プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

狂犬病ワクちっくん。


きのうの夜 ・・・ こて☆きら うとうとタイムに ・・・

突然の カミナリ ゴロゴロ


0_20150521094238d85.jpg


ゴロゴロ ・・・ に、キラ SOK ( A〇SOK的なっ ) ちょいちょい 発動っ

こてつは カミナリへっちゃらだけど、キラ SOKに 安眠妨害され

ネムーなのに、ムックリっ

昨晩は、カミナリに 雨まで降ってたけど、そんな天気予報だったっけ



やっとこ ・・・ 狂犬病ちっくんミッション、こんぷりーと イタシマシタっ


1_20150521094240ef5.jpg


4月に こてつの混合ワクチンがあるから、狂犬病ちっくんは 毎年 この時期なのだっ

こてつは 先月に 触診もろもろスミなので、ちっくんと 爪切りで スムーズに終了っ


ことしの 鑑札は、ブルーの ボーン

2_20150521094241426.jpg



問題は きららっ    ・・・ せんせー ガンバっ ww

女医センセーの時は、お声がけしながら 接してくれるので、

きららも、なんとか 暴れるコトなく ( ← えっww ? ) ・・・ なんダケドっ

今回は、院長センセー ( MEN )


・・・ 速攻、すぺしある アイテム 装着っ     ← KUCH IWA

狂犬病ちっくん、触診、フィラリア & 血液検査、爪切り 肛門腺ぎゅぎゅっと

すぺしゃるコースっ

口輪装着で 戦意喪失 (?) 、スムーズに 終了ーっ


3_2015052109424386d.jpg


パテラっこ ( グレード1 ) の きらら。

最近は、ケンケンしたり 痛がることもないけど、ジャンピングは あいかわらず激しい

ガチガチきんちょー状態での 触診なので、正確な診断は ムズカシイけど、

おそらく 悪化してることはナイ とのことっ    ・・・ ヨカッタ


ひとつ 気になってたのが、歯のコト

・・・ 猛ギュウは、歯が命だからねっ (笑)

前歯の歯ぐきの部分 1か所が ちょっこし 赤く、気になってたトコロっ

全体的に 歯はキレイなので OKっ

歯ぐきの赤みは 歯肉炎っぽくなっているので、

よくマッサージしながら 磨くことを、すすめられマシタっ

今は、ハブラシと ガーゼで 歯みがきしてるけど、前歯が なかなかムズイっ


4_201505210942452ea.jpg


血液検査の 結果は、1週間後。

異常ナシで ありますよーにっ


こて☆きら、おつかれーらいすっ




私事ではありますが、ちょっこし前から パートのお仕事 はじめマシタっ

・・・ とりあえず、つづいてマスっ (笑)  諸事情アリとはいえ、1日でやめた 過去ありっ (爆)

ブログ更新も ぼちぼち ・・・ ご訪問、コメントも ぼちぼち ・・・に なってしまうかと 思いますが、

ブログは楽しみでもあるので、マイペースに つづけていきたいと思ってマス。

今後とも、ヨロシク お願いいたしまっする


               
                 こてつデス❤

         なにげに ボク、きらら☆より 体重多いしっ (;一_一)  
         ↑ 50gの差 ( ほぼ変わらんしっww )
         きらら☆のやつ、あんなにガツガツ食べてるのにぃ・・・。

              ・・・ それが、中年ってコトなんだよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 


      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

こてきらちゃん、チックンお疲れさま。
もろもろ検査も頑張ったね~
歯磨き、うちもモカが前歯嫌がるよ。
なかなかしっかり磨くの難しいよね(>_<)
血液検査結果、問題ありませんように!!

そうそう、昨日はこっちもゲリラ豪雨?て位の大雨に雷。
天気予報は晴れやったけど・・・
モカが発作出そうになってひやひやもんだった(>_<)

ゆかぶちゃん、お仕事始めたんだね!
慣れるまでは大変だもんね、頑張ってね!!

No title

血液検査も正常だといいね~
歯肉炎か・・歯磨きって難しいよ・・
でも、ララがひどい状態になってるから、やっぱあれ見ると必要を感じるわ!
私は、毎日はちょっとできなくて、3日に一回にしたけど、
やっぱ、嫌がられて大変・・・
ウチは、2パピとも爪切りの方がラクなくらい(笑)

雷ね・・・
ララがね、ワンワン言うんじゃなく、おびえて震えてヨロヨロ助けを求めてくるの・・・
この前、遠くで雷なって、ララが今年初ヨロヨロ(笑)だったけど、
銀ちゃんは、キョトンとしてた・・・平気なのかも~
こてちゃん派ね!

ゆかぶ☆ちゃん、お仕事がんばって・・・
早く慣れるよう応援してるよ(*^-^*)

No title

こんばんわ~☆
あ~昨日は岐阜でもゴロゴロしていたんだ~
こちらでも天気予報でも言ってなかったよね?って思ってたんだ~
りりーは若い頃めちゃめちゃ怖がってたけど、今はめちゃめちゃが取れてすみっこの方でブルブル~
あんずはめちゃめちゃ怖がって(笑)私の膝の上にダイビング~←意外にへたれなのだ~
きららは結構強気なんだね~(私の中では意外だった~)

ハミガキ難しいよね?私も前の歯上も下も裏が上手に磨けてなくてちょっと歯肉炎になってた~(りりーだけど)
歯は綺麗みたいだからいいな~あんず少し歯がきたなくなってきたよ~

お仕事慣れるまではいろいろ大変だろうけど、慣れるとブログも定期的にできたりするし(私は暇な時と忙しい時でしたりしなかったりだけど)ゆかぶちゃんのペースを見つけてゆっくりでいいからね~
楽しみに待ってるよ!!のんびりのんびりだよ~(#^.^#)

No title

こんばんは♪

日本では狂犬病の注射をするとこんな鑑札をくれるの?

こちらの雷は半端なく大きいので、たぶん日本の雷はLEVINにとっては静かな音楽かもしれません。

以前のパートを一日で辞めたの、覚えていますよ。
たしかきららちゃんをお迎えしたというのもあったのじゃなかったかな?
こてきらちゃん、お利口さんにお留守番しているのね。
みんな、ファイト!

No title

歯磨き、挫折したクチです・・・。(T_T)
今は歯磨きシートでゴシゴシしてるけど・・・・
こんなんでホントにキレイになってるの ? !
と、少々疑問を持ちつつ、
でもやらないよりマシかーと、強引に納得しています。(笑)
歯に直接吹きかける、スプレータイプの物も試したけど
激しく拒否された・・・。orz
奥歯、ちょっこし茶色いんだよねー。どーしたもんか。

こてきらちゃん、ちっくんお疲れ様 !
そしてゆかぶ☆さん、お仕事頑張って ! ! (*^^)v 

おはよっ♪

きららちゃん、スペシャルアイテムって(笑)
昔はみるくもソレしょっちゅう登場してたわぁー
パテラ進んでなくて良かったねー*\(^o^)/*
きららちゃんいつもすごいジャンピングだからいつもヒヤヒヤしてたよー
こてつくん、太っちゃったのね〜〜
それにしてもこてきらちゃんちっちゃいし、ちょっと肥えてもまだ余裕な感じがする♪
ゆかぶちゃん仕事始めたんだ!
慣れるまで大変だけど、頑張ってね(^O^)/
1日24時間じゃ足りなくなってくるよ(笑)

No title

はろ♪

こて☆きらちゃんチックンミッションオツカレ!
うちも‥セットで行ってきたよ~
歯磨き‥再開しなくっちゃ‥
血液検査の結果問題ありませんよ~に☆

ゆかぶちゃんパート始めたんだね♪
生活ペースが慣れるまでちょっと大変かも。
でも頑張ってね!

No title

こんにちは~♪
んもう~ ふたり並んでお手々に札乗せて かわいいでね~の! ^m^ グフ
こてきらちゃん揃って 病院お疲れ様♪
きぃーちゃん! 風太もスペシャルアイテム必須だよ~ ^^;
注射はいいの! 耳掃除とかね、爪切とか等々お手入れに必須でね・・・
最近じゃ 病院の奥に連れて行かれるのよぉ。 (T▽T

きぃーちゃん 血液検査もOKだといいね♪ *^^*

て、ゆかぶちゃん?! 仕事始めたのーーー? ビックリだよ!!
もちろん土日休みよね? ^m^ 
↑遊んでもらう気満々よぉ

こちらも雷大変でした!
ミントはガタガタ震えて落ち着かなくて寝不足でした
停電して、すぐウチはついたのですがご近所は停電したままで5時間後復旧、ウチはガスの発電が雷でアウト!あさいちで修理していただきました、

こてつ君きららちゃん、ちっくんお疲れさま!
きららちゃん災難でしたね

お仕事、頑張って下さい
今度は大丈夫そうかな?
お留守番寂しいかな?
でも帰った時の喜ぶ姿、パワーもらえますよ

No title

狂犬病のワクチン、お疲れ様でした~
鑑札、こてきらちゃん共にちゃんとお手手に乗せてしかも
綺麗に並んでそのままの姿勢でお利口さん♪

きららちゃんも歯肉炎か~
でも、歯がきれいならこれからのお手入れで大丈夫ですね!
ミミは、かなり汚れちゃってたからな(汗)

ゆかぶさん、パート始めたんですね~
無理せずに頑張って下さいね!

No title

この間はまつず地方も雷すごかったです(>_<)
おかげでみんな寝不足・・

こてつくんもきららちゃんもチックンおつかれさま!
歯磨きはなかなか難しいよね(>_<)
やってるんだけど、汚れがあったり。。

ゆかぶさんお仕事始めたんだね
大変なこともあるから無理せずお互い頑張りましょっ!

すずちゃんへ。

狂犬病ちっくんで、春のわんこ関係もひとまず終了かな。
あとは、血液検査の結果が異常なしだとイイな~。
歯みがき、前歯って イヤイヤ~ってするんだよね(^_^;)
先生に、歯が気になるんですけど~って言ったら、
歯は 助けてもらわんと見れない・・・って言われちゃったよ(笑)
私だと、わりとムキムキせずにできるんだけど、
他の人だと、怖いっていうのもあるのか 口撃しちゃうんだよね・・・。

雷に雨、すごかったね。
もっちゃん、発作でなくて良かったよ・・・。
この夏も、発作出ることなく すごせますように。

くるみちゃんへ。

とりあえず、春のわんこ関係終了かな~^m^
いつもながら、諭吉の旅立ちはイタイっ(笑)
歯みがき、私も 3日に1回くらい、ハブラシとガーゼでごしごし。
でも、3日以上あく時もあったりするよ・・・(^_^;)
こてつよりも、きららの方が 歯石付きやすそうな気がする。
こてきらとも、奥歯とか 黄色い所あるよ。

銀ちゃん、キョトンとしてたんだね~。
きららも、最初はキョトン派だったんだけど、
突然 ゴロゴロ~って鳴りだした時に わんわんって叫ぶかなぁ・・・。
ゴロゴロなり続けてると 横に来て 寝てる~(笑)

くるみちゃん、ありがとね~。
お仕事、ぼちぼちがんばるよっ!!

みけしゃんへ。

りりーちゃん、昔よりは カミナリちょこっと慣れた感じ?
か、あんずに 弱いトコ見せたくない感じ(笑)??
あんずは、カミナリは苦手なんだね~^m^
こてきらとも、ブルブルは無かったよ~。
雷が 突然ゴロゴロ~って鳴りだした時、きららはわわわ~んって叫んでたくらい。
ゴロゴロし続けてたら、そのうち 横で寝てたよ~。

歯みがきね、なかなか・・・(^_^;)
3日に1度はしなきゃ~と思いつつ 日にち開いちゃうこともあるし・・・。
歯はキレイって先生は言うけど、こてきらとも 黄色い所あるんだよ。
きららの方が、歯垢つきやすい気がする。
なるべく、歯石取りしなくていいようにがんばらなきゃね~。

お仕事も、ボチボチ~^m^
ブログ、ちょっとサボりがちになりそうだけど、マイペースにいくよ~♪
ありがとう(*^^)v

ゆんこさんへ。

狂犬病の予防接種すると、鑑札もらえますよ~。
たぶん、市とかによっても 色々あったりするんじゃないかな・・・。
うちの市は、ここ数年は骨の形で 毎年 色が変わりますよ。

マレーシアの雷になれてるLEVINくんなら、日本の雷なんて
コロコロ~♪くらいにしか思わないのかな(笑)
日本での生活、楽しみですね~♪
おともだちも、たくさんできそう~!

パート、はじめました(笑)一応、今日現在も つづいてますよ~ん♪
そうそう、以前の時は ちょうど きららをお迎えして間もないとき。
辞めた理由は きららの事では無いのだけど、結果的に あの時は
家にいて良かったかな~と思います。
ボチボチ、がんばりまーすっ!

チャコねぇさんへ。

同じく・・・。
うちも、歯みがきシートでゴシゴシしてるよ~。
ハブラシも 一応使ってるけど、ちゃんと磨けてないと思う~(^_^;)
そうそう、やらないよりはマシかなぁ・・・と思いつつ(笑)
こてきらとも、黄色くなってる所もあるよ~。
なるべく、これ以上は キチャなくならないようにがんばるよっ!
スプレータイプのも、効果出てるコいるよね~。
いいお値段するのよねっww 最終手段かなっ(爆)

お仕事、ボチボチがんばりまっすっ!!
ありがとう~♪

kaoちゃんへ。

きらら、スペシャルアイテム装着だよ~ww、速攻つけられたっ(爆)
みるくちゃん、昔は・・・って事は、今はつけなくても大丈夫なんだね。
きららも、そのうち 付けなくてもダイジョブになってくれるかしらん(^_^;)
きららは、ジャンプ激しいから 脚のコト心配だったけど、
悪化してなくて良かったよ。
こてつは、ちょっと体重増えたんだけど、もうちょっと増えてもイイよ~って
言われてるんだ(^_^;)
でも、なるべく これくらいに抑えたいなぁ・・・っと(笑)

パートはじめたよ。
フルじゃないんだけど、それでも 余裕がナイ~(>_<)
PC向かう気がダウンしちゃう~(^_^;)
ボチボチ~がんばるよん!

mayuyuちゃんへ。

ホピラーも行ってきた~??
オツカレちゃ~んっ♪
2わん連れてくの、結構たいへんなのよね~^m^
これで、とりあえず春のわんこ関係 ひと段落かな?
歯みがき、がんばらなきゃーっ(>_<)

パートはじめたよ~。
なかなか慣れるまで PCに向かうのもちょっと・・・って感じなんだけど、
ボチボチがんばるよ~。
ブログの交流は楽しみだもんね♪

麦茶しゃんへ。

おほほっ、
2わん並んで、カワイイ~でしょっ☆
麦茶しゃんったら、正直者なんだからぁーっ♪
風ちゃんがね、スペシャルアイテム必須て ちょっと想像できないのよね。
お耳掃除とか爪切りの時は ムキ―ってるってコト??
ま、うちの猛ギュウは お耳掃除爪切りに限らず、口撃するけどねっww
昨年は、待合室でお待ちください~って 出されたよ(笑)

やーーっと、パートはじめたよ^m^
土日休みだよっ♪
もちろん~遊んで遊んで~っ!

ミントママさんへ。

突然の雷、大変でしたね~。
ミントちゃん、怖かったね・・・。
あさいちで ガスの修理も大変でしたね。

やっと狂犬病の予防接種が終わって、
これで 春のわんこ関係は ひと段落って感じです。
あとは、血液検査の結果異常なしだといいなぁ~。
お仕事、はじめました~。
飛んでった諭吉の分 がんばって働かなきゃ~♪
パートなので 朝から晩までお留守番って訳では無いけど、
帰ってきてから、お相手してあげるようにしてます。
ボチボチがんばりまーす!

ミミmama☆さんへ。

狂犬病予防接種、やっと終わった~。
あとは、血液検査異常なしだとイイナっ♪
歯みがき、がんばらないとなぁ・・・。
きららも こてつに比べると 歯垢がつきやすい感じなの。
先生は 歯はキレイって言ってたけど、
奥歯とか黄色い所あるし・・・。
ついついサボりがちだけど、ちゃんと続けなきゃダメだね~。

パート、はじめたよ~。
ミミmama☆さんは、お仕事だいぶ慣れた?
私も ぼちぼち、マイペースにがんばるよ!

まつずさんへ。

まつずさん家のあたりも 雷すごかったんだね。
あんずちゃん、ゆずちゃん、くるみちゃん 雷大丈夫?
きららは、突然の音に 敏感に反応してたよ(^_^;)
そのうち、慣れたのかww横で寝てた~^m^

歯みがき、なかなかムズカシイよね。
磨いてるつもりでも うまくできてなくって
こてきらも、黄色くなっちゃってる所あるんだよ~(>_<)

お久しぶりのお仕事で 慣れるのに時間かかるかもだけど、
ボチボチがんばるよ~。
お互い無理せずだね~(^O^)/

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる