プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

な・な・菜 ~ なんて日だっ !!


先週後半、天気予報を ちまちま チェックっ

晴れのち くもり  ・・・ にちようび 決行ーーっ


行き先は 滋賀県守山市、第一なぎさ公園

この時期、菜の花と 雪化粧のお山との コラボが ビューティホー なのだっ



どやさーーっ


1_20150218083133ffb.jpg


お山、見えねぇーーっ


ホントは、こんな感じ ・・・ コチラ → ☆★☆


2_20150218083134a6e.jpg


ヤホー天気、大ハズレやんっ

ピンポイント天気で、当日朝まで チェックしたというのにぃーっ   ← 細かいっ ww


朝、こてつ家 出発時には 小雨がパラパラ ・・・

ま・・・、向かうは 西方向   お天気 回復してくるに違いナイっ


高速走行中も、小雨風景は 変わらず ・・・ うっすら太陽の影は 見えるものの ・・・

そのまま、到着ぅ


4_201502180831379ab.jpg

3_20150218083136f47.jpg


どんよりお空に 冷たい風 ・・・ 笑顔は 完全封印っ   ← アタリマエ・・・。


5_2015021808313880e.jpg

6_20150218084727848.jpg



ぬぼぉぉっ   


8_20150218084730ade.jpg


タマシイおさんぽ ・・・ 気分ぢゃナイ (笑)

まだまだ、殻を やぶれずっ    かえたん、ダメだし上等ーっ



てくてく ・・・ てくてく ・・・

寒い中、ダンナっち ありがとんっ


9_20150218084732eaf.jpg

10


こて☆きら & ダンナっちは、ちゃっちゃとクルマの中にて 待機っ

しばらく 菜の花 撮ってたけど、雨足も 若干強くなりつつあったので 撤収ーっ



ちょこっと早めのランチへ GOデスっ

『 SPOON DINING ( スプーンダイニング ) 』


11_20150218155426fd7.jpg


テラス席 わんこOKデスっ

ビニールカーテンで 覆われてるし、ストーブも 焚いてくれてるので

この季節でも、あたたかく 過ごせマシタっ    ブランケットも ありっ


・・・ こてつ、チョー なで肩っ

12_20150218155427a69.jpg


人気店らしく、ランチ前のお時間でも 店内は にぎやか

運よく テラス席確保できたけど、程なくして 満席


メニューも 豊富    ランチタイムは、サラダ と お紅茶付き デシタ。


13_2015021815542844c.jpg


・・・ 口輪あそびなどしつつ 待つ


カレードリアを ご注文っ

サラダと、大きめティーカップに お紅茶

ドリアが 運ばれてくるまで、しばしの時間があり ・・・

サラダも お紅茶も いただいて しまってたけど、

ドリアとともに、お紅茶 2杯目を 注いでくださいマシタ

1杯目 2杯目、違うフレーバーで 得した気分っ



14_2015021815543028d.jpg


カレードリアは、お野菜ごろごろ     嫌いな おじゃがは、ダンナっち行き ・・・

ボリューミー & ほどよくスパイシー、美味で ごじゃりましたっ


15_201502181554312f6.jpg


ランチ中も、お天気の様子うかがい ・・・

近江八幡 ぶらぶらり ・・・ も、考えてたケド、お天気回復 見込めずっ

残念ながら、撤収の 決断っ   くぅーーっ


クラブハリエの バウムクーヘンを おみやげに、帰宅の途に ・・・


16_2015021818095673e.jpg


名神高速、岐阜県 入ったら 晴れてるしっっ


どんよりお天気で、こて☆きらも ハッスルおあずけ だったので、

夕方、ダンナっちの実家のお庭にて 気分転換  


17_2015021818095731f.jpg


菜の花は、2月下旬までが 見頃らしい

都合により、先週末 強行するしかなく 残念な結果に ・・・。

来年、リベンジだーーっ  



最後に ひとこと ・・・

決して、雨ジョ なんかぢゃナイんだからぁーーっ  

・・・ 西から、邪悪な念がぁっ   MGの仕業に 違いナイっ



                    こてつデス❤

             さりげなく 今日のお題 パクッてない??

                ・・・ 気のせい 気のせいっww。   
 

           
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ゆかぶ☆さん、いろんなお出掛けスポット知ってますね~
この菜の花&雪山(・・・は見えてないケド 笑)もキレイ !
菜の花だけでも十分キレイだし ! (^^)
ランチのカレードリアも具だくさんで美味しそうだし ! !
チャコ家のお出掛けリストにアップしておかなければ ! !

No title

こんばんは~
菜の花と雪山のコラボ残念だったね😅
雨ジョじゃ仕方ないね(笑)( v^-゜)♪プププ

おっ、バームクーヘンではないの🎵
ここのは周りに砂糖ついてるんだよね☺違ったかな?
バームクーヘンには目がないのじゃ✨

No title

菜の花きれいだね~♪
春を感じる~♪
こてきらちゃんは寒かったみたいだけど(^_^;)

カレードリアおいしそう(*^_^*)
お野菜ごろごろもいいね♪

No title

こんばんは♪

菜の花と雪山のコラボはできなかったけれど、菜の花だけでもとってもきれい!
その向こうを歩くダンナっちさんとこてきらちゃんの姿が入っているのも素敵な写真です!!
これってお願いして歩いてもらったの?それともたまたま?

ぬぼう顔、うちにも練習中のがいます。

No title

おはよう〜

お天気はどうにもこうにもだよねヽ(´o`;
天気予報しっかりしてくれ(>人<;)
菜の花、この季節いいよね〜〜
もうすぐ春だわぁーって感じる。
こてきらちゃんも旦那っち実家のお庭でたくさん遊べて良かったよねp(^_^)q
それにしても広い庭あって羨ましいわよ(OvO)

あ、ゆかぶちゃん、あぶ刑事もちろん知ってる(笑)
仲村トオルのファンクラブ入ってたし(^^;;

No title

あはは~(*^^*)
気のせい気のせい~(笑)

この日は残念だったね(((^_^;)
土日とも天気が読めないなぁって思ってたの
旦那っちとこてきらの写真素敵だよ\(^o^)/
旦那っち様々だね!

でも雪山が無くても菜の花満開よね♪
確かに(笑)発散出来ないからこてきらもどよ~ん顔しかしてくれないだろうね(((^_^;)

さくらの庭で発散~いいなぁ♪広い庭があって!

No title

こんにちはっ!
ゆかぶさん、いいのよ?
さぁ、カミングアウトしちゃいましょうっ!
さぁ、大きな声で、雨オンナなのー!!と言っちゃいましょう( ̄▽ ̄)
楽になるわよん(笑)

黄色一面で、めちゃキレーですね♪
キレーな黄色に、どよんなこて☆きら兄妹。
でもかわいいですよん(⌒▽⌒)

きぃーちゃん!かえちゃんの講座、いかされてないのよーー‼︎
Byかえ
かえ先生、ご立腹です(笑)

No title

こんにちは♪
菜の花キレ~(*^-^*)満開くらいに咲いてる♪
でもお天気がイマイチだったんだね(._.)
お出掛けするって決めると、天気予報チェックは大事だよね!
来年はポカポカ陽気での菜の花&雪山コラボ、楽しみだね(^-^)

カフェではヌクヌクゆっくりお食事出来て良かったですね♪
カレードリア美味しそう~(*´∀`)

先日はカカオへのお祝いコメント、ありがとうございました♪すっごく嬉しかったです(*^^*)
これからも宜しくお願いします♪

No title

ゆかぶ☆ちゃん、雨女なの?
いいお天気の写真、いっぱいあるぢゃん!
大丈夫、大丈夫・・
でも、曇り空ってか雨空?でも、菜の花きれいだよ~
あ、前にみけさんが行ってた、あの遠くに雪山が見えるトコね・・・
あれは、私も実物を見たいな!

ドッグカフェって言うか、同伴OKカフェ、ゆかぶ☆ちゃんいっぱい行ってるね~
私、何回かしか行ったことがないわ
ココのドリアも美味しそう♡
もし、一緒に行ける日が来たら、おジャガは、私が引き受ける(笑)

きららちゃんの瞳、きれいね~(*^。^*)
茶目でカワイイ・・・
黒白だから、お目目の茶色が引き立つよね!

No title

こんにちは♪

おぉ!ゆかぶちゃんも行ったんだね~^^
ここ、すごくきれいだね☆
うちも行きたいけど・・・行けても来年だなっ。

うんうん、日曜は変なお天気だった~
うちもお山ハイキング行ってたけど雨に降られたワン。
アメージョの何か大きな力が働いたのか?( ̄ー ̄)

こてきらちゃんにとっては人も少ない方で
ゆっくりてくてく出来てよかったのかな?^^
カフェもいい感じ~♪

No title

こんにちはぁ~♪
菜の花綺麗~( *´艸`)
あたしこの時期はお出かけしたくない病・・・

せっかくお出かけしてお天気悪いと嫌だよね・・・
でも・・・あたしも雨の確率高いのよ~(°д° )
アメージョ MGさんと・・・お揃いかも・・・

旦那っちさん優しいね~寒い中歩いてくれて♪
我が家 却下されそうな予感(笑)

チャコねぇさんへ。

お出かけスポットは、みなさんのブログ情報で ゲットですよ~(^_^;)

この辺は 菜の花は もうちょっと先だけど、ここは満開だったよ。
お天気だと、菜の花のバックに雪のお山が キレイみたいなんだよね・・・。
初夏には ヒマワリ畑になるみたいだよ。
ちょこっと距離があるけど、ドライブがてら ぜひ~♪

そうそう、カフェも良かったよ~。
Dカフェと 同じくらいのお値段で ボリュームアップです☆
美味しいっす!

midoちゃんへ。

NOぉーーっ!! アメジョなんかじゃないのぉーっ!!!
たまたまよっ、たまたま・・・。
ほら、八ヶ岳だって いいお天気だったしぃ・・・(;一_一)

そうそう、このバウムクーヘンは 砂糖のコーティングしてあるやつ。
midoちゃん、バウムクーヘン好きなんだね~。
mido推しは、どこのかしら~ん?

まつずさんへ。

もう、お天気残念すぎる~(>_<)
ここは、前からおススメされてて 1度行ってみたかったの。
菜の花、咲き出すと 春って感じしてくるね~♪

ここのカフェ、スタッフさんも優しくて 居心地良かったの。
お料理も美味しくって また行きたいな~♪

ゆんこさんへ。

雪山が見えなくて、残念でした~(>_<)
みけさんと 同じ日に行ければよかったんだけど、ダンナっちの腰痛のため
1週ずらしたら、お天気ツイテなかったぁ・・・(-_-;)

ダンナっちには、歩いてもらいました。
2往復くらい行ったり来たり・・・(笑)

ぬぼぅ・・・かえセンセー、なかなか スパルタです(^_^;)

kaoちゃんへ。

天気予報、たのむわぁ・・・って感じだよ(-_-;)
ここまで行くのにも 結構距離あるし、ガッカリだったわん(>_<)
悪天候の中でも、他県ナンバーの車も多かったよ。
来年、リベンジだー!!

あ、kaoちゃん わかってくれて嬉しいわん(笑)
kaoちゃん、仲村トオルのファンだったのね~。
うちの妹 舘ひろしが好きでね・・・。ポスター貼ってた^m^
でも、あぶ刑事のタカ限定なの・・・(^_^;)
最近のコミカルひろしは NOらしい(笑)

みけしゃんへ。

えへへ・・・気のせい気のせいっ(笑)

ほんと、残念すぎた~(>_<)
なんだか、最近変なお天気だもんね。
春が近づいてるんだろうけど、雨降ったり晴れたり お天気が読めない(^_^;)
菜の花は満開だったね。
着いた頃は バズーカ組が結構いたけど、帰る頃には1人になってたよ・・(笑)
菜の花越しに 撮りたかったから ダンナっちに2往復してもらった~(^^ゞ
来年こそは~(*^^)

めぐちゃんへ。

MGサン、コンバンワカメウドンー。
くるみちゃんの コメント 見て見てーっ!!
そうそうなのよ!! くるみちゃんはわかってらっさる~♪
では、言っちゃいますっ♪
『 雨オンナじゃないのーーっ!! 』

菜の花は、ちょうど満開だったよ~。
こてきらも、ほとんどてくてくできなかったし、
風がさっぶいし、どよよーんだったね(-_-;)
ダンナっちも、寒い連発で とっととクルマに戻って行った(-"-)

きぃーちゃん、反省ちう・・・(-.-)

emiちゃんへ。

お天気残念だったけど、菜の花はちょうど満開だったよ。
1度行ってみたい所だったの~。
菜の花越しに 雪山がキレイな場所でね。
来年、リベンジしなきゃ~(^^ゞ

カフェも、居心地良かったよ。
小雨で寒かったから テラスはどうかなって思ったけど、
ぬくぬく 暖かかった~♪
お料理も美味しいし スタッフさんも優しくて また行きたいな~って思ったよ。

カカちゃん、たっくさんの笑顔楽しみにしてるねっ☆

くるみちゃんへ。

雨オンナ・・・たまたまよねっ(^_^;)
そんな日もあるさ~(笑)
そうそう、ここは みけさんが行ってたとこ。
みけさんと同じ日に行ければよかったんだけど、ダンナっちの腰痛で
1週ずれちゃった(>_<)
晴れたら、菜の花越しに 雪山キレイなんだろうな・・・。
来年こそは~、リベンジがんばるっ!!

銀ちゃん、もうちっとおっきくなったら キャンプデビューにカフェデビュー
楽しみだね~♪
色々一緒にお出かけできると 楽しいよね♪

そうそう、きらら 茶色の目なの。
夕陽があたると キラキラきれいなんだぁ~(*^_^*)  ← 飼い主おバカ

すずちゃんへ。

最近、お天気ビミョーだよね(-_-;)
週末も、スッキリ晴れ~って感じじゃなかったし・・・。
もじゃろちゃん達も 雨に降られちゃったんだね~(>_<)

ここ、前から行ってみたかったんだ・・・。
ここは、やっぱ菜の花越しの雪山がキレイだから お山が見えず残念だったよ。
うちも、来年リベンジすっぞー!!
アメージョになんか、負けないのだっ(笑)

カフェ、雰囲気も良くって スタッフさんんも優しかったよ。
お料理もグぅ! また行きたいな~♪

mayuyuちゃんへ。

mayuyuちゃん、この時期お出かけしたくない病・・・って、
花粉症とか??

お天気、残念(>_<) おもいっきり外れた~!
関西方面からきてたわんこ連れの人も 晴れの予報だったはずなのにぃ~って
言ってたよ。
菜の花は満開だったけど、やっぱり残念~。

ダンナっちには、寒い中 2往復してもらったよ(笑)
そのあと、さっさとこてきら連れて クルマの中で待機してたけどね(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる