プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

早春の香り。


先週末、諸事情により (笑)、遠くへのお出かけは セーブ

午後 遅めの時間から、近場へ お花探しに ぶらぶらり ・・・


岐阜市街地にある 梅林公園

見頃には 1000本越えの 梅の木が咲き誇る、岐阜では梅の名所のひとつ


1_20150213180707f54.jpg


梅の開花は、まだちょっと 先な感じ ・・・


ちびっこが 遊具で遊んでたり、ご年配さん達が おしゃべりしてたり

のどかな雰囲気デシタっ



目的は、蝋梅

公園の一角では、あまーい香りが ふんわりっ


3_20150213180711a26.jpg

2_20150213180708cf9.jpg



こてつと と 蝋梅


4_201502131807112e1.jpg

6_20150213181834a1d.jpg


ニヒルな たれ目 (笑)   


5_20150213180712b5d.jpg


きらら と 蝋梅


9_20150213181838ccd.jpg


・・・ タマシイ おさんぽ 行ってきまーすっ


8_201502131818379fa.jpg


ぬぼぉぉ ・・・    ( ← かえセンセー の 通信講座 勉強ちう ww )


7_20150213181835619.jpg


まだまだ、修行中 で ゴザイマスっ (笑)




10_20150213181839b9a.jpg

11_2015021318474035c.jpg

12_20150213184742543.jpg


フライング気味の 梅 発見っ      ちょっこしふっくらしつつある つぼみも チラリっ


13_20150213184743045.jpg


・・・ 今日は、こてつ家エリアは 雪が チラホラ    梅のつぼみも 凍えてそうだっ



公園内の デゴイチの前で パチリっ


15_20150213184748ab6.jpg


公園内を、ぐるり てくてくして ・・・

実際は 蝋梅 撮ってるあいだ、ダンナっちが こて☆きらと てくてく


14_201502131847457ad.jpg



もういっちょ、こて☆きら 孝行の場へ ・・・


16_20150213191055212.jpg


つづきマスっ



                  こてつデス❤

             諸事情って ナニっ ?? (´・ω・`)

                ・・・ おっちゃんの 腰痛 (^◇^;)



ダンナっち、腰イタタなのに おつき合い ありがとんっ


   
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは^^
ほんまにさぶーーっいですね~~。
暑いよりいいけど・・・、でも寒い・・・。
梅がどこもちらほら咲いてきてますよね♪
ほほー、黄色いのん、梅だったんですね~。
知らなかったぞーい。

きぃーちゃん、違うのっ!!
まだめぢからが、お目目に残ってるのっ。
もっと魂は遠くに飛ばすのよーーー!!!
     By かえで

以上、かえセンセーによる、魂お散歩講座でした☆

かえは最近、魂お散歩どころか、旅行にも行けるのよ♪
  (かえ、よく分からん自慢しないでっ (* ̄□ ̄*;)

No title

うんうん、今日は寒かった~こちらでも雪降りましたよん~☆

蝋梅はちょうど見ごろだよね~
何故か?私のよく行く公園の蝋梅はあまり咲いてなかったんだよ~その代り気の早い~紅梅がちらほら~とね(#^.^#)

我が家と同じだね~(笑)
私が写真撮って遊んでいる間にテクテク~
旦那っちのリハビリになったかしらん~(笑)
きららも魂のお散歩習得中なのね~(笑)
そりゃ~かえたんから伝授頂かないとね~

No title

こんばんは~♪
うちの方も 今日は吹雪いてるよ~ >< 寒いよ~
て もう梅が咲き始めてるんだね♪ 春だね~
蝋梅も綺麗だし! イイ記念撮影になったね。 
ほらっ ニヒルな兄貴に魂散歩中の妹♪ もう~ 狙ってる? ^m^ 
て、↑さすが師匠!! まだダメなんだ・・・ (笑
うちの娘も講座受けようかな。

旦那っちさん 腰大丈夫?! 
前回は風邪だったような・・・ 
え えっと 怖くて断れないのかな? じゃなくて、家族思いな旦那様ステチ♪ ^m^

No title

こんばんは♪

蝋梅、いいですねぇ。
実はブログを始めるまで蝋梅を知らなかった私です。(汗)
来年はこの目で見れるかな?

かえたんの通信講座、ここでも親の許可なく勝手に受けているのがいます。
そうかぁ、かえたんはお散歩じゃなくて旅行までできるのね。

No title

だんなっち腰大丈夫??(^^;
蝋梅満開だね♪甘い香りがほんわりと・・♡
ぽつりさく梅の花もかわいいね。
春が来た~これからたのしみだね~♪
こてきらちゃんず♪
また梅の花♪いっしょに見に行こ♪

No title

おはよ~(^-^)/
もう春はそこまでやってきてるね~

ニヒルなこてちゃんたれ目も可愛いよん♪
きらら☆ちゃん、魂お散歩ちう練習してるのね~
もっと魂は遠くに飛ばすんだって(*´艸`*)

旦那っちさん優しいねぇ~♡
お大事にさなってくださいませ~

No title

ロウバイいいね~
梅なんだろうけど、ちょっと違う、透けてる花びらがキレイ♪
私も、今日はお散歩延長して、せめて近所の大きな公園に梅見に行きたかったけど、
ララから絶対拒否されて、行けなかったよ(;´Д`)
多分、子供たちの声が、ララの耳には聞こえてたんだと思う・・・
子供、苦手だから・・・

ロウバイ背景もいいけど、
真っ黒機関車バックに、白いこてきら兄妹、バツグンに似合うわ!

きらちゃん、かえでちゃんのお顔、真似してるの・・・
気持ちよくて、少しネムネムみたいなお顔にも見えるな~(^_-)-☆

No title

ニヒルなこてつくん、かっちょいいです !
ぬぼーーーのきららちゃんはカワイイし !
この黄色い花、蝋梅って言うんですね。
知らなかったー。
暖かいと思ったらまた寒くなって、
春はまだまだなのかなぁ・・・。
私のお鼻はすでに春、だけどねー。(汗)

めぐちゃんへ。

今日も、めっちゃ寒かったーっ!!
私も、暑いのより寒い方がいいけどぉ・・・
早く春になってくれぃっ!

梅、ちらほら咲いてる~??
うちの辺、蝋梅は咲いてるけど 他はまだなんだよね~。
蝋梅って、梅っぽくないもんね(^_^;)

かえセンセー、おかーしゃんに似て なかなかスパルタなのねんっ^m^
きぃーちゃんも、海外旅行連れて行ってほしかったぁーっ(爆)

みけしゃんへ。

みけしゃん、お風邪ダイジョブかな?

あ、毎年 梅のお写真アップする 池の公園?
紅梅がキレイだった記憶がある~。
うちの近くの梅のある公園、わんこNGなんだよね・・・。
なので 岐阜の街中の 梅林公園まで~(^_^;)

やっぱり~?
ダンナさんが お散歩係りになるよね~^m^
この日は、コルセットして おとなしく歩いてたよ・・・。
それでも、お家でジッとしてるのが 嫌みたい(^_^;)

麦茶しゃんへ。

お山は、まだまだ春は遠そうだね・・・(^_^;)
でもね、先日の雪のもじゃろ姉妹 見てから、
もう1回位 ドカ雪 降って欲しいって 思ってたりして・・・^m^
雪積もったら、ガンバって 学びの森に 連れて行こうと思ってまっす(笑)

あらっ、風凛だったら すでに ぬぼぉぉ~習得してるぢゃないっ☆
風ちゃん、今年は ニヒルがくるわよっ!!! ← ホントカ?

ヤダっ! 私じゃなくて、自分から行く~って言いだしたのよんっ!!
↑ ホントよん(;一_一)

ゆんこさんへ。

蝋梅は 実家にもあったので 知ってはいたけど、
ブログを始めてから お花の写真とか撮るようになった感じです。
みなさんの所で 知る事もたくさんあります。
来年は、実際に 蝋梅見れるとイイですね~♪

かえたん、ひそかに LEVINくんに会いに行ってるかも~♪

nonちゃんへ。

ダンナっち、だいぶ良くなったよ~。
どうも、ありがとっ(*^_^*)

蝋梅の甘い香りで ちょこっと春を感じるね~。
今日は、めっちゃ寒かったけど 来週くらいから ちょっとは暖かくなるかな~?
梅もポツポツ咲いてくれるとイイね☆
うんうん、また 一緒に梅見、行こーっ♪

mayuyuちゃんへ。

めっちゃ寒い日が続いてるけど、ちょこっとずつ春は近づいてるよねっ♪

まぶしいのか 眠いのか、こてきらとも おメメしょぼしょぼしてた~(笑)
きららは、かえたんのスパルタ指導に 頑張ってるのよん^m^
いつ、ムッキーってキレることかっ(爆)

ダンナっち、だいぶ良くなったよ~。
ありがとう☆
今日は、首 寝違えた~とか言ってた・・・ったくぅ~(怒)

くるみちゃんへ。

蝋梅、ちょっと違った感じが また イイよね。
冬の間 お花を見る機会も減ってるし、やっと春が来る~って思う。
つぼみは ほんと ロウみたいな感じがあるんだよね。

ララちゃん、子供ちゃんが気になっちゃったね。
うちは、子供ちゃんが苦手って事は無いんだけど、
私が ちょっと避けちゃうかなぁ・・・
きららが、万が一 ムキっとなると 怖いっていうのがあって(^_^;)
そうそう、今年も 大宰府天満宮 行く?
梅のお写真、楽しみにしてるよ~♪

きららね、なぜか おメメしょぼしょぼだった・・・^m^
まぶしかったのかなぁ(笑)
かえたんには、まだまだ ほど遠いわん(^^ゞ

チャコねぇさんへ。

昨日、今日 めーっちゃ寒いーっ(>_<)
晴れてると思ったら、雪がチラついてるしぃ・・・。

そうそう、この黄色いの 蝋梅です。
あま~い香りがするんだよ~(#^.^#)
一生懸命、きららのおメメをあけさせようとするんだけど、
最後まで ぬぼぉぉなお顔だった~(笑)
コレはこれで またブログ的にOK(笑)?

チャコねぇさん、春はお鼻大変なの??
うちのダンナっちもだよ~。
まだ、大丈夫みたいだけど・・・もうそろそろかなぁ(>_<)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる