソナタね。私、実は見てなかったんだ(^^ゞ
雪化粧のメタセコイアもキレイだろうなあ~☆
これだけ、1本道の並木道だと 圧巻だね。
モデルたちも頑張ってくれたよ~!
ギャラは、たまにエアもありつつ・・・(笑)

すずちゃんへ。

紅葉のメタセコイアもキレイだったよ~。
他の季節も見てみたいな~って思った。
でも、観光客の多さには ビックリだった。
普通に車道の真ん中で写真撮ってるし・・・← ウチラもだけど(^_^;)
人多かったけど、モデルさん 頑張ってくれたよ。

あんずハリケーン、毎回笑わせてくれるよ~♪
ちょっかいかけ子(ん?)の おかげで、
ちょっとおもしろ表情が撮れたりするの^m^
こてつ、完全にタマシイお散歩から・・・帰宅してたねっ(笑)

> MINIの大名行列(ん?)見たかったな~

MINIの行列、圧巻だったよ~。
みけさんと、もしかして すずちゃん家 いる?って話してたんだけど、
かなりの台数のMINIだったよ。

麦茶しゃんへ。

迷わず溝に入る・・・ほふくの神の教えです。← ウソ。
いや~、きっと nonnoさんなら、間違えなくINだねっ(笑)
ってか、あの場でもほふくしてるかも・・・(爆)
ちなみに、並木の所で ほふくしてるカメラマン 見なかったけど^m^

メタセコイア、キレイだったよ~。
ここまっすぐ1本道で2Kmちょい続くの。
両側から 上も覆ってる感じで 圧巻の景色だったよ~。

集合写真、こてつ相変わらずの真顔・・・からの タマシイ浮遊(笑)

ゆんこさんへ。

ゆんこしゃん、ゆかぶぅ☆のやつも 一緒なんだよっ!
念のためとか・・・あと 連写で撮ってたり・・・今回だって何百枚も撮ってるんだよっ!
LEVIN兄ちゃんの、パラパラ漫画 おもしろそうだねっ(笑) by こてつ。

東海地方では、あまりTVで見なかったけど、
みけさんの住む関西では、メタセコイア並木の事をTVでも 放送してたみたいで、
観光客もかなり多かったですよ。
みんな、普通に 車道の真ん中で撮ってるのにビックリ!
たしかに、車に乗ってる時と 歩いてる時、そんな気持ちかも・・・^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる