プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

答えあわせ。


3月も中旬だというのに、昨日は おひるまから 雪がチラチラ ・・・

夕方になると、風も強く 吹雪状態にっ


1_201503110853396d3.jpg


今朝 起きたら ・・・


2_201503110853392a9.jpg


積もっとるがなっ

どこぞの お山 限界集落  ぢゃなくってよっ

ローカリーだけど、一応 住宅地っ   ・・・ おとなりは、畑ダケドww




さて ・・・ お鼻クエスチョンの 答え合わせで ございマースっ


1ばん。  ちゃいクンっ

11_20150311090606717.jpg


2ばん。  アロアちゃんっ

12_20150311090608d9e.jpg


3ばん。  風太クンっ

13_20150311090610b4b.jpg


4ばん。  しおんクンっ

お耳コート バッサリ~ヌ期の しおんクン

14_20150311090611f23.jpg


5ばん。  LEVINクンっ

おいもの おやつパクっ

15_201503110906126d3.jpg


6ばん。  アイラちゃんっ

16_20150311091117021.jpg


7ばん。  ここちゃんっ

17_20150311091119334.jpg


8ばん。  あんずちゃんっ

パピー期 の あんず

18_20150311091121a56.jpg


9ばん。  こてつ

通常モード

19_20150311091122754.jpg


難易度 高かったかしらんっ



おまけで、きらら


20_20150311150645b57.jpg


お鼻ぶひぶひっ

兄妹そろって、お鼻 ぼーーんっ



拍手コメント ありがとんっ

non ちゃん ・・・ ここちゃんビンゴっ   ろこちゃん ・・・(笑)

めぐちゃん ・・・ あーちゃん あんちゃん ビンゴっ   しお~ん おりまっせ





東日本大震災から 本日で 4年が経ちました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今後 一刻も早い復興を 心より 願います。


21_20150311150646480.jpg



毎年、3月11日に 思う 罪悪感。

ワタシが ブログを始めたのも 4年前の3月11日。

はじめた頃、ノー天気に ブログ書いてる自分との 葛藤の 毎日デシタ。

それでも 今では、ブログ続けてて 良かったと思えるコトも たくさん。

5年目の 『 こてつん家っ ♪ 』 も、ヨロシクお願いいたしますっ



                   こてつデス❤

          ゆかぶぅ☆のやつ、ご主人サマに 鼻ボールって言われてるんだよっ ( *´艸`)
          お鼻が 丸いってコトだねっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

                ・・・ ダンナっちは ポットだけどねっ (´oノ`*)ォホホ


  
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは^^
こて☆きら地方は雪積もったんですね~。
うちの地方は、ムダに寒いだけ・・・・。
回答、そうだったのねーっ!
しおんかなぁ・・・と思ったんですが、しおんいないのに、
これしおんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリっていって、外したらどうしよう・・・(-_-;)と考えた小心モノ。
確実路線しか狙えなかったっ!!
みんなモフっ♡ってしてて、かわいいっす(*´▽`*)

あっという間に、4年ですね・・・。
阪神大震災の時もそうだったけど、自然の力って怖い、と改めて感じました。
爪あとが残る被災地、被災された方に残る心の傷が、癒えますように・・・・。

えー?!!!
雪スゴいね!
お鼻クイズ面白いねー(*^^*)
ちゃいのお鼻みんな当てられんかったなぁー
もっとちゃいの知名度あげなきゃだ~(^-^;
ほんた月日が経つのは早いね。
ゆかぶちゃんのブログ、これからも応援してるよーー(^-^)v

No title

こんにちは♪

ハナ☆コレ、楽しかったー(*^_^*)
そして答えたのは正解出来ててよかった(笑)
何度見ても本当にみんな可愛いお鼻。
こうして全体のお写真と見るとよくわかる!

ゆかぶちゃんの所は積もったんだね。
風邪引かないようにね~

あっと言う間の4年って気がするけど
まだ4年って事なのかも知れない。
私は震災の1年後にお父さんを亡くしたから
3.11は忘れてはいけない、忘れられない日でもある。
きっと、いつの日か・・・復興!!
ゆかぶちゃんのブログ楽しくて大好きだよ(*^_^*)
これからもよろしくね~

やはり雪積もりましたねー!
息子に雪積もったかメールしても何の音沙汰もなし
岐阜情報ありがとうございます!

先日ウチの近くの農協の物産所に明方ハムの試食販売がありました!
聞いたら郡上からわざわざ来たそうです!ご苦労様です

ハナ☆コレ、愛しいこてつ君は解りましたよ!
みんな色々な特徴があって面白いですね

No title

あ~、ちょっとPCご無沙汰のうちにハナコレクイズ、終わってたぁ(笑)
でも、難しい!!
お鼻だけじゃなかなかわかんなかったよ~
お目目とかがチラッと入ってたら、もしや?って思うのもあったけど・・・

雪、そんなに積もったんだ~
北海道みたい!
いや、北海道はもっと積もるか(笑)
福岡はね、寒いだけで雪は・・・うちらへんは少しだけ散らついたかな~
そういえば今年は、一回も積もってないな・・・
地面が真っ白になったとか、起きたら屋根に積もってたってこと無かったと思う・・・
去年までは、雪の中の散歩の写真とかあるのにな~

ゆかぶ☆ちゃんのブログ、面白いから大好き♡
5年目以降もよろしくです♪(*^。^*)

めぐちゃんへ。

まさかのっ、3月中旬に雪積もるって・・・(^_^;)
でも、結構水分含んだ雪だったし 次の日晴れて あっという間に
溶けました(^・^)

ちょちょちょっと、キャラじゃないわよっ! 小心者ってぇ^m^
オシリだったら 余裕の答えだったに違いないけど・・・(笑)
ダンナっちが しおんくんとこてつと ちょい迷ったんだよね。
しおんくんと あーちゃんは似てるかな~っとおもったけど・・・。

4年って早いよね。
東日本は うちの辺でもゆらゆらしたけど、キョリがあるせいなのか
あまりにも 何もできないのがもどかしかったなぁ・・・。
阪神は ここでもかなり揺れたし お友達もいたし、
いまでも鮮明に覚えてるよ。
ほんと 忘れちゃいけないよね。 

kaoちゃんへ。

そうなの~、この季節に 結構な積雪(^_^;)
チラつく程度かな~って思ってたら 朝起きてビックリだったよ。

お鼻クイズ、わりと難度高かったかも・・・。
みんな 悪戦苦闘ww??
うちも、ダンナっち ちょっと悩んでこてつは なんとか当ててた(笑)

ほんと、あっという間に4年経ったね。
これからも よろしくお願いしまーすっ♪

すずちゃんへ。

みんなのお鼻、かわいかったぁ~。
でも、いつも見てるコたちでも 意外と難しいんだよねっ(^_^;)
こんどは シリ☆コレ いっちゃう~(笑)?
即答できちゃいそうだけど・・・^m^

うちの辺、思った以上に雪積もったよ~。ビックリ!!
お気づかいありがとね~。

お父さま、3月11日だったんだね。
忘れられない日だよね。昨日は ご実家で過ごされたのかな?
いつも、なんて日に始めちゃったんだろうって ちょっと後悔もあるんだけど、
こうして みんなと出会えたのも ブログのおかげ。
これからも、よろしくお願いしまっす(*^_^*)

ミントママさんへ。

雪、結構 積もりましたよ~。
でも、水分を含んだ雪だったので 溶けるのも早かったです。
次の日の朝 車には 雪が積もったままだったけど、
道路は 全然大丈夫でしたよ。
お兄ちゃん、お忙しいのかな~(笑)あっという間に1年経ちましたね。

ハナコレ(笑)
こてつ、わかってもらえて 嬉しいです~♪
ダンナっちは、迷って なんとか正解しましたよ~^m^

くるみちゃんへ。

やっぱ、ハナコレ 意外と難しいねっ(笑)
おひげとか お毛毛のお色とか 特徴があるとわかりやすいけどね。
自分のコは なんとか・・・(汗)
ダンナっちも、こてつのお鼻 ちょっと迷って かろうじて正解してた~^m^
おメメコレクイズだったら わかりやすいかもっ (◎o◎)♪

雪、結構 積もったよ。
今年は 積もったの何回かあったなぁ・・・。
毎年 1日2日くらいだったけど、今年は それ以上にあったような気がする。
ララ銀号で、冬の岐阜に雪見旅、いかが~♪

5年目こてつん家っ♪・・・これからも ずっと よろしくお願いしまっす。

No title

こんにちは~♪
ほんと楽しかったっ!! ^m^ 良かった息子間違えなくて。
て、yukiちゃんは当然だけど、みなさんよく風太が分かったな!て かなりビックリだったよ。 
風太 そんなに分かりやすいかや? (笑

あら ゆかぶちゃん地方 雪積もったの? ^m^
うちね 11日雹は降ったけど 全然積もらなかったの!
あっら~都会なのに・・・ ^m^クスッ 
て思ってたら 今朝積もってた・・・ うん 時間差で来ただけなのね。 

麦茶しゃんへ。

そうそう、みんな結構 風ちゃんは当ててたねっ(笑)
yukiちゃん当然って ・・・
まぁ、風ちゃんの 愛人 心の友2号 だしぃ~♪

雪、まさかこの季節に積もるとは思ってもなかったよ。
次の日、あっという間に溶けちゃった^m^
お山も積もったんだね。
この前のブログで、すっかり溶けてるなぁ~と思ってたけど・・・(^_^;)


wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる