プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

近江八幡 のんびり わんぽ ♪


近江八幡、のんびり散策

・・・ お写真 ずらり つづきマスっ



近江八幡といえば、近江商人の街。水郷めぐりの街。

古き商屋の街並みや 水路沿いの 石畳を てくてく ・・・

こじんまりとした街なので、わんこと のんびりお散歩するにも よろしっ



まずは、日牟禮八幡宮にて ・・・


1_20150309091847957.jpg


まいどっ、こてつ家の 健康とご多幸、金運アップ と 若返り ・・・

楽しく お散歩できますよーにっ

しっかり お祈りして ・・・


2_201503090918512a7.jpg


木々に囲まれた 立派な拝殿、横には 能舞台。


3_20150309091850f25.jpg



八幡掘沿いの石畳。

白壁の蔵、水辺を進む 屋形船 ・・・ 昔ながらの 情緒を感じつつ、のんびり てくてく


4_20150309091851278.jpg

5_20150309091853dc7.jpg

6_201503090943392a5.jpg

7_201503090943405e5.jpg


かわらミュージアム。

近江八幡 伝統の、八幡かわら。

館内は わんこはNGだけど、周辺には ちょこちょこっと かわら


10_2015030909434519e.jpg

11_20150309095349009.jpg


水辺は、新緑の季節に 散策するのも 気持ちよさそうだっ


8_20150309094343376.jpg

9_20150309094343a67.jpg



街並み散策へ ・・・

ヴォーリズ記念館。

建築家でありながら 医療や 幅広い分野で活躍した ( らしいww ) ヴォーリズさん。

↑ よくわかってナイ

メンソレータム 広めた人 らしい    ← あっ、メンソレータムねっ


12_2015030909535006f.jpg


瀟洒な 洋館    記念に パチリっ


エネチャージ その1。 
 
高いわりに フツーの ソフトクリームぅ


13_2015030909535142d.jpg


ソフトもでる さんきゅ~っ



さらに、歩く ・・・

旧八幡郵便局 ( ヴォーリズ建築 )


14_2015030909535458f.jpg


ソフト片手に カッコつけてみる ダンナっち    ・・・ 昭和っ ww



さらに 街並みてくてく ・・・


15_20150309095355279.jpg


エネチャージ その2。   

近江ギュウ メンチカツ  ( おじゃが嫌いゆえ ・・・ )

ダンナっちは、近江牛コロッケを食す


16_201503091021225f8.jpg


お肉やさんにて、揚げたて あつあつの メンチカツぅ

ウマーに キマッテルーっ

ギュウもでる さんきゅ~っ




2月末だったので、所どころに おひなさん飾ってありマシタっ


17_20150309102955d91.jpg


このガラスケースの おひなさん 思わずパチリっ

実家の おひなさんと ソックリ

今は亡き おばあちゃまが 買ってくれたもので、

結婚してからは 飾るコトも なかったので、おひさしぶりで 懐かしかった




その後も ぶらぶらり ・・・    カメラも、首から ぶらぶらりのまま(笑)

こてつ家にしては、わりと 歩いた方 かなっ


18_2015030910295601a.jpg

19_201503091029570e5.jpg



シメは 今年はじめに オープンした、たねやグループのフラッグシップ店

『 ラ コリーナ 近江八幡 』  お立ち寄りっ

たねや も クラブハリエも、日牟禮八幡宮 近辺にあるけど ・・・ あえて、行ってみたっ


20_20150309103000a0c.jpg


店内は、すんごい ヒトだらけっ    街並みより よっぽど 混雑状態っ

限定商品が あるんだけど、時間のタイミング等 悪く ・・・ あきらめっ

おみやげに、ミニバウムと バウムサブレを GETんっ

エネチャージ その3。  サブレは、クルマにて 速攻食す



いつもは、芝生で ボールあそびが メイン 

たまには、のんびり てくてく散歩も イイねっ   

万年運動不足の 飼い主ーず に とっては ・・・




                   こてつデス❤

        歩いても、それ以上に 食べてるの わかってないねっ  ┐(~~~ )┌ヤレヤレ
        かえたん、ズバッと 言っちゃってっ !!




2015030521254265f[1]
  



                ・・・ メガトン級の一撃っ !! Σ( ̄▽ ̄||| ノ)ノ ヒィーーッ

  
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

わお!
ゆかぶ☆ちゃんのブログに辛口かえちゃん登場だぁ~~(笑)
ズバッと言われちゃったね・・・

でも、大丈夫・・・
けっこう歩いてるみたいだから、有酸素運動バッチリだよ!

でも、ステキな街並みだわ・・・
明治、大正、昭和・・・って感じ~
瓦、かわいいのあるんだね♪
垂れ目おじいちゃんの瓦、特に気に入った!
お家とか建てるなら、あんなの乗せられたらちょっと嬉しいな♡
近江八幡っていい所なんだね~

こてちゃん、きらちゃん、ソフトクリームもらえた?
ゆかぶ☆ちゃんのダイエットのために、少しおねだりしたら?

メンチカツ、おいしそう・・・
お腹空いてきた・・・
昼ごはん食べよ!
メンチカツないけど(笑)

No title

近江八幡さんはてくてくするのには季節的にも良かったね~
私もこの記事見てまた近江八幡さんへ行きたくなっちゃったわ~

ショーケースに入った雛人形私の実家にあるのもこんな感じのだった~(#^.^#)
昔流行った形なのかもしれないね~でも可愛いね♪

ラ コリーナへ行ったんだ~
私も行ってみたい~~~
そそ、限定商品をゲットするには並ぶ並ぶ~それと時間みないとね~私もいつもお店限定とかいうの買えない~~~(^_^;)

あ~~~かえたん(笑)
そうなんだけどね~あ~私も痛いわ~

No title

こんばんは
かわらミュージアムなんてあるの⁉
面白いね☺
瓦もいろんなのがあって楽しーね🎵

歩きにエネチャージは必要よね👌
私もついつい(笑)
だから、中年……💧耳がいたぁい😱

No title

こんばんは♪

友人が近江八幡に住んでいて遊びに行ったことがあるけれど、こんな所は知らないです、なんだか古いお宅を見ただけ・・・。

このお雛様、こちらの友人宅で先週見ました!たぶん同じものです。
小さいけれど、5段飾りになっているのでしょ?

最後にかえたんが登場してびっくり!
でもソフトにメンチカツ、確かに○○まっしぐらかもぉ・・・。

No title

近畿地方に住んでいながら(北部のため)近江八幡には
行ったことがなく、ゆかぶ☆ちゃんの記事を見て
行ってみたくなったよ。

我が家、でぶの中年とでぶのワンコなんですぅ~(^^ゞ
こてつ☆きらら☆ モデルお疲れ~ライス♪

No title

雰囲気があって、とっても素敵な所だね~♪^^
日本て素晴らしい!って、実感しちゃうわ~♪
色んな瓦も、とっても可愛いな~♪

食べ歩きって、数倍美味しく感じるんだよね~、不思議!(笑)
うぅ、かえちゃんの言葉がグサリ!(笑)
ほ、ほら、消費したらチャージしないと!( ̄∀ ̄;)

No title

こんにちは^^
わたし好みの町並み、近江八幡だ。
1回も行ったことないんですよね~。
ほほぅ、こんな感じなんだ。
ソフト持ってポージングのダンナっちさん、
イカしてるぜっ(←表現が昭和)
『来たれ、近江八幡♪』ってポスター
作りますか?(*^^*)

おでかけと食べ歩きは、切っても
切り離せませんもんね。
うちの娘が、キラーパスを放ちに
いったようで・・・。
ほら、いつも気の弱いわたしのことを、
鬼ヨメとでっち上げしてるから( ̄ー ̄)ニヤリ
母のカタキ討つなんて、親孝行よっ、
おほほほほーーっ!!

No title

こんにちは♪

近江八幡いいね~
ぶらり散策するだけでも街並みが素敵だから楽しめるね^^
こてきらちゃん、いつもながらGOODモデルだワン。

ダンナっちさん、ナイスポーズ☆
ポーズの会の会員になっちゃう?(いつ発足した?)

食べ歩き、美味しいよね!
普段なら食べない物でもつい、ね^m^
かえたんの一撃が・・・グッサーと来たぜぇぇぇぇ

くるみちゃんへ。

そうそう、かえたんのキラーパス・・・ くせになるのよねぇ~(笑)
↑ って、ドMじゃないけどっ(^_^;)

近江八幡、こじんまりとした街なんだよ~。
昔ながらの町並みで、のんびりお散歩するのには ちょうどイイ感じ。
クルマも少ないし、わんこと歩くのも楽だったよ♪
かわら、かわいいよね(#^.^#)
鬼瓦も、なんだか 愛嬌がある~^m^

メンチカツ、あげたてで めっちゃ美味しかったのよんっ♪
最近、こてきら ソフトをペロリが お上手になりマシタっ(笑)

みけしゃんへ。

近江八幡、初めて行ったんだ~。
本当は、今週末の左義長まつりに行きたいんだけど、
なかなか予定が合わなくって・・・(^_^;)
新緑の季節に 水辺を歩くのも 気持ちよさそうだね。

みけしゃん家のおひなさんも~?
当時の 流行りだったのかな。
もうずいぶん飾ってないから 懐かしくって スマホで撮って
お母さんに見せた(爆)

midoちゃんへ。

古い町並み てくてくだったよ~♪
ふだん 車生活だから たまには 歩かないとねっ(笑)
そうそう、かわらミュージアム 入れなかったのは残念だけど、
お外にあった かわら かわいらしかった~。

エネチャージのために 歩いてるようなもんよね(爆)

ゆんこさんへ。

近江八幡は 初めて行きました。
思ってたより こじんまりとした街で グルッと回れました。
たしかに、古い町並みを散策って感じ(笑)
水辺の石畳を てくてくするのは 結構気持ち良かったです。

おひなさん、5段なのかなぁ・・・。
段差になってるような感じなんですけど(^_^;)
うちは、転勤族で アパート住まいだったので
コンパクトな おひなさまでした。

ponkoちゃんへ。

うちも、近江八幡は 初めてだったの~。
ponkoちゃん家からは、結構 距離あるもんね。
思ってたより、こじんまりとした 街だったよ。
午後からでも 充分 まわれたよ(笑)

こてつもね~、最近 中年(?)太り(笑)
ちょっと体重増えちゃって(^_^;)
飼い主ともども ダイエット真剣に考えなきゃ~(>_<)

りかこさんへ。

こじんまりとした古い街なみって感じなの~。
うち、ふだん あまりてくてくする事が少ないから
( こてきらだけ よく走ってるww)
たまには、歩かなきゃ~ってね。
しっかり食べてたけど・・・(笑)

食べ歩き~の誘惑には 勝てないよ~。
今回は、最初っから 食べる気満々だったものっ^m^
かえたんのキラーパス、クセになるのよねっ(笑)

めぐちゃんへ。

近江八幡、のんびり散歩するには イイ所だよ~。
こじんまりした街だから、お昼からでも 充分・・・かな(笑)
昭和のスター風 ダンナっち、イカシテルっしょ☆
ジーッと 若干冷めた視線で見上げる こてきらが 笑えた~。
『 来たれ、近江八幡 』 のポスター JR 使ってくれないかしらん♪

お宅の娘さんのキラーパス、ささるわぁ・・・。
子は、親を見て育つって言うぢゃな~いっ(笑)?

すずちゃんへ。

近江八幡、のんびりお散歩するのには良かったよ。
水辺の石畳も気持ち良かったし、古い町並みも
交通量も少なめで、わんこと歩いても楽ちんだったよ。
こてきら、食モデル 慣れすぎちゃって
ペロリ上達してるんだよ(^_^;)
食べ歩き、ついつい・・・楽しみなんだよねっ♪
かえたん キラーパス、ごもっとも~(笑)

ポーズの会~♪
センセー、ご指導よろしくお願いしまっす(^^ゞ

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる