プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

美濃まつり ☆ 花みこし


先週なかば・・・

春恒例の 彦根城 サクラわんぽの会


1_20150413094246652.jpg


お写真 とりあえず撮っとけーっ ! 数撃ちゃ当たるっ ! イズムにより、

いつもながらの 膨大な 枚数により、整理つかず ・・・

ぼちぼち整理するとしてっ




先に、週末 お出かけ GOGOーっ  の コトをっ


どようび     おひさしぶりの お天気っ、暑いくらいの陽気 デシタ

まさにっ、おまつり日和っ

『 美濃まつり 』



岐阜県美濃市、うだつの上がる 街並み。


2_20150413094248d95.jpg


・・・ うだつとは、日本家屋の屋根に取り付けられた防火壁のこと。


3_20150413094250f5f.jpg


無形文化遺産に登録された 美濃和紙。

サクラ色に染められた 和紙でできた 花みこし

31基の 花みこしが、街中を練り歩く 華やかなお祭りデスっ


4_2015041309425168d.jpg

5_20150413094252e73.jpg


まずは、ちょいと エネチャージっ

ほのかに ゆず香る 五平餅、美味しっ

お肉屋さんの ハムカツ & 串かつ。


6_20150413100912c53.jpg


こて☆きらには、のちのち アキレスを 進呈イタシマシタっ



花みこし 勢揃い


7_2015041310091360c.jpg


濃いピンク、淡いピンク、色もさまざま ・・・

太鼓や鳴り物も にぎやかっ

威勢の良い かけ声で盛り上げるっ  『 オイサーっ !! オイサーーっ !! 』


8_20150413100915313.jpg

9_2015041310091749b.jpg

10_20150413100918e7c.jpg


ひときわ 華やかっ  ガールズみこし、め組っ

おっとこ前女子、かっちょイイっす


11_20150413102301cb0.jpg


踊りながら ・・・ ほろ酔い気分で ・・・ 楽しげな イイお顔っ


12_20150413102302eb4.jpg


道端で ボーっと見てたら、樽酒持った お兄ちゃんに 飲まされたっ

これが またっ、ウマーっ

みんな巻き込んで おまつり盛り上げるのが、うまいっ

楽しかったデスっ


14_20150413102303f09.jpg

13_20150413102301fb1.jpg


↑ ・・・ 飽きてるっ

こて☆きらも、ちょいちょいナデナデ されとりましたっ







豪快に 持ち上げられる、花みこしっ

青空に映える ピンク、美しっ



                    こてつデス❤

            ゆかぶぅ☆、アイス食べそこねたねっ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ           


   
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる