プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

國田家の 芝桜。


GW も あっという間に過ぎ去り ・・・ いつもの日常、再開 デスっ


最終日 6日は 所用のため、 こて☆きらは、おひるま お留守番

夕方 遅めの時間に、こてつお気に入りの 学びの森へ ゴーゴゴーっ

いつもどおりに、ボーール遊びを 満喫っ   その後、公園を ぐるり てくてく ・・・

ボーール キャッチしながらの ごきげん ウォーキング

間もなく ・・・ 立ち止まり、お脚を気にする こてつ。

歩き出すけど、ふたたび 気にするっ    

見ると、後ろ脚に ハチーっ    脚をあげたまま 動かず ・・・


↓ ごきげんからのぉ ・・・ イッキに ブルー

1_20150508100712a1a.jpg


速攻 病院に向かい 診てもらったけど、刺されてたかは よくわからずっ

腫れてる様子もないし、ショック症状が 出やすい 30分も経過したので、

とりあえず お薬もらって ご帰宅っ

夜も 翌日も 異常が見られず、ひと安心っ


みなさまも、この時期 公園のブンブン には お気をつけくださいましっ



では、 GW お出かけ 日記を ぼちぼちと ・・・


GW 初日の2日 どようび    お天気 快晴っ   暑すぎっ

お花鑑賞コース 2候補 あり     ・・・ ピンク セレクトっ


2_20150508100720310.jpg


岐阜県 の 山あいに たたずむ、とある お家     

國田さんち の 芝桜っ


3_20150508100716671.jpg


昭和30年代から、國田さんちの おばあちゃまが コツコツお手入れし、

だんだん 増えていった 芝桜

個人の畑レベルを 超えた、広大なピンクのじゅうたんは 圧巻デスっ


4_20150508100723868.jpg

5_2015050810072554d.jpg


まぶしくって おメメ 半開きんぐーっ


青空に ピンクが ビューティホーーっ


6_2015050810295877a.jpg

7_20150508102959f3b.jpg


ご年配ギャラリーの声援に、がんばる モデルちゃんっ

・・・ おやつしか 見てないケドっ



9_20150508103002518.jpg

8_20150508103002826.jpg

10_20150508103002276.jpg


10時前でも、陽射しが キツイ ・・・

ちょいちょい 水分補給しながら グルッと てくてく

こて☆きらは かなり暑そうだった


12_20150508104138cd1.jpg


花桃も キレイに咲いてマシタっ


13_20150508104141d21.jpg

14_201505081041421ed.jpg



ピンクセレクト ・・・ ちょうど 見ごろに 行けてヨカッタっ

もいっちょ、パープルセレクトは、後日 ・・・ ??




・・・ きーちゃん、コッチじゃなくて ソッチ見てっ !!


15_2015050810414962f.jpg



                  こてつデス❤

          きっと、ボクの豊富な お毛毛に
          ハチさんも、ちっくん できなかったんだねっ  ( ̄▽ ̄)ニヤッ 

               ・・・ んぢゃぁ、何を 気にしてたんだっ ! チミはっっ !!


  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

蜂さんは怖いですねぇ。
でもお毛毛ぼーぼぼーのこてつくんだったから刺されたなかったのね!

芝桜と言えば、実家に住んでいたときに新聞にあるお寺の芝桜が満開、と写真付きで出ていました。
わりと家から近かったので母と一緒に行ってみたら、あらまぁ写真に写っていたところだけで、あとはなぁんにもなかった・・・。
とても残念だったのを覚えています。

こちら、おばあちゃまのお手製のピンクのじゅうたん、あのお寺の何倍もきれいです!

私もご年配ギャラリーの一員になるんだろうなぁ・・・。

No title

こんにちは♪

こてちゃん、刺されてなかったのかな?
刺されてませんように・・・ハチは怖いもんね(>_<)

こんなに素晴らしい一面の芝桜、個人のお宅なの?
もしかして、テレビで見た事あるような・・・
芝桜はもちろん、街並みや水車もとっても素敵な所だね。
こうして一般開放(?)して下さるって嬉しいよね^^

こてきらちゃんのモデルさんも笑顔も完璧よー!!

No title

わ~・・・芝桜きれいだ!
え、それも個人のお宅なの?
すごいね・・・お手入れ大変だろうけど、ホントに絨毯だ・・・
芝桜って、色がね、華やかで明るくていいよね!

こてちゃん、蜂刺されてないみたいで良かった~~
何かひっついてる!って、とまどってたのかな?
ララも銀も、おチリにウ○チのカケラがついてるだけで動かないし、そんな感じ?(笑)
蜂は、刺されると痛いよね・・・良かった良かった!

ギャラリーをわかせたの、わかるわ・・・
ちゃんとモデルさんしてえらいもん( *´艸`)
私もきっとキャアキャアいうと思うな~

No title

こんにちは~♪
おぉー! この國田さん家の芝桜に、ちょうど友人が5/2に行った て昨日写真見せてもらったところだったの!!
もう~ビックリだよ! ゆかぶちゃん写ってないか? もう1度見せてもらおうかしら・・・ ^m^
それにしてもキレイだねぇ。花桃もキレイだし♪
素敵なお散歩になったね。

こてちゃん 無事で良かった! 
ねーねー こてちゃんの立派なモフモフな豊富な(しつこい?笑)足毛にハチが絡み付いちゃったのかな?
ハチはまだ生きてたの? 刺されなくて良かったね♪ 

No title

こんばんわ~☆
蜂さんは怖いよ~足あげていたならきっと刺されてたね(^_^;)
りりーも数年前同じような感じで足あげててよ~く見たら針が刺さっていたのよ~近くに蜂の死骸無かったかな?無かったら刺されてないかも~~~♪
でもショック症状がなかったから良かったね~今度は刺されないようにしなきゃ~(アナフラキシーショック症状が気になるしね、りりーもだよ~~)
それにしてもこの芝桜お見事!!
個人のお宅だったってのが驚き~
水面に映るピンクの世界もまた素晴らし~~(#^.^#)
郡上の辺りでも日差しがあると暑いんだね~
それにしてもこてきらのモデルさんさすがだわ~
そりゃ黄色い声援も飛んでくるよ~(^_-)-☆

No title

え~、蜂は怖いよね!
こてつくん、刺されてなかったみたいで良かった~!
コートが豊かなこてつくんだから蜂さんの針もい届かなかったんだね。

凄く見事な芝桜ですね。
これが個人のお宅と聞いてビックリ(@_@)
一般開放して見せてくれるなんて嬉しいですね。
水に写るピンク色もまた素敵です。
こてきらちゃんも暑い中モデルさんお疲れ様(^^)v

No title

ココの芝桜、見に行きたいなぁ ! って思ってたの ! !
ホントに綺麗 !
よーし ! 来年は見に行こう ! !
いやー、それにしても、どれも素敵な写真ばかり !
こてきらちゃん、モデルお疲れ様♪

こてつくん、ビックリだったねー。(^_^;)
でも多分刺されていないんじゃないかな ?
チャコ、いつもミツバチさんが飛び交うところにいるけど
まだ刺されたことありません。
お毛毛があるからかなぁ ? ?

No title

蜂に刺されてなかったんだね。お毛毛のおかげだね
良かった~(*^_^*)
芝桜がまばゆいね。
個人のお家なの? すごいよ。


きらら☆ お誕生日おめでとう!
楽しい一年を過ごしてね。
そして・・・
ん?善光寺????
コロン地方からお友達一家もその日に善光寺に行ってたよ。

No title

こんばんは♪

こてつくん、蜂!!?
何事もなくてほんと良かったぁ。
蜂侮れないね!
園田さんちの芝桜、素晴らしいわぁ♪
私がこないだ行った芝桜とは大違いだわ^^;
これって手入れすごい大変だろうね~
こてきらちゃん、芝桜バックにすんごく可愛いよ♪
ギャラリーがたくさんいてもモデル業こなせるってもうプロじゃないの^^

ゆんこさんへ。

こてつ、ウスゲーなりに お毛毛が邪魔してくれたのかな?
実際、刺されてたかどうかは はっきりしないんだけど、
一応 念のため、すぐに病院へ走りました。
その後、変わらずで 良かったです^m^

そうそう、新聞やTVで見る お花の情報に よくだまされます(笑)
上手く撮りますよね~(^_^;)
ここのお家の芝桜は、わんこ連れの方も良く行かれてるので、
ブログ情報などで見たり、
地元の情報番組でチェックして 行きました♪
ちょうど見頃で キレイでしたよん☆

すずちゃんへ。

こてつ、刺されてたかどうかは はっきりしないんだけど・・・
一応、すぐに病院に行ったよ(^_^;)
気にしてたけど、腫れてなかったから 刺されてなかったのかなぁ?
脚にハチがついてたし ちょっとビックリしちゃったよ(>_<) ← あせりすぎww?

この芝桜のお庭、個人のお宅なんだよ~☆
スゴイよねっ!
駐車場では 協力金って箱がちょこんと置いてあるだけで、
無料開放してくれてるんだ~。
わんこも行けるし キレイだし 山あいののんびりした場所で イイ所なんだ♪

こてきらモデル、完璧~? うふふんっ、ありがと~っ!!

くるみちゃんへ。

ここの芝桜、個人のお宅のなんだよ~☆
少しずつ増やしていって、今では 毎年 地元の情報番組でも取り上げるくらい
有名どころなんだよっ!
ピンクのグラデーションが華やかだよね~☆
わんこ連れも多かったよ~♪
この日はちょっと暑くって、(偽)スマイル連発だったけど~、
お写真撮ってたら、オバちゃま達が、「今よっ、今っ!」って応援してくれた~(笑)

こてつ、刺されてたかどうかは不明なんだけど、その後は元気で良かったよ。
ハチがついてたのが 気になってただけなのかもね。
たしかに、うんPがついてただけで 固まったりするよね(笑)

麦茶しゃんへ。

そうなんだ~、お友達も来てたんだねっ♪
来年は、ぜひふうりんもおいでよ~♪
芝桜 高山ツアーなんてどうかしらん??

ハチはね~、取った時は たぶん生きてたと思う。
刺されてなかったのかもね~(^_^;)
とっさに 焦っちゃって・・・すぐに 病院に行ったんだよねっ(^^ゞ
きっと、こてつの 立派なモフモフな豊富なありあまるボーボボーな剛毛(← 詐称すぎ)に、
ハチさんも、ひっかかっちゃったんだね(笑)

みけしゃんへ。

りりーちゃん、ハチに刺されたって言ってたもんね~。
こてつは、刺されてなかったかもしれないけど、
焦って 一応病院に走ったんだよ~(^_^;)
取った時は まだ ハチさん死んでなかったと思う。
腫れた感じもないし、刺されたかは はっきりしなかったんだけど、
家に帰ってきてからも しばらく脚気にしてたんだ。
なんか、へんなもんついてた~って 気にしすぎてたのかもねっ(笑)

個人のお宅レベル 超えてるよね~(#^.^#)
数年前にも、こてつと行ったんだけど その時よりさらに キレイになってたよ☆
せせらぎ街道沿いのお家、芝桜きれいにされてるお宅多かったよ。
暑くなる予報だったけど、9時すぎでも陽射しがキツカッタ~(>_<)

miekoさんへ。

ウスゲーなこてつだけど、お毛毛が ガードしてくれたのかな(笑)?
脚にハチがついてたし、こてつは脚をあげたままだし、
焦って 病院へ走りました(^_^;)
シロツメクサのあたりは よくハチが飛んでるのを見てたんで、
近づかなかったんだけど、ぶーんって 飛んできてたまたま止まったのかな(^^ゞ?

個人のお宅で、この広さの芝桜には ビックリです。
数年前に こてつと行ったときより さらに キレイに整備されてました。
うちの地元の情報番組でも取り上げられるくらい 有名どころです。
暑い中、こてきらモデル 頑張ってくれました☆

チャコねぇさんへ。

うんうん、来年はぜひぜひ~、行ってきてねっ♪
うちも、数年前に こてつと行ったっきり 久しぶりに行ってきたよ。
駐車場もちゃんとあって、キレイに整備されてたよ~。
協力金って箱がちょこんとあったけど、無料開放してくれてるとこがいいよね。
わんこもOKだし~♪
ピンクのグラデーション、めっちゃキレイだったよ~☆

ハチさんには、私がいちばん焦ってた~(^_^;)
こてつも、脚をあげたまま動かなかったから、ヤバイって思っちゃったの。
病院では、刺されてたかはっきりわからなかったけど、
その後も 元気なので良かったよ。
そうだよね~、チャコちゃん じーちゃまのミツバチのとこ行くもんね~。
こてつ、ウスゲーなりに お毛毛が守ってくれたのかもっ(笑)

ponkoちゃんへ。

ハチに刺されたかは はっきりしないんだけど、
その後も変わらずだったので 良かったよ~。
こてつは、気にしぃ~なのか、家に帰ってきてからも
しばらく 脚を気にしてたんだけどねっ(^_^;)
私が 焦りすぎ~って感じかな(笑)

そうそう、この芝桜 個人のお宅のなのっ☆
スゴイよね!
ピンクのじゅうたんが 華やかだったよ!
おともだちも善光寺 行かれたんだね~。
すんごい人だったよ(^・^)

kaoちゃんへ。

こてつの脚に ハチさんで、ビックリだったよ(^_^;)
私が焦りすぎなのか(笑)、病院へ直行したの^m^
腫れてなかったし、刺されたかも 結局はっきりしなかったけど、
その後も 変わらない様子だったので 良かったよ~。
こてつは、やたらと脚を気にしてたけどねっ^m^
気にしぃ~なんだ きっと・・・(笑)

この芝桜、個人のお宅っていうのに びっくりでしょ?
岐阜では わりと 有名どころで、情報番組とかでも出てるの~。
おばあさんが植えはじめて、いまでは地元の人が ボランティアでお手入れしてるみたい。
めっちゃキレイだったよ~!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる