プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ちょこっと お出かけ ☆ KYOTO 前編。


お正月休み

1日くらいは お出かけしたーいっ

でも、寒波による 雪も心配っ

高山 北陸 長野方面は、とりあえず 却下



・・・ 西へ 向かってみたっ


1_2015010909323298f.jpg

2_201501090932339cc.jpg


岐阜 滋賀 県境、どんどん激しくなる 雪 ・・・

マヂかーーっ    

途中、先頭除雪車による のろのろ運転

予想以上に 時間がかかり、ようやく目的地 到着ぅ



京都、八坂神社

京都市内は、雪が残ってるものの 快晴っ


3_201501090932371e4.jpg


1月3日。

お正月の八坂さん ・・・ 混んでるに キマッテルーっ


4_20150109093237211.jpg

5_20150109093238b00.jpg


きららは、スリング I Nっ



地元の氏神さま にも、しっかりお願いしたけど ・・・ コチラでも あらためてっ

こてつ家の、ご健康 ご多幸 大活躍 金運あっぷ

ゆかぶ☆の ミラクル若返りっ   

とにかく Happy な 1年になりますよーにっ


6_20150109095408f08.jpg


こて☆きらは お正月 体重あっぷしたため、

残念ながら、おやつ増量の願いは 叶いそうにありませーんっ





美のパワースポット 『 美御前社 』 にも、しっかり ご参拝   ← 真剣っ

ゆかぶ☆の 劇的ミラクル若返りと ・・・ ( ← クドイっww )

こてつ家 専属もでるの、美レベルあっぷ 祈願っ


7_20150109095409c9c.jpg


社殿前に 湧き出る 美容水

『 肌 の健康はもとより、心から美しく磨かれる水 』  

2、3滴 お肌につけて、ご利益を 期待


8_20150109095411aa7.jpg


わが家の 女のコ にも ・・・ 『 美ウシに なれますよーに


9_20150109095412421.jpg

10_20150109095413a41.jpg




その後 ・・・ 祇園 花見小路を プチぶらり

雰囲気だけ ちょっこし ・・・


11_2015010910220049d.jpg

12_20150109102204034.jpg


てくてく お散歩したかったけど、雪どけ ドロドロで 断念っ

小道に入ってみるにも、日陰は 残ってる雪で 足元 不安定

抱っこして歩くのは、ちょっこし怖かった ・・・


13_20150109102203b5e.jpg

14_20150109102204b1b.jpg

15_2015010910220665a.jpg




祇園を あとにして ・・・ ちょうど ランチタイムの時間帯。

いつもながら、行き当たりばったり上等っ !! の こてつ家っ

とあるお店で、おそばを 食したのダケド ・・・


鴨そば。

16_20150109103844b66.jpg


お味は ともかく ・・・ 気分的に 美味しいランチは、いただけナカッタ

・・・ 導火線 短めの ダンナっち、よく耐えたっ

こて☆きら には、ハードルが高かったのか ・・・ きっと、2度と 行かナーイっ



気分を変えて、ちゃちゃっと お次目的地へ ゴーゴゴーっ

つづきマスっ


              
                 こてつデス❤

        お正月、体重あっぷは ボクたちだけぢゃないんだよっ !!
            
               ・・・ ノーコメントっ (;一_一)


   
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

さすが京都、すごい人ですねぇ。
でもあの雪の中を行ったのだから、ご利益はかなりあるに違いないです!

なになに、美御前社?初めて知りました。
今からでも間に合うかな?
まずはゆかぶ☆さんの変わり具合をチェックしてからにしようっと!
ビホーアフター、よろしくね♪

No title

こんにちは♪

おぉ~3日は滋賀辺り、確かにすごい雪だったよね?
八坂さん、私が実家に居る若かりし頃は
お母さんとお姉ちゃん達と毎年3日にお参り行ってた。
3日はまだ激混みだよね(>_<)

たくさんお参りしてこてきらちゃんの美もますますUPに違いないっ。
もち、ゆかぶちゃんもね♪
私もマヂで若返りの神頼みしたいワン。

モノクロお写真素敵だね~

お蕎麦屋さんで一体・・・
ダンナっちさん、導火線短いの?見えないよ~!

No title

うわっ!!雪の中…お出かけしたのぉ~すごい!!
結構降ったんだね(゚ロ゚)

若返り~♡素敵な響き~(*´艸`*)
何何?美うし…きらら☆ちゃん おこっちゃりーよ(笑)
旦那っち様…まさかの導火線短め?
お会いした事ないけどそ〜ゆーイメージないな…
導火線短め…あたくしよ~(*´罒`*)うふふ~
続きも楽しみ~♡

No title

八坂さんは混んでるね~💦
しかし、西へで京都に行けるとはすごいなぁ
(地理感全くない私)
ゆかぶちゃん、何度も言うようだけどこれ以上何を求めるのさ😉
十分美人さんよ❤

今度は私の分も一緒にお願いしたいわ😁
今年は女子力アップ目指します🎵

雪道歩くのは神経使うね。転ばなくてよかった🎵
つぎはどこじゃ?👍

こんばんわ♪

3日は私もいつもの八坂神社へお詣りだった(*^o^)/\(^-^*)
私はお昼を食べてから八坂入りしたから入れ違いだね!
午前中ならすごい人でしょ!
祇園も行ったけど私は大きな道路挟んで逆の祇園へ(笑)
雪が無ければテクテク出来て良かったのにね(((^_^;)

京都の観光地のお店は今一つの御店多いからなぁ(((^_^;)
旦那っち導火線短いように見えないよ、我が家の旦那のほうが短そうな気もするわ(笑)
続きも楽しみ!どこに行ったのだろう>^_^<

No title

こんばんは^^
お正月に京都に来られるとはっ!
ゆかぶさん、なかなかチャレンジャー♡
ひぃぃぃ~~っ(* ̄□ ̄*;
八坂神社すっげぇ人っ!!
この人混みを通るのは、根性いりますね・・・。
スリングINのきぃちゃん、めっちゃかわええ~~(萌)

美御前神社とな??
初めて知りました~。
ふむふむ?美容水ですか・・・・。
これ、じゃばじゃばと顔洗っちゃダメかしら?(←マジかっ?)

お蕎麦屋さんでいったい何が??
旦那っとさん、導火線が短いなんて以外です~。
ちなみにわたしは、導火線ないよっ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

雪の中京都まで初詣とはすごい。
家のとーさんだったら雪積もってる時点でお出かけ却下よ(爆)
雪の中わざわざ出かけたんだからきっとご利益あるよね。
良いことあったら絶対に教えてね(^-^)

お蕎麦屋さんで何があったんだろう?
なんか気になる~!

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆

去年は、あれから結局タイミングが合わず…
気付いたらもう寒くなって音沙汰なしになってしまいごめんなさい!><
今年暖かくなったらまた改めて会えたらいいなぁと思っております^^

お正月、盛り沢山だったんですね~!
こちらは諸事情により私の実家に長く帰省していたんだけど、
壱知ってばこてきらちゃんたち以上に雪が苦手なので…
全く外に出ず!高速休憩でも雪だらけでどこでチッコしていいかわからず!(笑)
ボールを追っかけるなんて夢のまた夢でございます~(^_^;)

冬の京都もいいですね♪
ブログは拝見していましたが、いつもアクティブで素晴らしい!
壱知もさぞかし羨ましがっていることでしょう(笑)

壱知のことで聞いて欲しい事もあるので、
またメールしますね~(^0^)/

ゆんこさんへ。

3日でも、結構な人ごみだったので 1日とかはぎゅうぎゅうなんだろうなぁ。
八坂神社の前の交差点、信号渡るのも 前に進めず、
あやうく ダンナっちと はぐれそうになりました(^_^;)

美御前社、しっかりお願いしてきましたよ~☆
ん~、顔出しNGだからなあ・・・(笑)
ちっこいウッシーの ビホーアフターで判断してくださいww

すずさんへ。

彦根あたり、雪すごかったよ・・・(^_^;)
途中、アイスバーンな所もあったんだけど、
ノーマルタイヤの車も 結構いたりしたよ。

そっかあ・・・前は ご実家ファミリーでご参拝してたんだね。
関西の方たちは、初もうでは やっぱ八坂さんって感じなのかな?
美チカラあっぷ、ご利益あって欲しいわん☆

ダンナっち、見た目は そうでもないかもしれないけど、
わりと すぐスイッチ入っちゃうんだよ(^_^;)
だいぶ、オトナになったんだけど・・・(笑)

mayuyuちゃんへ。

岐阜と滋賀の県境は、わりと雪降る場所なんだけど、
みるみるうちに白くなって ビックリだったよ。

若返り~☆ほんと、ご利益あって欲しいよっ^m^
とりあえず、きららのお毛毛が 早く伸びますようにっ(笑)
ダンナっち、導火線短め(^_^;)
mayuyuちゃんも~??そうは、見えないよっ!

midoちゃんへ。

さすがに、八坂さん 混んでた~。
うちから 京都までは2時間弱位で行けるよ。
しかし、京都・・・駐車料金が高いーっ(>_<)

若返り、女子力アップ・・・ 真剣祈願だよっ!!
もうね、昨年の写真みるだけで、衰えを感じる・・・(笑)

雪道歩くの、怖かった。
下もだけど、上を見ると 屋根にも結構雪積もってて
落ちてきそうで 怖かったよ。

みけしゃんへ。

そっかぁ・・・ほんと すれ違いだったんだね。残念。
八坂さん、ぎゅうぎゅうってほどではなかったけど 人すごいね。
交差点で信号待ちの 人の多さったら・・・。
で、駐車料金にもビックリ! しょーがないけど(^_^;)

雪の金閣寺も・・・って ちょっと思ったんだけど、
だいぶ行ってなかった嵐山に行ったよ。
10数年ぶり~。

ダンナっちね、あ~見えて 結構激しいんだよ。
ドッカーンってなると、相当責める(笑)
ほんと、2人とも お金だけ払って 食べずに帰ろうかと思ったよ。

めぐちゃんへ。

混んでると、わかってるとはいえ 京都にGOいたしましたっ。
ってか、ダンナっちが 言い出したからね~(^・^)
渋滞の運転は、ダンナっち。
しかし、八坂さん 人スゴイね~。
美御前社では、しーーっかり お願いしてきましたよん。
ほんと、美容水 ばしゃばしゃ付けたかったんだけど・・・
みんな、とっても控えめなのねん(笑)

ダンナっち、わりとすぐに 沸騰いたしますの。

> ちなみにわたしは、導火線ないよっ( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・さ、さすがっ! 火薬の量も 人の倍・倍?(爆)

miekoさんへ。

ちょうど滋賀県に入ったくらいが、イチバン凄かった・・・。
どんどん激しくなる雪に びっくりでした。
岐阜は、晴れてたので・・・(^_^;)
雪の京都もお久しぶり。
ご利益あって欲しいなあ。

おそば屋さん。うちにも 否はあるんです。
けど、それを含めても かなり不愉快な気分にさせられたので、
ほんと、お金払って 食べずに出ようと思ったくらい。
後から お互いそう思ってたみたいで、ちょっと笑えた。

いち母さんへ。

あけましておめでとうございます☆
ことしも よろしくお願いします。
暖かくなったら ぜひぜひ~♪

壱知くんも、雪 苦手なんだね。
こてきらも、苦手だよ。
いつも、うちの庭でのチッコタイムでは 必要最低限 雪の上を歩いて
帰ってくるよ。
そ~っとそ~っとって感じ(^_^;)
なので、ボール追いかけて 雪の中 走り出したのにはビックリだったよ。
たぶん、この時だけww

連休 アニバーサリーデーに、どこかドライブ行こうって話してるんだけど、
浜松あたり~も、候補にあがってたり・・・^m^ まだ悩み中です。
壱知くんのこと、いつでも メール待ってます~。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる