プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

安曇野 ~ 松本 ツアー ♪


善光寺参拝後 ・・・

ちゃっちゃと、さらばっ 長野 CITY

長野県を 南下 ・・・ 安曇野方面へ ゴーゴゴーっ


ちょうど、ランチのお時間っ

ネットで見て 気になっていた イタリアン (?) のレストランに行ってみるも、

すでに、ランチは満席です ・・・ の 文字

やっぱ、予約して行かなきゃダメなのねんっ


・・・ってコトで、わんことお出かけ本 参考 コースっ


ランチは、 『 カフェ・ジャルダン 』

緑に囲まれた ログハウス風のカフェの テラス席


1_20150513234249711.jpg


数種類の自家製パンのサンドウィッチ ランチ。

お値段は、 安曇野価格 (笑) ??

いやっ、新鮮お野菜もたっぷり入っての ・・・ なので、納得デスっ


ライ麦パンは、残念ながら 売り切れだったので、

「 パリジャンで ハーブソーセージと お野菜なサンドウィッチ 」

ダンナっちは、「 ピザパン 」

ぷらす、お野菜なサラダを ご注文っ


3_20150513234251dc2.jpg


パンのパリッとした食感が グぅ

お野菜が 美味しっ   

菜の花の ちょこっとした苦みが、ほどよく効いてて 美味しゅうございマシタっ


ダンナっちの ピザも 熱々で 美味しかった

ポテトが ごろごろ のっかってたので、取り除き(笑) イタダキマシタっ


2_20150513234250e86.jpg


ランチのあとは、こて☆きら ハッスルたーいむっ

・・・ っと、思ったのダケド

向かった先は、国営アルプス あずみの公園

がっつり お出かけ本参考っ (笑)

芝生ひろばも ありそだし ・・・ てくてく散策もできそな ひろーい公園な感じっ


4_20150513234252600.jpg


GW 無料開放により、めっちゃヒト多しっ    おこちゃま天国っ

ちょっこし 空いてるスペースで、ロングリードにて 走ってみるっ


5_20150513234254e3c.jpg


・・・ こてつぅ、若干 物足りん顔っ ww


しばらくすると、おこちゃま ギャラリー出現っ

得意気な ダンナっち こてつっ

↓ ダンナっち リサイタルで 熱唱 ・・・ では、ありませぬっ (笑)

6_20150514001537bd2.jpg

7_20150514001538e0c.jpg


ちょっこしの ボール遊びのあと、園内を てくてくしたけど、

とにかく 暑くって、こて☆きらもバテ気味っ

不完全燃焼は 否めないケド、熱中症になる前に 撤収っ


8_201505140015392bc.jpg


雪どけ水なのか (?) 水路のお水は スゴイ勢いで 流れてたっ




大王わさび農場 ・・・


9_20150514001540fa1.jpg


夕方4時過ぎ、わさび農場周辺は 大渋滞っ

そんなに人気スポットなのかっ    びっくりマンボっ

だーいぶ昔に ( 10数年前ww ) 行ったときは、それほどでもなかったような気が ・・・。


ここでは、わさびソフト デショーっ


10_20150514001541593.jpg


おみやげに、わさびを お買い上げっとん



駆け足で さいごは、松本城ーっ


11_20150514005719804.jpg

12_201505140057204bc.jpg


黒を基調とした、勇ましく堂々としたイメージの お城


13_20150514005721689.jpg


逆さ 松本城


14_20150514005722aec.jpg


すでに、夕方6時近くで 雲も多く イマイチっ

おひるま 青空のもとだったら、キレイだろうなぁっ


15_20150514005723a30.jpg

16_20150514011225185.jpg



こて☆きら もでる、おつかれちゃんっ



帰り道、長野道 松本~塩尻 大渋滞の情報

高速回避、19号線選択したけど 大ハマりっ

ダンナっち、運転 おつかれーらいすで ゴザイマシタっ

ありがとっ



                  こてつデス❤

            帰りは、運転変わるよーとか言って、
            助手席で ずーっと熟睡してた ゆかぶぅ☆ ( 一一)
            ご主人サマ、オツカレーうどんっ。


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ハードスケジュールの長野おつかれーらいすっす(*゚▽゚*)

こてちゃんの最後から2番目の見上げる写真好き♥
それにしても・・・欲張り!?
よく回れましたね??!!善光寺さんもいって♪
若返りのご利益が??そっこうでたのかな??にゃは。

19号線は・・いつも混んでるイメージ?!
渋滞ってやばいけよね。
でも、こてきら抱いて寝てるゆかぶしゃんの姿が・・
目に浮かぶワン♥
お土のわさびは・・やっぱり??牛肉にONよねんヽ(*´∀`)ノ

No title

こんにちは♪

今年は安曇野とか白馬に旅行に行きたいと思ってるの!
参考になるよ~
松本城もかっこいいんだね!!
(連れてってもらえるかは未定 笑)

ダンナっちさんのリサイタルに目が釘付けヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゆかぶちゃん、面白いよ~

こてきらちゃん、公園では不完全燃焼だったかも?だけど
朝早くから色んな所へお出かけ出来て楽しかったよね!
ダンナっちさん運転おつカレーら-めん(笑)

No title

なになに、安曇野値段って高いの?
ってゆーか、色々高いよね・・・関東とか東海とか、本州の真ん中らへんって(笑)
この前、キャンプ場の値段とか見ててビックリした( ゚Д゚)

でも、おいしかったなら良かったよね・・・
お野菜が美味しいって、点数高いな~
それに、ステキなお店だし♪

ホント、ダンナっちさん、お子様ギャラリーの前で歌ってるみたい・・・
「わたしのぉ~、」ってちょうど手を差し出して、千の風になって歌ってるみたいね・・ププ・・・

しかし、座りにくそうなワサビオブジェにも、ちゃんとオスワリして相変わらずエラいな!
もう、ゆかぶ☆ちゃん、どこにでも座らせれるよね~
さすが・・・すごいよ~

松本城イイね・・・
やっぱり風格ハンパないわ~
逆さ松本城も初めて見た!
しかしその前でこてつくん、空を見上げて何を見てる?
また、ドローン?(笑)

No title

あ~ん私も行きたい場所ばっかり!!
それにしてもこれ1日で回ったの?すごいよ~
前から言ってるけど松本城は行きたいのだ~~~(^_-)-☆

おこちゃまギャラリー本気モードで見てるね~(笑)
こてつがハッスル?ではなくて旦那っちの独壇場だったのね~(笑)
まぁ~こてつは人がいようがいないだろうが、オレンジオンリーだもんね~(^_-)-☆
ちょっこし人が多い広場では不完全燃焼かもしれないけど一緒にお出かけしたのが楽しいよね~
19号線って渋滞するの?私いつも空いている時しか走らないから知らなかった~~(^_^;)
車の運転って我が家は私変わるよ~って言うといいよ、まだ走れるって言うので代わらない事が多いかも~本当は代わって欲しい時があるのだろうなぁ?と思いつつ私も寝てる(笑)

No title

オツカレ~ライスでした。
わさびソフトってわさび味? すごく気になるわ~(*^^)

お土産のワサビで美味しいもの食べてね~。

懐かしいー!
安曇野、松本城、
20歳の時の卒業旅行のコースです
あの頃は安曇野何もなかったなぁー
歩いて道祖神巡りしてました
大王ワサビ農園も立派な観光地ですね、私が行った時は貸切状態でした
松本城、頑張って上まで登りました
凛々しくて大好きなお城です
逆さ松本城!いいですねー

ご主人リサイタルお疲れさま!
こてつ君も鼻の下のばしてちっこいギャル達にいいとこ見せられたかな?

No title

わさび農園、白馬へ行ったときに寄ろうか迷った所 !
わさび園を見るだけ ? ?
他にも見所あるのかしら ? !
情報、プリーズです ! ! (*≧∀≦)ゞ
ランチ、すっごい美味しそうーーー ! !
・・・今更なんですが、
なんでゆかぶ☆さんはポテトが苦手なの ? ?

しかし・・・、こてきら家、若いわー。
このコース、チャコ家だったら絶対お泊りコース。(笑)
だんな様、運転お疲れ様です !
我が家と反対の風景。
ウチはダンナがチャコを抱いて助手席で熟睡してます。(笑)

松本城、かっこいいなぁ !
姫路城よりコッチのほうが好みな、城好き女です♪

No title

こんばんは♪

駆け足長野の旅、おつかれーうどん。
安曇野価格って、お安いってこと?
こてつくんはおこちゃまギャラリーの前で、かもんオレンヂを披露したのね。
だんなっちさん、どんな顔をしているのかなぁ。

私もいつも助手席で熟睡派です。
でもLEVINを膝の上に乗せて拷問状態なのよね。(汗)

そうそう、さあらのパパさんがゆかぶ☆さんが来世を願う仏様に目の前のことを祈ったんじゃないかって心配していましたよ。

No title

おつかれーらいす!
カフェは安曇野価格だったのか~(笑)、でもお野菜たっぷりで
とっても美味しそう☆
公園もキレイで素敵な所だね~!
ダンナっちさんのリサイタルに大笑いしちゃったよー、
子供ちゃん達、クギヅケ!!(爆)

松本城も素敵ー♪お城って、かっこいいよね!
お城とこてきらちゃん、すっごくいいお写真だよー!(≧∀≦)

No title

こんばんは!

お出かけ良いですね~
素敵なカフェでパンが美味しそう♪
ダンナ様、ポテトが細かく散らばっているのにそれを
やっぱり取り除くなんて、よっぽどポテトが嫌いなんですね~

松本城、カッコイイ~
助手席に乗ると絶対、眠くなりますよね(笑)

yukiちゃんへ。

ぐるりっと長野、満喫したよん♪
駆け足だったけど・・・(笑)
安曇野も、ずいぶん行ってなかったし 行けてヨカッタ~♪
もうちょっと涼しいと思ってたから、若干予定が狂った感じもあったかな(^_^;)
公園では ゆっくりするつもりが 暑くてそれどころじゃなかったのん(>_<)

19号線渋滞で イッキにおつかれ・・・(^_^;)
帰り道は、ほぼ寝てた~(笑)
そうそう、わさびは 翌日 お肉にONでイタダキマシタっ♪

すずちゃんへ。

白馬・安曇野、イイね~♪
いつもの時期だよね?紅葉はどうなんだろうねっ(#^.^#)
松本城は、わりとこじんまりとした感じだけど、
黒基調で、かっこいい感じだよ。

ダンナっち、ジャイアンリサイタル風~(笑)
投げたオレンジボールがフレームアウトしてるんだけど・・・^m^
でも、おこちゃまギャラリーに ボール投げるのも 若干得意げだった(笑)
こてきら達は 不完全燃焼だったけど、楽しかったよ~♪
ダンナっち、オツカレ-パンっ!

くるみちゃんへ。

いわゆるリゾート地価格っていうか・・・
ちょこっとお値段高めのような気がするよ~^m^
でも、ほんとお野菜が美味しくって♪
ふだんは、お野菜より肉~♪って感じだけど、お野菜もりもり食べれたよ!
緑に囲まれてて、気持ち良くランチできたよ♪

わさびのオブジェは無理~って思ったの。
ダンナっちが、イケる~とかいって 乗せるから 速攻パシャリっ(笑)
こてきらは、困った顔してたよ(^_^;)

松本城、黒基調でカッコよかったよ・・・。
わりとこじんまりとしてるんだけどねっ。
お天気だったら お堀に映るお城 キレイだろうなぁ~☆
こてつくん、オヤーツ見てますっ(笑)

みけしゃんへ。

駆け足だったよ~(^_^;)
ここまで 暑くなると思ってなかったから、ちょっと予定も狂っちゃったかなぁ。
もうちょっと、公園でゆっくり こてきら遊ばせたかったんだけど、
バテバテになっちゃったし・・・。
わさび農場は、想像以上にスゴイ人だったし・・・。
なんとなく、1つの所に ゆっくりできなかった感じ(>_<)

おこちゃまギャラリーに ボール投げるダンナっちも得意気だった~(笑)
そうそう、こてつは ギャラリーなど 目に入ってない感じだったけどねっ^m^

うちも運転は 基本的にダンナっちが ずーっとしてる。
変わるよ~って言っても いいよ~って。
眠くなったらSAでちょこっと休んだり・・・私の運転が怖いんだろうねっ(^^ゞ

ponkoちゃんへ。

わさびソフトね、ほんのかすか~にわさび風味(笑)?
それこそ10数年前にも食べたんだけど、
その時の方がわさび感あったような気がするんだけどなあ(^_^;)
わさびコロッケとかもあったよん。

おみやげわさびは、お肉やお刺身や かまぼこで食べたよんっ♪

ミントママさんへ。

安曇野、松本コースは思い出の地なんですね~♪
私も、ほんと久しぶりに行きました。
10数年前も、のんび~り まわれた様な覚えがあるけど(笑)
わさび農場までの渋滞には びっくりしましたよ^m^
松本城は、小学生の時以来(笑)
黒基調の凛々しいお城ですよね。
小学校の頃は 威圧感がある感じがしたけど、
今見ると、わりとこじんまりしてたんだなあ~って思いました。

こてつよりも、ダンナっちの方が ギャラリーにイイ気分だった感じです(笑)

チャコねぇさんへ。

白馬も行きたい所なんだ~っ♪
わさび農場ね~。
わさび畑と、あとは農場内を ぐるっと散策できるみたい。
こてつ家は、散策しなかった(^^ゞ
結構、ぐるりっとまわると広そうだったよ。
わさびソフトは、ほのか~~にわさび風味(笑)
あと、わさびコロッケやら バーガーがあったよん。

ポテトはね~、味、食感 とにかくダメ(^_^;)
中学校の時に 給食で ジャガイモ料理が続いたんだよね。
こふきいもとか・・・
食べすぎ嫌いって言う感じかな(>_<)

松本城、オトコっぽいイメージのお城だよね。
姫路城は美しいけど、どっちかっていうと
犬山城みたいな こじんまりとした感じ。

ゆんこさんへ。

長野旅、かけ足でまわりましたっ(^_^;)
暑さもあって、公園でのんびりできなかったのもあって
こてきらには、ちょっと可哀そうだったかも。
安曇野では、公園で ゆっくりボール遊びさせて 散策する予定だったので、
どうしよ~ってなって わさび農場と松本城に予定変更しました。
色々まわれて、それも良しかなぁ・・・^m^

安曇野価格・・・いわゆるリゾート地価格というか、ちょっとお高めみたいな感じ(笑)
でも、新鮮お野菜がホント美味しくて よかったですよ~。
おこちゃまに、かもんっおれんぢっ! 披露してましたよん♪
こてつ以上に、ダンナっち得意気でした(笑)

帰りのクルマでは、私もこてきらも熟睡状態でした~^m^
ダンナっち、おつかれーパンっ(笑)

りかこさんへ。

そうそう~、安曇野価格(笑)
でも、ほんと 新鮮お野菜が美味しかったよん♪
ふだんは お野菜より肉~♪だけど・・・
自然の中で食べるっていうのも 美味しく感じさせるのかなぁ~♪

公園も、芝生が広くってイイ所なんだけど、
無料開放なだけあって すんごい人だった(^_^;)
おこちゃまギャラリーに こてつ以上に得意げなダンナっちだったよ(笑)
ジャイアンリサイタルみたいになっちゃってる(爆)

松本城、こじんまりしてるけど 黒基調の男っぽい感じで
カッコいいお城だったよ☆

ミミmama☆さんへ。

きららのお誕生日におでかけしてきたよ~。
でも、思った以上に暑くて 公園でのんびり遊べなかったの。
こてきらには ちょっと可哀そうだったかな・・・。

カフェのパンランチも、お野菜たっぷりで 美味しかったよ♪
あのね、ポテト嫌いなのは私なの(^_^;)
書き方がわかりにくかったね・・・<(_ _)>
ダンナっちのピザパンも味見させてもらったんだ。
ポテトは除いたけど、熱々でチーズもとろり~んで ぐぅだったよん(*^^)b

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる