プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

朝パー ♪


GW、最大16連休だとか ・・・

わが家は、カレンダーどおりで ゴザイマスっ

・・・ ダンナっち、おつかれーらいすっ

いつもながら、行きあたりばったり上等っ !! の こてつ家なので、

GWの予定も しっかり立ててるわけもなく ・・・

色々、所用ナドナドも あり・・・予定もたたずっ

でも、きららのお誕生日もあるので、1日くらいは お出かけしたいなぁ ・・・ っと、

漠然と 思ってオリマスっ

・・・ ダンナっち、しくよろーっ



4月も 終盤になって、イッキに初夏な 気候

カラッと爽やかな空気とはいえ、おひるま 公園で遊ぶのは、暑っ


早朝 パーク ( 朝パー ) へ、ゴーゴゴーっ

5:30  学びの森っ

↑ よく、起きれたもんだっ  ( ダンナっちの ご提案っ ww )  ← じいさまかっ !!  


1_201504301039530c3.jpg


学びの森も、青々っ


朝も早よから、ゲンキいっぱいの こて☆きら


2_20150430103954455.jpg


こて☆きらの 首に ぶら下がってるのは、『 わんダント 』 とかいう ブツ。

先日 某アウトレットに 行ったとき、たまたま開催してた わんこイベントにて、

色々もらったモノの ひとつ。

歩数やら ぶるぶるやら 体感温度やら もろもろにて、

わんこの体調管理ができる的なモノ。

1日 装着するのがいいんだろうけど ・・・ わりと、かさばるし

とりあえず、公園あそびで 歩数 測ってみたっ



12_20150430105720f43.jpg


ガブリっ

4_20150430103957e94.jpg


争奪戦っ

5_20150430103959605.jpg


きゃっはーーっ


7_201504301101334e5.jpg

8_201504301101355ae.jpg


ちょっこしヒンヤリ空気のなか、ボーール遊び 満喫っ

ラン ・ ラン したあとは、公園を ぐるりっと てくてく ・・・


9_20150430110136b47.jpg


こてつは、公園てくてくのあいだも ボーールを パクリしながら歩く

歩きながら、投げて ・・・ キャッチして ・・・     ボーールLOVE ハンパないっ   


10_201504301101387d0.jpg


小1時間の 公園わんぽ


11_201504301112239f9.jpg


こてつ、歩数 11598歩 ぶるぶる 59回

きらら、歩数 8459歩 ぶるぶる 34回


歩数測っても、正直 ピンと こないけど ・・・

1日、どれくらい歩けば いいんだろう



                     こてつデス❤

           ボクたちよりさぁ・・・、
           ご主人サマや ゆかぶぅ☆が 付けるべきなんぢゃないのっ?
           全然 歩いてないんだよっ!!
           いっつも、クルマで移動だし ・・・ (;一_一)


       
         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

朝、5時半から公園へGOー ! とは ! !
すごいなぁーー。(笑)
でも一気に暑くなったから、
しっかり遊ぶにはそれくらいの時間のほうが
ワンコたちも活発に動いてくれそうだね。

ワンコ版万歩計 ? ?
そんなのがあるんですねー。
きららちゃんの方が動くのかな~ ? て思ったら
(若いし・・・こてつくん、ゴメン ! 笑)
こてつくんの方が動いてる !
さすが、おれんぢパワー ? !

No title

こんにちは♪

朝5:30に公園INてすごい早起き!
ひんやりの公園で思いっ切り遊ぶ事が出来て
こてきらちゃんは大満足だよね(*^_^*)
嬉しそうな兄妹ちゃん、かわいいわ~
うちのダンナさまにも見習って欲しいわよーん♪

わんダント、初めて聞いた~
今ってワンコ用にも色んな健康グッズがあるんだね!
モカアロも試しにやってみたいかも^^

No title

こんにちは♪

朝5時半からの公園、誰もいなくて気持ち良かったでしょうね。
早起きをしたらお昼から眠くなるのが我が夫です。
もちろんゆかぶ☆さんやダンナっちさんはお若いから、お昼からも精力的に動いたことでしょう!

LEVINのお散歩は一周が約6000歩です。
でも人間と犬って同じ数え方をするんかしら・・・。

No title

こんばんわ~☆
うんうん、早起きして涼しい公園で遊ぶ~(#^.^#)基本だね!!←誰の~?(笑)
旦那っちゴルフするから早起きもお得意なんだね~♪♪
我が家も結構早くから遊ぶ方だけど5時半は偉い!!
今日も日中は暑くて28度超えだよ~でもね夕方仕事から帰ってから散歩行く頃には過ごしやすい気温になってて今が一番いいのかな~と思ったなぁ~

わんダントそんなものがあるんだ~初めて知ったわ!!
歩数か~本当どの位歩いたらいいのかって指数知りたいね~
ぶるぶるって何?それ必要なのか~と受けた~~(笑)
それにしてもこてきら共々歩数すごいね~これ公園散歩だけでしょ~
りりーだとこてきらの半分もきっと歩数いかないと思う(笑)

No title

イッキに夏めいてきたね~
5時半~^^すごい~☆
朝からハッスルこてきら。争奪戦~たのしそう(^_-)-☆
いっぱい運動して健康だね~♪
歩数・・はともかく・・ぶるぶる・・(笑
おもしろいね~^^
そういえば、わがやにもわんこの歩数数える
わんぽケイ・・あった・・の、いま思い出した(笑

No title

わ~い、早朝から活動する仲間がここにもいた(笑)
朝早くだと何処へ行っても空いてていいよね。
ただ、この時期早朝の芝生は朝露でビショビショにならなかった?…それだけが唯一の厄介者(汗)

「わんダント?」…前に似たようなのがdocomoから出た時にモニターしたことあるのよ。
こてきらちゃんたちは首についてても気にならないのかな?
小型犬には大きさがちょっと大きい感じがして家はあまり使えなかった。
それにせっかく着けていったのに作動してなかったり…汗
結局アンケートにそのへんの所正直に書いてお返ししました(苦笑)
こてきらちゃんたちのはちゃんと動いているみたいね。
家に来たのは不良品だったのかしら~?(爆)

No title

ゆかぶ☆ちゃん おはよ~
そっしておっ久しぶりですぅ~

朝、5時半からお散歩なんて~素晴らしい!!
我が家のパパさんはお休みの日は起きるの遅いのよ~(╬ ゚Д゚)
ワンコの歩数測ったりブルブル測ったり出来るブツがあるなて始めて知ったよ。
なんかいいね!!
それにしてもほんとこてちゃんボール命やね~( *´艸`)
うちも大体アイラに奪われるタイプよ♪

早起き、頑張りましたね
私も年のせいか5時半頃目が覚めるのですが又2度寝しまーす

わんダント、噂には聞いた事ありますがサンプルでもらえるなんてラッキーですね
こてつ君頑張りましたねー
またまだ若い!

先週の土曜日NHKにほんの一瞬ミント映ってました!
もちろん私達はカットされてましたけど(^_^)

チャコねぇさんへ。

さすがに、まだ5:30じゃなくても良くね?って思ったけど・・・^m^
なぜが、はりきりダンナっちでした~(笑)
ほんと、歩いてるご年配が1,2人いるくらいで、
思いっきり遊べたよ~。

わんこの万歩計ね。
こてつは、公園行くと ボールボールだから、きっとこてつの方が動いてる♪
きららは、くんくんしてみたり 気が向いたらこてつのボール奪いに行ったり
だから、わりと少ないんだよ~^m^

すずちゃんへ。

朝5:30だよ~(^_^;)
1日が、長い長いっ(笑)
こてきらは、朝早かろうが 公園行ったらいつも通りのテンションだった~♪
ヒンヤリ空気だったし、わんこにとっては快適だったと思う。
もう、お昼間は 暑くて遊べないもん~(>_<) ← 私がっww
やっちゃん、遅めの起床でも ちゃんと お出かけしてくれるじゃん~♪
最近 ダンナっち、近場の公園ばっかりだよ~(怒)

わんダント、私も知らんかった~。
ホントは1日つけてると 体調だとか行動とかわかるみたいだけど、
うち ふだん、首輪はずしてるし・・・
とりあえず、お散歩でつけてみたけど、どんだけ歩くのがいいのか わかって無いし、
そのうち お蔵入りしそうだよ・・・← すでに(笑)

ゆんこさんへ。

5:30には、数名のご年配さんが 歩いてるくらいでした~。
学びの森の外周を歩いてる人、結構います。
芝生ひろばで 遊んでるのは うちだけだったので、思いっきり遊べました。
空気もひんやり爽やかで 気持ち良かった~♪
公園から帰って、長めの 買い物に出かけました。
1日が長かった~(笑)
夜、ごはん食べて 2人して うたた寝してました(^_^;)

LEVINくんはやく6000歩なんですね。
平均どれくらい歩けばいいんだろう~。
これ、登録する時 脚の長さで、 長 中 短 えらんで 登録しましたよ。
こてきらは、短でした^m^

みけしゃんへ。

> 早起きして涼しい公園で遊ぶ~(#^.^#)基本だね!!←誰の~?(笑)
↑ 誰のぉ~(笑)??
ダンナっちね、ホントは夜型人間だったんだよ・・・。
歳と共に~(爆)
いや でも、ふだんのお休みの時は 朝は お布団でぐずぐずしてるよ~。
ゴルフとか、自分の楽しいことの時は しっかり起きる~。
もう、お昼間の気温は 初夏だよね。
まだカラッとしてるから 人間はいいかも~だけど、
わんこは だんだんキツイ季節だわ~。
こてきらは、基本 公園では走るから すぐバテそう(^_^;)
夕方は、心地よいよね~。

わんダント、ほんとは1日つけるとわんこの管理できるみたいだよ。
うちは、ふだん首輪してないから とりあえず 公園でだけ(^^ゞ
1日つけてると、時間とともに記録されてるから、
たとえば お留守番中に、多く ぶるぶる(ストレス)してたとか、
部屋の中を歩き回ってたとか・・・
あとは、体感温度とかも記録されてて 熱中症対策にもなるとか・・・。
まぁ、すでに お蔵入りな感じ~(爆)

nonちゃんへ。

そうそう、イッキに初夏だよね~(^_^;)
学びの森も 青々してきたよ~☆
朝早くても、こてきらは いつもとかわらず・・・♪
ハッスルしまくってたよ~^m^
まだ、わんこの散歩のヒトもいないし、気にせず遊べたよ♪

そうそう、歩数計つけてた時あったよね?
なんとなく覚えてる(^^ゞ

miekoさんへ。

これからは、早朝公園へGO~の機会が増えるかも~(笑)
特に こてつは、公園=ボール遊びだから、お昼間に公園に行くとすぐバテちゃうし、
ヒンヤリ空気の朝の方が 思いっきり遊べて 楽しそう♪
そうそう・・・こてきらとも、脚がドロドロでした~(汗)

わんダント、結構大きさあるんですよね・・・(^_^;)
こてきらは お散歩と公園あそびの時だけつけてみたけど、
それほど気にはしてない様子でした。
でも、1日つけるのは ちょっと負担かも・・・。
ダンナっちが、重くないのかな~?首こりそう~って心配してた(笑)
PC等で管理できるみたいで 1年お試しって感じだけど、
あまり使わないかも~(爆)

mayuyuちゃんへ。

mayuyuちゃん、おひさ~♪
元気そうで なによりっ!
また、今月 徐々に落ち着いたら ブログがんばってねん♪
楽しみにしてるよっ!!

朝5:30、さすがに早すぎじゃろww?
1日が長かったよ~(笑)
でも、空気も爽やかで 気持ち良かったよ。
こてきら達にとっても ちょうどいい気候だったかも♪
そうそう、わんダントね。
わんこの体調管理とかできるらしい。
1日つけると 時間によって 歩数やブルブルした回数(ストレス)とか
体感温度とか記録されてるの。
お留守番の時の様子とか それでわかったりするみたいだよ~。

ミントママさんへ。

5:30ですよ~(^_^;)
まだ、早いでしょっって思ったけど・・・^m^
ちょっとヒンヤリ空気で こてきらにとっては快適だった感じです♪
朝 早くても、いつもと変わらないテンションでした(^_^;)
ほんと、どんだけボール好きなんだっ(爆)
わんダント、知りませんでした。
PCやスマホで管理できるらしいんですが、1年間モニターみたいな感じです。

NHK、見ましたよーんっ(*^^)v
ちょうど、お出かけ予定だったので 録画してゆっくり見ました~^m^
ミントちゃん、松嶋さんに キレイって言われてたねっ☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる